プロフィール

カテゴリ

ツイッター(マビノギ)

月別アーカイブ

検索フォーム

リアル天気予報

晴れ。ときどき雷雨。

~マビノギの徒然日記~

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

最新記事

go page top


tb: -- |  cm: --
go page top

帰還クーポンの使い方

ハウジング実装とともに増えた新アイテム"魔法の家の鍵 (Magical House Key) ”
このアイテムを使うと居住区にある自分の家に帰れるって便利!

あとアイテム販売者の広告チラシを貰って利用するとその販売者の家に飛ぶことができる”広告チラシ (Bill) ”

居住地の外で広告チラシや魔法の家の鍵などを使い、居住地へ移動したときにだけもらえる元の位置に戻るアイテム。”帰還クーポン (Coupon of Return) ”


これらが結構便利なんですが、ふと思ったんだよね。


【実験】
家の鍵や広告チラシを使って各町の雑貨屋へ飛んでみる。

(ひとりで雑貨屋回れてアラ便利♪実験)



うん。我ながら画期的な実験思いついたわw



万能鍋を色待ちする場合、キャラをそれぞれの雑貨屋さん前に待機させてCCしてたんだけど、これらハウジングアイテムを使って、それを1キャラでできなかな~?って思いついたのね。


早速実験。

まず、自分の家スタート。

忘れず中のブラウニーから鍵をもらっておく。

まずは簡単。大陸移動でキャンプへ。
ゲートが空いていたのでジャイ村の雑貨屋さんへ。



20100811-1.jpeg

ふぇぇぇ~涼しいなこの地域は(o ̄ー ̄o)



いい色の万能鍋はありませんでした。
はい、ここで家の鍵の出番です。雑貨屋前で使って家に帰ります。

インベにはジャイ村雑貨屋前に戻れる帰還クーポンができています。
家にはいってまた鍵をとり、今度は馬でティルコへ。

はいー。ティルコ旅館前ー!(⌒ー⌒)
ここにもいい色な万能鍋はありませんでした。

そこでノラさんの前で家の鍵を使います。→家に帰還。
インベにティルコ旅館前行きのクーポンができあがりました。




・・・・・これを繰り返すんですよ。
各町の万能鍋おいてる人の前で!( ̄Д ̄;)
誰だ!めんどくちゃい!って言ってるのは!
実験には下ごしらえってのが重要です!(`m´#)


たまに自分の家にはいって鍵を取り忘れても各町の広告掲示板より自分の広告チラシを取り寄せれば大丈夫!
自分の家をもってないひともこの広告チラシを使えばできますね。


20100811-2.jpeg

さてだいたいそろった、帰還クーポン。
上がウルラの雑貨屋、下がイリアの雑貨屋。


これをだな!

こう・・・居住区→雑貨屋前→居住区→次の雑貨屋前・・・・・・

と繰り返せば・・・ひとりで・・・・雑貨屋を・・・・。



・・・。




・・・・・・・。



【実験結果】
確かに一人で回れるが、面倒くさいっΣ(`Д´)

(クーポンの持ちすぎに気をつけようwww)


・・・クーポンに行き先がでてたらなぁ。

管理がね( ̄△ ̄;)大変。同じ場所にいっちゃったり、チラシや鍵取り忘れてたりしてたら、いったん広告看板までいってまた雑貨屋前に戻って・・・てのがあるとほんと面倒。


誰かいい方法考えてくれないかしら。


おまけ。
実験がてら衝動買いしてしまった万能鍋達。
20100811-3.jpeg


。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。
【リンクありがとうございます!】

リンクをいただいたので、相互リンクにさせていただきました!

☆相互リンク → マビる。 ISueのブログ

同じトリアナ鯖のブログ様です~!(^_^)
リンクいただきありがとうございます。。
相互リンクのご報告がこちらになりすいません。

これからよろしくお願いしますね☆
毎日チェックしちゃうゾ( ^ー゜)σ





tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabimabimizuka.blog133.fc2.com/tb.php/85-99ef5b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
