プロフィール

カテゴリ

ツイッター(マビノギ)

月別アーカイブ

検索フォーム

リアル天気予報

晴れ。ときどき雷雨。

~マビノギの徒然日記~

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

最新記事

go page top


tb: -- |  cm: --
go page top

家を落札しちゃったよ!

マビノギプレイよりもブログ更新が楽しくなってきた今日この頃。
いかん、これではいかん!
と思いつつもブログ更新っと。(*`▽´*)

リアルでちょこっと忙しく、ログインしてぼーっとしてたんですね。
時間はリアルで20:00ジャスト。

PC時計みてふとおもったんですよ・・・。何かひっかかる・・・?
ログインしているキャラはエルフ嬢。
場所は入札した家の前。

・・・・・ああああっ!
家の開札時間でないですかぁ~!


マウスに手を掛けた瞬間。落札のお知らせ!

またもやテンパってSSとれず・・・orz


ってことで無事、

家を落札することができました!

入札価格は30万

・・・まさか落札できると思いませんでした。


前日に入札期限だったサブマスは18万でだめだったそうで。
立地場所や入札期限によって落札できるか否か微妙そうですね。

鳥鯖・トゥガルド居住区はほぼ入居者が決定していましたが、私の家とギルマス様の家の間になる1件家が空家状態だったのでどうやら入札者がいなかった様子。
サブマスがそちらに再度入札しました。

入札者がいなかった場合、また1週間期限がのびるんですね。
こりゃ、城主様は作った家の分、入居者ある程度確保しないと赤字じゃないかしら・・・。

私は私でしっかり税金納めないとねって

いきなり税金もってかれました・・・orz

うん。払い忘れそうなんで次から自動引き落としでお願いします。

20100731_3.jpeg

散々悩んで決めた内装と外装もあとから変更(リフォーム)できるのね!
雑貨屋に通って家具を配置してみました。

20100731_1.jpeg

20100731_4.jpeg

窓にカーテンすると暗くなっちゃうのでこんな使い方もありかな?
意外とたくさんアイテムおけるのねぇ~(*^▽^*)
売り物は考えてなかったんで銀行の適当にもってきておいてみた♪


空家をはさんで隣のギルマスおうち。

20100731_2.jpeg



いろいろ突っ込みどころ満載ですが、まだ改装中らしいので完成したらまた伺います。
家主のギルマス様が雑貨屋に通ってる間にサブマス様とぱちり☆

同じ通りはかわぶき通りで、井戸のそばのお家はレストランぽくできてるし、オタク街道まっしぐらな家もあったりして個性がそれぞれでてますね~。

家に帰れる鍵とかも便利 (o-艸-o)

時間ができたらいろんな人の家を見て回ってみようと思います。



--------------------------

(追記)
う、占いの館じゃないですよ・・・。( ̄Д ̄;)
しかしそれも悪くないねw










tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

ボートではお世話になりました、楽しかったです!

お家の落札おめでとうございますっ。
内装も外装もあとから変更できちゃうんですね~知らなかったΣ(´ω` )

水晶玉さえあれば完璧に占いの館ですねw
すごくいい感じです!これからの更新も楽しみにしておりますね!

URL | くずのは #JalddpaA
2010/07/31 21:27 * edit *

ご訪問ありがとうございます!

ブログへのご訪問ありがとうございます(⌒▽⌒)

ボート楽しかったですね!
あの緊迫した状況でのあの会話・・・ぷぷぷ。(´ー`)
また何かあれば呼んでくださいね!
ブログ更新いつも楽しみにしています!
これからよろしくお願いいたします\(^_^=^_^)/

URL | 瑞迦 #-
2010/08/01 17:59 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabimabimizuka.blog133.fc2.com/tb.php/67-07840319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
