プロフィール

カテゴリ

ツイッター(マビノギ)

月別アーカイブ

検索フォーム

リアル天気予報

晴れ。ときどき雷雨。

~マビノギの徒然日記~

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

最新記事

go page top


tb: -- |  cm: --
go page top

わらぶき屋根の土の家を徹底解剖!

木曜日から始まった家の入札ですが、かなり苦悩しております・・・。

とっくにみなさん入札はすんだのでしょうか?

初日の賑わいはまったくなく、寂しく居住区をうろついています。
みんなさっさと入札してしまったらしい。まだ悩んでるおいらって^^;

価格や税金の問題から、わらぶき屋根の土の家を探すことにしました。

20100725_0.jpeg
看板もチェックしながらさんざん見て回って、入札した家はこちら。
入札価格と場所は伏せてあります。

税金も何とか払っていける価格だ・・・ありがたや~。
もう1こ上のランクの家だとちょっときびしいものがあって、入って1週間で追い出される可能性もあるので、このランクが無難かな。


最初、サブマスの家の隣に入札していたのですが万が一、二人とも落札ともなると隣同士。( ̄Д ̄;)

そうなると、

サブマス「ちょっとしょう油買ってきてよ。」
サブマス「ダンジョンいかね?」
サブマス「税金代わりに払ってくれない?」



とか言われそうなので、入札解除してもすこし落ち着けそうな場所を探すことにしました。
ギルメンのうち誰かが入札できたらそれをみんなの家とするのもいいかもしれないなぁ。
ギルマス様の家は同じ通りの2件隣w

20100725_1.jpeg

玄関は北西向き。
風水なんてちっともわかりませんが、一応調べてみる。

・・・まぁいっか。意味わからなかった(笑)

20100725_2.jpeg
家の周りは赤い花

↓↓↓脳内変換↓↓↓
anemone-1.jpg

うし。完璧だ!


20100725_4.jpeg

周りの家もかわぶき屋根です。町並みも綺麗。
よくみると屋根の形・ドアの模様や形状も違います。

この居住区は、

メイン通り・居住区出入口→高級住宅
町の中心らへん→一般住宅
外周→低価格住宅

となっていて私が家を探す場合、

居住区をぐるっと外周をまわればいい

ってことでぐるぐる回ってるうちにどこがかわぶき屋根か、内装がどうとか中に入らないでもわかるようになってきた・・・。

20100725_5.jpeg

内装はこんな感じ。

白っぽいのにしたかったんだけど、見て歩いてると茶色のほうが気分落ち着いたのでこれに。
床が横の木目と壁も木目なのが決定打。
壁の模様・床の模様もよく見て考えました。

20100725_3.jpeg

家の横でちょっと休憩。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

落札・・・できるといいなぁぁぁぁぁ。




tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabimabimizuka.blog133.fc2.com/tb.php/57-c5e9acd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
