プロフィール

カテゴリ

ツイッター(マビノギ)

月別アーカイブ

検索フォーム

リアル天気予報

晴れ。ときどき雷雨。

~マビノギの徒然日記~

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

最新記事

go page top

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

城が完成!そして家も・・・!

ハウジング実装から1週間目の定期メンテ日。
プレミアカード発売でもありましたが、注目はやっぱりお城の開札!(落札価格はわかりませんが・・)
ハウジングについて暑く・・いや熱く語りたいと思います。
(家買わないいってたのどこのだれ?)

そそくさと急いでログインして各お城を見て回りました。

ログインしたときはすでに城建築に各城主とも着手していました。
テロップよりアブネア城が最も進行してるらしいのでそちらに行ってみようとエルフ君をダンバから移動。

・・・アブネア居住区が見つからない・・・。


大きいマップにもなぜかでてなし、WiKIではマハの西とあるのでマハにいってみる。
おかしいな、行った事あるはずなんだけど?


・・・ないし。
(ええい!この田舎もんめ!)


結局
マハ→センマイ(ちがう)→マハ→ぶどう畑(ちがう)→マハ→ゲートからタル→ネア湖(ないぞ)→ダンバ(orz)

と、まぁかなりうろうろしてやっと見つけたときにはアブネア城は第3工事段階に突入していました。


みんなで手伝って城を・・・。
20100723_1.jpeg
SSはトゥガルドのですが、各城がんばってました!
アリの巣をつくるの思い出しちゃった(*^▽^*)


城が無事完成して、中へ。
ギルメンではないので見れる箇所は少ない・・・。
城ダンジョンの様子はこちらのブログ様の記事をご覧ください(●´ω`●)ゞ
マビノギ飲んだ暮れ日記
↑私が取りそびれた城ダンジョンのSSなど足りないところをしっかり補っております。


ここでCCしながらそれぞれの城の完成を見届けました。

アブネア:エルフ君
トゥガルド:サブ郎
センマイ:エルフ嬢

どの街も目移りしちゃいますね!(o ̄▽ ̄o)
私的な各居住区の感想です。鳥鯖ですよ。

☆アブネア居住区
城ダンジョン入場料=10G
全棟完成するのも早かった。
できた住居区は統一がとれてて町並みも綺麗。
内装とか外装が各家同じ?なのがちょっと残念かな。
大型分譲タウンって感じ。


☆トゥガルド居住区
城ダンジョン入場料=無料
家の製作進行はやや遅いですが、それぞれの家に特色があって見ていて楽しい。
比較的安いタイプの家が多い感じで、全棟完成が楽しみ。


☆センマイ居住区
城ダンジョン入場料=無料
23日の昼にみたらあっというまに全棟完成。
公式にて家屋建築バイトを出してたみたいですね!参加したかったよ!
やや価格の高いタイプの家が多く、上級者向けの街って感じかな。

(23日お昼現在です)

・・・ってことでトゥガルド居住区で家を探してみたいと思います!
わらぶきの家を狙っています!!(笑)

家の内装(壁紙の色と模様や床の色と模様)や外装(屋根タイプと色や花壇や窓・ドア)とかは城主様が建築時にきめることができるのかぁ~。城を作るのも大変そうだけど、さらに家もたいへんそうだ!

20100723_1.jpeg
各家の周りの花もそれぞれ違う。

私はまず家の前の花から見て選んでおります。んで内装。
1回目開札までに決まんないと思う・・・。



各城主さまお疲れ様です。
どんどん街らしくなりますね!


20100723_1.jpeg

20100723_1.jpeg
どの家にしようかなぁ~!


サブ郎:『・・・オイ。ちょっと待て。』

ハイ?なんでしょう?

サブ郎:『家は無理とか言ってなかったか?』

んなこといったって欲しくなるのが人情ってもんですよ。

サブ郎:『・・・それに赤いヤツはどうした。』

・・・メインのことでしょうか?

↓その頃の赤いヤツ
20100723_1.jpeg

おいら:『ルアたん^^まだかな~♪』

サブ郎:『何、着替えまでして酒場に入り浸ってるんだよ!(怒)』

・・・考えてみたらメインで入札しなくちゃですよね。
次のプレゼント渡したらトゥガルドに移動させたいと思います。(T^T)


tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabimabimizuka.blog133.fc2.com/tb.php/53-f32d8bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
