プロフィール

カテゴリ

ツイッター(マビノギ)

月別アーカイブ

検索フォーム

リアル天気予報

晴れ。ときどき雷雨。

~マビノギの徒然日記~

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

最新記事

go page top


tb: -- |  cm: --
go page top

星降る夜に

ささのは、さーらさらーっと。

マビで星が降ってきてるにもかかわらず
七夕当日まったく『7月7日』だということに気がつきませんでした。

七夕って言葉きいても漠然としていまいちピンとこなかった^^
どんだけ色気ないんだか。


20120708-1.jpg

よく見ると流星綺麗だね~。

去年よりも多く降っている様な?

てかイベント2日目でライバルもほとんどいなくて
取り放題ってどういうこと?

双子座と獅子座ばかりが集まりますが
まったく復元できなかった去年よりは進歩したのかな~^^


5冊ほど完成させて出たのはローブと男物&ポーション。

うん、あと5冊ほど頑張ろう!




さてマビログイン時間より長くなってるのがこちら。

MMDのほうですが・・・。


20120709-1.jpg

キャラもほぼ完成。表情もつけたよ~!


20120709-2.jpg


ステージはタラ城のグレートホールをちまちまと自作復元。
なぜここかというと、天井がかっちょいいのと、天気や時間変化がないからです。
リア2日ほど詰めて測量してました。


20120709-3.jpg

エレモン様のいらっしゃる部屋の前でダンシング!
そのうち追い出されそうです。

細かいところ若干(いやかなり?)違うけどまあ気にしない。
正直、床を作ってる段階でかなり後悔したのですが・・・。

高さ的にちょっと長くなってるな~。
修正してカメラ割りにはいってますが、
マビ公式でも音楽に関する著作権がなんか話題になってるので、
完成動画のネット公開は控えようかと。


もひとつ別のモデルを作っているので、
そちらのほうに音楽著作権問題なさそうな音楽とモーションつけて
再チャレンジしたいと思います^^

AP2倍イベントも・・・早いとこ転生してがんばらなくっちゃーーー!!

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

すみませ・・・;w;
今、これ読ませて頂いて七夕の存在があったことに気づきました・w・;
昔は願い事したり楽しかったのになぁ~
一人暮らしになるとイベントが減るのかも・w・?

MMD完成度がすごい高くなってて、
記事違いだけど次のメイドさんとかもすんげー^0^
知恵熱おだいじに・w・無理しないでね~

URL | エツェリーナ #-
2012/07/16 01:05 * edit *

一緒ですねー

> エツェリーナ さん
七夕なんて・・・。
彩りそうめん見て『おいしそー』とは思っても笹の葉かざって願い事かけるわけでもなく。
七夕ってこどものイベントだからかな?家族イベントですね、どっちかっていうと。
カップルとかはどうだかしらん!ヽ(`Д´)ノワイルドだろう?!(←マイブーム)

MMDこそこそがんばりまーす!



URL | 瑞迦 #-
2012/07/16 08:38 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabimabimizuka.blog133.fc2.com/tb.php/376-5b0924d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
