プロフィール

カテゴリ

ツイッター(マビノギ)

月別アーカイブ

検索フォーム

リアル天気予報

晴れ。ときどき雷雨。

~マビノギの徒然日記~

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

最新記事

go page top


tb: -- |  cm: --
go page top

暑い夏がやってくる

すでにどっぷり暑い夏!がやってきてますが、去年よりはなんとか体力的にも精神的にもゆとりがあるように思えます。

7月第2週まで仕事が超忙しく、夏休み前にダウンすることないようにしたいです。

節電地域の方々はくれぐれも熱中症注意してくださいね~(^-^;A


さて、変なアップデート(ショトカリセットとか)がきちゃってからちょっとやる気が↓ではありましたが。



まずは週末の鳥鯖限定宝探しイベントに参加(´ー`)


20110703-1.jpg

実質1時間ほどしかできなくていいのはでませんでしたが、餓死しそうな精霊が喜んだのでよかったです。



最近のメインキャラの行動は、


1.農場でハーブ⇒ポーション

2.筏とか影ミッション

3.マスD周回(応急治療のスキル本狙い)


とぐうたらとした生活となっております。


最近の悩みは、サマルになりつつあるキャラ育成をどうしていくか。

サンダー使いとして育てていたのですが、
PT内でサンダー先行攻撃して足止めして時間稼ぎ。
それ以外は特にスバ抜けて攻撃力があるわけでもなく。


サンダー以外の攻撃を考え、ブレイズをランクBまであげてみたのですが、
イマイチ使い勝手が悪い(中の人スペックの問題か)


とあるフレに合成魔法を教えたのは私ですが、
そのフレが一心不乱に合成魔法ランク1を取得しまして。

そのフレの合成魔法ランク1とファイアボールランク1のチャージ時間を稼ぐサンダー係になりつつある現状をなんとか打破したい!


錬金術師にするにも
一番ランクの高いフレイマーはランク3と中途半端。

何をするにもAP不足問題がつきまとう・・・(T∇T)

ということでっ!目標を決めました!

AP100貯まるまでAP使用禁止

キャラの問題というよりも
中の人の『あのスキルもあげたい・・・このスキルもあげたい』
という性格が問題だと。



一気にランク1に上げれるくらいのAPが貯まるまで
ゆっくり何のスキルをあげたいかを考えて
ひとつを集中してあげれるように
スキルランクをあげるのを我慢したいと思います。


もちろんこれはAP不足のメインに限ってですが。


まったくやる気ないサブ(戦士)もエルフ(生産弓師・錬金術師)はむしろスキル修練しないといけないので、
メインキャラ自体をしばらく封印すべきか悩んでいます・・・。

夏の間だけサブキャラ使うのもありかなぁ。( -。-) =3



20110703-2.jpg


・・・どうにもこのサブキャラ動かす気にならないのよね。

女キャラじゃないってのが1番の原因かと(むしろ戦闘はやりやすいので)

夏休みの間だけサブ子にしちゃおうかかなり悩み中です。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabimabimizuka.blog133.fc2.com/tb.php/304-69f483ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
