プロフィール

カテゴリ

ツイッター(マビノギ)

月別アーカイブ

検索フォーム

リアル天気予報

晴れ。ときどき雷雨。

~マビノギの徒然日記~

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

最新記事

go page top


tb: -- |  cm: --
go page top

護衛任務初日

私の予想を裏切って、きちゃいましたね~。
6周年記念イベント第3弾『輸送隊護衛イベント』が!
ビンゴイベントがあと1週・・・というタイミングで
次の6周年記念イベントをもって来るとは(*`▽´*) ウヒョヒョ

燃えちゃってる馬ペットはまた今度記事にするとして、
まずはイベントの実況を・・・。

イベントがきたメンテ当日。
中の人はもちろんお仕事(´ー`)

そそくさと帰宅してさあ、いざ!
パッチ落として20時台の護衛任務に初参加。

・・・お、重い重すぎる。(T∇T) ウウウ


20110520-1.jpg

中の人PCのスペックは、
5年前のバイオ(メモリ1GB・グラボなにそれ)
でありますが・・・。


とりあえず、

・簡素化
・キャラ名非表示

やってみました。

スタート開始直後

『・・・馬車ひいてる馬に乗れないだろうか・・・?』

というリアルだったら中の人が即実行するめんどうくさがり根性?
がでまして・・・。
うっかり馬車馬を右クリックしたら、クライアントが落ちました・・・orz

第1拠点のNPCが消えるまでにリスタートすれば続行可能とは知らず、
そのままあきらめて第1拠点はスルーでゴールまでついていく。

この時点でもう倒そうとは思わず、回復に専念。

そして出たラスボスは、レッドドラゴン2匹!

20110520-2.jpg


しぇぇぇぇ~・・・( ̄Д ̄;)


また落ちないのが不思議だわ~!
と変なところで感心しながら第1回目は終了。
他の人が報酬もらうのを指をくわえてみてました。T^T)


バイトで時間を潰し、あっという間に次の22時台の護衛任務。
フレとPTでやりましたが、スタート10分で
フレが4回、私が2回強制終了~カンカンカーン!

またもや報酬をもらうことができませんでした。

こうなると護衛どころではなく、自分のPCとの戦いのような気がしてきた。

第3戦0時台に向けていろいろと常駐ソフトを止め、
簡素化・キャラ名非表示に加え、

・おしゃべり禁止
・ペットださない
・馬車に乗ろうと思うな
・画面サイズをデスクトップの1/4ほどに小さくする。
・申し訳ないが、落ち着きのない人は一時BL入り(ごめんね)


で対応してみたところ
最後まで落ちることなく任務に同行することができましたヽ(´ー`)ノ

画面サイズを小さくすることでかなり軽かった。
おしゃべりやペットだしてもいけるかも?

一緒に参加した同様に低スペックPCのフレも
ウインドウモードで画面を小さくすることによって
やや軽くなり最後まで落ちることなく全員クリアできました。


でてきた報酬は【ランスフェザーシューズ(女性用)】でした!
うおおー!これのウェアが是非欲しいです^^
SS撮るの忘れたままハウジングにおいてきちゃったので
ウェアがそろったらSS撮ろうっと(⌒ー⌒)


ビンゴも農場もしながらだと時間が厳しいですが、
出来るだけイベント参加したいと思います。
どうか過疎りませんように(T人T)






tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabimabimizuka.blog133.fc2.com/tb.php/275-bde98555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
