プロフィール

カテゴリ

ツイッター(マビノギ)

月別アーカイブ

検索フォーム

リアル天気予報

晴れ。ときどき雷雨。

~マビノギの徒然日記~

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

最新記事

go page top


tb: -- |  cm: --
go page top

地下通路で待ってます

サービス休止前にメインがどこでログアウトしたかというと。


20110319-1.jpg


なぜか落ち着く地下通路でハーブ採取(護衛と休憩中)

敵にタゲられないへこんだところで座って合間にチャットとか。

素朴な操作でまったり楽しめるのがマビノギのいいところ。

がつがつの戦闘ゲームとかコテコテグラフィックとかそんなのなくても十分楽しめる。


そろそろ禁断症状がデテキタヨ・・・。


【中の人徒然日記】

久々に『ああっ~!よく寝た~!』と思えるくらい爆睡しました。

寝起きした時間はいつもと同じだったのですが、そのあと8~12時まで二度寝。

ずいぶん、頭と体が軽くなりました。

地震から1週間は目覚ましの音が聞こえてなかったのか、1度も止めたことがなくて携帯アラーム壊れてるの?ってくらい毎日寝坊してたのですが、どうやら明け方にしか熟睡してなかったようで。

被害にあってない人も連日テレビでみてるだけで精神ダメージ受けるらしいのでご注意を。


とはいえ、うんちく好きの私はここ1週間で無駄に原子炉に詳しくなってしまったように思えます。


各所で見る限りサービス休止中のマビの不具合修正どころか、23日サービス開始も難しいかも。

一時的な別のオンラインゲーム移住先を探さねば。せっかく休みなのにマビできないなんて~!


と、過去にやったことがあるオンラインゲームをさまよってみることに。
ところがっ・・・!



・ブライトシャドウ←サービス停止(げげ!赤無常に会いたかったのに)

・グモンジ←サービス停止(自分PCならできるのかな?)

・オズワールド←(う~ん、そんな気分じゃないな)

・ドルアーガの塔←(パス忘れたし、ここにフレいないしな)

・牧場物語←(あきちゃった)



と、一時期マビノギと交互にログインしていたブライトシャドウが先月でサービス停止されていました。

ぐぐぐぐぐぐ。BSにもたくさん思い出があったのにー。残念だ。今のマビギルメンは同様にBSでもギルメンだったので、マビであったときにBSがなくなったこと話さなくては。
とりあえずトリックスターをダウンロード中ですが、時間がかかるなぁ。
新キャラつくってやろうかな。













tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabimabimizuka.blog133.fc2.com/tb.php/246-4fb8b51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
