プロフィール

カテゴリ

ツイッター(マビノギ)

月別アーカイブ

検索フォーム

リアル天気予報

晴れ。ときどき雷雨。

~マビノギの徒然日記~

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

最新記事

go page top

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

平凡な日々こそ大切に

久々の更新です。
たまっているSSをちょっとずつだそうかな。

23日は・・・きびしいかもしれないけど。
待つ。待つよ・・・でもでも!


私がマビノギIDとパスワードを忘れる前に戻ってきて!



20110318-1.jpg

久々に思い出してお店にいってみたら、16:00前からルアさんご出勤のSS。


あ~・・・イカダ行きたいぃ・・・。

サービス再開したら・・・目が回るまでイカダ周回するんだっ!
全キャラ、即無料転生するんだっ!


中の人のリアル現状は続きに隠そうと。


あの大地震から1週間が経ちました。

ブログの更新はめっきり減っています。
(マビできないんだからそりゃそうなんですが・・・)

毎日記事を書いてはいるのですが、UPするのを躊躇っていたのです。


被災した人を傷つける内容がないか?自己満足だけの記事になっていないか?
(マビ日記で自己満足になってるのはまったく気にならないんですけどね)

記事に顔文字を入れることですら申し訳ないような気がしてくる始末。


ツイッターもTL眺めていつもの人がいつものようにつぶやいてるので安心したり。
計画停電や通勤の苦労とか話に入れないので寂しかったり。
被災者がいても慰める言葉が見つからなくて、TLの流れを見てるのがやっとで。


私の地域は地震も停電もないのですが、それが私自身の無力感を増幅させます。

私達の地域でできることは募金だけなのか。献血だけなのか。

お金があったらもっと募金できるのに。
権力があれば。地位があれば。知識があれば。と、ないものねだり。


流れてくるテレビからの情報で毎日胸を痛めて過ごしています。


寝てるとき寒くて目が覚めても、
『ああ、避難所の人たちはもっと寒い思いをしているのか・・・』
と眠れなくなったり。

ドン底まで落ち込むのが得意な私は、
この1週間生きた心地もせず、曜日も時間もよくわからず(単に極端なビビリ)
地震から1週間過ごしました。

・・・ですが。
毎日見ているブログ様に書いてあった記事でちょっと元気を頂きました。


こんなときだからこそ、笑える人は笑おう。
働けるひとは働いて、食べれる人はきちんと食べる。
買い物が出来る人は買い物をして、しっかり生活をしよう。


当たり前のことだけど、大事なことだなぁと。

被災者の方、遠く離れて心配している家族の方々、
そして現場に携わっている方にも早く元の生活が戻ってきますように。


毎年今頃は、ぶつくさ仕事の文句いいながら過ごしていますが。
とりあえず私は29日の完了検査に向けて全力投球でがむしゃらに仕事を頑張ります。



tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

わたくしも(使ってますけど・・)顔文字を入れるのはなかなかできなくて・・
^^なんて使えません・・(ビビリ?
笑える人は笑おう、いい言葉ですね。
毎日暗い話題ばかりでどうするっと勝手に思って、勇気を振り絞ってわざと小ネタっぽいのを混ぜたり・・
自己満足だと思われたら申し訳ないですが、ちょっとニッコリできそうな顔文字使ったり・w・!
ニュースでも西日本の人は電気も使えますからこんなときこそ仕事を頑張ってほしいみたいなこと言ってましたし、私も頑張りたいと思います。
私がコメでもらった言葉ですが、「気持ちですから!」
瑞迦さんのその気持ちが大切だと思います。
被災者の方の気持ちになって考えるんですが、金欠な私自身から募金は貰いたくないです。
でも、金欠なんてたいしたことじゃない、被災者の方のほうがもっと苦労してるんですよね。
なので気持ちだけ・・金額じゃない、私ならその気持ちが嬉しいです。
実際その立場になってみないと分かりませんが、気持ちはきっと伝わるはずです。
うまく表現できなく長くなってすみません。
お仕事も頑張ってください。
おやすみー^^ノ

URL | えつぇりーな #-
2011/03/19 02:41 * edit *

ありがとうございます

>えつぇりーな さん

コメントありがとうございます。
励まそうとしてくれる『気持ち』が伝わって泣きそうになりました。
被災してない地域の人々の物資や義援金と一緒に『気持ち』が伝わってるといいなぁ。
避難所のすぐそばまで物資と暖かい春がきてると思うので、みんなで頑張りましょう。

他の方のブログみてると、『あ~いつもと同じ雰囲気で更新してるな~』
ってのが安心しますよね。
できるだけ以前とあんまり変わらない感じで更新できたらなーと思います。
・・・問題はブログネタのエリンにいけないことですね。

URL | 瑞迦 #-
2011/03/19 13:31 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabimabimizuka.blog133.fc2.com/tb.php/245-50f95858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
