プロフィール

カテゴリ

ツイッター(マビノギ)

月別アーカイブ

検索フォーム

リアル天気予報

晴れ。ときどき雷雨。

~マビノギの徒然日記~

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

最新記事

go page top

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

祭りの前夜

モチベーションというか。
公私どちらもいろいろ気になることがあって
気持ちがどん底に滅入っています。
楽しくマビをする気にもなれないのに、

明日G14アップデートだなんてっ!!


いろんな方のブログみたり、
本国情報やイベント情報とかみてテンションをなんとか上!
気持ちをマビにっ!


と頑張っているんですがなかなか気持ちが浮上しません。


明日の長時間メンテの間の(8時メンテ開始って早いよね・・・)
ミレシアン同志の阿鼻叫喚がきっと私のモチベーションを
上向きにしてくれると信じて、
今日は静かに過ごそうと思います。


ってことで今日は影もイカダもお休み。
とりあえずログインして人気のないところで休みたい。
(とことんネガティブモードでいくぞ!)


とタラ城を散策。


調理場とかはよく直行でいくけど、
他の部屋あんまりみたことなかったなぁと
あちこちのぞいてみました。

20110216-1.jpg

初めて話したNPCいたり。

20110216-2.jpg

門番がいて入れない部屋とか。

20110216-3.jpg

ベットやテーブルがある部屋、家庭的な食卓がある部屋など。
マビでできたらいいなーってアクションは

・寝る(死んだフリではなく)
・泳ぐ

だなーとかいろいろ考えてみたり。

ぼけ~とただ時間を過ごしております。
あ~。早く浮上したい。

続きにちょこっとリアル愚痴。
書いたらすっきりするかと思ってへ(゜∇、°)へ





負の連鎖っていうか。
メンタル的なことなんですが。


事の発端は午後にメールの整理をしてて、
過去に自分が送ったメールを読んでしまった。

送った相手は、離島に長期出張している係長。

当時、会社が状態がかなり悪くて、
毎月誰かが辞表を出していた数年前のメールのやりとり。

会社や社員の状況を係長に説明・報告しているメールで
読み返して当時の辛さ・切なさ・わびしさを思い出してしまった。

実際私も辞めようと思っていたんだけど、
寡黙なうちの課長が、
『T君(私の同僚)とKさん(私)が辞めるんだったら僕も辞める。
二人がいる限り僕は辞めない。』

といっていると他の課長から聞いて、
いろいろ我慢することにした。

係長には、

今月末も送別会があります。来れませんか?
そちらも大変そうですが、私にできることがあれば
お申し付けください。
急に冷えてきたので体調に気をつけて。

と係長を気遣って泣き言はださないように
やりとりしてたのに、係長から

『Kちゃんも風邪引かないように。』

ってメールで大泣きしたなぁーとか。

あの時会社を辞めて行ったたくさんの社員達が
どうなったかは風のたよりできくけど、
私が残った選択があたっていたのかどうか。

それからどんどん負のスパイラル(苦笑)
仕事や会社だけじゃなくていろんな不安要素ばかり
考えちゃって・・・。
その不安要素全部書き出したらきりがないんですが(^_^;

気持ちが落ち込みまくって底辺にぶつかって
バウンドするまではどうやら浮上できないようです。

こういうときどうしたらいいかってのは
私自身だいたいわかってるので
なんとかテンション浮上するのを根気よく待ちたいと思います。


ふー書いたらちょっとすっきりした!

明日のアップデートが終わる頃には、
この心のもやもやが晴れているといいな・・・(T∇T)

心強く優しくなりたい。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabimabimizuka.blog133.fc2.com/tb.php/230-85ad68fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
