プロフィール

カテゴリ

ツイッター(マビノギ)

月別アーカイブ

検索フォーム

リアル天気予報

晴れ。ときどき雷雨。

~マビノギの徒然日記~

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

最新記事

go page top


tb: -- |  cm: --
go page top

新年会?ダンジョン年始まわり!

いや~・・・正月気分というか正月休み気分がなかなか抜けません。

今年最初の3連休。
正月休みの延長?!ってくらいまったりしております。
寒いせいもあるんですけどね。

去年までこんなに寒さに弱かったかな?

ってくらいまいってます(T∇T)

半端な気候よりは気が引き締まるのか、風邪ひいてないのが唯一の救いですね。

年末年始の記事の書き貯めもほとんど底をついてしまいました。
来週からは本業に気合入れるので、週末更新になるかも。
マイペースでやっていきたいと思います(´ー`)


さーマビ日記。

年末は忘年会と証して、年始は新年会と証していろんなダンジョンやらを
やっておりますが・・・・。

まずはひとりでずーーーーっとボス戦で時間切れになってしまった影差すハードを
クリアすることができました *゜ロ゜)*!
ということで無事『影差す都市コンプリート』(いまさらですが)

20110109-1.jpg

な、長かった・・・。

いまでも入るタイミング間違えるとハードはクリアできない確率高し。
ただ、サンダーチャージ数やマナ消費量がずいぶん楽になってきてますね。
うん、継続は力なり。

そして、翌日が休みということで、みんなでダンジョンに行こうということに。
・・・な、何回目の新年会ですか?これは!

まず、普通に今日のミッションをみんなでいったあと、どこいくか?
ポウォールⅡのエリートがでたんですが、さすがにきびしかったので、
2回スイッチ押してリタイア。

別のところで仕切りなおしということになりまして。


1.タラ挑発高級周回(スパーク1P狙い)

2.ゴールドキウイ狩り(アドニスウエア?狙い)

3.アルビハードモード上級(ヘボナローブ狙い)


と報酬狙いでダンジョンをチョイス。
せっかくの休みだし、多少ドMなのがいいんじゃないか?
とアルビハードモード上級へ行くことになりました。
しかも全員初挑戦です。どうなることやら・・・。

中にはいってSSが取れてないことに気がついたけど
まあしかたがない。なによりもこんなグデグデな戦闘SSなんて(T∇T)


前半はみんなして初めてのモンスターばかりで、
観光地気分ではしゃいで楽しんでいましたが、
後半はみんなだれて
『トゲトゲイヤー!』とか弱音やら泣き言やらの続出。
クリア時間3時間半と長丁場になりました。(*`▽´*)


20110109-2.jpg


そして無事クリア!
アルビ中級や上級すらやってないのにいきなりハードモードの上級だなんて。

しかも残念ながら報酬にヘボナローブはでず(;o;)(;o;)(;o;)

隙のないESとおかわり上級通行証、マナP、ライフPなどで終了ー!


3時間半やって、ほ、報酬がこんだけぇ~!

・・・お、思い出をありがとう・・・

今回、得たものは、

エモーション(ダンス2)⇒アクション(死んだフリ)
をやるという自作コンボがうまくなっただけ。


その前にサンダーで複数タゲとって、おとりになるのが作戦だったのですが。

・・・たぶん納得のいくド派手な報酬が誰かにでるまで、
この年始ダンジョン参りが続きそうな予感・・・!!!


tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabimabimizuka.blog133.fc2.com/tb.php/214-3120762c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
