プロフィール

カテゴリ

ツイッター(マビノギ)

月別アーカイブ

検索フォーム

リアル天気予報

晴れ。ときどき雷雨。

~マビノギの徒然日記~

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

最新記事

go page top


tb: -- |  cm: --
go page top

G8クリア!と、はずれコンボカード

はいはい!お疲れ様です^^

会社は大掃除も仕事納めも終わって、冬休み突入です。
今年は土日の具合から最短の6連休ですがあっという間に過ぎちゃうかな。

年末年始のブログ記事の投稿は予約でいっぱい準備してありますが、
この記事はリアルでかいております。
夜更かし最高ーー!^^


さてさてマビ日記。

長いこと野生生物調教でストップしていたサブ郎のG8を
フレと同時に進行することになりました。

深刻な慢性的AP不足でたったAP1のランクアップですらきびしいんですが、
なんとか調教スキルをランクCまでもってきていざ火山角イノシシのところへ!

エサは大量に持ってるし、どんとこい!

1時間調教する覚悟で乗り込んだのですが・・・。


20101230-1.jpg


エサたった1セットで調教&クエスト終了・・・orz

コレはコレで切なすぎる。大量のエサをどうしてくれよう?

メインのときは1週間通ってもなかなか懐いてくれなかったのに。

修正でもはいったのかもしんない?このサブ郎の要領のよさといったら。

このあとフレもあっさりとエサ5つくらいで調教完了!


20101230-2.jpg

さーいよいよレネスだぞ!

肝心のボス戦のSSがとれませんでしたが、
サブ郎とフレの分でクルメナ戦を1日に2回やることになろうとは!
冬休みのっけからマビ充しております^^

そして無事G8をクリア!
調教さえ終わればあっという間でした。さっさとやっておけばよかった。
無事角笛もゲットして、サブ郎もメインストリームがすべて終わりました。

あとはネコジマだな・・・。


ダンバに戻ると別フレがオフィーリアのかつらをゲットしたとのことで
試着させてもらいました。


20101230-3.jpg

・・・まるで別人。
メインはこの姿の前は赤髪だったのですが、またしたくなってきたなぁ。

ハムレット系のかつらはテクスチャが細かくて髪がつやつや細いのね。

はぁーいいなー。

ハムレットのかつら、略して『ハムかつ』が欲しくなってきたw


そして、前記事に書いたコンボカードの2枚目がでました。

んが!

20101230-4.jpg

ファイアボール⇒ミル⇒サンダー⇒スマッシュ⇒ヒットバスター

1-2-3やろうとしてMPが0になるという自爆コンボ。

せめて1-2コンボが成立するカードが欲しい。
ファイアボールで吹っ飛ばしてどうやってミルすると?
自分で吹っ飛ばして、倒れてる間にそこまで走ってミル準備ってことか。
できないこともないでしょうが・・・。

そしてミルのあとにサンダーとかワンド持ち替えた時点で、
魔法使いとして終わってしまうMP蒸発www

残念ながら2枚目もはずれとなりました。
せめて2コンボができるカードきておくれ~!(T∇T)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabimabimizuka.blog133.fc2.com/tb.php/208-07c86ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
