プロフィール

カテゴリ

ツイッター(マビノギ)

月別アーカイブ

検索フォーム

リアル天気予報

晴れ。ときどき雷雨。

~マビノギの徒然日記~

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

最新記事

go page top


tb: -- |  cm: --
go page top

劇場ミッション3種

たまには1日中じっくりマビしたいなぁ。
基本インドア派なんですけどね。
出かけたら出かけたでガソリンきれるまで帰ってこない鉄砲玉です。

夜は早く晩御飯食べてじっくりマビしようっと。
ブログ周りもしたいよぉ~(*⌒○⌒*)


ブログは週末縮小版でいきますぞ。

さー。久々イベントがないですねー。(´ー`)

通常業務に戻ってみようか!と思ったのですが、
せっかくなので劇場ミッションにいってみようかと。

釣りキャラで集まっていた戯曲ページ紡織⇒台本を入手して
劇場ミッション3種・中級にいってみましたよ~。


20101106-1.jpg

トリニティの修練や他スキルやりたいのにいつでもどこでも
18番のサンダーオンライン!
(なんとかの一つ覚えってやつです)

あ、画像編集というか文字入れソフトを変えてみました!
便利ですこれ!文字がかわいいでしょ(*≧д≦)

会社ではPHOTESHOP
家では描くのにSAI・PictBearを使っていたのですがどれも文字入れがイマイチで。

相互リンク頂いてる徹夜さんのブログ記事を読んで、
右サイドバーにあるリンクのブログ様よりいただきました!


モザイクとか他の機能はまだ使ってませんがPictBearからこちらに移動しようと思ってます!

トリミングとも切り捨てる部分も見えているので、切ったあとの画像の雰囲気がつかみやすくてGOOD!!

いいソフトのご紹介、ありがとうございます!

フリーの画像編集ソフトをお探しで興味ある方はどうぞ!

徹夜さんのブログTOP⇒いつも眠いよっ



さてさて劇場ミッションの感想。

・新しい王の頼み
  スポットライトの数が少ないw
  ちょっとした時間つぶしにはいいですね^^

・エイヴォンの守護者
  本ボス?がでなかったけどこういう仕様かな?
  てかグリムリーパーってラスボスじゃないですか・・・。
  出るようになったらも一度チャレンジしたい。

・フォーティンブラス征伐
  なんですかこのマゾいミッションは。



ってことでフォーティンブラス征伐は1時間かけてクリアできませんでした・・・orz

中で出る神秘の鉱石の使い方もイマイチよくわからんっ!(;´д`)ゞ

フルPTじゃないときびしいのかなぁ。
くやしかったので初級にしてチャレンジしましたが、
またもや1時間かけてもクリアできず。

時間あるときにまたチャレンジしてみたい。んが!

使節団イベントでもらったポションほとんど使っちゃたil||li _| ̄|○ il||l


・・・とうぶんこのミッションはもういいや。






tb: 0 |  cm: 5
go page top

この記事に対するコメント

 ミッションのボスが出てこないのは何とかしてほしいですねえ。みんなでやっているときに盛り上がらないですし。
 アップデートで、またミッションが増えていくのを楽しみにしています。

 ところで、こちらからリンクを張らせていただきたいのですが、宜しいでしょうか?

URL | Falcion #I6xHGXnw
2010/11/06 14:23 * edit *

鉱石について

はじめて書き込みさせていただきます。通りすがりのものですが
私もマビノギのブログ書きたいですがツイッターとかMIXIやってて、なかなかできないのが現状なのでこうしてブログをみてまわってる毎日です。
フォーティンブラス征伐はソロではきびしいです。
神秘の鉱石をつるはしで掘ってその鉱石を敵に使用して敵の硬さをさげないと倒せないです。他の演劇ミッションより雑魚的強いので。鉱石で弱らせないと。なお、民間人を守り一定以上敵を倒せばミッション終了となります。
なのでほるひとと倒す人とか何人かつれていくことをおすすめします。
よけいなことでしたら申し訳ないです。

URL | みや #m.2.LkcQ
2010/11/06 16:13 * edit *

コメントありがとうございます!

>Falcion さん

動画でグリムリーパーがでてたんで、構えたんですけど雑魚しかでないんですね~。
ボスがでないせいで3つの中で一番簡単なミッションになっちゃってるかも。(T∇T)
こちらのブログはリンクフリーですよ~♪
つたないブログですがどぞ、リンク貼っちゃってください^^


>みや さん

アドバイスありがとうございます!
3人で行ったのですがざくざくやってる暇ありませんでしたヽ(´□`)ノ
初級は逆に3人で神秘の鉱石取りに行ったもんだからその数が分散しちゃってNPCに渡せないし。
役割分担やフルPTと事前打ち合わせが必要ですね^^
次回試してみたいと思います(´ー`)ノシ

URL | 瑞迦 #-
2010/11/07 01:29 * edit *

がんばれ

あきらめずにぜひ頑張ってください。

URL | みや #m.2.LkcQ
2010/11/07 13:29 * edit *

Re: がんばれ

>みや さん

コメ&励ましありがとうございます!
マゾいミッションほど攻略しがいがありますしね^^
メンバー募ってやってみたいと思います!

URL | 瑞迦 #-
2010/11/07 15:25 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabimabimizuka.blog133.fc2.com/tb.php/176-423abb02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
