プロフィール

カテゴリ

ツイッター(マビノギ)

月別アーカイブ

検索フォーム

リアル天気予報

晴れ。ときどき雷雨。

~マビノギの徒然日記~

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

最新記事

go page top


tb: -- |  cm: --
go page top

不思議な感覚

月曜日に転生したので、メインはまたまたイカダ周回。

いつもはイカダに乗船したままでスタート地点に戻っていたのですが、なんとなくまた徒歩で戻ってみたくなりマップと時計なし・ペットなしで自分の感だけで戻ってみることにしました。


いざ!コール村南の船着場からスタート!ゴールはもちろん、イカダ乗り場!


あえて、高い所・遠距離から見るのではなく、近距離からキャラの目線にあわせて走ってみる。

途中の大きな木や丘などをよけているから、まっすぐ進んでいるかすらどんどんわからなくなってきて。


20101013-1.jpg


雨降る夜を走ってるとゲーム内だというのになんだか不安になってくる。
あえて、部屋の電気も消してみたり・・・恐怖感倍増!(°m°;)


方向は当たっているのかな・・・。


普段マップやペットに頼ってそういう不安って気持ちにならないよね。
ちょっとスリルがあり、不安があり、走りながらもいろんなことを考えます。〃;_;〃

途中のモンスターがタゲってくることもなく、人にも会わない。
それが逆にどんどん落ち着かなくなってくる。
こういうときに限って、フレリストも全赤(誰もログインしていない)
オープンチャットでも誰もしゃべっていない。


聞こえてくる音は夜の森の音だけで、リアルでも音がなぜか聞こえてこない。


とても・・・とっても不思議な感覚です。
この世にひとりだけのような・・・。


途中のコーヒーの木が方向があっていることだけを教えてくれて。


そこから進むこと数分。


ちょっと遠回りしたみたいだけど・・・。
夜明け前に到着することができました。


朝には夜の間ずっと降ってた雨もやんで。


20101013-2.jpg


リアルでたった十数分のことだけど、なんともいえない不思議な気持ちを味わいました。

うん。たまには徒歩もいいもんだ(´ー`)


tb: 0 |  cm: 4
go page top

この記事に対するコメント

やってみたくなりました。
ダンジョンをアップでキャラ目線でやったことはあります。後ろが見えない恐怖感wタゲられてるのかなとか恐かった思い出が;w;
フィールドで目的地決めてやるのは楽しそうw
辿り着ける自信ゼロっ!

URL | エツェリーナ #-
2010/10/13 02:17 * edit *

おお?!ダンジョンでやってみるのもいいですね!
後ろが見れないってのも怖いかも。
あ、アルビDならなんとか・・・(^-^;A

ゾンビいっぱいの影クエ『彼らのやり方』とかでやったらゾンビの声?だけで気絶してしまうかも(°m°;)

URL | 瑞迦 #-
2010/10/13 20:58 * edit *

カメラ接近

SSを撮るためにどアップで戦闘する事がありますが、結構スリリングなんですよね。気が付いたら横から殴られてたり。

マップなしアップで散策も楽しそうですね。
今度やってみよう。

URL | Falcion #I6xHGXnw
2010/10/15 04:09 * edit *

Re: カメラ接近

>Falcionさん

コメントありがとうございます^^

立ち止まってアップにしてSSとかはあるけど、フィールド上で走りながらずっとアップってのは結構ないですよね。
ちょっと違った視点で普段気がつかない景色が見えたり、お勧めです(´ー`)

URL | 瑞迦 #-
2010/10/15 21:36 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabimabimizuka.blog133.fc2.com/tb.php/152-296b0486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
