プロフィール

カテゴリ

ツイッター(マビノギ)

月別アーカイブ

検索フォーム

リアル天気予報

晴れ。ときどき雷雨。

~マビノギの徒然日記~

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

最新記事

go page top


tb: -- |  cm: --
go page top

エビチャーハンのお礼

公式でついにG13予告がきましたね~!

年末~新年だと思っていたので、

『サンダーあげてからAP貯め始めればいいかっε= (・c_,・。A)フウー 』

なんて余裕してたら、なんでこんなにすぐきたの・・・。
まだクラッシュショット満足にあげてもいない。サポショなんて取得すらしてない。

嬉しい悲鳴となるのでしょうか。

待って、私の心の準備がぁぁぁ~!

ってことで、ハムレットの本探しに本屋さんにいってみようかな。
なんでも形から入るタイプなんで('▽')

さて今日のマビノギは料理でございます。(o ̄ー ̄o)

インベを占領している邪魔だった盗賊万能鍋をギルメンに譲ったのはいいんですが、さすがに良心が痛みまして。
ランクAでもESつけちゃうと処分できないですよね。Aがついてるならなんとか深海までって思うのが人情ってもんです。
ってことでランク9の元師ESを温泉サルから頂こうと、貢物をつくることにしました。

まずは、タマゴっとw

20101005-1.jpg

ニワトリの雄と雌って字を見分けるのがめんどいので、文字の色で区別してます。
どんだけ脳みそ使わないの・・・私。

続いて水汲み。

20101005-2.jpg

ダンバですべて材料がそろうのはいいですね。

ご飯を炊いて、エビを追加、集めた材料を炒めると~~!!!

20101005-3.jpg


エビチャーハン完成!(≧∇≦)もちろん☆5つっ!
こりゃおいしいぞ!(自画自賛っ)
きっとサルも気に入ってESくれるはず!

作りながら、露天でエビチャーハン100セット売ったときのことを思い出しました。
『お昼はエビチャーハンよ』って出したらそりゃもう飛ぶように売れまして。懐かしい思い出です。
露天は既製品を売るよりも、自分で作った太糸とか料理とか売るのが断然楽しいです。
根性あるときにまたやりたいなぁ、露天。


と、想い出にふけりながらちまちまと30セット作って、いざ温泉サルのもとへ!


結果は・・・



ポーション各種と革各種・『サルの友達』タイトル&温泉帽子。



残念っ!!!

欲しいのそれじゃなーーい!


おかわり20皿リベンジしましたが、
2つ目の温泉帽子ゲットil||li▄█▀█●il||li

20101005-4.jpg

もう、歩けないよ・・・。

以前30皿あげてES4つも貰えたのはまぐれだったんですかね~?
なんとしてもせめて1つは貰えるまで通ってみたいと思います。

。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。
【相互リンクありがとうございます!】

みんなでつなげようブログの輪!ってことで、相互リンクのご紹介です!

☆相互リンク → いつも眠いよっ

同じ鳥鯖の徹夜さんのブログです。
お名前が徹夜さんなのにいつも眠いよっとは・・・Oo。(。pω-。)

うん、私もいつも眠いです・・・ってことで相互リンクです☆
これからよろしくお願い致します(´ー`)ノシ




tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabimabimizuka.blog133.fc2.com/tb.php/147-aabacbca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
