プロフィール

カテゴリ

ツイッター(マビノギ)

月別アーカイブ

検索フォーム

リアル天気予報

晴れ。ときどき雷雨。

~マビノギの徒然日記~

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

最新記事

go page top

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

まったりいこう!

どうにも最近、リアルでせかせかしてるせいか家に帰ってパソコンに向かっても○時までにあれやらなくちゃ、これやらなくちゃ・・・とか気持ちが落ち着かないです。


いろいろ詰め込みすぎてるんだろうねぇ。


金曜も、午前は通常業務。午後はCBT方式のセミナー参加だったんですが、バスで移動すると10分しか余裕がない!
バスが遅れたらアウトだ!
ってことで、バスロケを携帯でチェックしながらキリキリ時間詰めて動いてました。


5分前になんとか会場についたはいいが、気が抜けて居眠りぶっこいて監督員に起こされるって大失態をしてしまいました。。。とほほ。


マビではまったりしたいもんです。


と思っていたら、またもやワイン熟成を忘れるという失態を!
アラームかけてたのに・・・なんてこと!昨日はどうやら23時10分前にはネオチしていたようです( ̄Д ̄;)


ってことでついさっき思い出したワインをクリック。


20100911-11.jpg

意味もわからずクリックしてるだけあって、いいワインかどうかいつ終わるのかすらよくわからん!

WIKIをみればいいのでしょうけど、たまには暗中模索でやってみるのもいいかなと。


続きにちょっとだけモデリング修練を隠しておきます。

モデルにテクスチャを貼るUVの操作がイマイチよくわからないのでちょっと練習してみることにしました。

まずマビノギのほうでSSをとってそれを立体化できるかな?と


20100911-12.jpg

う~ん・・・・難しい。

形をひととおりきめて、貼り付け作業をしたほうがいいのかな?
ほんとモデリングって時間がかかるですねぇ。私が独学でいまいち使い方理解できてないのかもだけど。
でもできるようになったらきっと楽しいと思うんだ!

ちまちま続けていこうと思います!


次回いよいよ、あのモデリングに挑戦した記事です!!







tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabimabimizuka.blog133.fc2.com/tb.php/131-e210969e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。