プロフィール

カテゴリ

ツイッター(マビノギ)

月別アーカイブ

検索フォーム

リアル天気予報

晴れ。ときどき雷雨。

~マビノギの徒然日記~

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

最新記事

go page top


tb: -- |  cm: --
go page top

居住区への行き方

2回目の家入札に成功したわけだけど、ハウジング実装のときに各居住区を探すのに苦労したので、それぞれの居住区への行き方を記事にしておこうと思う。(´ー`)


★トゥガルド居住区

ダンバ北門からスタート!まっすぐ北へGO

20100906-1.jpg


次のマップもまっすぐ北へ

20100906-2.jpg


伐採キャンプを東にいくとトゥガルド居住区入り口があります♪
こちらは結構ダンバから近いですね!


20100906-3.jpg


★アブネア居住区


こちらもダンバ北門スタート。北西へ進みます。

20100906-4.jpg


隣のマップのネア湖をぐるっと回ります。
南からまわってもOKかな。飛ぶペットガある人は湖をひとっとび!

20100906-5.jpg


私のマップでは入口の文字が描かれていなくて探すのに苦労しました。
ここがアブネア居住区入口になります(´ー`)

20100906-6.jpg


★センマイ居住区

ややダンバより遠い感がありますね。ダンバ南東門よりスタート!
道に沿って南下します。

20100906-7.jpg


道中のクマに気をつけて!
ここは南西に進み、マップ西側にあるセンマイ平原入口を見つけてください。

20100906-8.jpg

次のマップのセンマイ平原に入ったら南西のマップ中央(フレッタがいる辺り)にいったら南です。

20100906-9.jpg

これまた私のマップでは行き止まりのまま。(T∇T)
近くによらないと柵がかかっていて行き止まりのように見えます。
近づくと柵が消失して先に進めます。

20100906-10.jpg


チラシ使えば簡単ですが、自力で言ってみたいって人もいると思うの。
マビノギの居住区を見つけられずに困ってる人の役に立てば幸いですv(^_^v)♪




tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabimabimizuka.blog133.fc2.com/tb.php/123-d9bbd07f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
