プロフィール

カテゴリ

ツイッター(マビノギ)

月別アーカイブ

検索フォーム

リアル天気予報

晴れ。ときどき雷雨。

~マビノギの徒然日記~

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

最新記事

go page top


tb: -- |  cm: --
go page top

ポーション祭り

ビンゴは無事第3週目報酬ゲット!
今のところ皆勤賞~(^。^)
中身はおもちゃの矢でした。


そして思ってたよりずっと早く来ちゃいましたね!
吟遊詩人へのアップデート(´∀`*)

ログイン画面も新しくなりました。


20120526-1.jpg

ほぉぉー!前のログイン画面よりこっちが好きかも^^

事前情報や本国実装で話題になってたダイナミックシステムも
私の場合さほど困ったことはありませんでした。

しいていうならビンゴで行った影ミッション『彼らの~』で
ミルミルができなかったことくらいかな。
魔法も格闘もクールタイム気にならないし。

せっかくきた新職業ですが、
格闘家への修行中の身なので、
吟遊詩人はフレにまかせるとして、
ひとり地味にハマってるのがこちら。(;´Д`)


20120526-2.jpg

ポーション釣り!
わたあめ食べつつどんどん貯まる


ポーションの整理・分類をするのが楽しい!


んですけど・・・゚(゚´Д`゚)゚


willが上がる釣りスキルをこの際あげるのも
いいかもしれない。


あと、メンテ当日にネクソンから
『このメール届いた人限定!『マビノギ』からあなただけに素敵なプレゼント!』
ってメールが届きまして↓


☆ボックスの中には下記のアイテムが入っています☆
 
  -クレドネの細工道具
  -高級細工道具
  -錬金術スキルトレーニング2倍ポーション
  -音楽スキルトレーニング2倍ポーション
  -格闘術スキルトレーニング2倍ポーション
  -魔法スキルトレーニング2倍ポーション
  -戦闘スキルトレーニング2倍ポーション


ってあったのでどれか1つだと思って
銀行でクーポンもらってプレゼントボックスを開けてみたら。

・・・全部入ってました。
ただでさえインベがポーションだらけなのに・・・(;´Д`)

格闘と生活以外はとりあえずとっておこうかな。

新しい戦闘システムは
月曜からのビンゴ影ミッションで練習するとして、
土日はまったり(放置)釣りをして過ごしたいと思います(*´∀`*)

tb: 1 |  cm: 0
go page top

S改造

期待のビンゴ2週目の報酬は『どきどきガトーショコラ』でした・・・orz

ごめん、ちっともどきどきしないわ・・これ。


うーん。どうしよ、俄然やる気が・・・。
あと3週、モチベーションが続くか心配です。
でも制服欲しいよーー゚(゚´Д`゚)゚

中の人はどっぷり5月病&月曜病だしヽ(´Д`;)ノ
移り気&集中力がなく楽することばっかり考えてしまいます。
どうしたものか。
ビンゴは元キャラでやればよかったなーと
今更ながらに後悔。
でもそれじゃあ武闘家キャラが育たないし(;´Д`)


最近やったことといえば、
武闘家に転職後ずっと使っていたベアナックルを
S改造しましたよー(*^▽^*)


20120520.jpg

3段階まで失敗なしでこれました!
でも怖いのでこれ以上は無理!!

20120520-2.jpg


好きな赤のR改造と迷いましたが、

『正義の拳!ヴィスファラーーンク!』(←某アニメより)

・・・がやりたいがためのS改造です。


あああ~。。ナックルの精霊武器こないかなぁ~!(´∀`*)

次はブレイスナックルの熟練を貯めて
赤改造もしたいと思います^^

tb: 0 |  cm: 0
go page top

プレゼントボックスは・・・

ビンゴも2週目。
ソロでもだいじょうぶな【背後の敵】や【影差す】が
続いているおかげでなんとか今週もそろえることができそうです。
(・∀・)

不具合がでてた第1週目のボックスは
メンテ終了後、ワクワクあけてみたらえびチャーハンでした・・・orz

・・・2週目に期待!期待!(,,゚Д゚) ノ
去年のビンゴが新衣装とか報酬がよかったんで、
がっかり感半端ないゾ・・・(´・ω・`)

話は少し前にさかのぼり
ラジオ体操がない(笑)日曜日。
ひさびさの元メインの探検レベルをあげに筏へ。

INTが高いだけあって、クリティカルがでなくても
サンダー1発で敵は撲滅!!

レベルがあがり同時に文字化けしたダイアログがなんかでた!

20120514.jpg


忘れた頃に累積2000達成ー!(*´∀`*)
長年やってるのにまだ2000-www
どんだけまったりーライフー!

今年入ってからはほとんど放置でしたが、
最初に作ったキャラだけにやっぱ嬉しいですね^^

今の武闘家キャラも早くこのレベルこれるように
頑張らなくては!


tb: 1 |  cm: 0
go page top

そろったどー

いやはや、土曜日はどっと疲れまして。
お出かけから帰って夕ご飯を早めに食べて、
気がついたら久々のネオチでした。

なので日曜なのに朝5時に目が覚めちゃったという。
コレって生活乱れてるのか健康的なのかどうなのか。



さて、マビノギですが、
ビンゴ第1週目、なんどかそろいました!ヽ(*´∀`)ノ


土曜日って影しないでもスタンプもらえるのね~。
確認しないでタルのポコ2行っちゃったわ。

1st BINGO ボタンを押したいところですが、
箱がインベにあるとどうしても開けたくなるので、
タイトルゲットも我慢我慢・・・・・・。ヽ(´Д`;)ノ


20120513-1.jpg

プレカが各種再販されているので、
ついつい2種ほど購入^^

せっかくのプレカなのでイメチェンしてみました。
顔・髪色はそのままで、髪型だけ。


職業も当分、魔法使いでボルト系をあげようかと
ビンゴの合間に修練も頑張っています(*´∀`*)

影ミッションがビンゴのおかげで活気ついてるので
行くのが楽しくなってきました。
ひさびさのマビ充ですヾ(´▽`)




---------------------------------------------

リアでもこそっと新しい事を始めました^^
マビビンゴと同じで週末土日、ちょうど5週。
来月10日まで続けようと思います。
花が咲くのか、枯れるのか。
何をしてるかは、だれにも内緒です。(*´∀`*)

tb: 1 |  cm: 3
go page top

あららら。

さあ、金曜のビンゴいってみよか?

と、その前に昼休みにみた公式での
ビンゴ報酬報告の内容がひどかったなぁ~と、
思いだし、マビ起動する前にまたのぞいてみると・・・。


20120511.jpg

あまりにもひどい報酬だったから後出し修正なのか、
ほんとに不具合なのか。

まぁ、私は火曜日とれなかったので土曜に補習でまだもらえないけど。


・・・どっちにしろひどすぎる!!
゚(゚´Д`゚)゚


いつものことといえばいつものことのような気がするのも
麻痺してきてるのかしら。



tb: 0 |  cm: 0
go page top

忘れてた!

突っ込みどころ満載のこのお方に
貯めていたカードを渡すの忘れてました・・・orz

201200510-1.jpg

いつも回りに人がいて人気者でしたが、
イベント最終日&メンテ日の朝でもあり、
めずらしくぽつんといましたよ。

SSとっておこう!と出勤前にわざわざログインしたのに、
アイテム貰うの忘れるなんて~。゚(゚´Д`゚)゚


んで羽だけはもらって、会場にいってみると、

201200510-2.jpg

ちょうどズラズラーっといましたヽ(´Д`;)ノ
このあとこんなに離れてるのにちゃっかりタゲられました。


結局、トランプイベントでは宝石とポーション、ハートドレス1着でした。

ワンド欲しかったなぁ~。
tb: 0 |  cm: 2
go page top

G16クリア

嬉しい楽しいGW。いかがお過ごしでしょうか?

私はというと、前半こそ初日に久々の美容室に行ったり、
お出かけとか外食とかして外に出てばかりで過ごしていましたが、
2日の仕事をおいた後半は引きこもりになっております^^

いかに長年勤めて慣れた職場とはいえ、
それでも常に緊張しているんだなーってのは
家でのんびり休んでると強く感じますねー。
最近ちょっと気が張りすぎていたのかも。

最近ひとつ肩の荷がおりたことがあって、
自分へのご褒美を何かやろうと検討中(´∀`*)

あと何か新しいことを始めたいとも思っています。
資格勉強かCG関係勉強するか・・・。

なにがいいかなぁ~♪


さてマビノギですが、G16は早々にクリアしました!




魔女の洞窟にいくところヽ(´Д`;)ノ


20120504-2.jpg


正直G16の話の流れがあんまり読めない・わかならい・・・。
この二人が対立してることだけはなんとなくわかる(-_-;)

G16では途中パーティ必須・推奨ミッションが2回あって
それらは公式で募集でている方のに便乗させていただき
足でまといになりつつも無事終わらせることができました。


20120504-3.jpg


魔女の洞窟にいるこのお方。
やっとナックルマスタリ1にした私よりかなり強いので
・・・ちょっとムカつく(`・ω・´)

tb: 0 |  cm: 0
go page top
