プロフィール

カテゴリ

ツイッター(マビノギ)

月別アーカイブ

検索フォーム

リアル天気予報

晴れ。ときどき雷雨。

~マビノギの徒然日記~

11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

最新記事

go page top


tb: -- |  cm: --
go page top

2011年ベストスクリーンショット

去年のごとく今年を振り返って・・・と記事を書いてたのですが、
下書きしたテキストファイルを会社に忘れてしまいました。(T∇T)

ってことでかなり簡略ではありますが、
今年思い出のSSベスト3をあげたいと思います!
(うわっ無理やり端折った!)



☆ベスト3
ビンゴイベント

20110528-1.jpg

こんなに真面目にマビログインして、
影ミッション頑張った!
スタンプがある程度たまりだしたら
なかなかスタンプあけるわけにもいかなくて
眠い目こすって頑張ってました!



☆ベスト2
イリアマラソン大会・・もとい護衛イベント!

20110603.jpg

今年きたイベントの中で一番スキなイベントです。
中継地点で取り残されたりもしましたが、
見ず知らずの人に回復してもらったり、蘇生してもらったりしてあげたり。
こういう全員参加で何かをするってイベント楽しいですね^^




☆ベスト1
震災からの再スタート

20110329.jpg

かなり迷いましたが、アングルも好きなSSです。
ベストSSで真っ先に思いついたのがこれでした。


・・・とまぁたいしたことはないですが。( ̄Д ̄;)



辛い事も悲しい事も
もちろん楽しい事も嬉しいこともある2011年でした。
2012年はすべての人に
ささやかながらも通常の生活と幸せが訪れますように。




さていきなりではありますが、
ブログ用メインキャラを魔法キャラ(瑞迦)から
3ヶ月の試用期間を得て錬金キャラに移すことにしました。

錬金キャラのほうは次の転生で
魔法キャラと同じ容姿にするつもりです。

20111231.jpg



2012年もよろしくお願い致します!





tb: 0 |  cm: 2
go page top

マナフォ内職中

20111230-2.jpg


雪ダルを助手にしてサンダー弾の作成中。(´ー`)

新規に作成した錬金キャラだと探検レベルを上げるのがきつい!

イカダにいくにしても遠距離攻撃ない錬金娘だと
まったく相手にならないし、
いつまでもフレのイカダに便乗してるわけにもいかない・・・。


ってことで魔法キャラで作ったサンダー弾を使用して
錬金キャラでイカダに行っています。


マナフォ7・サンダー1・アルケミ7で作ったチャージ5の弾は
まだまだ威力は弱いけど、クリティカルさえでれば殲滅できるし、
探検レベルあげがかなり楽になりました。


・・・早くこの方法気がつけばよかった・・・( ̄Д ̄;)



(追記)
アップデートより遅くなったけどTOP画更新。
リア武術大会SSにしたかったけど
ポジション取りが難しい & んな余裕ない & 入ってすぐ死亡フラグ
なので合成写真にしてみましたー。

tb: 0 |  cm: 2
go page top

冬休み突入!

いえーい!冬休み突入でーす(´ー`)
巷ではマビ福袋の話もでていますが、今年はどうしようかな・・・。
ランダムボックスはあんまり要らないけどペットは欲しいし。
悩むなぁ。じっくり元旦までに考えよう。。。


さてマビ日記。

リリスの髪型がきたアップデートのときに

『シネイドの髪型も実装されたらいいのにー』って

ブログ記事にしたような気がするのですが、
いつのまにやら《シネイドのかつら》が来ていたようです(・∀・)

20111226-3.jpg

千年物ハンターなフレ様より頂きました。
私好みに染色までしていただいて・・・ありがとうございます(*´∀`*)


・・・くー!( ゚皿゚)
やっぱ自キャラはショートヘア・黒髪がいいなぁ。
このキャラもしばらくカツラかぶって、転生のときショートにしようかなぁ。


錬金修行のほうはアルケミ・フレイマーをランク1にしたので、
そこらへんのフィールドにいる敵にうっかり倒されるってことは
なくなりました。

・・・千年物のクマは別ですけども。


そろそろG9進めないと・・・錬金スキルが寂しいなぁ。
ライフドレインとスパークを頑張って取得したい!
・・・ヒットバスターとレインキャスティング・・・
やることいっぱいあるなぁ・・・。ヽ(´Д`;)ノ


20111226-2.jpg

と、今後の育成計画をしながらまったりベルで休憩中。

交易するときはすっごく邪魔な人たちですが・・・。
話してみるといい人達だったよ!(´▽`*)アハハ

tb: 0 |  cm: 2
go page top

ぴかぴか雪ダル

12月らしくすごく寒くなりましたねー!

今年こそ寒くなる前にマフラーを新調!と思っていたのですが、
いいのがなかなかいいのが見つからないまま
さっむい冬に突入してしまいました・・・。
早いとこいいマフラー見つけないと凍死してしまうヽ(´Д`;)ノ


マビでは冬イベント&クリスマスイベントが来てますね(´▽`)

いつぞやのマハのツリーに点灯するクリスマスイベントは
1回やったら満足なので、冬イベントε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!


20111222-1.jpg


最初はとっても小さい雪のかたまりでしたが・・・。
どんどんらしくなってきて~(*´∀`*)


20111226-1.jpg

ううう(´Д⊂
雪ダルにマフラー先越された・・・。

最終形態の雪ダルがずっと飾っておきたいほど可愛い!

とはいえ、報酬ゲットもしたいのでそそくさとアイテムと交換^^

5~6回交換してなかなかデザコンローブがでないのですが、
ログインしているだけでクエが進行する
放置イベントは私的にはすごく助かります(*´∀`*)

今週から仕事も落ち着いて、
水曜日には仕事納め。冬休みに突入するので、
まったりマビができそうです(n‘∀‘)η

tb: 0 |  cm: 0
go page top

カバンがたくさん

明日水曜にアップデート&メンテがあると聞いて慌ててブログ更新っと。ヽ(´Д`;)ノ

G15S2のアップデート内容全部試してないのに・・・ブログ記事が追いつかない~!

年末ですごく忙しいっ!ってわけでもなく、
別ゲーに浮気してるってわけでもないのですが、
マビへの情熱がイマイチ・・・。

気分転換に錬金娘転生させてみるかなぁ。
可愛いプレカこないかしら?(*`▽´*)


さてG15S2アップデートですが、
交易で新しいカバンが入ってるみたいなので
お手軽なところでそれ見に行ってみるかな。

20111218-1.jpg

おお~!あるね~!ポーションかばんとか( ・∀・) イイネ!

象買っちゃったばっかりで買えないですが、いずれ欲しいなぁ^^

それにしてもこのマビノギのインベのシステムってどうにかならないのかな?
インベがカバンだらけ・・・。
しかも課金してないと使えないだなんて。
多数あるカバンもった状態で課金切れたら・・・(-_-;)

別の町でまた取引してみると、
初めてみました!ヴェノムソード!!
交易実装のときからあったとは思うけど実物見たのはこれが初めて!


20111218-2.jpg

カッコイイ~&強い~!!

・・・私の今の交易のペースだと3年かかっても買えそうにないぞ。
こんな剣持った人とは戦いたくないな・・・すごすぎる(;´Д`)


交易手段が選べないバグがあるらしいので、
下手に交易しないほうがいいかなと思い、武術大会見学にエイヴォンに行ってみました。

しかし待てど暮らせどフレは誰もインしてこないし、
エイヴォンにさえ行けば野良PTあるかな?と思ったけど
PT看板出してる人どころか人っ子ひとりいなしで・・・。


えええーいぃ!ソロ突入じゃあー!!


20111218-3.jpg


・・・死んだふりしてるのに攻撃してくるなんて(;´Д`)
(”武術大会”エントリーしていきなり死んだふりする私も問題ですが)


寝てる間に死んでしまって、高い見物料となってしまいました。
累積中級のこのキャラじゃきついかな~?
いずれリベンジしたいと思います!!(`・ω・´)


tb: 0 |  cm: 0
go page top

12月の花火

う~ん・・・昨日書きかけの記事がまた保存されてなひ・・・(´;ω;`)

気持ち入れ替えて書こうかなっと。


20111214-1.jpg

花火アルバイトの条件が修正されたおかげで
成功しやすくなったものの、ポジション取りが悪くって
なかなか空に咲いた花火を見ることができず、
イベントが終了してしまいましたヽ(´Д`;)ノ

もっぱら牛乳ばかり持って行ってましたが、
花火に必要なの?牛乳って?
花火職人の大好物なんでしょうか・・・(-_-;)


そしてやっと!交易では象をゲットしました。

20111214-2.jpg


止まってるときにヨシヨシってしてるのが
見ていてなんとなく楽しいo(^∀^)o

私の中では白い象が『当たり』で
白がでたときはその場で一番遠い街に行く
(バンホとかタルとか)決まりにしました。

こうでもしないとカブ⇔ベル往復ばっかりしちゃうもんで。


フレイマー修練のほうは、
ランク2が埋まって、APが貯まるのを待ってる状態。
ランク1にリーチですね~(・∀・)
次は何をあげようかなぁ。





公式覗くと定期メンテ延長中(o,,゚Д゚ )

G15S2が来るみたいですね~!楽しみだ~(*´∀`*)


tb: 0 |  cm: 2
go page top

久々のわたあめ羊

画像はブログにアップしてあるのに、
なかなか記事にすることができな~い(´;ω;`)

めんま第2弾イベントは
趣旨がいまいちわからないまま、羽で飛んで
頼まれごと→薪50本!を調達して報告。

・・・と思ったら、あと1本が足りなくて
木を探している間に時間切れでクエ失敗。

どうするよ?このインベ圧迫の薪50本。

と、次のクエスト発生時間まで途方に暮れていたんですが、
次のクエストはちゃんとこなしてタイトルもゲット!(・∀・)

薪50本はタルに移動して防御壁結晶作りました。
筏でもよかったかもしれない。

ゲットしたタイトルで第1弾イベントでボルケーノシリンダーに
エンチャした『みんないっしょ』のフレイマー効果が発動~♪

いいねー( ・∀・) イイネ!
花火?とやらは見れませんでしたが、
久しぶりにマビでテンションあがっているところに、
これまた久しぶりに巨大ひつじがでているとのこと!

前回・前々回と同じく、いつもの場所で待機して~・・・♪


待て待て~い(´∀`*)

20111205-1.jpg


一番最初の頃に参加した時より
かなり人が減ってはいますが、
(自分のわた飴がどれかわからないくらい道にあふれたけどね~)
個人的に癒されるからいいんです、これはこれで。(´▽`)

スタート時には一人だったけど進むにつれてどんどん人が増えてきて、
交易途中の人も馬車止めて参加して、思わず剣で刈ってるの見て、
うぷぷと思ったり。

とりあえずネコ耳をゲットして
あとは精霊餌用の帽子と交換してました(=‘x‘=)

20111205-2.jpg


アイテム貰えなくてもいいから毎週とかでればいいのに。
巨大ボスな雰囲気で。

マビは最近週末しかログインしていませんが、
イベントやアップデートきたら
忙しかろうが寝込んでいようが、
俄然張り切りたいと思います!!!



tb: 0 |  cm: 0
go page top
