プロフィール

カテゴリ

ツイッター(マビノギ)

月別アーカイブ

検索フォーム

リアル天気予報

晴れ。ときどき雷雨。

~マビノギの徒然日記~

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

最新記事

go page top


tb: -- |  cm: --
go page top

初めての交易

ついにきましたね~^^G15アップデート!
さてさて交易はどんなもんなんでしょうか?どきどきです!

まずはログイン画面!

20110929-1.jpg

おおお!?新しくなってる!
音楽も元のに戻ってますね(* ̄ー ̄*)
こっちがマビノギらしいといえばマビノギらしい!

ログインしたらすぐG15のクエストがきましたが、
見なかったことにしてカブへいってみました。

ウルラの街の各所に新しくできてるらしい交易所。
とりあえずカブ港で交易品をうけとり早速船でベルファスト島へいってみることに。


20110929-2.jpg


さらば!カブの灯台!いざゆかん~新しい島へ~(*`▽´*)

20110929-4.jpg

船の中は、商人らしい人でいっぱい(笑)
私もなにか商人っぽい衣装に着替えるかな・・・。
これじゃあ家出少女か遠足いく人みたい(°m°;)



G15実装翌日なのにすでに馬車やゾウとかに乗ってる人がいました!
みんなすげええーーー(* ̄▽ ̄*)


20110929-3.jpg

新しい島に到着して荷物を引渡して初めての交易は終了。

この島広すぎて散策してる間に迷子になりそう~( ̄△ ̄;)

今回のアップデートでいろいろ実装されてるみたいですが、
のんびりと楽しみたいと思います(*^▽^*)

新しく作ったキャラで交易がんばってみるかなー!!!


tb: 0 |  cm: 2
go page top

フレイマーやっとランク1!

執事とか、執事とか、執事とか・・・。

うっかりマビ休養もできない。

執事とかメイドとか日本人の大好物ではないですか・・・( ̄Д ̄;)


買いたいけど今月分のネクポチャージ分は終わっちゃったので、
来月給料入ってから考えます。



忙しいながらもちまちまマビってますよ!(* ̄ー ̄*)

2011026-1.jpg

無料転生したら真っ先にあげようとおもってたフレイマーがやっとランク1に!

ついついアイススピアとファイアボールもあげちゃって
またまたAPがなくなっちゃいましたが・・・(^-^;A


ちょっと別キャラで錬金術師を1から作っています。
それが以外や以外、はまっちゃいまして。


あれこれいろんなスキルあげてAP不足にならないように、
アルケミとフローズンブラスト・フレイマーだけをあげているのですが
修練がだんだんマゾくなってきてるけど楽しいです^^

いよいよ今週はG15アップデート!
商人キャラは誰にしようかな?(^ー^* )

tb: 0 |  cm: 0
go page top

早起きした朝は

前日からちょっと体調が悪くって、マビせずに早寝。

翌朝はあまりに寝すぎて腰が痛くて目が覚めたよ~ってことで
朝から洗濯しながらマビにログイン!


20110919-1.jpg

ログインしたリア時間(6:20)とマビ時間がぴったり同じだとちょっと嬉しい。
んンでもって、晴れてて釣り場に誰もいなくってアイテムも落ちてないとこれまたちょっと得した気分?

・・・目の前のへんてこなヘルムは見なかったことにしよう。


なかなかアイスワンド釣れないなーーー!(`m´#)



リアが10月中旬ごろまで多忙なので、マビもブログも休みがちになりそう。
無事G15迎えられるかな・・・( ̄Д ̄;)

tb: 0 |  cm: 0
go page top

月夜のジャンプ

今年もお月見シーソーがきましたねー^^

定期メンテだと思いきや、いつぞやのシーソー再び!


20110910-1.jpg

ジャーンプ!ジャーーーアンプ!

可愛いペットがゲットできるとあって、フレの熱は尋常ではありません。
50回飛ばないと休めないとか部活見たいなノリになってきてます( ̄Д ̄;)

私、すごいへたくそでして。
いまだ、どうアングルとればいいのか、どのタイミングで飛べばいいのかつかめず。

前回なんとか月にはいったのですが、今年はまだ15m越えていません。


20110910-2.jpg


3人でやって2人が飛んでる間、一人は休憩&シーソー買出し設置・しゃべり担当。
10回も飛ぶと眠くなっちゃうのよねー・・・んで叱られちゃう(T^T)
飛んでる間はおしゃべりできないし、もちろんダンジョンにも行けない・スキルあげもできない。


シーソーイベントって飛ぶだけのイベント。
って考えるとちょっとおかしく思えたり。

夜な夜なジャンプしています。(* ̄ー ̄*)

ますますダンジョンが遠のく今日この頃。




tb: 0 |  cm: 0
go page top

羊を守れ!




オオカミが来たぞー!羊を守れー!!



・・・うわーちがった!(*`▽´*)



これアルカパだー(≧∇≦) 騙された~~~w

tb: 0 |  cm: 0
go page top
