プロフィール

カテゴリ

ツイッター(マビノギ)

月別アーカイブ

検索フォーム

リアル天気予報

晴れ。ときどき雷雨。

~マビノギの徒然日記~

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

最新記事

go page top


tb: -- |  cm: --
go page top

はずせない結婚指輪

最近のマビノギはのらりくらり。

平日はログインするも22時には眠くなってしまい
(そろそろ冬眠準備か?)
何をするにも集中することができません・・orz
大きくランクがあがったスキルもなく、
新しい装備ができたわけでもなく、
まったりゆったりと(ようするにチャットばかり)過ごしています。

手持ちのアクセに細工をぼちぼちとやってみたり^^

ヒーリング生命回復とか付かないかなーとか
アクセが手に入るたび試してみるのですが、
どれもこれもジャイやエルフの変身スキルが条件のものばかり。

ふと思いついて、初めて細工したアクセをみてみたら・・・。

20110830-1.jpg


結婚指輪にヒーリング生命回復レベル1が
付いてた!!!



アクセの装備なしのときのヒーリング回復量が29


細工がついた結婚指輪を装備すると
29+(24+LV1)=54!!!


ということは1詠唱5チャージだから
1詠唱で、54×5=270HP回復!!


こりゃすげー!


・・・問題はよりにもよって結婚指輪に効果が
くっついちゃったことかな・・・。

・・・離婚できなーーいっ!

tb: 0 |  cm: 2
go page top

ルンダへいこう

9月末にG15アップデートが告知されましたね。
あまりにも先すぎて、いまいちテンション的にプラスに働かないのですが、
手持ちのG14S4はさっさと終わらせておくことにしました。

メインキャラはとっくに終わらせているので、まずはサブ郎かな。

前日、コイルダンジョンのほうをPTで終わらせ、
ルンダは翌日やろうということだったので、ルンダ前の湖?で釣りをしながら
フレのログインを待ってみる。


20110828-1.jpg

あ~・・・ねむくなってきたぞ~・・・。

夜も遅くなってからフレログイン。
いざ!ルンダダンジョンへ。


20110828-2.jpg

ってPTダメなダンジョンだった~×とほほ( ̄Д ̄;)


サブ同士のルンダデートの予定でしたが、
それぞれソロでタイムアタックすることに。

釣りして待ってたのに結局ソロとはちょっとむなしい・・・。

20110828-3.jpg

可愛い女の子と入るはずが、出るときはこれと同伴・・・orz

ということで一応サブもG14S4を終わらせることができました。
2キャラ終わってるからいつでもG15来てもOK-♪


tb: 0 |  cm: 0
go page top

戦意喪失

20110824-1.jpg

・・・駆け込みではいったらひとりだった・・・orz

無理っす!

イベントも過疎りぎみですね。




マビノギ英雄伝のほうの公式が開設されたそうで。

20110824-2.jpg


wktr!!
楽しそうだけど私のPCのスペックでできるかしら。
ほのぼのマビですらカックンカックンなのに。

ココ最近の不具合やバグ、普段からの重力。
今のままのマビだったら、サービス利用する側としても
ちょっと考えないといけないですね・・・。





tb: 0 |  cm: 0
go page top

家でおしゃべり

20110821-2.jpg

ここのところ人様の家に入り浸って
働きもせず、修練もせず、イベントにも参加せず、
ただただフレとチャットオンリー。

マビ以外に浮気する気力はまったくないですが、
かといってマビを熱心にやるわけでもなく・・・( ̄△ ̄;)

なんか面白いことないかな~。


tb: 0 |  cm: 0
go page top

季節はずれのホワイトデーキャンディ

20110821-1.jpg

8月20日(土) 21:00にログインしているキャラに送られるプレゼントボックスの報酬は、いろんな生活品とホワイトデーキャンディー?でした。

当たりなのかしらこれは・・・。

スイカもそろそろ飽きてきたのでスキル修練かダンジョン行ってみようかな。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

初めての細工

20110818-1.jpg

初めての細工。

ひどすぎて泣けた・・・。

宝石改造までしたグラなのに・・・orz。

よりにもよってジャイ変身スキル発動が条件だなんて。・゚・(ノД`)・゚・。

人間キャラでは意味ないじゃん?
tb: 0 |  cm: 2
go page top

頂き物

20110813-1.jpg

フレから椅子をいただきました。

サイズあってないけど色が超好み(* ̄ー ̄*)

コレで長時間チャットでも疲れません!

ありがとうございます(*`▽´*)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

スイカバトル再び!

20110813-2.jpg

今年もきたのか・・・あのイベントが。

すごく苦手です。攻撃のエルフと守備のジャイ。

なかなかスイカに近づけない・・・( ̄Д ̄;)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

釣り三昧

20110810-2.jpg

昼間でも結構人が多いです。

放置釣りが多いといったい何のゲームだったかよくわからなくなる。

夏イベント始まってから1回もダンジョンに行っていません・・・orz

tb: 0 |  cm: 0
go page top

思わずパチリ


いつもの仕事帰り道


最近やっと携帯で写真を撮る楽しさがわかってきました(o^∀^o)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ジャイ日記様とコラボ

相互リンクでお世話になっている

ジャイ日記さん とブログTOP画コラボ中です!

ブログランキング1位おめでとうございます(≧o≦)ノ~''♪

空が見えるアングルいいですね~^^

気がつけばみんな鮫ローブ。
誰かがウサギ頭をかぶって釣っていれば
染色まだでも、大事にとってたウサギ頭をインベからそっとだす。
ドラゴンボードでみんながペンギン着てれば自前のペンギンをだす。

初めてマビノギみる人は『いったいなんていうゲーム???』
って思うだろうなぁ。



最近、マビノギログイン時に毎回思うこと。

20110809-1.jpg

どこに立とう(立てる)かな・・・。

できるだけキャラがかぶらないように立つのがマナーかと勝手に解釈。
カブ港こんだけ海のそばなのに釣り可能な場所か少なすぎるYO。






tb: 0 |  cm: 2
go page top

カブ港の宝箱

20110808-1.jpg

キタヨー!!
ハイランダーロングボウがぁぁー。

普通の釣竿とエサで釣れるなんて嬉しすぎる^^

このあとマジックゴーレムの結晶もでました。

起きてる間はクイズ大会とチャット、夜寝てる間は釣りイベント。
まったく戦闘やダンジョンにいっていない今日この頃ですv( ̄Д ̄)v

tb: 0 |  cm: 0
go page top

夏休みのとある週末

久々にリア日記。

マビノギの話ではありませんヾ(@°▽°@)ノ



-- read more
tb: -- |  cm: --
go page top

イベントに追われる

20110805-1.jpg

んもー!クイズとかカブで釣りとかー!

・・・忙しいっ(°m°;)

一番やりたいのは調教の収集日記なんだけどなにしろ62種も埋まってくると、
あとはダンジョン奥底にいるようなやつばかりで時間がかかる。

調教ランクもあげないと成功率もきつくなってきたな~・・・( ̄Д ̄;)

tb: 0 |  cm: 0
go page top

忙しい夏男

20110804-1.jpg

クイズ大会6日目にして黄牛げっとーん!

こ、子牛じゃなくていきなりでかいのきた!

でもイベントでペットが貰えるってのはいいね~^^




そして今日の定期メンテできた釣りイベント。


20110804-2.jpg

上にも下にも宝箱落ちてるよ~(*`▽´*) 早く拾って~w


クイズに参加していたサブをカブ港に移動。

まさに夏男!この夏イベントで大活躍です・・・( ̄Д ̄;)


tb: 0 |  cm: 0
go page top

まだまだ暑い


携帯からテスト
tb: 0 |  cm: 0
go page top
