プロフィール

カテゴリ

ツイッター(マビノギ)

月別アーカイブ

検索フォーム

リアル天気予報

晴れ。ときどき雷雨。

~マビノギの徒然日記~

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

最新記事

go page top


tb: -- |  cm: --
go page top

答えは○

夏休みイベント第2弾がきてますねー!

しかも場所は涼しげなピシスで。
もちろん私も参加です^^

20110730-1.jpg

ばつーーー!( ̄Д ̄;)


一応わかる問題は自力で判断してますが、
よくわからんのはただみんなについていくのみ・・・。

当初は10問前後、ひどいときは最初の2問でおとされたときもありましたが、
土曜日にパーフェクトを1回だすことができました。


鈍い頭脳をカバーすべく、すばやいエルフで参戦したのはいいけど
たまにジャイガードにやられて気がついたら死んでたことがあったので、
収集日記目的で釣り放置してたサブ郎と選手交代。

いまのところポーション以外にでたアイテムは、

・にんじん
・韓国軍隊服・靴
・クイズ商品券323枚

となっております。
できればウシを2頭いただきたいところ。

このイベント期間はクイズに専念したいと思います。

とブログ書いてる間にクイズでしたが、

Q.地面が割れて揺れる現象を地震という⇒ ×

で追い出されました。
他の人も同様、ほぼ全員追い出された( ̄Д ̄;)

え?!○なの??? 地割れだと思ったよー。

よく問題をよんでみたら、『揺れる』ってあるじゃない。
ひっかけのような問題で落ちちゃったよー(^-^;A








tb: 0 |  cm: 0
go page top

夜の灯台

昨日は暑い暑いと思っていたのに、
今日は朝から天気がいまいち。

雨は降ってないのに雷がゴロゴロとしています。
雷自体は怖くないけど、何よりパソコン使ってるときの影響が怖い。
たまに落雷で電気がチカチカしたり。どうか停電しませんように!



さてマビノギですが、今回実装されたカブ港の夜の雰囲気が好きです^^

20110725-1.jpg


暗くて見にくい画像ですが、灯台の上もお気に入り。

視界が遠く広く見えるようになったことで、下のキャラの動きをみてて楽しんだり。


20110725-2.jpg


灯台への桟橋で思わぬ落雷!!

誰かが家訓にそむいてアイテムを落とした模様。

上から全部丸見えですが、ちょっとほほえましかったり。

環境設定で遠くが見えるようになったことで、違ったエリンの風景を見つけることが多くなりました。

絶景めぐりしてみようかなぁ~^^

tb: 0 |  cm: 0
go page top

作戦会議

どこいってもあちーー!よっ!!
ってことで一休み(* ̄ー ̄*)

20110723-1.jpg

夏休みの作戦会議中☆

tb: 0 |  cm: 2
go page top

収集日記にとりかかる

オフラインイベントで話題にでてきたG14S4アップデートがついにきましたね~^^

そしてお楽しみのミニ浴衣キャラカードも販売!
私も買ってしまいましたよ~(* ̄ー ̄*)
転生できるのは月曜以降ですが、可愛い髪形とかもきてるし転生も楽しみです(*`▽´*)


キャラの姿はあんまり変えない派なのですが夏休み限定でちょっと羽目はずしちゃおうか悩んでいるところです。

パッチあててログインするとさっそくクエストが!
ダンバ東のカブ港へと向かいます。

20110723-2.jpg

うおおおー!綺麗な街だぁ!(* ̄ー ̄*)
一通り街を散策したあとはメインストリームも進めながら、収集日記を集めることにしました。

・メイン ⇒ 調教
・サブ  ⇒ 釣り
・エルフ ⇒ 料理

でやってみようかと。
まずはメインの調教日記(^_^;
フィールドや大陸移動、ダンジョンなどあっちうろちょろこっちうろちょろ。

ねずみ・こうもり・ミミックなどを調教すべくラビDに潜入。
敵を弱らせないでもよくなってるので結構楽に埋まっていきます。

そしてボス部屋のサキュバス。

20110723-3.jpg

あれほどタイトル狙いで通ってた頃はぜんぜんダメだったのに、
エサ5つで調教できちゃいました・・・。

同時にタイトルもゲット!!

夏休みイベントも次々と続きそうだし、楽しい夏になりそうですね!


tb: 0 |  cm: 0
go page top

ランスはじめました

今週やっとこ、大きな仕事がひとつ終わりました。
現場で大雨にぬれながら・・・翌日鼻水たらしながら・・・無事おわったじぇー!


ってことで、もうあとは夏休みを待つばかり!(社会人ですが)


思う存分マビ充もできそうです。
アップデート!イベント!いつでもいらっしゃーい!


メインは熱気球イベント待機で動けないので、
護衛イベントから動かしていないサブ郎を久々に起動。


ハウジングのとあるお宅の前で挙動不振なひとつの影。


20110717-1.jpg


チラシで3万ゴールドだったコレを即買!
じゃじゃーん!

20110717-2.jpg


ってことでいまさらランスを始めてみました(^_^;

手持ちのAP88はたった30分で、ランスマスタリ・スマッシュ・FHに消えてしまいましたとさ。


周りにランスを使うフレがいないのでランク1まで一気にあげて、
世の女性フレ達をキャーキャー言わせたいと秘密特訓中であります!

tb: 0 |  cm: 0
go page top

熱気球イベント

20110715-1.jpg

まだ夏休みはきていませんが~!不意打ち夏休みイベントきてるね!

メンテ日の木曜は公式チェックを欠かさない私が。
思いっきり油断してフレからのメールでイベントを知りました。

ばら撒き地点に立ってるだけでいいこのイベントは
最近チャット中心のマビノギなので特に問題なしっ( ̄Д ̄;)


熱気球を飛ばすたびに願掛けしちゃったり^^


このイベントの大当たりはいったい何?(°m°;)

とりあえずチケット10枚集まるまで立っていたいと思います。



tb: 0 |  cm: 0
go page top

古代の箱イベント

今年も暑い夏がやってきたー!ってことで、やや夏ばて気味になってます。

朝夕の通勤はすごく暑く、会社いるときと寝るときは寒いので体調管理に苦労してます。

夜とか扇風機だけなんですが、比較的すずしい・・・むしろ寒い。

やっぱ気候がおかしくなってるよな~とか思ったり。
早いとこ苦手な夏が終わればいいのに。


仕事も来週いっぱいは忙しそう・・・。なんとか元気だしたいきたいです^^

夏休みの計画を始めておりまして。はっきりいって『仕事してる場合じゃない』状態なんですが(*`▽´*)

しっかり遊ぶためにしっかり働きたいと思います・・・。


土曜早朝にマビ土曜朝市(露天)めぐりとブログ書くのがちょっとした楽しみになってきました。

忙しい1週間でやっとほっとする時間のような。(´ー`)


さてマビのほうは

今週のメンテでどうやらショトカ問題は直ったみたい?


ハードな戦闘はショトカの問題のせいにして控えていたので、

その分農場の施設が充実してきました。

今週できあがったのが、紡織スキルランクFなのにこれと~

20110806-1.jpg



念願の木挽き台が1台目やっとこ。


20110806-2.jpg

TODAY影ミッションにいったらぽろぽろと古代箱の欠片がでたので、4つ交換してみる。

影差す1周で42ことか・・・( ̄Д ̄;)
拾うのに夢中になっちゃったよ(*`▽´*)


捨てた箱からでたものはみたことないかつらとかー。

20110806-3.jpg

ど、どんなかつらだったのか・・・。ちょっと気になる。

このあとG14衣装とかが出ては消え、出ては消え。
鍵を買う気はさらさらないですが、玉手箱みたいな・・・このイベントなに?!

捨てたらいいのがわざわざ見えるってネク罠?!


椅子やレア衣装が露天や広場でちらほら見えるのはこのせいか~。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

本物みたい!

応急治療とか作曲のスキルランクアップのために、
コール村近辺で探検中~^^

うぉぉ!本物のゾウみたい!(^∇^)


20110626-4.jpg


川を渡るのにカバに乗ったり・・・。

向こう岸までお願いね(* ̄ー ̄*)


20110626-5.jpg

探し物はなかなか見つからないけど
動物や景色見てると楽しいですね^^


tb: 0 |  cm: 0
go page top

やるときはやるんです

そんなこんなで無事クリアしました!

20110626-2.jpg

次はこのキャラのを進めなくては。

20110626-3.jpg

や、やる気ゼロっぽいけど、以外や以外育て方がよかったのかメインより戦闘がやりやすい釣人な戦士。

急ぐ必要はないのでメインのAP稼ぎが行き詰ったらゆっくりやろうかな。





tb: 0 |  cm: 0
go page top

暑い夏がやってくる

すでにどっぷり暑い夏!がやってきてますが、去年よりはなんとか体力的にも精神的にもゆとりがあるように思えます。

7月第2週まで仕事が超忙しく、夏休み前にダウンすることないようにしたいです。

節電地域の方々はくれぐれも熱中症注意してくださいね~(^-^;A


さて、変なアップデート(ショトカリセットとか)がきちゃってからちょっとやる気が↓ではありましたが。



まずは週末の鳥鯖限定宝探しイベントに参加(´ー`)


20110703-1.jpg

実質1時間ほどしかできなくていいのはでませんでしたが、餓死しそうな精霊が喜んだのでよかったです。



最近のメインキャラの行動は、


1.農場でハーブ⇒ポーション

2.筏とか影ミッション

3.マスD周回(応急治療のスキル本狙い)


とぐうたらとした生活となっております。


最近の悩みは、サマルになりつつあるキャラ育成をどうしていくか。

サンダー使いとして育てていたのですが、
PT内でサンダー先行攻撃して足止めして時間稼ぎ。
それ以外は特にスバ抜けて攻撃力があるわけでもなく。


サンダー以外の攻撃を考え、ブレイズをランクBまであげてみたのですが、
イマイチ使い勝手が悪い(中の人スペックの問題か)


とあるフレに合成魔法を教えたのは私ですが、
そのフレが一心不乱に合成魔法ランク1を取得しまして。

そのフレの合成魔法ランク1とファイアボールランク1のチャージ時間を稼ぐサンダー係になりつつある現状をなんとか打破したい!


錬金術師にするにも
一番ランクの高いフレイマーはランク3と中途半端。

何をするにもAP不足問題がつきまとう・・・(T∇T)

ということでっ!目標を決めました!

AP100貯まるまでAP使用禁止

キャラの問題というよりも
中の人の『あのスキルもあげたい・・・このスキルもあげたい』
という性格が問題だと。



一気にランク1に上げれるくらいのAPが貯まるまで
ゆっくり何のスキルをあげたいかを考えて
ひとつを集中してあげれるように
スキルランクをあげるのを我慢したいと思います。


もちろんこれはAP不足のメインに限ってですが。


まったくやる気ないサブ(戦士)もエルフ(生産弓師・錬金術師)はむしろスキル修練しないといけないので、
メインキャラ自体をしばらく封印すべきか悩んでいます・・・。

夏の間だけサブキャラ使うのもありかなぁ。( -。-) =3



20110703-2.jpg


・・・どうにもこのサブキャラ動かす気にならないのよね。

女キャラじゃないってのが1番の原因かと(むしろ戦闘はやりやすいので)

夏休みの間だけサブ子にしちゃおうかかなり悩み中です。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

舞台から転落

20110626-1.jpg

なんてこったい!舞台から落とされた!(T∇T)

でも落ちなきゃセットのお月様に気がつかなかった。


もうちょいだったのにおしかったなぁ~( ̄Д ̄;)


tb: 0 |  cm: 0
go page top
