プロフィール

カテゴリ

ツイッター(マビノギ)

月別アーカイブ

検索フォーム

リアル天気予報

晴れ。ときどき雷雨。

~マビノギの徒然日記~

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

最新記事

go page top


tb: -- |  cm: --
go page top

気になる髪型

20110625-5.jpg

女の子だったのかー・・・可愛い髪型だなぁ~。
実装してくれないかなあ。


tb: 0 |  cm: 0
go page top

もう少し、あと少し

20110625-6.jpg

鉱物採取ランク3まであと少し・・・・!


が、かれこれ2週間ほど続いています。


いつになったらあがるの?

tb: 0 |  cm: 0
go page top

戯曲泥棒

20110625-4.jpg


ほんとに紙人間だった。しかも2枚がさね。


前日エイヴォンで目当ての演劇ミッションがなかなか出なくって
戯曲を大量使用した直後に
コイルDのボスから『戯曲泥棒』呼ばわりされてちょっと傷つきました・・・orz


tb: 0 |  cm: 0
go page top

エイヴォンの井戸

20110625-3.jpg


だから!

このダンジョンは!

歩きにくいから嫌だと何度言えば・・・(ry


3回続けて泉とか。運試し?
tb: 0 |  cm: 0
go page top

G14S3アップデート

6月23日のメンテはオフラインイベントでの告知どおり、
G14S3アップデートでしたね!

アップデートのたびに不具合が多くって、
やる気もアップデートの内容で激しく浮き沈みしちゃうんですが。

鳥鯖はアップデート日だというのに混雑がないし、
露天ちゃんねる1も夜遅くになってやっと混雑してきたかな?って程度。
う~ん・・・。まぁペットやキャラカがきてたらもうちょいテンションあがるんだがなぁ。

釣りイベントで早朝も夜中も全チャンネル混雑がなつかしい。(^_^;



うおっっし!!
サゲサゲテンションなんとか盛り上げていつの間にやらやってきたクエスト消化してみよか!

最初はアイラたん。

20110625-1.jpg

以前ならすごい久々なはずだけど、
食品店アルバイト出よく来ていたせいかもう顔見知り。


20110625-2.jpg


話すだけで経験値10000はいいねーっと。


tb: 0 |  cm: 0
go page top

長期戦

20110619-1.jpg

いい色がでるまでちょっとこっちで待たせてもらいますよ!

ケーキ買ってきたんで、へレッドさんもこっちでいかがですか?

tb: 0 |  cm: 0
go page top

本気で忘れてた

転生したのでいつもの筏へ。


20110613-1.jpg

筏をレンタルしたら特注のがきた。
(本気でイベント中だというのを忘れててびっくり!)


そういやこのドラゴンボート、今回1回も参加してません。

てかどのチャンネル誰もいませんが?私が行ったタイミングが悪かったのだろうか。(T∇T)



20110613-2.jpg


しかたがないのでそのままやってみる。

いつもよりスピードが遅い分、全滅させることができるけど中継寄れないのは痛い。

3分の1は死んだフリすることになるし、効率悪いのでイベント終わってからこようかな。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

妄想してみる

主が入れない農場の家ですが、外から見てみると結構狭くない?

入ってみたいが入れない。

せめてハウジングの家みたいに家具がおけたらいいのに。(T∇T)


・・・まあハウジングの家具も買って配置したのは最初の1回だけであとは商品床におくだけですが。


20110617-1.jpg



2階部分は裏面に窓が3つ。他2階3面は窓がない癖のあるのこの家。

脳内変換してみました!( ̄Д ̄;)


20110617-0.jpg


あー・・・まぁこんな感じかな?
やっぱ2階に窓がないの寂しすぎる。(T∇T)


内部はどうかと考えてみました。


まず1階部分。



20110617-2.jpg


1階はメンバーの共有スペース。

キッチンを利用するのは料理スキルランクの高いエルフ嬢のみ・・・。
テレビは地デジ対応です(キリッ
チューナーがついてるんですっ!


20110617-3.jpg


玄関横の階段を上がって2階は個人の部屋と倉庫。


20110617-4.jpg

不遇な男子キャラの狭い部屋(6畳)とメインとエルフ嬢優遇の女子部屋(10畳)

狭いながらも楽しい我が家。
きっと4キャラ仲良くワイワイガヤガヤと暮らしていると妄想してみました^^


え?1キャラ1農場だから4人別々に住めばいいじゃないかって?

他キャラの農場の家はテントのままでして・・・。

みんなメインのところに引っ越してきたとこれまた妄想。

1人暮らしなら結構広い家かもね!




tb: 0 |  cm: 2
go page top

赤いパンツ

20110608-6.jpg

ええ。護衛イベントで売ったゾロ衣装はこれに化けました。
フレイマーランク7でとまってるし、マナ消費減少&爆発抵抗衣装が今の標準装備なので出番無し。
大事にとっておこうかな・・・(*`▽´*)

tb: 0 |  cm: 0
go page top

新築しました。

20110608-4.jpg

どうしても屋根を染めたくて、家を作り直しました。
作り直してみたら、前のでもよかったかな?なんて( ̄Д ̄;)
白いフェンスが出来れば完璧?
邸宅はもういっか。やっと農場レベル10です^^

20110608-5.jpg

ハーブ抜き放題と喜んでいたのも1週間。
もうめんどくさくなってきた。
商売用ではなくて自家用1日分のマナハーブとベースハーブがあればいいかな。
tb: 0 |  cm: 2
go page top

とっておけばよかった

20110608-1.jpg

護衛イベント初日にでたゾロ衣装。
こりゃたくさんでるかな?とハウジングで売っちゃったのが最初で最後となりました。
胸の谷間が悩ましい・・・(^_^;
tb: 0 |  cm: 0
go page top

二人の関係

20110608-2.jpg

この二人どういう関係?
そしてどうしてヨモギなんだろう?
tb: 0 |  cm: 0
go page top

空振りロナの日

20110608-3.jpg

あらら。鳥鯖にはロナはいないのかな?
ユーザーイベント用にとりあえず衣装も準備して
農場待機してたんだけど。(°m°;)
あわてて鞠鯖に出張キャラでインしましたがロナに会えませんでした。
むむむ。4年で一度もこのロナの日参加できてない!残念っ!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ヨモギ大福が食べたい

最近の日課は護衛任務で、メインはほとんどハウジングと護衛任務の往復になっております。

これももう月曜でおわりなのか・・・。

低スペックパソコンでは何かと辛かったのですが、終わると思うと寂しいなぁ。



護衛任務をしていると、中継地点でヨモギがあつまりつつあるテロップがでることがあって、

オープンチャットなどで、

『ヨモギ間に合うかなぁ・・・』

『とっとと終わらせてヨモギ行こうぜ!』

とみんなが話していると、


無心にヨモギ大福が食べたくなる罠。


月曜にでも仕事帰りに買いに行こうと思います・・・('▽')


20110605-1.jpg


これこれ、このイベントね!

えーっと・・・何をあつめるだって?とやってるうちにフレから呼び出しが!

わけもわからないうちにあたりが暗くなって、


20110605-2.jpg


ああっ!これか!フーチバー!

抜いてるうちにフーチバージューシーが食べたくな・・(ry

手渡された採取増加Pを使ってもトロトロしてたせいか、45枚しかとれませんでした。

一緒にやってたフレはそれぞれ55枚、50枚。

あわせてちょうど3セット分になりました。(´ー`)

お手伝い感覚だったので抜いた分45枚はフレに渡しましたが、いいのが出たら教えてね!

本来なら、生命の結晶ってのを集めてから・・・ってことらしいので、近くのダンジョンにいくことに。



20110605-3.jpg


祭壇に立つこと、沈黙1分。

あ、私がいつの間にリーダー!

どうやらボーっとしているようです。そんなまったりした週末の夜でした^^


tb: 0 |  cm: 0
go page top

深夜の護衛任務

6周年イベントの護衛任務がまだ終わっていない中にきた木曜定期メンテ。

公式にアップデートってあるし、ちょっとだけ期待してたのですが、24時間耐久メンテになろうとは・・・・。


日頃の護衛任務の睡眠不足が溜まってきてたので、早々にログインをあきらめて早寝しましたけどね^^
朝起きてメンテ終わってないことに吹きました(^_^;


マビノギメンテチームの方々、お疲れ様でした・・・(T∇T)


さてさて。
メインはやっと無料転生を迎えて護衛イベントと筏のおかげでやっとライトニングボルトマスタリが1になりました。


20110602.jpg

APさえあればあっさり消化。
サンダー連打もコレで少しは楽になるかな?

今週の日課はもちろん護衛任務イベント。


20110603.jpg


走れ、走れぃ!!


人が多くて重いときは走り専門ですが。
地元市民マラソンを思い出しますね・・・( ̄Д ̄;)


深夜0時スタートで護衛が少なくて、1:10までかかったのにラスボスで馬車全滅の夜は、満身創痍でシクシク泣きながら布団にはいります。


さあ、今からヨモギを探しにいってみるかな!


tb: 0 |  cm: 0
go page top
