プロフィール

カテゴリ

ツイッター(マビノギ)

月別アーカイブ

検索フォーム

リアル天気予報

晴れ。ときどき雷雨。

~マビノギの徒然日記~

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

最新記事

go page top


tb: -- |  cm: --
go page top

バイト仲間

浪漫農場実装で人気急上昇のバイトがご存知のこちら!


2011043-1.jpg

最初の頃こそ配達ばかりやっていましたが、そうもいってられないので木の実とったり、時には真横でペット乳牛だして乳搾ったりしております・・・(*`▽´*)


ビンゴミッションやったり、バイトやったりなんだかんだで自由な時間が少ないのですがそれはそれで充実した毎日。

SSはいっぱいとれてるのになかなかブログ記事にできないなぁ~。
ぼちぼちっと更新でーす!





tb: 0 |  cm: 0
go page top

染料釜と井戸もできたよ^^

染色好きのフレにも使ってもらえるといいな~と思い、作った染料釜と井戸。

牧場主がいないと牧場の設置物は使えないんですね~。
もったいない!

染色釜使いたいがために私に

「とりあえずログインだけしてて!」

といってたフレもとうとう自分の牧場に染料釜を設置してしまったので早くもお役ごめんか?(*`▽´*)

20110426.jpg


あ、私自身は、五右衛門風呂とそのための井戸のつもり。

手持ちのハーブはあーっという間に染料になってサブたちのテントを着色。

ポーション調合に使うつもりだったのに・・・orz

牧場きてからマビ生活が違った方向性へとどんどん狂いだしている!

いくらハーブがあっても足りない状態だわ~。



tb: 0 |  cm: 0
go page top

入れないおうち

私の牧場にも家ができました~♪

入れたら完璧なのに。そのうちは入れるようになるといいな!

手持ちの革と薪をつかって、3日間ファームストーン使うの我慢してできました。

選んだ家はこちら(´ー`)


20110425-3.jpg


んが、しかし!染色の段階で後悔(T∇T)

屋根と壁の下レンガの部分が染めれない!



・・・邸宅をめざすしかないのか。


tb: 0 |  cm: 2
go page top

6周年記念キャンペーン第2弾 ビンゴイベント!

20110425-2.jpg


木曜だと思ったのに油断したっ!

メインは当分影と牧場の往復になりそう・・・。(*`▽´*)

1ヶ月か・・・長いな!

tb: 0 |  cm: 0
go page top

精霊のエサ探しイベント

うっかり席をはずしている間に精霊が餓死寸前になってしまったので、
もういいか!と思っていたイリアの宝探しにいってみました。

あいかわらずピコ×4を見つけるのが苦手です。

少しでもかすって宝箱でてこないかとピコ×3あたりからやみくもにやってますが、一向にいいのは出ないしストレスすら感じることも。(^_^;


他の人が発掘して捨ててあるショートソードで精霊のご機嫌取りしたり。


20110424.jpg

ふと眺めてみるとサルの柱がずらーっと並んでいました。

誰かがあけて歩いたっぽい・・・。ちょっと和んだわw


tb: 0 |  cm: 0
go page top

とりあえずテントを染色してみた

ただ単に、自分の牧場を飾りつける・・・ってだけじゃなく。

食料品店のバイトして牧場の種貰ったり。

BOSSな敵と戦って牧場石集めたり。

染料釜欲しさに筏周回して鉄板集めたり。

なんだかんだでマビ充した日。

20110419.jpg

ちょっとスペックいいパソコンでとったら日陰とかいい感じ。
(普段は全てオフにしてるもんで)


他の方の農場みてるとすっごい速度で成長していますが、
私にはこのペースが精一杯・・・(T∇T)
家も混合釜もまだまだ先。ちょこっとテントを染色してみただけ。



野放しで畑が成長するのはありがたいけど、
タラ農場みたいに畑の手入れにちょっとしたエモが欲しかったかな。

週末にはなんとか家か混合釜ができるといいなぁ~(´ー`)

【ハーブ農園】を予定していましたが、1株1日5本しか抜けないの?

先に、【木工ランド】めざそうかしら?悩みどころ~!



tb: 0 |  cm: 2
go page top

浪漫牧場実装だよ!

ついにきましたね!浪漫牧場(⌒▽⌒)

くるとわかってから、

仕事放り出して帰りたいくらい狂喜乱舞!(*`▽´*)

久々にマビでテンションあがったわ~♪ってことでアップデート後のログインです。

20110415-1.jpg

ログインすると6周年お祝いの帽子ゲットでございます!
女子組3人はアヒル、男子ふたりはキツネとちょうどいい感じにいただけました。

アイテムのコメントみるまではアヒルわからなかったけど可愛いね~!

浪漫牧場実装前からこつこつ貯めていた建築用石材と種がこんなに早く使えることになるとは。

キャラそれぞれ牧場をもてるらしいし、インベがきつかったので牧場クエ消化のため、

ウルラ=1、砂漠=2、雪国=2

でとりあえず牧場をつくってみました。
当分はウルラの牧場を主に頑張って拡張していきたいと思います。

いざ!MY牧場へ!

20110415-2.jpg


ふんふん。このファームストーンとやらを集めて成長させるのか・・・。
楽しいなぁ・・・。この石ザクってるだけでも楽しいんですけど私。

牧場石が10こしかとれなかったため、畑にいちご植えて1日目の牧場生活は終了?
と思ったら、旦那が牧場石でHUGEがでたとかこれまたテンパってるのでいってみることに。

20110415-3.jpg

旦那の奏でるシンバルに合せて踊る植物達w
それみて大爆笑の私(*`▽´*)

何これ?昔みたことあるダンシングフラワー?!
うわーこれぞ、ほのぼのファンタジーライフだわ~(o ̄ー ̄o)

20110415-4.jpg

牧場ランクが上がると他の人の牧場とか手伝いできるようになるのかな?
やりかたがイマイチよくわからないけど。

6周年イベントも続くようだし、当分は忙しくなりそう♪


tb: 0 |  cm: 0
go page top

笑うと負けよ?

ジャイ日記のオンなんちゃらさんのところで、

⇒ 以前のやり方とは異なる、顔の表情を固定する小ネタ

が紹介されていて、早速実践(この小技知らなかったYO!)


20110412-1.jpg

おおおう!チャンネル移動とかしなければそのままだぁ!
コレは面白い(⌒▽⌒)

ってことでフレの家の前で待ち伏せして、このまま待つこと30分・・・。

予想通りいきなり家の前にログインしたフレと鉢合わせして小ネタを披露(* ̄ー ̄*)



・・・(*^▽^*)

・・・( ̄Д ̄;)

・・・(`m´#)



そしていつの間にやら、

20110412-2.jpg


変顔対決・・・orz


勝っても負けても嬉しくない戦い。

tb: 0 |  cm: 2
go page top

久々街に戻ったら

20110410.jpg

雨降る夜に干しっぱなしの洗濯物、ちょっと気になる。


・・・ところで何でダンバにきたんだっけ?


tb: 0 |  cm: 2
go page top

静かに夜桜を

ある芸能人が、

「花見は毎年やってることじゃねーか。やりゃいいじゃねーか。」

と言ってましたね。

・・・男前すぎてあやうく惚れちゃうところだったわ。


20110409.jpg


私の地域ではとっくに桜は散ってしまったので(むしろ海開きして夏に向かってるのですが・・・)、
ネコジマで花見をしてみました。

公演場があるとかすっかり忘れてた(^_^;

花びらが舞ってて幻想的で綺麗。

ダンバやキャンプとはやや違った、
ムーンゲートやマナトンネルの時間に縛られないネコジマ独自の時間の流れもまたいいね~。

-- read more
tb: 0 |  cm: 0
go page top

なぜ木工?

久々ログインしたフレの言葉がこれ。


「なぜに木工・・・?」


うん、私だってどういう思考回路と流れでこうなったのかわからないんだ。

20110404.jpg


だって楽しいんだもの。

あ、無事土曜夕方に無料転生しまして、久々にちっこくなりました。
落としてしまった赤いマフラーのローブを官庁に取りにいくの忘れてて
手持ちの桜色ペンギンローブで作業しております(´ー`)

この3日で木工ランクがC→9になりました。
STR底上げできるのもいいね^^

tb: 0 |  cm: 2
go page top

無料転生待ち

メインは今夜無料転生予定。
思いっきり転生日を勘違いしてたわ~・・・。

転生したらあ~んなこと(筏)やこ~んなこと(薬草探し)するんだ!

さすがに地下にこもって薬草とるのも疲れてきたし、
なにより白ハーブとらないといけないんだけど、
いつもハーブ豚レンタルお願いしているフレがなかなかログインしないので、
ちょっと方向転換。

転生あとに筏周回するために薪あつめに。
って事で久々の木工。

20110401.jpg

ど、どうしよう?

木工も楽しくなってきたっ・・・!

無料転生して筏してたまったAPで木工か薬草学のどちらかに専念したい。

薬草学はハーブ豚いないときびしいかなぁ。
-- read more
tb: 0 |  cm: 0
go page top
