プロフィール

カテゴリ

ツイッター(マビノギ)

月別アーカイブ

検索フォーム

リアル天気予報

晴れ。ときどき雷雨。

~マビノギの徒然日記~

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

最新記事

go page top


tb: -- |  cm: --
go page top

3月の思い出

あーっというまに3月も終わりですね(o ̄ー ̄o)

リアル専念でほとんどマビれなかったのですが、3月の思い出を振り返って、
気分一新4月を迎えたいと思います(*`ω´)∂゛

まずはマビノギ休止前にとってあったSSと記事をアップしなくては!

二人目のロミオとジュリエットクリア!



最初にやったメインキャラでは
肝心のエンディングで姿が映っていませんでしたが、
今回はちゃんと写っていますね!

しかし、非表示にしてあった装備(篭手)が
表示されちゃってるのが残念。

ラスボスは近接にはかなりきつかったので、
ペットで舞台端に呼び出してボスだけ倒したら終わってしまいました。
最初っからそうしておけばよかった(^-^;A

報酬の台本はメインのとき同様に売ってしまいました。
今度はエルフコンビだなぁ。


何気にイチゴ牛乳作りが
テンション的に壁になっていますが(°m°;)


弓師エルフは料理得意だからいいとして、
錬金エルフが料理スキルを習得すらしていない。

転生あとのレベルアップがきつくなった頃にやろうかな。

もういっちょ!忘れ去られたWDイベントのSS!!

20110319-3.jpg


ちゃっかり報酬は頂きましたが、今までやってきたイベントの中で、
いろんな意味で切なさナンバーワンだわ・・・。

来年もこのイベントがこないことを祈るっ!

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ゆっくり再始動

マビノギサービス再開後、初のブログ更新っと。

ログインはしてたんですけどね~・・・。

やる気になれず、せっかくの2倍も影1周で終わってしまいました(⌒_⌒;

ぼちぼち、マビのリハビリをしなくては!

やりたいことは、いーっぱいあったはずなのに、ほんとここ3週間の記憶があいまいで。


20110329.jpg

ブログの更新は以前より落ちると思いますが、
マビってれば、ネタもでてきて書きやすくなるかなっと。

ゆっくりと(マビの中でも)走りだしたいと思います。

-- read more
tb: 0 |  cm: 0
go page top

地下通路で待ってます

サービス休止前にメインがどこでログアウトしたかというと。


20110319-1.jpg


なぜか落ち着く地下通路でハーブ採取(護衛と休憩中)

敵にタゲられないへこんだところで座って合間にチャットとか。

素朴な操作でまったり楽しめるのがマビノギのいいところ。

がつがつの戦闘ゲームとかコテコテグラフィックとかそんなのなくても十分楽しめる。


そろそろ禁断症状がデテキタヨ・・・。


-- read more
tb: 0 |  cm: 0
go page top

平凡な日々こそ大切に

久々の更新です。
たまっているSSをちょっとずつだそうかな。

23日は・・・きびしいかもしれないけど。
待つ。待つよ・・・でもでも!


私がマビノギIDとパスワードを忘れる前に戻ってきて!



20110318-1.jpg

久々に思い出してお店にいってみたら、16:00前からルアさんご出勤のSS。


あ~・・・イカダ行きたいぃ・・・。

サービス再開したら・・・目が回るまでイカダ周回するんだっ!
全キャラ、即無料転生するんだっ!


中の人のリアル現状は続きに隠そうと。


-- read more
tb: 0 |  cm: 2
go page top

どうか無事で

ブログにお見舞いの記事を書こうと思ったのですが、言葉が見つかりません。


被害が酷すぎてなんといっていいのか。



私の住んでいる地域は被害はありませんが、
海岸沿いで避難勧告がでています。

地震があった時間はちょうど仕事中で、
同僚が本土で大きな地震があったらしいと
テレビをつけて被害を知りました。

今まで何をやっていたか仕事の内容を忘れるくらい放心状態で
テレビをぼーっとみんなで見ていました。

続く余震・火災・津波。


どうか無事で。がんばれ日本!

私にできることがないか考えたいと思います。



tb: 0 |  cm: 0
go page top

そしてG14クリア

いよいよG14ロミオとジュリエットも最終章となりました。

マビノギとシェークスピアってどうよ?
とハムレットのときは思っていたのですが、
なんだかんだで、G13ハムレットもG14ロミオとジュリエットも楽しんで進めることができました。


あーっというまに話がすすんでしまうのはもったいないような気もしますが、
この話のスピードが中だるみしないでいいのかもしれないとか考えたり。


ネタバレなので続きに隠そうかな。


-- read more
tb: 0 |  cm: 2
go page top

護衛任務失敗!

リアルが多忙になってきました。
今月末までは腹くくって仕事するしかない・・・。

頑張ったご褒美に終わったら、あのペットを飼っちゃうぞ~♪
と自分を励ましながらやっています。


ちなみのこの記事は予約投稿となっています。
たぶん中の人は今の時間は残業してることでしょう!
頑張れ自分っ!(T∇T) ウウウ

記事にするまでに時間がかかって忘れちゃっいましたが、G14でジュリエットの乳母を守るミッション。



20110305-1.jpg



守られてるだけの女ではない様子。


頼もしいかぎりです。

私はというと・・・、



20110305-2.jpg

乳母より先に死んじゃうなんて・・・orz

情けないっ。


tb: 0 |  cm: 0
go page top

ロミオと一緒にパーティへ

G14がなんだかんだで進んでおります。

マビノギっていうゲームの視点からみるロミオとジュリエットってものなかなか面白いって言うか。
ハムレットのときもそうだけど、始めたら続きが気になるであせって話すすめちゃってます。

5キャラ終わらせる間に内容を理解できるだろうとメインはとにかく話を進めてる感じww


私のキャラがどういう役どころかつかめないまま、
ロミオと一緒にパーティに行くことに。


余談ですが、私なんで『ロミオ』って入力するのを『ロミヲ』って打ち間違えばかりするんでしょうか。
はぁ、そうですか、わからないですか。私にもよくわからんっ!



パーティというので、仮装舞踏会にきていた自前の一張羅ワンピースともらった仮面に着替えていざ!


20110228-7.jpg


・・・着替えた意味なかった・・・orz


舞台衣装の私。
もう少し高齢だったらちょっとはサマになったものを・・・orz


20110228-8.jpg


私を完全無視でジュリエットを見つめるロミヲ。(←もういいよこれで・・・)

ジュリエットに比べて、私のドレスったら・・(ry

どうしてクエスト前にドレス貸し出しとかしてくれないかな。
染色可能とかにしてくれたら盛り上がっておめかししていくのにさー!

そういったちょっとしたユーザー視点のミッションを希望っと。


この演劇ミッションのラストでロミヲは・・・。

20110228-9.jpg


顔に似合わず、手が早すぎる・・・orz

応えるジュリエットもジュリエットだ。( ̄Д ̄;)





tb: 0 |  cm: 0
go page top

どこかで見たことある俳優

G14ロミオとジュリエットでイチゴ牛乳をなぜか届けたあと演劇ミッションへ。

んが!またしても誰もいないっ!


20110228-4.jpg

おーーーい!だれかいませんかーーー!

あれれ?どっかにいるの?と階段上って2Fバルコニーへ。


20110228-5.jpg

進めないし?誰もいない。どうやら不具合のようで。
ムービーだけのミッションのはずですが、舞台中にはいっちゃったようだ。

これはこれで貴重な経験かな(⌒_⌒;

外にでて再入場でムービーがきました。

一番最初のミッションでもキャラが表示されなかったりで、やっとこ演劇登場人物にあえました。



20110228-6.jpg


・・・見覚えある俳優さんのような・・・?
ハムレットでみたような・・・。ずっとガン見する私。

名脇役ってとこでしょうか。
このお方にはシェークスピア全編に登場してもらいたい。


tb: 0 |  cm: 0
go page top

いちご牛乳いかがですか。

気分転換もかねて、何気にG14を進めてみることに。

しかしなにかバグってるんですかねー?一番最初の演劇では誰も出ないし・・・。


話もいまいち読めぬまま、なんだかしらないけどいちご牛乳を持ってくるように言われたのでダンバに戻る。


倹約生活中なのでイチゴは露天で10こ5Gで売ってたのを買い
(もしかしたらいたんでいる、おつとめ品?)
牛乳をいれる瓶は手持ちのを使い、砂糖なしのいちご牛乳をつくることに。

20110228-1.jpg

久々の登場!こんなペットいたな!ランク1位の福袋産乳牛を召還っ!


たまーにイベントなどで牛乳が必要なとき便利です・・・。
ダンバ外に行く必要なくて。


20110228-2.jpg

いちご牛乳なのになぜかテーブルとナイフ。
いちご切ってるんだろうな・・・(⌒_⌒;

トントントンっと。
いちご牛乳ならレシピみないでもできます。

20110228-3.jpg

ヘイおまちー!味は保障できないあやしいイチゴ牛乳ですよー。

いろいろ忙しいのにG14まで手つけちゃってどうなることやら。
気分転換でハムレットのときみたいにあせらず、
まったりと進めて行きたいと思います(*^▽^*)






tb: 0 |  cm: 2
go page top

トマトの種(浪漫牧場)

今日も今日とてハーブ採取。
かばんがハーブでいっぱいになるのが楽しいのですが、
ひとりでダンジョンに潜るとすごく時間が掛かる気がします。

フレと行くときは、私がハーブを採ってる間に先に進んでくれてたりしてすごく楽^^
ハーブ豚が欲しくなってきたよ~(´ー`)
でも、薬草学をあげたいので現場で調達しないとなぁ。
ハーブ採取ってどこがいいのかと、マスがあきてきたのでキアにいってみました。

マスは1階が広くって大変でしたが、キアは結構すぐにハーブ部屋にこれるのはいいね!
ベースハーブの確率が高いけどっ(°m°;)

そして忘れた頃にやっとでました!トマトの種(浪漫牧場)

20110301-1.jpg

仮面舞踏会の仮面より嬉しかったりw
なんで今は使えないアイテムが出て嬉しいんだろ?私(o ̄ー ̄o)

いつか来たときのためにとっておこうっと。


tb: 0 |  cm: 0
go page top
