プロフィール

カテゴリ

ツイッター(マビノギ)

月別アーカイブ

検索フォーム

リアル天気予報

晴れ。ときどき雷雨。

~マビノギの徒然日記~

01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

最新記事

go page top


tb: -- |  cm: --
go page top

誰も踊らない仮面舞踏会

G14実装当日、こっそりランスを買ったんだったw


しかもダンバの武器屋で偶然、黒っぽいのを!


20110227-1.jpg


私だけなんだろうなぁ・・・。
このランスが折りたたみできるのみて、
ほら、ジュースとかについてくる伸ばすストローあるじゃない?
あれ、ちゃんとカチっとしないと中にはいっちゃうじゃない。

アレ思い出してなんとなく弱そうって感じちゃったのは。

モーションはかっこいいけど、黒だー!と2本も買っちゃったし
ひととおり遊んだあとは

でかいし邪魔になったんで、ジャイ旦那にプレゼント♪

金曜夜には、ブロガーの集いがあったんですね!
いきたかったよぉー!ログインしてたのに(T∇T)

ちょうど残業中にフレから「マス上の通行証がでた。これませんか?」

ってメールが来て、花金だし来週から残業がんばろー♪と切り上げ
帰って晩御飯のあとちょうど21時くらいからマスDにゴー。

マスDに入ってからブロガーの集いのことを思い出し、
フレに言いだせずにそのままダンジョン周回してました。

じ、次回こそは、私もいきたいっ、観客として・・・。


土曜の夜は、
G14ロミオとジュリエット付属?の仮面舞踏会イベントがきましたねー。

自前の一張羅ドレスに着替えて、待機中~^^

20110227-2.jpg

画像下のほうに、相互リンク先していただいている 

「いつも眠いよっ」の徹夜さん が写ってらっしゃいます(* ̄ー ̄*)

このあと見事!パーティでラッキーチケットのプレゼントをゲットなさったようで!
この競争率でチケットゲット&プレゼントゲットって凄すぎる!
おめでとうございます(⌒▽⌒)


イベントのほうは舞踏会ってイベントなのに誰も踊らず。ちょっと残念。


なんかいつもと違ったパーティだったらよかったのに。( -。-) =3
ラッキーチケットがとれなかったので全キャラCCで仮面を無難に全員分ゲットしました。


20110227-3.jpg

この仮面があって何ができるかっていえば不明ですが。

ま、お祭りは踊らにゃ損ってね!楽しんだもの勝ちですよ^^

3月にくるであろうホワイトデーイベントも期待できないし、またまたマスDにいってきまーす!


tb: 0 |  cm: 2
go page top

G14、楽しんでるかい?!

久々、まったりとマビっています。

先々週あたりからメンタル面の調子が悪かったのですが、
やっとこ浮上してきました。

リア土曜のお出かけで喉痛めるまで大笑いしたおかげだと思います。(^ー^* )

ってことでマビも徐々に充実しつつありますよ!
まぁ、3月は仕事もピーク時に入るのできついではありますが、時間許す限りマビも楽しむぞっと!


G14に牧場がこなくてがっかりだったのですが、それを察してフレが、

「G14で音楽知識と応急治療スキルのギャップが少しはずれたんだけど、
修練本とりにバリDかマスDいかないかい?」

とお誘い受けて、まずゲートがバンホだったのでバリDへ。

その日は結局、上級通行証がでなかったのですが、
ミミック?からフレが思わぬものを出しました!

SSとらなかったのが悔やまれるっ!

「イチゴの種(浪漫牧場)」ってのをゲット。

コレで私のなかの何かが弾けまして・・・。

気がついたら、


バリDを自主練20周してました・・・orz


もちろん、狙いは今は使えない浪漫牧場の種狙い・・・。(^_^;
(おばかといってもいいですよ)

日を改めて、次はマスDを周回。

こちらは上級にさえ入れば絶え間なく通行証がゲットされるとあって、
いったんはいると誰かが離脱(いつも私が真っ先に泣き言いうんですが)するまで
延々と周回。

マス3人上級はミミックが少ないので浪漫牧場の種はでなかったのですが、
ドロップ品を集めてると結構な薪とハーブの数々っ!

って事でこの二人の修練も充実してきます。(⌒▽⌒)

20110227-4.jpg

エルフ君のアルケミと防護壁修練と、

20110227-5.jpg

メインがいまさら薬草学に目覚めました・・・。

ロミオとジュリエット放置で、たしか応急治療スキル本目当てだったのも忘れて、
種探しとドロップ品集めに没頭中(*^▽^*)

まぁ、自分が楽しい&好きなことだけやればいいゲームの中だから、
今あるコンテンツを楽しめればいいか!

ってことで、浪漫牧場がくるのを虎視眈々と待ちつつ当面マスD通いになりそうです。


tb: 0 |  cm: 0
go page top

遅れてきたG14!

1週間遅れてさらりと来ましたね!G14アップデート。

中の人は・・・中の人は・・・


牧場こなくって、かなーりへこんでおります!


こないだろうなーとは思っていたけど、
やっぱりがっくし。(T∇T)

今回のアップデートで一番楽しみにしてたコンテンツだったので。

なんとかがっくり↓折れた首を上に上げて、
パッチを落としました。

20110225-1.jpg

パソスペックがかなりきついので音楽も動画もがっくがく。
もう、出だし動画の時点で半目&白目状態の私。

も、モチベーションをなんとかしないと・・・。

20110225-2.jpg


お?ちょっとログイン画面変わったね。
アカハック対策がされてるんでしょうか?んな感じしないんで見た目だけかな。

ともう何とってもネガティブモード。


くーーーー!!頑張れ!私っ!大型アップデートだぞ!
気合だ!気合ーー!

20110225-3.jpg


問答無用で始まりました、G14。( ̄Д ̄;)

今回はメインから始めようかな・・・。
結局、今回のアップデートはソロ活動になるのかー。


と思っていたら、思わぬ楽しみができてしまった!

長くなりそうなので、次回へ無意味に続くっ(^ー^* )





tb: 0 |  cm: 0
go page top

いまさら応急治療ランク8

なんだか重力タイムが22時ごろから出てる感じがしますが・・・。

どこいっても重い!重い!明日のメンテを前にバックアップでもしてるのでしょうか?

あんま動くと落ちちゃいそうなんでド派手なことは控えよう・・・(^_^;



まずはエルフ君でG10のキューブ集め。

通行証をたんまりもってこのキャラでは初めてのメイズ平原遺跡へ。


20110223-1.jpg


だんだん錬金術師っぽくなってきたなぁ~♪

G9クリア祝いに見習い錬金術師の服にしました。
クレシダ?衣装はとても手にはいらないので。(^ー^* )
これはこれで男キャラが着るとかっこいいですね~。


20110223-2.jpg


キューブも人間キャラのときより必要数が少なかったのであっさり集まりました。
よし、クエストひとつ進んで今日はこれでよしとしよう!


続いてメイン。


いまさらながらに応急治療ランク8へのクエストです( ̄Д ̄;)

いつか暇なときにやろうと思ってて、すっかり忘れてたわ!


20110223-3.jpg


熱病?!そりゃいかん!いそいでクエストをやらなくては!
ってことでフレに手伝ってもらっていろいろ収集クエスト開始。


カピパラの毛と火山トカゲの鱗は遠隔操作されたペットドラゴン達が
あっという間に集めてくれました。

問題は気球・・・。

やたら鯖が重いせいで、ひととおりワイバーンを倒したら沸かなくなっちゃって。

チャンネルを移動してリベンジ。ワイバーンの爪10こも集めることができました。


20110223-4.jpg

せっかくクエストが終わったのにAP1が足りなかった・・・orz

イカダにでもいってAP搾り出してくるか。


tb: 0 |  cm: 0
go page top

ふれてはいけないのですか?

とある週あけの朝のマビノギ公式自由掲示板。
アップデート&メンテナンス情報がでてないかとのぞいてみたら・・・。



20110221-1.jpg


みんなして全力スルー過ぎるっ!!

朝からかなり脱力しました。
みんな、先週失敗したアレが気になると思うの!
それなのにそれなのに・・・( ̄△ ̄;)
マビユーザー・・いやミレシアンの団結力?
メンテへの対応力の高さを見せつけられました。


お、おばちゃん、気になることすぐその場で聞かないと
忘れちゃうっていうかぁ~。


わかったよ、くるまで私もあえてその話題に触れないでおこうではないか。
・・・ブログでは・・・。


ってことで今週にはいってからは、エルフ君のG10を進めてました。

エラサRPとか・・・。


20110221-2.jpg

拾ってもお持ち帰りできないアイテムとか。


20110221-3.jpg

ハーブとか。


RPクエストは2,3人でいくのはたまになら楽しいけど
ペットいないわ、なれないスキルランクでストレスがたまるっ!

このあとフレの気球に便乗して探検レベルを10にあげて、
次のクエストも消化。つぎはキューブ集めかぁ。
そのあとは当分またRPクエストが続くのよねぇ。

め、めんどくさくなってきた・・・orz

スキル修練に移行しようかなぁ。でもでもAPもないし。
今までなにやって過ごしてたか、先週から調子が狂っちゃって( ̄△ ̄;)

と今週はずっとうだうだやっております。

お楽しみ・・・くるといいね!!

(やっぱり言っちゃった!(*`▽´*) )



tb: 0 |  cm: 2
go page top

どうなってるのかなぁ。

マビノギでいろんな権限がありそうな人に聞いてきました。



20110219-1.jpg


 明日、実装するって
 ロミジュリ・ランスも来るって~
 約束したじゃない
 あなた 約束したじゃない~


(『会いたい』の曲にあわせてどうぞ)


18日はね。ずーっと待ってたんですね。
致命的な問題がそう簡単に直せない、
もしかしたらソフト的なものじゃなくて、
ハード的なものかもー?とか
いろいろ考えながら待ってたのね。

・・・せめて、ダメならダメで一言告知を・・・(ry

キリがない。ここはユーザーが大人にならなくては!

って事であきらめて、
エルフ君のG9をギルメンに手伝ってもらって
進めまして、最終章も無事クリア!!


続けてG10に突入しました。


20110219-2.jpg

トーナメントのルールもいまいちよくわからず、
運だけで完全勝利。


錬金術師だから早いとこ錬金スキルをすべてゲットしたいのですが、
突貫工事で育ったキャラなのでだんだんクエスト消化も苦しくなってきたぞ・・・(^_^;
メインストリームはいったんおいとこうかなぁ。
メインが無料転生したのでレベル上げもしたいし(^ー^* )

と、G10序盤で気がついたのですが、
フローズンブラストってメインストリームの中で覚えるものじゃなくて
ウォーターキャノンランクAならとれるのね!
これでアルケミ修練が少し楽になるかな(⌒▽⌒)

AP不足にもなってきているので、
当分はエルフ君のフローズンとアルケミ修練、
メインのAP稼ぎ&魔法修行をがんばろうかなぁ~と思っています。




(追伸)
拍手にて温かいコメントありがとうございます(´ー`)

メンタルなことは自分の事であってもなかなか思い通りにはいかないですね。
これ以上悪くならないように無理せず、いつもの調子に戻せるように
まったりのんびり行きたいと思います。

tb: 0 |  cm: 2
go page top

G14実装大失敗・・・デデーン!

G14title.jpg


アップデート大失敗!
デデーンッ!


昨日は特にやる気もしなかったので、
マビにログインしてもチャットでフレと
G14実装の話をしてただけなのですが・・・。

おいら
『牧場こないのかなぁ?ロミジュリとランスだけだったら
 結局ソロになっちゃってちょっと寂しい。』

フレ 
「全部こなかったりしてwww」


・・・・・・予想まさかの大当たり!



まぁ、長時間メンテやって不具合だらけの延長&臨時やら、
アイテムロストばかりになるよりは、
短時間で延期を決定したマビチームを賢明な判断と
評価したいと思います。

そんで今回の延期をほとんどのミレシアンが
あっさり受け入れたのにも
ほほえましいいうか・・・(^ー^* )
みんなどんだけ、延長やら臨時やらに慣れてんだかw


牧場がきたら、かばん課金する。
牧場がこなかったら、キャラカード買う。


と決めているので、
さあ!いつでもいらっしゃい!G14!!



-- read more
tb: 0 |  cm: 2
go page top

祭りの前夜

モチベーションというか。
公私どちらもいろいろ気になることがあって
気持ちがどん底に滅入っています。
楽しくマビをする気にもなれないのに、

明日G14アップデートだなんてっ!!


いろんな方のブログみたり、
本国情報やイベント情報とかみてテンションをなんとか上!
気持ちをマビにっ!


と頑張っているんですがなかなか気持ちが浮上しません。


明日の長時間メンテの間の(8時メンテ開始って早いよね・・・)
ミレシアン同志の阿鼻叫喚がきっと私のモチベーションを
上向きにしてくれると信じて、
今日は静かに過ごそうと思います。


ってことで今日は影もイカダもお休み。
とりあえずログインして人気のないところで休みたい。
(とことんネガティブモードでいくぞ!)


とタラ城を散策。


調理場とかはよく直行でいくけど、
他の部屋あんまりみたことなかったなぁと
あちこちのぞいてみました。

20110216-1.jpg

初めて話したNPCいたり。

20110216-2.jpg

門番がいて入れない部屋とか。

20110216-3.jpg

ベットやテーブルがある部屋、家庭的な食卓がある部屋など。
マビでできたらいいなーってアクションは

・寝る(死んだフリではなく)
・泳ぐ

だなーとかいろいろ考えてみたり。

ぼけ~とただ時間を過ごしております。
あ~。早く浮上したい。

続きにちょこっとリアル愚痴。
書いたらすっきりするかと思ってへ(゜∇、°)へ





-- read more
tb: 0 |  cm: 0
go page top

好みのNPC

経験値2倍イベントがきてましたが、
結局1週間あって真面目にレベルアップに励んだのは、
土曜日だけでした。

今日のミッションだったタラの挑発をハードでまわり、
そのあとは高級のほうを延々ぐるぐる・・・(°m°;)

ドロップも2倍だからいいものを期待したのですが、
やたら羽帽子はでたけど、特にいいのはでませんでした。

ログイン時間がなかなかかみ合わないジャイ旦那から
さりげないチョコの催促?があったのですが、スルーしました。


誰かNPCにチョコをプレゼントしよう!と
思い立ってまずはエルフ村のグラニテスのところへ。


20110214-0.jpg



・・・・・・ジャイ支持だったため、
話すことすら拒否されました・・・orz

命からがらエルフ村を離脱。

・・・もうニッカしか思い当たらん・・・。


20110214-1.jpg


キャンプに戻ってイケメンにチョコをGIVE!

20110214-2.jpg


さすが!さりげない台詞ですが、
親密なようでそうでないようで、
女心のツボをつく男前なお返事。

まぁ使いきったナイフあげても同じ台詞ですが。

これにてバレンタインイベント参加は
私的には強制終了ー!

エルフのG9をまたそろそろ進めたいと思います!

・・・ぷぷぷ、G14がくるまで・・・ね^^

tb: 0 |  cm: 4
go page top

ハッピーバレンタイン!

2011バレンタインだね

もらえた人も、もらえなかった人も。

あげた人も、あげなかった人も。

ハッピーバレンタイン!



エルフ嬢はたーくさん作ってそうだな・・・義理チョコを。

メインは作ることすらままならない料理ランクFだ。( ̄Д ̄;)

tb: 0 |  cm: 0
go page top

バレンタインイベントォ・・・↓

2月といえばバレンタイン!

我らがマビノギでもイベントがきちゃったわけですが、
何だかんだ言って今年入ってからいい話題・悪い話題が
色々絶えないなっ、マビノギ!!


またこれか、とちょっと・・・いや、かなりがっくし。


前回は1こだけチョコ送ってみたけど
根性ないのでそのあとはなかったことにしてスルーしてたのですが。


初回のときは初めてだったせいもあり赤テロップも
なんとも感じずにみてたんですけど、


・・・今年じっくりみてみると・・・。


なんか・・・恥ずかしい通り越して罰ゲーム?みたいな。


20110210-2.jpg


延々2人が1人の男キャラに交互に送ってるようですが・・・
このメッセージは片思いっぽいな。(^-^;A

本妻VS浮気相手とか考えるとこれまた背景が変わってきて怖い。



20110210-3.jpg


ツンデレっぽいのもいくつか混じってます。
100こ送りつけてしょうがないからはないでしょう。


20110210-4.jpg


でた!今年の新作テロップ・・・!?


に・げ・ら・れ・な・い!!!

今年のバレンタインイベントも遠洋漁船に乗って帰ってこない
ジャイ旦那にメインがチロルチョコ1個だけ送りつけて
終わることになりそうです。



*お知らせ*

今月に入ってから頂いたコメントの中に、
トロイの木馬を検出するサイトへ誘導するコメントが
何件かありました。
スパムコメントだとは思いますが
申し訳ないのですが、そういったコメントは隔離させていただきます。
また、ブログを閲覧していただく方にご迷惑をかけるといけないので、
コメントをブロ友の方以外は認証制に設定を変え、
私がコメントを確認してから公開しようと思います。
ご了承ください。(@ ̄- ̄@)v






tb: 0 |  cm: 0
go page top

待ち遠しい1週間

メンテに次ぐメンテで畑借りてたことを忘れがち(´ー`)

カカシがある畑だとちょっと嬉しかったり。

畑の収穫が1週間待ち遠しいですが、
次のメンテも待ち遠しいですね!

20110210-1.jpg




木曜定期メンテが終わりましたが~♪

バレンタインイベント告知でテンション↓
新プレカみてテンション↓↓
なんちゃらボックスがついてくるとみてテンション↑↑↑(期待)
これはもしかして!
いよいよ来週くるのかな?



tb: 0 |  cm: 2
go page top

やられた!私のワンドが!

職人改造までもってきて売ろうと思っていた
大事に育てていたライトニングワンドを。


横着してキャンプで修理しちゃったもんだから・・・。


20110209-1.jpg


さ、3ポイント失敗

・・・しっぱいひ・・・。


このあと私のS改造したワンドも1ポイント失敗してくださり。


20110209-2.jpg


NPCと対戦できるようにアップデートしていただけまいか?


tb: 0 |  cm: 0
go page top

やっぱりマビが好き

昨日から何かと公式が慌しいですが・・・。


「緊急 NEXON ID のパスワードについて再登録のお願い」


なんだかんだ言っても、
やっぱりマビノギが好きだし、今回はいい方向に対応してくれてるので、
頑張って欲しいなーと思う。切に。

応援の意味も込めて
2倍イベントにも便乗したいけど、
まずはデザドライベントでマイナスになった経験値を
取り戻すことになりそうだ( ̄Д ̄;)

・・・イベントに振り回されてますね、私。




リアル職場のいつものPT(部署)メンバーが、インフルでダウンしておりまして、
会社FL(行き先ホワイトボード)が真っ赤(年休)になっています・・・。
当分、ソロで対応しなくてはっ!

画像悪いけど、通勤途中に何気に撮った一足お先の満開の桜。
よく見えないけどブーゲンビリアも混じってます(⌒▽⌒)

SH370015.jpg

マビでは常に満開ですけどね。
せっかくの日本独自のコンテンツ『ネコジマ』を
もっと活用してくれないかなぁ~(*`▽´*)


tb: 0 |  cm: 2
go page top

困っちゃうくらい退屈なのね。

20110207-1.jpg

いろいろ退屈しております。
かといって生産に力いれるほど、
根性というか気力もないのよね。

早くバレンタインイベント来て!


陽気もいいので?久々の畑。
いえ・・ぶっちゃけ金欠なだけなんですけどね。
畑借りる余力があるうちにちょっと増やしておかないと( ̄Д ̄;)

リアルでは職場の上司・同僚が相次いでインフルや風邪でダウン中。
私も気をつけなければ!





あ~・・・。お昼まだかなぁ~・・・。
(BY仕事中)

みんなしっかり治して早く出社してください。
自称あなたの秘書が(ブログ更新するほどに)
退屈しております(*`▽´*)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

やる気になればデザドラだって!

初日、場所を間違えていたため会うこと叶わなかった
デザートドラゴン。

まぁ普段の日にも会えはしますが・・・。

イベント一応便乗しないとね(*`▽´*)


リアル仕事を早く終わらせ、晩御飯もさっさと食べて、
19時の出現時間に間に合わせました!

場所はいつもの場所とちがって羊の模様の南側。

20110204-0.jpg

だいたいこのあたりw

参加したキャラは久々のサブ郎。

探検レベルも上げたいのでスケッチ目的でエイエイオー!!


しかしまぁ、突っ立ってるだけで重い・重い。

これはあれだな・・・。
来るべきG14に向けて、鯖やチャンネル、私のPCがもつかどうかを
試してるんだな?

チャンネル移動でデザドラ連戦、いけるんだろうか。
出現前からすごい重たいんだけど・・・( ̄Д ̄;)

いろいろ不安を感じている間に
デザドラ出現!!!ってぇ????


20110204-1.jpg

ヲヲヲウィイイ!www
なんもしとらんのに石化!あと位置ずれがひどすぎる!


まぁ、楽しいけど重すぎる!
かたまりすぎて自分が生きてるか死んでいるかすらわからない状態。
気がついたら横にいるクモ殴ってたり。ぽつんとまったく違う場所にいたり。


移動すらままならない状態ではありますが、
ログインしていて可能な時間はできるだけデザドラいってみるか(マゾ)
いろいろ試されてる感があるわ、このイベント・・・(°m°;)


あと、MOMでちょっとだけ売り上げがでたので、
さっそく冬プレミアカードを買ってみた。


エルフ用だけどメインが着てます。

20110204-2.jpg

なかなか可愛いね!この衣装!




tb: 0 |  cm: 0
go page top

で、デザドライベント・・・?

20110203-1.jpg

いつの間にやら終わってしまったペットイベントと入れ替えに
デザドライベントが本日のメンテできましたが・・・( ̄Д ̄;)

またしても待ちぼうけ。

そして重くて(まぶたも)リタイア。

休日の深夜にでも張り込んでみるかな。

(追記)

どうやら沸く場所がいつもと違う様子。
週末リベンジだっ!!!

tb: 0 |  cm: 0
go page top
