プロフィール

カテゴリ

ツイッター(マビノギ)

月別アーカイブ

検索フォーム

リアル天気予報

晴れ。ときどき雷雨。

~マビノギの徒然日記~

12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

最新記事

go page top


tb: -- |  cm: --
go page top

エコな日々

日本列島とんでもない寒さになってますねー。

こんな日は仕事終わったらさっさと帰って、
温かい夕ご飯をゆっくり食べて、
まったりとコーヒーでも飲みながらマビするにかぎる!

最近のマイブームは

『背後の敵:ハード』でございます。

武器とかお金とかすごくウマイ!

20110131-1.jpg

スイッチで沸く敵を、
わざと円の中にいれずにサンダー3チャージで6匹まとめて倒すとか、
延々動かずに経験値を稼いじゃったり♪

なんだかんだでレベルも60!

そろそろ転生したいけど、

無料転生まで粘るか。レベル100を目指してみるか。

悩みどころです。

しばらく無課金で頑張ってみようと思っているので、
ナオサポなしパラなしやかばんなしの生活に慣れないとなぁ・・・。

マナが切れたら大陸移動してゲートでチャージ。

また大陸移動して、ギルドホールからタラへ。

コレの繰り返しの日々を過ごしています。(⌒▽⌒)

ちょっと一休みして遊んでみたり。

20110131-2.jpg

足が長くてかっこいいタラの警備兵(*≧д≦)
城の庭、ぐるっと1周してくれないかしら・・・。



tb: 0 |  cm: 0
go page top

ペットダンジョンイベント!

いや~!寒いですね!
それなのに半トレパンの女子高生達見てたら、
ほんと感動通り越して涙がでそうになりました。

若いって・・・すばらしい(* ̄ー ̄*)

土曜日出勤の疲れもありましたが、
彼女達のバイタリティに負けてられんと
気合入れなおして帰宅後まずはブログ更新っと^^

家に帰って夕食⇒ネットができる時間になると、
コンタクトレンズをはずしてまったりするんですが、
コンタクトはずしてめがねにすると眠っちゃうという
自分の習性に気がつきまして。
0時のサッカーまでは仕事モードのつもりで頑張りたいと思います!


眠い眠い言いながらもマビは毎日一応ログインはしております。
中の人がいるかどうかってのは、もう


私自身がよくわからんくらい
意識不明な状態ではありますが。



チャットで話しかけても返事がなかったら
白目か電気消してちゃっかりネオチしてると思ってください。


さて本題の今週来たペットダンジョンです。


まず初日は2周したところで、ネオチ( ̄Д ̄;)


報酬は、泉ESとかイノシシESとかトーク帽子で
嬉しいものはありませんでした。


続いて2日目。

これからペットDに行ってきまーす^^と話して
どのペットでログインするとは言わなかったにも関わらず、
どこからともなくささやきかけてくるギルマス様!

あんた、すげぇよ!
何でドラゴンでインするってわかったか?!


ぺ、ペットでログインしたんですよ?
フレリストに出るわけでもなく、
私がどのペットでログインするとも言ってないのに、
何でピンポイントで話しかけてくるんですか?!

ってことでギルマスペットとペットダンジョンを周回することに。

キア初級?なだけあってあっさりと進んでいきます。
めんどくさいのでミルとかも混ぜながら、
ラスボスはサンダーブレス1発で終了ー!

20110129-1.jpg

こ、これも公式にあったペットで拾えないものの一つでしょうか・・・。

拾えないものださないでよ。
そもそもここペットダンジョンって言う特別な通行証ではいるダンジョンでそ。
何で拾えないものが・・・ry

さー!気を取り直して報酬・報酬♪


・・・・・・。

20110129-2.jpg

二つ目のトーク帽子ゲットwww(やけくそ)

ギルマス様はネズミ帽子だったようで。


公式にネズミ帽子の画像があるから、
てっきりネズミ帽子が初物アイテムで大当たりだと思ってたので、


おいら『レアよ!レア!大当たり!!!』と喜んだのもつかの間。


ギルマス「・・・・・・2008年とか書かれてるけど・・・?」


え?使いまわし?

私は今まで見たことないアイテムではありますが、
過去にでてことあるんでしょうか・・・。

白馬ESも拾えないって話だし、
んじゃあこのイベントの大当たりはなんなんでしょうか???

結局この日も、キア初級ででるようなESしかそのあとでなくって、
今からまたリベンジに行きたいと思います!







tb: 0 |  cm: 0
go page top

3人目のハムレット

ブログの更新は3月末まで週末だけになりそうな多忙な日々

・・・というほどでもないですが、年内で一番忙しい時期に突入します。

おまけに去年もこんなに寒かったかなー?って思うほど今年は寒さに参っています。


ネオチの頻度もあがってきておりまして。

モチベーション下がってきてるのは、イベントが特にないのと

自分やフレのメインストリームが一通り終わっちゃったてのもありますが。

ぼちぼちマイペースでマビっております。



今週は、前半はほとんどネオチ( ̄Д ̄;)

後半は今日のミッションくらいしかしておりません。

ログインしてもアドバンス回収だけのサブ郎とか。

20110123-1.jpg

・・・なーんもしてないのに、アクセもらっちゃって申し訳ない。

ハムレットのかつらかぶるとほんと誰?って感じだなぁ。
早いとこ似合う衣装を見つけてやらねば。

そしてやっとこエルフ嬢のハムレットが完了!

20110123-2.jpg

3人目のハムレット終了です。(^ー^* )

あとはエルフ君とジャイさんか。
ジャイさんはいいとして、エルフ君を頑張らないとな。メインストリームとかも。

来月は、課金せずに頑張ろうと思ってたんだけど、
慢性的なAP不足でメイン転生させたいなぁ。

tb: 0 |  cm: 4
go page top

赤いクロスボウ

20110118-1.jpg

ぜんぜん育てなかった精霊をいったん解除して、

お気に入りの赤いクロスボウを

やっと精霊武器にすることができました(´ー`)

大切にするからね♪これからよろしく!

tb: 0 |  cm: 0
go page top

10歳でレベル50と無理やりなイメチェン

受験生の皆さん、センター試験ですね。
受けたことがない私がいうのもなんですが、
全力尽くして頑張ってください!

私は仕事が特にないのに出勤の土曜日です。
なので、こっそりとブログを更新中。:・(`▽´)

今夜からまた寒くなるそうですね~。
気温19~20度でもすごく寒く感じます。
いきなり10度気温が下がるそうで。
とっとと帰らないと、凍えてしまふ!

それに今夜は約束がありまして♪
ネオチしないように気をつけよう。
温かい飲み物とおやつを用意して、影ミッションにGO!
と、自分を励ましつつ職場で悶々と時間を潰しております。


さて、マビ日記w

先週の土曜日13時。そそくさと転生したメインは
大きな目標がありました。

【10歳でレベル50】タイトルをとろうかと。(*`▽´*)

初めてみたときは

『なんて廃人タイトル!どう考えてもムリ!』

と思っていたのですが、

『経験値2倍の今日のミッションがある今ならできる!』

と確信を持ちまして、虎視眈々と計画⇒実行!

正月休みにやる予定でしたが、
転生のタイミングとリアル予定でこの3連休にずれ込みました。
たぶん本気になれば1日で出来るとは思うんですが、
まったり予定で3日~5日かかるかと。

連休時にいざ決行!(*^▽^*)

今日のミッションを高級~ハードでまわり、
影差す(ハード・高級・中級)や気分転換にいかだなどに行ったりして、

3日目でレベル50達成!

20110115-1.jpg

とってみて脱力。

・・・あんまいいタイトルではなかった・・・orz

まぁ目標を作るってのはいいことよね?
それを達成させる熱量も大事よね?ってことでw

このレベル50ミッションでよかったのは
自分のレベルにあった狩場を見つけることができたこと。

たまたま今日のミッションで、『背後の敵』がでたので
普段まったく行かないにも係わらずハードで入ってみたら
これがいい感じで今のスペックにあってまして。

突っ立ってスイッチおしてわざと円に入れずに倒し
沸いてくる敵を延々サンダー打ち付けるって作戦で
ほとんど動かず・ダメージ食らわず(なんて私好み♪)に
経験値が稼げると・・・!

次の転生からはここでレベル上げをしよう。
てか、次回もレベル50狙えるかもしれない♪

あまりにレベル50に力いれすぎて達成した後は
ネオチ連続していてフレともほとんど話してなかったのですが、
プレゼントを頂きました。

20110115-2.jpg

転生できなかったサブ郎が違和感アリアリのイメチェンです( ̄Д ̄;)

似合ってるのか、似合ってないのかわからない。
元が野生児(ワイルド系)過ぎて、
ヤンキーが先生になっちゃったような違和感がぬぐえません。

しばらくはこのハムレットのかつら=ハムかつが
物議を醸すかも。


tb: 0 |  cm: 0
go page top

浮気しちゃうぞ♪

メンテ長いですね~・・・仕事中で元からできませんが。( ̄Д ̄;)
まあ息抜きっと!



最近ちょっとだけ浮気しているゲーム。

20110113-0.jpg

マビの牧場、早く来ないかなぁ~(*^▽^*)


tb: 0 |  cm: 0
go page top

初転生!

さて、予定していた毎年年始恒例キャラの転生です!

今回は大奮発!3人一気に姿変えた転生を
昨年末より虎視眈々と計画しておりました。

まずはエルフ君を転生!


20110111-1.jpg


女にするか黒髪にするか、ずいぶん迷ったんですが、
手持ちキャラのバランス的に男がいいなーとそのままで。

錬金術スキルゲットのためにG9~G11を進めないといけないなぁ。

弓も剣も魔法もできなくて、
シリンダーのみの戦闘法でどこまでできるか?!

この子は錬金術師として頑張りたいと思います!
錬金術師っぽくないけどね( ̄Д ̄;)



続いてエルフ嬢^^

20110111-2.jpg

これまた弱そうな弓師だな~(^ー^* )
まぁこの子はどっちかっていうと料理師って感じなんでイメージもこっちで。

も少しでこのお気に入りの赤いクロスボウが熟練100に。


そして当ブログの主人公?メインですが・・・。

20110111-3.jpg

知る人ぞ知る。元に戻っただけ~www

髪がちょっと伸びただけとなりました。
うん。このキャラもうコレで安定しちゃってて激イメチェンができない(^-^;A


生まれたときより着ていたお気に入りのプレミア服を
クルメナ戦で消失してしまった哀れサブ郎は・・・

20110111-4.jpg

ネコジマでエルフ君用のアイスマイン作成のための材料・謎石と
メインの精霊のエサをとっていました。

これはこれでほぼキャラ確定。姿変えた転生の予定はなし・・・。

まずはエルフ君の育成をがんばるぞー!




tb: 0 |  cm: 0
go page top

新年会?ダンジョン年始まわり!

いや~・・・正月気分というか正月休み気分がなかなか抜けません。

今年最初の3連休。
正月休みの延長?!ってくらいまったりしております。
寒いせいもあるんですけどね。

去年までこんなに寒さに弱かったかな?

ってくらいまいってます(T∇T)

半端な気候よりは気が引き締まるのか、風邪ひいてないのが唯一の救いですね。

年末年始の記事の書き貯めもほとんど底をついてしまいました。
来週からは本業に気合入れるので、週末更新になるかも。
マイペースでやっていきたいと思います(´ー`)


さーマビ日記。

年末は忘年会と証して、年始は新年会と証していろんなダンジョンやらを
やっておりますが・・・・。

まずはひとりでずーーーーっとボス戦で時間切れになってしまった影差すハードを
クリアすることができました *゜ロ゜)*!
ということで無事『影差す都市コンプリート』(いまさらですが)

20110109-1.jpg

な、長かった・・・。

いまでも入るタイミング間違えるとハードはクリアできない確率高し。
ただ、サンダーチャージ数やマナ消費量がずいぶん楽になってきてますね。
うん、継続は力なり。

そして、翌日が休みということで、みんなでダンジョンに行こうということに。
・・・な、何回目の新年会ですか?これは!

まず、普通に今日のミッションをみんなでいったあと、どこいくか?
ポウォールⅡのエリートがでたんですが、さすがにきびしかったので、
2回スイッチ押してリタイア。

別のところで仕切りなおしということになりまして。


1.タラ挑発高級周回(スパーク1P狙い)

2.ゴールドキウイ狩り(アドニスウエア?狙い)

3.アルビハードモード上級(ヘボナローブ狙い)


と報酬狙いでダンジョンをチョイス。
せっかくの休みだし、多少ドMなのがいいんじゃないか?
とアルビハードモード上級へ行くことになりました。
しかも全員初挑戦です。どうなることやら・・・。

中にはいってSSが取れてないことに気がついたけど
まあしかたがない。なによりもこんなグデグデな戦闘SSなんて(T∇T)


前半はみんなして初めてのモンスターばかりで、
観光地気分ではしゃいで楽しんでいましたが、
後半はみんなだれて
『トゲトゲイヤー!』とか弱音やら泣き言やらの続出。
クリア時間3時間半と長丁場になりました。(*`▽´*)


20110109-2.jpg


そして無事クリア!
アルビ中級や上級すらやってないのにいきなりハードモードの上級だなんて。

しかも残念ながら報酬にヘボナローブはでず(;o;)(;o;)(;o;)

隙のないESとおかわり上級通行証、マナP、ライフPなどで終了ー!


3時間半やって、ほ、報酬がこんだけぇ~!

・・・お、思い出をありがとう・・・

今回、得たものは、

エモーション(ダンス2)⇒アクション(死んだフリ)
をやるという自作コンボがうまくなっただけ。


その前にサンダーで複数タゲとって、おとりになるのが作戦だったのですが。

・・・たぶん納得のいくド派手な報酬が誰かにでるまで、
この年始ダンジョン参りが続きそうな予感・・・!!!


tb: 0 |  cm: 0
go page top

温かい場所

20101225-12.jpg

改造の鍛冶台の周りはきっと温かいと思うんだ。

アルバイトの合間にひなたぼっこ。

待ち時間に眠くなってきちゃったよ~。

マビしながら放置でお昼寝は、ちょっとした贅沢な時間かな。

今年もまったりファンタジーライフ。

リアルが多忙だからこそ、マビではゆっくり過ごそう^^


tb: 0 |  cm: 0
go page top

待ちぼうけ

20110106-1.jpg

水曜日はデザドラの日。

ってことで待機してたんだけど、待ちぼうけ!

年末の定期メンテが火曜だったからかな?

これまたたくさんのドラゴン達。

ホワイトドラゴンでもよかったなぁ~!

tb: 0 |  cm: 2
go page top

初めて取れたスキルマスター!

20101225-11.jpg

やっとやっと!

経歴は長いのにマスタースキルがありませんでしたが、

サンダーをマスターすることができました!

マスターは気がついたら修練結構埋まってて、

影差す高級~中級&イカダでラストスパートかけてとれたって感じですね。


メインのサンダーが3年半にして始めてのマスターだなんて・・・。
どんだけまったりマビってるんでしょうか、私w


tb: 0 |  cm: 2
go page top

ドラゴンパーティ

20101225-13.jpg

王城パーティの模様。

みんな考えることは同じなのかドラゴンで参加してる人が多かった^^

ドラゴン用のペットAIを探してみようかな。


tb: 0 |  cm: 0
go page top

おみくじは吉。そして福袋は?

リアルで家族総出の初詣にいってきました。

いやー小雨降ってるのに人・人・人。
その前に食べ放題の食事会で結構食べたんで、
お腹はいっぱいだし、かなり動くのが辛かったです。

引いたおみくじは吉。
うん、悪くはないと思う。

そのあとはドライブ&買い物でぐったり帰ってきました。
明日からまた仕事かぁ~。嫌だなぁ・・・。(T∇T)



さてマビノギのほうでは福袋が販売していますね!

去年の元旦に初めて福袋を買ったのですが、
それ以来毎回楽しみにしています。

1ヶ月前からどんなのがくるか
フレと予想したり何が欲しいかとか話したり。

ポイントを幾分チャージして、MOMでもちょっと頑張って
福袋を3つ購入しました^^

3日0時前までダンジョンに篭り、
そのあとみんなで福袋を買って、お披露目会です!


いざ~私のペットは???

1つめは、これ!

20110103-1.jpg

うお!!ミミックキター!
インベも広いしいいね!
うん。こいつはメインとエルフ嬢・女子メンバーの衣装入れにするかな!


続いて2つ目と3つ目( ̄Д ̄;)

20110103-2.jpg

20110103-3.jpg

名前がなかなか決まらなかったので、
目の前のおやつの『ガナッシュ』と『バニラ』を
もじってつけました。

・・・またしてもネコジマ非対応の犬ばかり。

男子チームのそれぞれの衣装入れにしよう。
インベが広いのが唯一の救い。かぶらなかっただけよかったかな。


買ったのがFLCと人間カード・エルフカードなので
これまた年始恒例、女子陣をイメチェンさせたいと思います(´ー`)ノシ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

年始早々、お正月イベント!

歳も明けないうちから公式でイベントフライングなどもありましたが、
今年も例年同様、おせちイベントの開催です。

ややうんざり感がありますが、
まぁ、うん。新年は例年通り厳かにって言うか。

内容が事前にわかっちゃったため、こちらもややフライングぎみに
大晦日からおせちの魚を仕入れておりました。

年越しは、フレとこれまた例年通りの場所で
カウントダウンして花火をみました。

毎年同じ場所で見てるのに、
今年も花火がうまくとれなかった・・・残念。

花火あとのテロップがきたのでリログしなおして
お正月イベントクエスト取得^^


メインで進行するけどおせちつくるならエルフがいいので
CCしてみんなで分担して料理を作ることに。


20110101-3.jpg

去年は確か、料理スキルあげてるのが私だけだったので、
全員分一人で全部作ったんだった!

今年は、私は材料調達&レシピ指示にまわり
弟子達二人につくってもらいましたよーw

20110101-4.jpg

できた^^おせち8品!
自分で作ったわけじゃないけど自分が作ったときよりなぜか嬉しい!

おしゃべりしながらなのでこの時点で、カウントダウンから1時間半経過。
いざ!ネコジマのオミケサマ元旦参拝~!!!

20110101-5.jpg

ネコジマのからくりに慣れてきたのと
みんな1年で成長したのかあ~っさりとクリア!
料理のほうが大変だった(´ー`)ノシ

オミケサマ、今年もエリンの平和を見守っていてください。
ドロップ運をあげてください、よろしくお願いします^^

20110101-6.jpg

参拝恒例のお守りもゲット!
お?今年のお守りはなかなかいいね♪

次の記事はお楽しみ!
いよいよ、福袋がくるよ!!



tb: 0 |  cm: 0
go page top

あけましておめでとうございます。

20110101-2.jpg

2011年
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

(*^^*)瑞迦

tb: 0 |  cm: 0
go page top
