プロフィール

カテゴリ

ツイッター(マビノギ)

月別アーカイブ

検索フォーム

リアル天気予報

晴れ。ときどき雷雨。

~マビノギの徒然日記~

11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

最新記事

go page top


tb: -- |  cm: --
go page top

さよなら2010年

あっという間に2010年もそろそろ終わり。

ブログを始めてほぼ半年。

こんなにマメに更新&続くとは思わなかった。

いやマビノギ自体が3年も続けられるとは思ってなかった。


それ考えるとなんだかんだでマビノギって優秀なのかなー?


それでは歳納め!
月ごとに画像で2010後半を振り返って見たいと思います!


☆6月

01title.jpg

ブログ開設!懐かしいブログTOP画!
第2期TOP画とちょっと違ったバージョンですね。

ロッテイベントもあったけど参加できずに終了~( ̄Д ̄;)


☆7月

まずは七夕イベントだけど、私はもっぱら星を拾うだけだったので、
復元されたローブをフレから貰っただけw

そして7月はなんといってもハウジング実装!

20100723_4.jpeg

初めてのおうちにワイワイとみんなで盛り上がったね!!

ドラゴンボートイベントとかもあったなぁ~^^

私ったら何で、女物浴衣とかドラゴンボートの報酬とか、
残してないのかな。
来年の目標は、イベントレポ記事の強化だな・・・。



☆8月

20100815-1.jpeg

前エルフ嬢とカキ氷イベント。
高校野球を見ながら、別アカでも一生懸命カキ氷を運んだっけ。
暑い夏でしたね!

20100827-4.jpeg

夏休み後半はサブ郎が無事、G12をクリア!
平行してMMDにもハマってたんだっけw
冬休みは再起動するかな・・・(*`▽´*)



☆9月

20100921-3.jpg

なにげにG12S2実装。
なぜ私は『ジャイアントの体型変更』という
重大事件を記事にしてないのだろう・・・( ̄Д ̄;)


☆10月

20101022-6.jpg

9月のアップデートに続いて
まさかのC4G13実装!!!
お祭りさわぎのお祝いイベント。
・・・は、ハロウィンイベントってなんだったっけ?w


☆11月

20101109-12.jpg

リアルが多忙だったため、新スキル・新武器の修練と釣りばかりやってる日々。
それはそれでほのぼのファンタジーライフ。


☆12月

20101220-2.jpeg

G13S2・ドラゴン実装とクリスマスイベント。
コンボカードがもっと汎用性っていうか使いようがあればなぁ。
なかなか集まらないし。


ブログ作成当初は、

せっかく楽しいオンラインゲームを
こんなに長く(3年)も続けているのに、
何か日記みたいなのをつけて思い出残しておきたいな。

って軽い気持ちで始めたブログでしたが、
以外にブログ製作や記事書くのにはまって、
マビノギ本体が疎かになっちゃたり。

リンクやフレ登録していただけたり、
ツイッターも始めてちょっと交流も増えた1年になりました。

フレとも話していますが、
社会人になってからのゲームですので、
卒業はありません(てか断言できる)

老眼になるか、PASS忘れるくらいボケる

までマビノギをログイン時間が30分でも週一でも、
マイペースで続けてると思う。
趣味というより日課になりつつあるしw

それに伴い、ブログもマイペースで
書きたいときに書いて、休みたいときに休む。

来年もこの流れで続けていこうと思います。

自己満足で書いてるブログに立ち寄って下さる読者の方、
通りすがりの方、リンクしていただいているブログ様、
ツイッター、フレの皆様。

来年もよろしくお願い致します。


それでは皆様よいお年を!!!








tb: 0 |  cm: 0
go page top

G8クリア!と、はずれコンボカード

はいはい!お疲れ様です^^

会社は大掃除も仕事納めも終わって、冬休み突入です。
今年は土日の具合から最短の6連休ですがあっという間に過ぎちゃうかな。

年末年始のブログ記事の投稿は予約でいっぱい準備してありますが、
この記事はリアルでかいております。
夜更かし最高ーー!^^


さてさてマビ日記。

長いこと野生生物調教でストップしていたサブ郎のG8を
フレと同時に進行することになりました。

深刻な慢性的AP不足でたったAP1のランクアップですらきびしいんですが、
なんとか調教スキルをランクCまでもってきていざ火山角イノシシのところへ!

エサは大量に持ってるし、どんとこい!

1時間調教する覚悟で乗り込んだのですが・・・。


20101230-1.jpg


エサたった1セットで調教&クエスト終了・・・orz

コレはコレで切なすぎる。大量のエサをどうしてくれよう?

メインのときは1週間通ってもなかなか懐いてくれなかったのに。

修正でもはいったのかもしんない?このサブ郎の要領のよさといったら。

このあとフレもあっさりとエサ5つくらいで調教完了!


20101230-2.jpg

さーいよいよレネスだぞ!

肝心のボス戦のSSがとれませんでしたが、
サブ郎とフレの分でクルメナ戦を1日に2回やることになろうとは!
冬休みのっけからマビ充しております^^

そして無事G8をクリア!
調教さえ終わればあっという間でした。さっさとやっておけばよかった。
無事角笛もゲットして、サブ郎もメインストリームがすべて終わりました。

あとはネコジマだな・・・。


ダンバに戻ると別フレがオフィーリアのかつらをゲットしたとのことで
試着させてもらいました。


20101230-3.jpg

・・・まるで別人。
メインはこの姿の前は赤髪だったのですが、またしたくなってきたなぁ。

ハムレット系のかつらはテクスチャが細かくて髪がつやつや細いのね。

はぁーいいなー。

ハムレットのかつら、略して『ハムかつ』が欲しくなってきたw


そして、前記事に書いたコンボカードの2枚目がでました。

んが!

20101230-4.jpg

ファイアボール⇒ミル⇒サンダー⇒スマッシュ⇒ヒットバスター

1-2-3やろうとしてMPが0になるという自爆コンボ。

せめて1-2コンボが成立するカードが欲しい。
ファイアボールで吹っ飛ばしてどうやってミルすると?
自分で吹っ飛ばして、倒れてる間にそこまで走ってミル準備ってことか。
できないこともないでしょうが・・・。

そしてミルのあとにサンダーとかワンド持ち替えた時点で、
魔法使いとして終わってしまうMP蒸発www

残念ながら2枚目もはずれとなりました。
せめて2コンボができるカードきておくれ~!(T∇T)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

初めてのコンボカード!

1年はあっという間だね!
新年1,2,3月は年度末ということもあり、
仕事柄大変忙しくなります。
まずは健康管理に気をつけないと。


まぁ、忙しくてもマビはしますけどね!
あえて大文字で言ってみる。


ブログは微妙~週1更新はしたい( -。-) =3


ってことで(なにが?)G13S2で来たコンボカードが
ぽろっと出ました!

影差す高級をPTでまわったときにぽろっと!


20101220-4.jpeg

コンボは


サポショ ⇒ アロリバ ⇒ 突進 ⇒ サポショ ⇒ WC ⇒ 突進


・・・・・・。
今年のやりのこし、
アロリバ8P以降を集めるってのを
ここで思い出すことになろうとは。

メインは弓もったことないのよね。
初めてのコンボカードは不発に終わってしまいました(T∇T)

いやーこのコンボカード。
ランダムでスキルがくるのね?


・・・アクションも入ってたら面白いと思う。
途中でお辞儀とかダンスとか(°m°;)

あたりカードがくるのはいつかな~(*`▽´*)

tb: 0 |  cm: 2
go page top

ピンクドラゴンにしました^^

12月アップデートのメインイベント!といってもおかしくない(*`▽´*)


ドラゴンペット実装!

サンダーかファイアか?!
色はどうするか?!
名前・・・ペットの名前・・・。


と散々迷った挙句、やっと作成しましたよ~!

おもむろに大きな肉をとりだして、
ドラゴンを手懐けるメイン(⌒▽⌒)


20101220-1.jpeg


うわ~んっ!
他のペットにもこういった仲間になるまでの
エピソードムービーあってもいいと思う!

ちょっと感動~^^


サンダードラゴンにしました。
色は他の方のみて一目ぼれしたピンクです。


20101220-2.jpeg


どや?どうや?www
スキー会場にいるフレに顔あわせ。
な、なぜみんなしてピンクなの!!!


20101220-3.jpeg


サンダーブレスもさることながら、ブースト素敵!(*`▽´*)
早く実戦で使えるように常にお供させて
レベルアップさせたいと思います。

あ~ファイアドラゴンも欲しくなってきたよ・・・。




tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日のミッション

G13S2で来た今日のミッション。

なんだか求人掲示板って言うか・・・見るの楽しいんですよね。

今日は何かな?影差すだとうれしいなぁ~!とか。


そんなある日の今日のミッション。
いつぞやの『また別の錬金術師(高級)』です。


順調に雑魚部屋をクリアして
いよいよラスボスの部屋へきた私たち。



・・・。



20101223-1.jpg


ボスが待ちきれずに扉からお出迎え。

非常に入りにくいですぞ!!!



何とか横通り抜けて、今日のミッションクリア。


20101223-2.jpg

うまいなぁ・・・経験値^^

そしてダンスエモ。


20101223-3.jpg


どうして打ち合わせもなくてぴったりあわせることができるの?双子姫!

ミッションだけど戦闘だけど、
これはこれでファンタジーライフ?


tb: 0 |  cm: 0
go page top

メリークリスマス!

20101225-1.jpg

良い子達にサンタさんは来たかな?w

エリンに降る鈴と結晶(にみえる)混じりの雪。

イベントよりもこの雪がクリスマスらしいですね(´ー`)


tb: 0 |  cm: 0
go page top

エルフのスキルアップ

クリスマスイベントに興じてる人間キャラに比べ、
エルフコンビはしっかりスキルアップを頑張っております。

G13S2でボウマスタリ・クロスボウマスタリがきていて、

精霊武器のボウマスタリをあげるか、
ここのところお気に入りのクロスボウマスタリをあげるか、

かなり迷ったのですがフレがみんなロングボウ派なので
あえてクロスボウを頑張ってみることに^^


20101219-4.jpg

久々のエルフ嬢。
ネコジマで鉱物採取しながら宝石ゲット、
メインの精霊武器のえさ取り以外ログインしてなかったのですが、
ダンバに戻って熊相手に頑張りました。
APの都合上上げれるのはここまでだね。


続いてエルフ君。


20101219-5.jpg


こちらは転生に失敗(転職させるのを忘れて弓師のまま)
次の転生は2週間後にハガレンカード使おうと思います。
当面の目標はフレイマーランク1ですが、
すぐスタミナ切れるのが問題なので
そのあとは、メイキングマスタリでも頑張ってみようかな。

4キャラ切り替えて使ってもAP不足が常に問題・・・。
ゲームバランス的にどうかなーと思うけど、
頑張ってレベルアップしてAP稼げってことですね( ̄Д ̄;)
冬休み、10歳でレベル50狙ってがんばるぞー!


tb: 0 |  cm: 0
go page top

スーパー大回転

今日の記事はスキーイベント!(⌒▽⌒)
はっきりいって、マビで一番苦手なイベントだよw

前日夜にイベント会場まで行く時点で、雪原で迷子。
同様に迷子になってるペンギンローブの人を発見。

なんとかふたりして会場についたはいいが、
おいらあまりにもへたくそすぎて恥ずかしいし、
夜も遅かったので10分ほどやって別練(イカダ)にいったのですが、
翌朝きてみると同じペンギンローブの方が!

なんというか、お互いへたwww
他に誰もいないし、早朝はこの二人の貸切状態。
居残り同士仲良くやりましょう♪


スタート地点。気合は人並み以上なんですけどね!

20101219-1.jpg

赤と青の旗を交互にくぐりますが・・・。
ダイナミックなすべりにコースアウト連発。逆走当たり前!


20101219-2.jpg


真面目にすべってるようで普通に5~6本旗逃してます。
うん。まずはタイムをだな。
ペナルティに気にせず、コースアウトしないことがまず目標。


20101219-3.jpg


いいアングルだけど見る人が見ればわかるコースアウト( ̄Д ̄;)


これはうまいひとに伝授してもらわないと、
一生1分30秒台だぞ・・・・・・。

ってことで夜にフレに手伝ってもらって、
うまい二人のあとを追いかける感じでコース取りと
SPACEキー押すタイミングを習いながら、
なんとか1分10秒台に!
あとは旗をもれなくとれるようにすることだなぁ。

ジャンプも1回も景品もらってないし、
過疎って居残り感ひしひしですが、なんとか自力で景品ゲットしたいと思います!




tb: 0 |  cm: 2
go page top

ぐるぐる回って大空へジャンプ!

さあ今日は、スキージャンプイベントをやってみるぞ~♪


はっきりいってこの手の瞬発力を必要とするゲームは
大苦手なわけですが、参加することに意義がある!
とテンション盛り上げていってみたよ。

ご丁寧にインベにはいってた黄色い羽をつかって
ピシスへGO!
これまたありがたいことにイベントNPCまん前に到着。


20101218-1.jpg


チャレンジャーは青サンタが微妙に似合うサブ郎君。
前回のイベントのときはまったくできなくて、
ギルマス様にローブとってもらったんだっけ・・・。


20101218-2.jpg


初回イベントのときは長蛇の列だった上り台も
順番待ちゼロのためさっさと登らないといけません。

順番待ってる間のおしゃべりも楽しかったんだけど
残念ながら過疎ってますね・・・。


20101218-3.jpg


よっしゃー!スタートっ!!

た、タイミングよくおしてるつもりがまったくあいません。
1回も光すらしねぇ~!な、なんでよ?
ジャンプと着地のSPACEだけが何とか出来てる状態。


20101218-4.jpg


ふおおおー!
青空の中飛ぶのも吹雪の中飛ぶのも最高ー(⌒▽⌒)

さあ!着地だよ!

20101218-5.jpg


あえて失敗したSSを載せてみるw

しかし何度やっても1500~1600がやっとなのね。
どうやってもASD押すのがうまくできてない・・・。

なのでWIKI様にいってコメント欄をみてみると、

-------------------------------
ミニゲームは、飛行時のAWSD操作をONにしておく必要がある。
ただし、切り替えが面倒臭ければカーソルキーでも代用可能
-------------------------------


これだぁぁぁ~!
飛行時操作の環境設定をOFFにしてるから
Sキー押すたびにスキルメニューがでたのか!

なんて初歩的なミス。だけど意外と多いんでないの?
これに気が付かずに飛んじゃってる人?

・・・私だけかな・・・・。

ってことでリベンジしてみたいと思います。

フレが
『深夜遅くまでハムスターが回し車を回すがごとく
黙々とぐるぐると一人ジャンプしてた』

ってのを聞いてツボにはまって大爆笑!
それくらい頑張らなくちゃいけませんね^^



tb: 0 |  cm: 0
go page top

楽しい?クリスマスイベント!

水曜日の公式告知でアップデートとあったので
クリスマスイベントかと思いきや、まさかの

・ドラゴン実装
・過去キャラカード&限定ペット販売
・G13S2実装
・古代の箱
・クリスマスイベント3つ!

とまぁ、よくもこんなに一気に!
とワクワクのログインです(´ー`)


20101217-1.jpg


エリンもすっかりクリスマスの装い。
楽しいクリスマスイベントを終わらせちゃおう!
ってことで、まずはティルコの赤サンタへ。


20101217-2.jpg

先にフレがティルコでアイテムを人数分放置釣りしてるようだったので、
こちらは久々のティルコオオカミで金色のベル集め^^

私のほうがなかなかでませんでしたが、
やっとこ集めて赤サンタは終了~!
ここでギルマス様がログイン&合流。


大陸移動続けてダンバの青サンタ。


20101217-3.jpg

女の子がいていいですね。こちらのサンタさんはw
NPC売りの布とガラクタペットが持っていた太糸で
青サンタもあっさりクリア!

続いてマハの緑サンタ。

20101217-4.jpg

なんだかんだでこれが一番時間がかかる。
コイルDを1周+1Fするはめに・・・(^-^;A
アイテム手に入れてから緑サンタに話しかければよかったのに、
みんなしてサンタの格好でDに行く羽目に。

よりにもよって草の生い茂ったコイルで
同じ格好の緑サンタw歩きにくすぎる!!
苦労して手にいたアイテム、ツリーにGIVEするのもったいねぇ。

眠気をおして次はセンマイのピンクサンタ。

20101217-5.jpg


ティルコで集めた金色のベルを
配布してあっさり終了。
まぁ集めるまでが大変でした。
ヨワッチイ敵をひたすら狩っても
なかなか金色でないし。

いよいよラスト!バンホの黄色サンタへGO!

20101217-6.jpg

フレの手持ちの薪が2本だけ足りなかったので、
黄色サンタで薪割り。

これで、楽しいクリスマスイベント、メインは終了!


黄サンタからはクリスマス帽子。
青サンタからはファのハンドベル。

・・・どっちも残念ながらはずれってこと?


フレがクリスマスの腕輪ゲットしてました(o ̄ー ̄o)
これサブキャラでやるのきっついな~。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

忘れてたペルソナ

日中少し汗ばむくらいの暖かい日で、なんとか風邪も良くなってきました!

人間、健康が一番だわ・・・としみじみ。(´ー`)

夕方には体力が衰えているせいか帰宅時にどっと疲れがでましたが、

夕ご飯食べたらあっという間に元気に!

よっしゃー!月曜だしレッドラいってみますかー!!!


とりあえず出現場所に向かってみるとちょうどいいタイミングだったようで
たいへん賑わっております^^


そこでG13クリアしておまけでもらったペルソナを
使ってみることに(*⌒ー⌒*)


G13クリアしてもらったはいいが、1回も使ったことなかったような?


ええーい!ここはハムレット起動~!!!


20101214-1.jpg


おおお?なかなかいいんでないの?

精霊武器の実体化みたいにハムレット飛び出たら
もっと面白いのに・・・。

しかしさすがSTR+30&防御+10!!

レッドラ相手に善戦してます!
まぁメテオであっさり死んでしまいましたが・・・。

ボス対戦はいつもなにがなんだか?低スペック固まってるうちに終了ー!

20101214-2.jpg

自分がどれかすらわからないw


他のペルソナのエモも気になったので時間をおいて使ってみたよ!


20101214-4.jpg

ほうほう!脳筋サブ郎も頭よさそうにみえると?
しかし持ってる魔法がヒーリングとアイスのFだけじゃあ
あんまり役に立たないね・・・( ̄Д ̄;)


クールタイム30分が長いのでメインもお手伝い(^ー^* )

20101214-3.jpg

使いどころと選ぶペルソナによっては面白いことになりそう。
わざと生産修練失敗したいときとかにもいいかもしれないね。

ここぞというミッションでつかってみたいと思います^^

tb: 0 |  cm: 0
go page top

相変わらずのマイペース

年末進行大忙しの12月。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

中の人懲りずにまた風邪をひきまして。めずらしくダウンです。
う~ん・・・。ここ2ヶ月何かとツイテナイ。気合入れなおさないとダメですね。

ってことで久々のログインです。

転生ラッシュでまずはサブ郎。
すっかり忘れてた44日目で無料転生。

気球にいくフレに一緒に乗せてもらって放置状態でレベルと探検があがりましたが
体調悪くってそこでログアウトしたまんまだったっけ。


続いてメインが転生。

久々の10歳転生にしました。
幼いタヌキ魔法服が着れないので中はコイキルトで久々のローブ姿。

20101211-1.jpg

エリンは性転換ブームだというのに私ったら普通に転生。

ハガレンタイトルひとつもまだとってないのよねぇ~( ̄Д ̄;)
1日のログイン時間が1時間前後&いまいちやる気がでないんで
こんなマイペース。

フレのお宅にハガレン衣装があるのみたんで、
会えるときに衣装お借りしてとれればいいかな(なんてやる気のない・・・)

体調がいまいちなので何やってもふらふら状態で集中できません。

大好きイカダも2周で切り上げて移動~。

20101211-2.jpg


綺麗な空だ・・・(´ー`)


20101211-3.jpg


初めて、じっくり見た・・・コール村のなんだっけ?こいつ・・・。



ダンバに戻ってお歳暮の準備。


20101211-4.jpg

ベースハーブ10セットあつめて今日は終了~^^

む~ん。日に日にMOB鯖重くなってる気がします。
イカダで固まる回数がどんどん多くなってる。
それもちょっとやる気減の原因でもあるんですが。
FLCが切れたので入れるか迷っています。
いまのところカバンだけが年始まである状態ですがどうしたのもか。

年始の福袋とMOB鯖の様子見てから決めようかな。
G13S2や韓国ではG14の話もでていて盛り上がっていますが、
鯖もそれに追いついてくれると嬉しいなぁ。



tb: 0 |  cm: 0
go page top

船の上の戦い

何の流れか釣りブーム到来です。

いや、最初に釣りブームというか
釣りがいいよとハッパかけたのはどうやら私のようでして。


エイヴォンの釣堀でレア手袋の型紙が取れる!?


ってのを情報流したもんだから、フレ内の釣りブームが始まり、

それがアドニスセット収集⇒深海鍋製作とまぁ、



そろいもそろって釣りやってるもんだから
みんなダンジョンや影に消極的(T∇T)




なんとなく私も苦手な漁船釣り参加。
日頃お世話になってるんで深海ESのひとつでも
取ってあげたいところなんですが。

寝てる間の放置釣りならともかく、
何か作業しながら釣りを見るってのが
どうもじっとしていられなくって・・・( ̄Д ̄;)苦手

20101208-1.jpg


船は貸切状態。
メインの旦那とまさに兄弟船。


釣りを始めたのはほぼ同時期だったのに、
アドニスセットとやる気の違いで、
ランクに大きな差がついてしまいました。


20101208-2.jpg


人の頭上でアザラシにえさやったり・・・。


20101208-3.jpg


おおお!兄さん!ごっつ宝箱釣れてるぞ!!!

サブ郎君の釣りランクは
クエストをあと25個釣ればランクが上がるはずですが、
漁船にいるせいでなかなかランクアップできず・・・orz

明日にはメインが転生できるので、
当分釣りはまた封印。

エルフ君の錬金術育成も始めたので
そっちも楽しいしで、マビの時間があっという間ですね^^




tb: 0 |  cm: 0
go page top

なかなか勝てない。

だんだん布団からでるのがきつくなってきましたね~( ̄Д ̄;)
今週末もばたばたと過ごしておりました。

木曜日に左肘に違和感があってみてみると腫れてる&なんか膿でてる???
寝てる間ずーっと痺れてるしこりゃまずいかなと、金曜日午後休みを取って病院へ。
切って包帯ぐるぐるになって帰ってきました。とほほほ。

木曜日ずっと寝れなかったので、帰ってから爆睡!17時⇒22時。


こ、こんな時間に目が覚めてどうするよ・・・。
ちょっとわくわくwww


金曜日だしオールナイトでマビっちゃう?!ってフレの誰もがついてこれませんでしたw
そりゃそうだ・・・あははは。
結局チャットだけで何もせずに2時就寝。

土曜日は早起きして頑張りましたよ~♪

ずっと放置していたエルフ君を錬金術師にしようと
まずはウォーターキャノン修練から。

この時点でAP310くらいあまってて錬金タブもWCのみ!

やっちゃるぞー!!!

20101205-1.jpg

ダンバ露天みてて赤クモにいじめられて泣くのは卒業です!
そこそこ強くなったよ!!


敵を変え深海万能鍋も使いながら
ついでにメインクエストも消化しつつスキルレベル上げ。

あっという間にランク1!!!
APもたくさんあるからウォータアルケミも
そのつどあげつつやっておりました。

あーw楽しい(´ー`)

次はウインドブラストですが、ランクDでストップして
フレイマーに移行。
ウインドブラストはアントレしちゃうかな。

20101205-2.jpg

フレイマーランク4までもってきたところでAP切れ!
うーん残念( ̄Д ̄;)

途中レベルも上がりつつ、半日でちょっと錬金術師になれたかな?
このキャラは弓もアタックも魔法も全部Fですからして、アルケミだけを頑張っていこう。
いずれはメインが果たせなかった王政錬金術師にぃぃ!!


これでやっと主要キャラの方向性が決まりました。


・メイン・・・・魔法使い
・サブ郎・・・・戦士・釣師
・エルフ嬢・・・弓師・料理人
・エルフ君・・・錬金術師


ジャイさんをどうするかなだなぁ。
武器職人めざしてみようかな。木工とか、精錬とか、鍛冶とか。

エルフ君を女にしたいってのもあるんだよね・・・。
悩みどころだ。う~ん。


このあとはフレと気球でバーストウォーリアESゲットして鍋作り。
深海ES待ちの鍋が5つできたので、放置のときは漁船いくかな~(´ー`)
土曜日はこれにて解散です。


んで日曜も早起きだぞ(*⌒ー⌒*)
日曜日恒例、エルフ嬢で朝一番にネコジマで1週間分の精霊のエサ宝石集め。


そのあとはメインで影差すハード。

20101205-4.jpg

毎週日曜朝のお楽しみにしているこの影差すハードですが、
いまだクリアできません(T^T)

ラストボス1体を倒してる間に時間切れかナオサポ切れに
なっちゃうのね。

なかなかいい調子で進んでいたのに・・・。

20101205-5.jpg


また・・・負けた・・・。

くー!負けたら負けたでまた来週まで頑張るぞー!
になるのでちょっとお楽しみなんですが。

漁船で深海釣りしながら、お買い物にいってきまーす!


tb: 0 |  cm: 0
go page top

見てるだけの競売とフィールドボス

今日は暖かいを通り越して暑い一日(最高気温25度)でした。
(ええ、南国ですのでこの気温ですw)

今くらいの気温(20~23度)が過ごしやすいですね~^^


この間の日曜日に髪を切ったのに、もう伸びてきているような?
今月もう一回美容室に行くことになりそうです。
ぼっさんぼっさんだわ!もっとスッパリ切れば良かった!
リアルでもマビみたいに簡単にイメチェンできたらいいのになぁ。
それはそれでちょっとシュールかしら・・・。


タイトルゲットのイベント開催中とはいえ、
私の場合はいつもどおりにぶらぶらエリンを散歩しておりますw

ダンバ広場の露天をみていたら、安いエンチャ屋さんがあって、
『水玉(ランクA)』と『才能(ランク9)』をまとめてゲット!


どきどきしながら宝石改造済みのワンドに自分でエンチャしてみました(^ー^* )


20101201-1.jpg

おおおおー!!!奇跡の失敗なしで貼り付けることができました^^
このワンドでINT+51ですぞ!すごーーいっ!(*^▽^*)

修理費も10%減少とはすばらしいエンチャだ!

さんざん改造したあとにエンチャつけるって、
大失敗だったらどうするんだ!?って話ですが、
計画性がまったくないのが私らしいってことで。
エンチャ成功したからすべてよしっwww


このあとテロップに競売でアロリバ8Pがでるとあったので、
久々の競売を見に行きました。


かれこれ1年近くアロリバ8Pでストップしています。
(まぁ弓ほとんど使わないんですけどね・・・。)


そうねぇ、200万くらいだったら買ってもいいなあ♪
幼タヌ魔法服で弱そうって衣装じゃ貧乏そうよね、と衣装まで着替えて
競売所にいってみたのですが、

20101201-2.jpg

私の銀行預金額の半分を超える高値であっという間にリタイアwww
いや、最初の額で予算オーバーだ!
まぁ弓師じゃないし、ただでさえ魔法スキルでAP不足問題かかえてるんだから、
これ以上スキル広げないでも・・・と納得することに。

いつか、銀行で眠ってるアロリバの本を起動させるぞー!


競売の結果を見ずにそのあとは久々デザドラ戦に参加^^

20101201-3.jpg

もう重くって何がなんだか?!
2,3回叩いたあとはヒーリング修練埋めのために、
ひたすら傷ついた人やペットに無差別ヒール:・(`▽´)・:

フィールドボスって経験値少ないのね。
むしろスキル修練埋めくらいで参加するのがちょうどいいのかもしれない。
このデザドラ戦でけっこうヒーリングの修練が埋まりました。

ダンバ広場に戻って、精霊にエサあげつつボケーっとしてると、
同じ鳥鯖ブロガー様にささやきで声かけていたきました^^

相互リンクありがとうございます☆

もじょ☆うし プロデュース

『ブログ見てます^^』とか言われるとすごく嬉しい&照れくさいο(▽〃ο)
見たことあるブログ様で、私の足跡も残っていると思いますw

これからよろしくお願いしますね~^^




tb: 0 |  cm: 0
go page top
