プロフィール

カテゴリ

ツイッター(マビノギ)

月別アーカイブ

検索フォーム

リアル天気予報

晴れ。ときどき雷雨。

~マビノギの徒然日記~

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

最新記事

go page top


tb: -- |  cm: --
go page top

装備を大切に

久々いいお天気の日曜日!

朝から洗濯3連戦ヾ(。>д<)ノ

毛布⇒厚手の冬物⇒薄手の普段着と洗濯機を休ませることなく稼動させ
がんばりましたよ!洗濯機がw

こ、これで冬をなんとか越せるぞ・・・!
そもそも究極の寒がりがまだ冬物まともに準備してなかったなんて
凍死してしまうぅぅ!!!

午後は選挙投票の帰りに念願のたこ焼きゲットo(≧▽≦)o
あとは体調さえよければいうことなしなのに。
最近風邪引きやすいなぁ、私。
仕事帰りは少し運動しよう、そうしよう。( ̄Д ̄;)


合間にマビは久々の露天だしてました。

メインの精霊のエサ集めにぬこ島でざっくざく^^
小さい宝石と鉱石の欠片はいらないので売りさばいていました。

一度は契約解除しようと思っていた精霊武器も
順調に育ってきていますヾ( ゚∀゚)ノ゙


20101128-1.jpg

レベルは22と48%。
最大耐久が1へってしまったけど、当分は修理失敗しないように
精霊の修理Pと熟練100たまったグラも準備済みなので削れなく成長してくれるかな。


ほとんど使い捨てだった武器の改造に力をいれるようになりました。

20101127-6.jpg

剣も育ててるけど宝石改造止まりにするか迷うところ。
専用武器にしてもいいけどペットに持たせられないのが困り~よね。


ちまちま集めていたナオのアクセがやっとコンプリート!

20101127-5.jpg

11月最後の週ですね!
今年も残すところ1ヶ月かぁ~。早いなぁ・・・。p(´⌒`q)

福袋とか冬のプレカとかクリスマスイベントとかもくるのかしら。
仕事も年末進行でだいぶ忙しくなってきたので、
気合で乗り切りたいと思います!!!


tb: 0 |  cm: 0
go page top

ツイテル日、ツイテナイ日

いい日・悪い日とはあるもんで・・・:・(`▽´)・:

木・金曜日の私は明らかにツイテナイ日でした。

会社で3回ほどあちこちに体を打ちつける。
一番痛かったのは足を机の角にぶつけたこと。
帰りは大雨が降り出して、
モノレール駅で待ってる間に体が冷えてきてガチガチ。
駅から結構歩くので別の駅に移動して
バスに乗り変えようと迂回する間に小雨に(o´Å`)=з
体が冷えたまま寝たせいか
夜中に何度もお手洗い&風邪気味・・・orz


翌日の金曜も体調不良なので午後から帰ろうとしたら、
相棒が先に年休をとってしまったため言い出せず
結局がんがんする頭を抱えて仕事してました。(T∇T)


そしてマビでもツイてなかった。


ツイッターでデザコン帽子が配布されたことを知ったので、
クーポンをもらおうと公式にログインしたら・・・

・・・あれ?クーポンが届いてない?!
i||l|i(;゚∀゚;)||i|li;な、なんで!?


た、確かに渾身のワンドを投稿したはずなのに・・・とサイトを確認してみたら。





武器部門なのにローブ部門に投稿しちゃってたよwww
Σ(´Д`lll)普通こんなミスするかなぁ。インプローブも投稿するか考えながら投稿したかも。




もう涙より笑いがでてしまいましたが。
新しいタイトル『おちょこちょい』&『ネオチ王』ってのはどこですかぁ?

くずのはさんにツイッターで構っていただけたんでテンションに持ち直しました^^

デザコン帽子は彼女のブログで見てください^^

世界に96個しかないそうですよ!⇒Kさん家の日常


気を取り直してマビ日記!

久々に土日休みなのではりきりましたとも!(d゚ ω゚d)オゥイェー♪

メインのワンドが宝石改造できるほど熟練がたまったので、
アクアマリン4cmを探しに雨が降る夜の海へ!


20101127-1.jpg

やり出したら止まらない♪鉱物採取もいつの間にやらランク4に。

雨の合間にはハムレットクエも進行。

シモンに羊の毛を刈ってくるよういわれたので城外でモフってると、
そばで晴天の中、寝てる人が

20101127-2.jpg

ひなたぼっこかな?精霊放置かな?
気持ちよさそうだ・・・リアルでやりたい。

エイヴォンに戻ってクエを順調に消化。

20101127-4.jpg

3回目ともなると忍び足もじょうずですとも!1回でクリアですw

このあとコール村の北の海でザクってたら、

出るまで時間がかかるかと覚悟してたアクアマリンが意外と早く6cm台がでました!

うん!今日はちょっとだけツイてる日かな?!o(≧▽≦)o♪



tb: 0 |  cm: 0
go page top

ハガレンタイアップ

せっかくの祝日:勤労感謝の日。

朝から張り切ってログインしてたのですが、臨時メンテがきてしまいました。


20101123-1.jpg

この? はやいところ直して頂きたい。
初めてマビノギインストールしてログインする人だったら不信感あたえちゃうぞ。


意外と長い臨時メンテなので、お出かけして時間をつぶすことに(´ー`)


出かけ先でハガレンタイアップイベントがきてることを知ったのですが、
残念ながら今のところは積極的に参加できない・・・(T∇T) ウウウ

エルフ君を黒髪の女の子に転生させるかが悩むところだ。
むーん・・・。


ログインして一人の時は筏。
5周ほどしたところでフレがログインして新髪型で転生してたんですがかわゆす!!!
お忍びの王女さまみたいでヘボナローブがこれまた似合う!いいなぁ~。(^ー^* )


20101123-3.jpg


そのあとはみんなで演劇ミッション(*⌒ー⌒*)
スポットライトの奪い合いです。
経験値おいしいなぁ~!高級がちょうどいいくらいw


20101123-2.jpg


ちまちまとレベルあげてたまったAP5でメディテーションをランク9に!


20101123-4.jpg


外にでるといつも快晴エイヴォンの空。

あ~。久々にミッションやら筏たくさん頑張った!!!

特に変わったことは何もしていないけど充実した楽しい1日でした。


tb: 0 |  cm: 2
go page top

マナエリの日

久しぶりにいい天気で暑い一日でした^^

むしょうにたこ焼きかお好み焼きが食べたい!!

祝日の明日はたこ焼買うぞとずーっと頭の中そればかり。

食べたいものは食べるまで根にもっちゃうよねぇ~。

コンビニにあるものだったらたとえ夜中でも買いに行くタイプです。

仕事の根性もこのくらいあればイイナと思うw


さてマビ日記^^

月曜なのでマナエリ消化。

先週はとるだけとってつかってなかったので、
先週分も合わせて影差すとイカダをループですよ~。

ペットに豚がいたらハーブとってもいいんだけどなぁ。
あいにく豚飼ってるフレが精霊放置で退席中。

1週間前、幼いタヌキ魔法服がまた発動するようになったので
ぬこ島にあるねずみ島でヘイルストーム修練から。

20101122-3.jpg

やたらねずみがタゲるの早いので集中しないとすぐぼこられます。
幼いタヌキ魔法服を着ているおかげで弱い~強い敵までここで供給できるのは嬉しいところ。

修練するのが楽しいこのスキル。
実践でどれほど役に立つのでしょうか?
どうにも未知数だな。威力あるみたいだけどチャージに時間がかかる(;・∀・)


ヘイルストーム修練が終わって
キャンプに移動してポストを見てみてると・・・

20101122-2.jpg


フレから大量の薪が。
行動読まれてるな・・・Σ(´Д`;) うあ゙
緑ハーブ大量に送ったお返しでしょうか。
てか先週からいれてくれてたの気がつかなかったわ。


頂いた薪をもってレッツ!イカダサンダー!(こればっかりw)


20101122-1.jpg

ライトニングマスタリがどんどん埋まります。
そして困ったことに過去最大のAP不足勃発です!!!
ざっと計算したら魔法系スキルだけでもAP60ほど欲しい状態。
魔法系スキルすべてAP待ち(;´∀`)なんてこったい。
メインを一時期封印してサブ郎を育てるか、APが大量にあまってるエルフ君を錬金術師にするか。
ちょっと考えないといけませんね~^^



tb: 0 |  cm: 0
go page top

マビってみようか!

久々!マビブログ復活宣言しまーす!


日曜に救急で入院した母が無事退院しました(´ー`)



病気は大きな胃潰瘍で入院当日に処置してすぐよくなったのですが、
入院3日目に


寝違いで首が動かないほどの激痛


になりまして(ノД`)

病院食は残さず食べるし、首は動かないしで、
何で入院したのか何の治療だったか
主治医ですらわからなくなるというトラブルの元、
なんとか本日退院しました。

・胃の薬よりも首の痛み止めが多い
・退院したときの担当医がいつの間にか整形外科医なってた

と、なんとも笑いしか出ない入院生活でした。


私といえば、いつもより30分早く起きて仕事、
帰りは病院に寄ったりでハードな1週間。

体力的にというよりは精神的にぐったり疲れました。
病人の介護はほんと大変です。

マビはログインしてもずーっとエサ箱補給しながら釣りオンリー。

20101120-1.jpg


なんとなくログアウトするのが寂しくて
しゃべることもなく1週間夜を釣り放置ですごしたのですが
何もいわずに付き合ってくれたフレのお二人、
ありがとう(*´∀`)人(´∀`*)
(てか単に釣りブーム?www)

あと拍手で激励のコメント入れてくださった方々も
ありがとうございます(〃∇〃)

それに病院の救急医、担当医、看護師のみなさん、
バナナおまけしてくれた売店のおばちゃん、
やかましいの我慢してくれた同じ病室の方々、
お手洗いに忘れた携帯届けてくれた見ず知らずの方、
遠回りになるからと近道通してくれた警備員の方、
病院お疲れと言葉かけてくれたバスの運転手さん
仕事の調整してくれた職場の役員・上司
優しさをありがとうございます!

とりあえず日曜はぐっすり寝て休んで、
マビ起動⇒ブログ更新もぼちぼちやっていきたいと思います!


tb: 0 |  cm: 2
go page top

ちょっと抜けます

ハイ。

日曜日ですが、リアルがかなりバタバタしておりました。

天気を心配してた姪っ子の運動会は小雨混じりでなんとか決行。


しかし、一緒に見学に行く予定だった母が体調不良で

運動会ドタキャンで救急病院に付き添いで行ったのですが、

そのまま入院になってしまいました。


ってことで少しの間ブログをお休みしようと思います(T∇T)

たいしたことはなさそうですが、

仕事⇒病院だとマビの時間もかなり制限されそうなので。

マビはログインしてもアドバンス回収程度か放置してるかと思われます。



家族・仕事・自分が優先で充実していて、

マビやブログはリアルがゆとりあるなかでこそ

本気で楽しめると思っているので、

リアルをしばし優先・大事にしたいと思います。



遊びにいらしてくださる方、リンク貼ってくださってるブログ様

すみませんがお休みいただきます。ご了承ください。




※当記事のコメントは、長いことお返事できないかもしれないし、
何より私自身がブログが気になるので閉じさせていただきます。
ご容赦ください。


・・・タイアップが本格的にくるまでには復帰できるといいなぁ~・・・(^_^;

tb: -- |  cm: --
go page top

エサ箱売ってください。

なんで週末雨ばかりなんでしょ?

大物洗濯(毛布とか)をしたいのですが、これじゃ今週も普段着の部屋干ししかできないよ。

なによりも運動会が2回目の順延になりそう・・・。

予定がない週末の雨は大歓迎ですけどね~(´ー`)


さてマビ日記。

3人目のハムレットクエスト進行中です。

累積レベルとスキル取得の関係上、かなり苦戦を強いられているエルフ嬢。

うっかりクエスト進めるもんじゃないですね。
台本が邪魔でとっとと片付けたいのですが。

20101113-1.jpg

いや~!お強い!レアティーズ先生っ!

どこぞの、錬金術師NPCコンビとは桁が違う^^

ヘトヘトになりながらも、転生直後のレベルアップで何とかしのいでミッションは進行しています。



それにしてもこのエイヴォンのこのお方。

20101113-2.jpg


せめて釣竿とエサ箱・ナイフくらい販売してはいただけないか・・・?



tb: 0 |  cm: 0
go page top

錬金術つながり?

タイアップ情報が公式よりでましたね!


“錬金術つながり”ということで。
ネクソン,MMORPG「マビノギ」と「鋼の錬金術師」のタイアップを発表

4Gamer.netより


・・・ごめん。前のタイアップも今回のタイアップ作品もよく知らないんだ。

平成入ってからアニメまともに見てないんで・・・。
ワンピースくらいしか読んでないのよ( ̄Д ̄;)


時代に乗り遅れないためにもこのタイアップ!
マビノギでしっかり参加?していきたいと思います。




tb: 0 |  cm: 0
go page top

待ち人こない。

経験値2倍イベントも終わってしまいましたね~。

実質最終日の水曜。中の人は徹夜覚悟でレベルアップを!

と意気込んでいたのですが、仕事中に耳をひっかいてしまって外耳炎。

耳からくる発熱で帰ってから寝込んでしまい、結局たいしたレベルアップもできませんでした。


むーん。な、なさけなさすぎる( ̄Д ̄;)


木曜メンテがアップデートとあったので何かくるかな?と期待したのですが、
ちょっとした修正で終わりましたね。


とりあえず前回ログアウトしていたタラからスタート。

影差すで合成魔法の修練埋め。

だけどなんだか変。2回目の合成魔法がスキルキャンセルになる?


深く考える気力もなかったので、修練埋まったところで外にでてマハにやってきました。



20101111-1.jpg

影ミッションでたまっていたカイトシールドを精霊のえさにしようと放置中。

精霊のお腹すかせるにはつったってるしかないのかな。

戦闘したら耐久減っちゃうし^^うちの精霊は箱入り息子です。


困ったなぁ・・・釣りもできないし(T∇T)

ただ突っ立ってるのもなんなんでベアンルアへいって久々のルア待ち。


20101111-2.jpg


久々すぎてどこまで貢いだんだか?ルアさんいらっしゃらないし。

フレのログインも待ちながら秋の夜長をブログ読んだり、書いたり
ときたまウトウトしたりして過ごしています。


tb: 0 |  cm: 3
go page top

ダンジョンを彷徨う

ロッテ優勝お祝いの経験値2倍イベントですが、

私の場合、完璧にやる気が空回りしております!!!


・・・いい狩場が見つからないYO~(T∇T)


というか、経験値2倍だから戦闘やったほうがお得なのに
こういうときに限って生産とかやりたくなっちゃう罠。


・・・いやいやいや!

戦闘こんなときこそ頑張ろうよ!

と、やる気を振り絞って影差す中級を周回。

途中でギルメンがログイン。
修練埋めしたいらしいので、一緒にラビDへ。

20101109-11.jpg

対応する敵がでたら、そっとさがって後方支援してました。

レッドスケルトン(強い)をボルトで攻撃したいんですって。
経験値は大してはいりませんが、修練埋めるの楽しいよね。
そういうのお手伝いするのも好きです。
対応する敵さがしてナビするのとか。



装備しているトリニティスタッフ、メリットデメリットいろいろありますが、
私は結構相性いいみたいです^^

ちょっと弱い敵ばかりだったので、練習にはちょうどいいね!

20101109-12.jpg

まずライトニングボルト・サンダー・ライトニングマスタリと
電撃系を強くなりたいなぁ~(´ー`)



。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。
【相互リンクありがとうございます!】

こっそりリンク貼っていたブログ様より相互リンクをいただいてました^^

☆相互リンク →ジャイアントの繁栄


更新があったので、ホクホク♪と訪問してみたら、私のブログがリンクに・・・(°m°;)
い、いつから相互リンクだったのでしょうか・・?
当ブログでは早い段階でリンクさせていただいたので、
相互のお礼言ったかどうかも定かでありませんっ!
まだでしたらお礼が遅くなってしまってすいません。

マビの限られたエモで、
表情&表現豊かなSSがいっぱいあるジャイブログ様です。

改めて宜しくお願いします~(^ー^* )


tb: 0 |  cm: 3
go page top

経験値2倍で迷走中

ロッテ優勝おめでとうございます!(* ̄∇ ̄)/゜・:

ってことでマビノギでもお祝いイベントきましたね!

経験値2倍かぁ。・・・前回2倍イベントきたのはなんだったけ?

ああ、メンテ長くなってすんまそんイベントのときね!

といろいろ考えながらログインですよ♪


生産経験値も2倍だったらHUGEも狙って・・・と思ったけど、戦闘経験値限定なのかな?

どこで修行しようかな~^^

せっかくだから演劇ミッション!
と初級にいってみましたが経験値はイマイチ。


エンチャ欲しいんでまずは気球!

20101109-2.jpg

むーん・・・。
欲しいエンチャはマナマジシャン。

☆11~14とったらキャンプに戻らないといけないので効率が悪い。

次行ってみよう~( ̄Д ̄;)


20101109-3.jpg

ハイ!お得意の影差すですが、普段からやりすぎて飽きちゃった。
というか2倍のはずなのに少ない気がするんだよなぁ・・・経験値。ぶつぶつ。


転生したてだったのでこれまた常連、イカダ下りっ!!

20101109-1.jpg

イカダはあんまり大人数だと効率が悪いんですが、
もれなく倒せるし、☆も上限までとれるんでまぁいっか♪

イカダの上で合成魔法で遊んでいたら動けなくなって泣く泣くログアウト。
次から気をつけよう・・・せっかくとった☆がもったいない(` 曲 ´)


本日転生、レベル28まであげて解散になりました。
昼間は仕事だからあと2日しかできないか~(T∇T)
いい狩場探してる間におわっちゃいそう!


普段からのらりくらりやってるから自分のレベルにあった狩場ってそうそう思い出せない( -。-) =3

次はウルラのダンジョン行ってみたいと思います。2倍2ば~い!!



。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。
【相互リンクありがとうございます!】

新規の相互リンクさせていただいてるブログ様のご紹介です!


☆相互リンク → 吹き抜ける風の記録

リンクありがとうございます^^相互リンクにさせていただきました!
ブログの文章がすごく丁寧でSSもアングルにこだわりを感じます^^
レアティーズのSS・・・お持ち帰りしていいですか・・・(*≧д≦)






tb: 0 |  cm: 2
go page top

待ってるね

みんな野球の応援しているの?

昼間の続きしようよ!入口で待ってるよ!


20101107-1.jpg


・・・ロッテぐわんばれ~!ドアラもがんばれ~!

ってことで野球見ながらちょっとブログ更新っと。



でももう眠くなってきちゃった つA`)

tb: 0 |  cm: 0
go page top

セット効果アイテム

日本シリーズが延長戦の間にブログ更新っと!

野球盛り上がってますね~^^

どちらが勝ってもいいですが、ロッテが優勝したらなんか頼みますよ!ネクソンさんっ。


ってことでマビ日記。

使節団イベントでなんとかそろえることができたトリニティセット!


20101106-15.jpg


すべて物々交換したものや頂き物・買ったものですが。( ̄Д ̄;)

効果が

マナ消費減少+8
ヒーリング強化+10

で微妙にマナ消費減少が発動していません。

アクセにマナマジシャンつけてあと+2を補強しようと気球にやってまいりました。


20101106-14.jpg


お金のかかる発火石は自分で発掘。HUGEこないかなぁ~。
きたらきたでインベいっぱいだから困るけどさ~。


20101106-13.jpg


一緒に出た化石は復元っと。
うーん。半分しか見事に復元できなかったフゥ(o´Å`)=з


20101106-12.jpg

フライト衣装に着替えて気球~。
☆11~14だからあっという間Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

探検キャンプにつくと別の人が離陸しようとしてて
アングルが綺麗だったのでぱちり☆

残念ながらマナマジシャンESはでませんでした。(T∇T)

・・・エンチャ師がいるときにしたほうがいいと気がついて1周でリタイア。


ダンバに戻ってのらりくらりと露天めぐり^^

そういやカボチャペット買ったんだっけ!と新規作成。

い、インベのなかになにやらカボチャボックス?!

20101106-11.jpg

『カボチャが描かれた箱。怖がらず開けてみよう』

って怖くて逆に開けれないんですけどっΣ(´Д`lll)


中身はちょっと違った顔のカボチャ帽子。
何か使えるのかな・・・とりあえずとっておくか。



tb: 0 |  cm: 2
go page top

劇場ミッション3種

たまには1日中じっくりマビしたいなぁ。
基本インドア派なんですけどね。
出かけたら出かけたでガソリンきれるまで帰ってこない鉄砲玉です。

夜は早く晩御飯食べてじっくりマビしようっと。
ブログ周りもしたいよぉ~(*⌒○⌒*)


ブログは週末縮小版でいきますぞ。

さー。久々イベントがないですねー。(´ー`)

通常業務に戻ってみようか!と思ったのですが、
せっかくなので劇場ミッションにいってみようかと。

釣りキャラで集まっていた戯曲ページ紡織⇒台本を入手して
劇場ミッション3種・中級にいってみましたよ~。


20101106-1.jpg

トリニティの修練や他スキルやりたいのにいつでもどこでも
18番のサンダーオンライン!
(なんとかの一つ覚えってやつです)

あ、画像編集というか文字入れソフトを変えてみました!
便利ですこれ!文字がかわいいでしょ(*≧д≦)

会社ではPHOTESHOP
家では描くのにSAI・PictBearを使っていたのですがどれも文字入れがイマイチで。

相互リンク頂いてる徹夜さんのブログ記事を読んで、
右サイドバーにあるリンクのブログ様よりいただきました!


モザイクとか他の機能はまだ使ってませんがPictBearからこちらに移動しようと思ってます!

トリミングとも切り捨てる部分も見えているので、切ったあとの画像の雰囲気がつかみやすくてGOOD!!

いいソフトのご紹介、ありがとうございます!

フリーの画像編集ソフトをお探しで興味ある方はどうぞ!

徹夜さんのブログTOP⇒いつも眠いよっ



さてさて劇場ミッションの感想。

・新しい王の頼み
  スポットライトの数が少ないw
  ちょっとした時間つぶしにはいいですね^^

・エイヴォンの守護者
  本ボス?がでなかったけどこういう仕様かな?
  てかグリムリーパーってラスボスじゃないですか・・・。
  出るようになったらも一度チャレンジしたい。

・フォーティンブラス征伐
  なんですかこのマゾいミッションは。



ってことでフォーティンブラス征伐は1時間かけてクリアできませんでした・・・orz

中で出る神秘の鉱石の使い方もイマイチよくわからんっ!(;´д`)ゞ

フルPTじゃないときびしいのかなぁ。
くやしかったので初級にしてチャレンジしましたが、
またもや1時間かけてもクリアできず。

時間あるときにまたチャレンジしてみたい。んが!

使節団イベントでもらったポションほとんど使っちゃたil||li _| ̄|○ il||l


・・・とうぶんこのミッションはもういいや。






tb: 0 |  cm: 5
go page top

使節団は帰国。秋の夜長。

あっという間に、箱イベントも終わっちゃいましたね~。


イベント最終日の木曜メンテ当日は

んまぁ各所でサブ・倉庫キャラがうようよしてること!:・(`▽´)・:


仕事なのに朝6時半にフレの倉庫キャラと

ばったり景品交換所で出会ったり。お互いなにやってるんだ・・・。


CCと箱開けるのに夢中で
いったいなんのお祝いだったのか?
と一瞬思い出せませんでしたが、C4のお祝いだったか。( ̄Д ̄;)


ってことでメインキャラのハムレットもいよいよ大詰め最終章。


20101104-1.jpg


ぶへ!!

ラスボス倒せなひ・・・。
ライフエリクサーがあるときにまたリベンジだ。(T∇T) ウウウ


20101104-2.jpg


劇場裏で一休み。


晴れと雷の合間に座って、
コレこそまさに『晴れ。ときどき雷雨。』
だな~wとぼんやり思ってると、うとうとしだして眠っちゃうし。


なんなんですかねー・・・ここ1週間、昼夜問わず眠いです(´ー`)


秋の夜長というけれど、私はどうやら『睡眠の秋』

・・・それとも冬眠の準備にはいってるんでそーか?


イベント品を整理して、新しく取得したスキルのどれかの修練をやってみようかな!


。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。
【相互リンクありがとうございます!】

ツイッタお仲間から相互リンクをいただきました!

☆相互リンク →(仮称)エリンの片隅で

コメにてリンクのご報告ありがとうございます^^
お礼が遅くなりすいません~。(´ー`)

ツイッタでもお世話になっております。
リアルの生活サイクルが似ているブロガー様です。

BlogPeopleでLIVEDOORブログの更新とれないのでNEW!!がつかないみたいです。すいまそん。
ですが、ちょこちょこと遊びにいってますので、ブログも改めて宜しくお願い致します☆





tb: 0 |  cm: 0
go page top

巨大カボチャを探せ!

文化の日ですね~。一応おやすみですw

地元でお祭りがあるので平日と同じ時間でおきて準備OK。

今日はログインができないか、遅くなることでしょう・・・はぁ。:・(`▽´)・

無事、バザーでいいものが手に入りますように!(気合っ)



さてマビ日記であります。

月曜日にまたまた20時ネオチをやらかしまして。

しかもみんなで分身術の『影差す(高級)』をやろう!
と言い出した本人が・・・( ̄Д ̄;)


お、恐る恐るログインです。
怒られるかと思ったのですが、
私のネオチは許容範囲てか標準装備なのか、クエ進めずにいてくれました。
あ、ありがとうございます・・・んでほんとうにすいませんっ!!!


各自、コウサイに前クエの報告がすんでたので影入口に集合。
PTメンバーはクエ消化しないので人数分周回で全員とることができました。
(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪

ほんとほんとすいません。
罰として私が一番最後にとりました・・・あはは。

SSが取れてなかったのですが無事、分身術を取得しました!



そのあとはみんなでカボチャやろうか!とネコジマへ。


木曜までというのに過疎ってますね。
うちらPTだけです・・・。

何時にでるかもわからないので2時間待つ覚悟。

それぞれ見張りに立ちながら露天抜けしたり家に帰ったりで、
いろいろとおしゃべりしてたらあっという間ですね~。

しかも私が席を立ってる間に巨大カボチャPOP。

んで、比較的遅く戦闘に参加したのに、
フィニッシュとってしまいました。

SS取れてないのが悔しいぃぃー!


いろいろいっぱいでるのね・・・。

んで、ローブもゲット!


20101103-2.jpg

初めてのゴーストローブ。


20101103-3.jpg

モフモフ羊以来のウイッチローブ。

そのあとは3次会で演劇ミッション『新しい王の頼み(初級)』へ。




入ったら忠臣蔵ごっこして遊びました。

粋な演劇はうちのPTには無縁らしい。忠臣蔵って・・・。



『殿中でござるーーー!!!』

『ウイッチローブの恨みぃ~!:・(`▽´)・: 』
(フィニッシュとってすいません)

『遅かりし!瑞迦さん!』
(確かに。遅いどころか来なかった)

『狙うは怨敵、ネオチ瑞迦ただ一人!』
(おいら狙ってどうする!)




・・・やっぱみんなネオチを根に持ってたんですね・・・・。
ほんとすいませんでしたil||li _| ̄|○ il||l






tb: 0 |  cm: 2
go page top

意外と似合う

日中すごくいい天気の中お出かけしたせいか、眠くて眠くて・・・。

朝の占い12位でしたが、結構いい日でした^^

いろんなことに感謝です(´ー`)ノシ


ブログテンプレを衣替えしました。

ブラウザや画面サイズによっては文字が大きくなるのかな?
会社で見るのと家でみるのと雰囲気が違う・・・。
まぁ当分コレで行きます!



さて使節団イベントのはずれ?衣装ですが、
フレが可愛く着こなしていたので、私も着てみると意外と似合う!


20101101-2.jpg

偶然色も合ってるし、なかなか可愛い衣装です(^ー^* )

捨てたり、精霊の餌にするのはもったいないなぁ~。


20101101-1.jpg

そしてフレから借りたSTR増加のエンチャがついている衣装セット!
この鎧、染色が面白いらしくって色によってぜんぜんイメージが違いますね。
可愛いっ(*⌒ー⌒*)

このフレは、イン率が低いのに衣装や武器をしっかりそろえてて私、ちょっと反省。

しっかりエンチャとか改造とかしていかないとなーと思いました。
今まで武器はほとんど使い捨てだったもんなぁ。

エンチャとか調べて改造とかもどんどんやって道具大事にするようにしようっと。



STR増加のアイテムを借りれたおかげで分身術のクエストもきたので

ちゃちゃっと行って見たいと思います!


tb: 0 |  cm: 2
go page top

MMDその後・・・

以前、MMDにハマっていて作成した動画をご紹介しましたが、

あまりのカメラワークへたさに今見ると滝汗・・(T∇T)


☆1作目(マビペンギンでプリキュアを踊ってみた)



ですが、へたなりに今もMMD修練は続けています。



☆2作目(懲りずにペンギンでフレッシュプリキュア)

MMD2.jpg


☆3作目(ねんどろいどでハートキャッチプリキュア)・・・マビではないですが

MMD3.jpg


☆4作目(メインとエルフ嬢で淋しい熱帯魚)

MMD4.jpg


PCの調子が悪い&低スペックで録画や編集にかなり時間がかかるし、
個人的に遊んでるだけなのでブログ上にアップはしませんが、
いずれ自分でモデリングやモーション、カメラワークなども
すべてできたらいいな~と思っています。



tb: 0 |  cm: 0
go page top
