FC2ブログ

プロフィール

カテゴリ

ツイッター(マビノギ)

月別アーカイブ

検索フォーム

リアル天気予報

晴れ。ときどき雷雨。

~マビノギの徒然日記~

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

最新記事

go page top

経歴偽証ではありませんでした。

ちょっと私信も混じってますが、ご容赦ください。

まず前記事でハロウィンイベントを3年前?と書きましたが、
4年前の2006年と訂正します。



そこで・・・私の経歴疑惑が持ち上がったわけだ。
(昨日イベントに参加してる中で( ̄Д ̄;))

3年前と書いたのは、私がマビ暦3年半だったので、
遠い記憶でも3年前のはずだ。

なのにWIKIや他ブログ様をみても2006秋イベントとしてあるので
4年前に疑いはない。

・・・なのにティルコの墓地でかぼちゃがゴロゴロしている記憶が
私にはあるのだ!!!

ど、どういうこと?(°m°;)
これこそハロウィンの怪奇現象?

2007年GWにマビを始めたはずの私が
2006年10月のハロウィンイベントをやっているはずがない。

GWに始めた記憶を1年勘違いしてたのだろうか?

しかし、ほぼ同時期に始めたフレにきいてみても
やった記憶がある人とない人がいるのだ。

これはおかしい・・・。

仕事そっちのけでWIKIで過去のイベントを検証。


ま、まてよ・・・マビノギ鳥鯖開設が2006年12月7日?


ってことは、

2006年12月7日 鳥鯖開設
2007年GW エリンにきちゃったw

で合ってる訳だから、経歴偽証ではないとして、

なんで私は、
鳥鯖開設前にあったイベント
巨大かぼちゃがゴロゴロしている記憶があるのだ!



と、もやもやしてたのだが、もしかして

2009年にテスト鯖でやってたイベントに
かぼちゃがゴロゴロがあったのかもしれない?

という結論で納得することにした。
それならフレでやったことがある人ない人がいるのも頷ける。


ということで、他鯖の人には申し訳ないが、

2009年テスト鯖のイベントに参加してない鳥鯖住民は、
巨大かぼちゃは初イベント


になるのかな?

まとめると・・・

2006年10月 巨大かぼちゃ
2006年12月 鳥鯖開設
2007年GW  おいらマビノギ始める
2009年 9月 テスト鯖でキタ?
2010年10月 巨大かぼちゃ

でおけ?
(私信:わかたか!頑固おやぢ共!(` 曲 ´)ふーだ!経歴偽証じゃないもんね!)


・・・うーんまぁイベントは楽しんだもの勝ちですよね☆
深く考えずにみんなで遊ぼ!!!





スポンサーサイト



tb: 0 |  cm: 0
go page top

ハロウィンイベントが来たよ!

前日のメンテナンス情報にアップデートがなかったので、

『ハロウィンイベントはないのかなー?』

と思ったのですが、来ちゃいましたね♪


巨大かぼちゃモンスター襲来!


台風14号接近のため、午後から仕事がお休みだったのですが、
メンテが13時からということでログインできないし、
朝から眠かったこともあってお昼寝をしておりました。
寝不足の原因はもちろん使節団イベントのせいです( ̄Д ̄;)


メンテあけてイベント&新ペットってことであわててログイン!


・・・みんなカボチャペット買うの早いよ。

欲しくなっちゃうじゃないか~。


ログインと同時にカボチャペットに遭遇したのには驚きましたが、
期間限定なのね。これは周りの様子見て決断しなければなるまい。


イベントのほうは
3年前?に1度やったイベントらしいのですが、
エリンにいたはずなのにあんまり記憶にない・・・。


たぶん、イリア大陸探索にハマってた時期なのかもしれない。


いろいろ問題があったイベントのようですが、行ってみよっと(^ー^* )

公式にセンマイ平原でも出るとあったので、センマイ平原へ。


時間になってもでないし、他のユーザー一人しかいません。。。

ティルコ墓地が無難なのかな~?と不安になり、
ティルコ待機の本日ファイアを覚えたエルフ嬢にCC。


20101028-2.jpg


ファイアボルトとか分身術の残像とかで何がなんだかwww

みんなで協力してFBあてて巨大カボチャを倒すことができました。

このイベントのカボチャ出現中の音楽・・・。
うちのフレが好きなんですよね~。喜ぶぞ~♪

かぼちゃ帽子を頂いて、センマイ平原においてたメインが気になったので戻ってみました。


そしたら・・・



20101028-3.jpg


いる!いる!センマイ平原にも巨大カボチャ出現!!!
しかも先ほどの人が一人で戦っています!

助太刀いたす!

ある程度大きくなったので、叩いていいか確認して
わんこ2匹とふたりで叩く叩く!

途中でジャイの方も入ってきてくれて3人+3匹で
時間はかかりましたが、倒すことができました。

ダメ1だったので変身もサンダーも意味なかったかも( ̄Д ̄;)

フレやギルメンと過疎ってる地域や時間に行くといいかもです!


20101028-1.jpg

毎年恒例ハロウィンイベントの飾り付けが街中にされていますね~☆
ハロウィンイベントとカボチャペットは1週間ということで、
悔いが残らないように適当に参加したいと思います。





tb: 0 |  cm: 0
go page top