プロフィール

カテゴリ

ツイッター(マビノギ)

月別アーカイブ

検索フォーム

リアル天気予報

晴れ。ときどき雷雨。

~マビノギの徒然日記~

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

最新記事

go page top


tb: -- |  cm: --
go page top

週末は家でのんびりと

ハロウィンですねー。

本日限りのテンプレートになっております。

0時ごろやってた黒いテンプレートは朝自分で見てびっくりしたので戻しました(>y<)

お菓子をもらえる年齢ではありませんが、物は試しに言ってみたらチョコ貰えて嬉しかったです。

ストレートに『なんかお菓子頂戴~♪』と言ってみましょう☆



今週の土曜は仕事にでていたためログインが遅れて、王城ぱーちーに間に合わず。。。

でもやっとこ家を落札!イベントでたまった品々を売るのだ~。置いておくのだ~!


20101031-1.jpg

といっても、たくさん売るほどいいのはないですけどね・・・。

私の宇宙規模GPS搭載物欲センサーはいまだ健在のようです。
ピンポイントではすごい威力を発揮するんですけどね。

初日、
『トリニティスタッフだけ2週間の間に1本貰えればいい!』
と謙虚なフリして話していたら。

・・・5日連続でトリニティスタッフが来まして:・(`▽´)・:
(他はポションだった)



そこで運を使い果たしました!



だんだん、宝石とポションばかり整理するのも疲れたぞ。

50と100を各種類ずつ区分けするときのむなしさといったら。

今日の時点でまだセットアイテムそろってないってどうよ・・・(T∇T)


集めてるのはトリニティ女物なんですが、
フレと物々交換したり譲ったりでしてもいまだセット効果発動せず。
マナマジシャンとりにまた気球周回しようかなぁ~。

マナ消費のセット効果発動だけだったら手持ちのカリスウィザードでよかったのか~。
とカリス着たら発動しました・・・。
コレじゃあ意味がないんだよ(T∇T)

しかも、あれですね・・・。

いざ家に商品おいてみると頑張って(CCして)手に入れたのを
手放すのも惜しくなって少々高値になってしまいます私。(*`▽´*)




tb: 0 |  cm: 0
go page top

いろいろ本気で遊んでみる!

いやー、G13・使節団イベント・ハロウィンイベントときてるもんで、
かなり充実してます、いろいろと。

各キャラそれぞれ好き勝手やって0時にはダンバに戻るって今日です(´ー`)


まずはエルフ嬢。

20101029-1.jpg

センマイ平原にて、巨大カボチャ待機中。
んがしかし!1回目(28日17時台)沸いたのは確認したんですが、そのあと見かけません。
場所が悪いのか時間が悪いのか・・・。

せっかくこのキャラでやろうと思ってファイアを覚えたので巨大かぼちゃを見つけ出したい!
(・・・なんか違うイベントになっている?)



そんで、久々のジャイさん。

20101029-2.jpg

ヘイルストリーム取得したいってフレがいたのでいつでもいけるようにパルーにて待機中。



続いてサブ郎!

20101029-4.jpg

分身術取得のためにSTR150目指して目下演劇ミッションと釣りを頑張っております!
戦士に転生したのでどんどん近接を頑張っておくれ!



次はエルフ君~。

20101029-3.jpg

使節団イベントでたまったアイテムを売るために家を入札。
だが失敗!
しかも、同じ家をフレが落札!!(T∇T) なんてこったい。



最後にメイン(´ー`)

20101029-5.jpg

私が入札失敗した家の主がインプを飾りたいというので一緒にバリD周回。
君だけなんか違う方向頑張ってないかい?(*`▽´*)



はぁぁぁ~1日でこんなにやると疲れちゃいましたw(o ̄ー ̄o)


週末はじっくりスキル上げをしたいもんだ・・・。





tb: 0 |  cm: 0
go page top

経歴偽証ではありませんでした。

ちょっと私信も混じってますが、ご容赦ください。

まず前記事でハロウィンイベントを3年前?と書きましたが、
4年前の2006年と訂正します。



そこで・・・私の経歴疑惑が持ち上がったわけだ。
(昨日イベントに参加してる中で( ̄Д ̄;))

3年前と書いたのは、私がマビ暦3年半だったので、
遠い記憶でも3年前のはずだ。

なのにWIKIや他ブログ様をみても2006秋イベントとしてあるので
4年前に疑いはない。

・・・なのにティルコの墓地でかぼちゃがゴロゴロしている記憶が
私にはあるのだ!!!

ど、どういうこと?(°m°;)
これこそハロウィンの怪奇現象?

2007年GWにマビを始めたはずの私が
2006年10月のハロウィンイベントをやっているはずがない。

GWに始めた記憶を1年勘違いしてたのだろうか?

しかし、ほぼ同時期に始めたフレにきいてみても
やった記憶がある人とない人がいるのだ。

これはおかしい・・・。

仕事そっちのけでWIKIで過去のイベントを検証。


ま、まてよ・・・マビノギ鳥鯖開設が2006年12月7日?


ってことは、

2006年12月7日 鳥鯖開設
2007年GW エリンにきちゃったw

で合ってる訳だから、経歴偽証ではないとして、

なんで私は、
鳥鯖開設前にあったイベント
巨大かぼちゃがゴロゴロしている記憶があるのだ!



と、もやもやしてたのだが、もしかして

2009年にテスト鯖でやってたイベントに
かぼちゃがゴロゴロがあったのかもしれない?

という結論で納得することにした。
それならフレでやったことがある人ない人がいるのも頷ける。


ということで、他鯖の人には申し訳ないが、

2009年テスト鯖のイベントに参加してない鳥鯖住民は、
巨大かぼちゃは初イベント


になるのかな?

まとめると・・・

2006年10月 巨大かぼちゃ
2006年12月 鳥鯖開設
2007年GW  おいらマビノギ始める
2009年 9月 テスト鯖でキタ?
2010年10月 巨大かぼちゃ

でおけ?
(私信:わかたか!頑固おやぢ共!(` 曲 ´)ふーだ!経歴偽証じゃないもんね!)


・・・うーんまぁイベントは楽しんだもの勝ちですよね☆
深く考えずにみんなで遊ぼ!!!





tb: 0 |  cm: 0
go page top

ハロウィンイベントが来たよ!

前日のメンテナンス情報にアップデートがなかったので、

『ハロウィンイベントはないのかなー?』

と思ったのですが、来ちゃいましたね♪


巨大かぼちゃモンスター襲来!


台風14号接近のため、午後から仕事がお休みだったのですが、
メンテが13時からということでログインできないし、
朝から眠かったこともあってお昼寝をしておりました。
寝不足の原因はもちろん使節団イベントのせいです( ̄Д ̄;)


メンテあけてイベント&新ペットってことであわててログイン!


・・・みんなカボチャペット買うの早いよ。

欲しくなっちゃうじゃないか~。


ログインと同時にカボチャペットに遭遇したのには驚きましたが、
期間限定なのね。これは周りの様子見て決断しなければなるまい。


イベントのほうは
3年前?に1度やったイベントらしいのですが、
エリンにいたはずなのにあんまり記憶にない・・・。


たぶん、イリア大陸探索にハマってた時期なのかもしれない。


いろいろ問題があったイベントのようですが、行ってみよっと(^ー^* )

公式にセンマイ平原でも出るとあったので、センマイ平原へ。


時間になってもでないし、他のユーザー一人しかいません。。。

ティルコ墓地が無難なのかな~?と不安になり、
ティルコ待機の本日ファイアを覚えたエルフ嬢にCC。


20101028-2.jpg


ファイアボルトとか分身術の残像とかで何がなんだかwww

みんなで協力してFBあてて巨大カボチャを倒すことができました。

このイベントのカボチャ出現中の音楽・・・。
うちのフレが好きなんですよね~。喜ぶぞ~♪

かぼちゃ帽子を頂いて、センマイ平原においてたメインが気になったので戻ってみました。


そしたら・・・



20101028-3.jpg


いる!いる!センマイ平原にも巨大カボチャ出現!!!
しかも先ほどの人が一人で戦っています!

助太刀いたす!

ある程度大きくなったので、叩いていいか確認して
わんこ2匹とふたりで叩く叩く!

途中でジャイの方も入ってきてくれて3人+3匹で
時間はかかりましたが、倒すことができました。

ダメ1だったので変身もサンダーも意味なかったかも( ̄Д ̄;)

フレやギルメンと過疎ってる地域や時間に行くといいかもです!


20101028-1.jpg

毎年恒例ハロウィンイベントの飾り付けが街中にされていますね~☆
ハロウィンイベントとカボチャペットは1週間ということで、
悔いが残らないように適当に参加したいと思います。





tb: 0 |  cm: 0
go page top

バトンをやってみました

お笑い使節団イベントのおかげで睡眠不足です( ̄◇ ̄;)

朝夕30分多めにログインしてるだけなのに疲れるのはなんででしょ?

0時になったら強制的にダンバに戻ってるのでDにもいけないし。

そろそろ釣りもCCも飽きてきた~・・・。( ̄△ ̄;)

エイヴォンで釣りしながらチャットしてるだけなので、SSもナイデス。とほほ。



てか!!
ジャイなんちゃらさんのブログから流れてきているジャイラブなそこのあなた!

ここは釣り考察ブログではありませんっwww (*`▽´*)

(ハムレットより釣りとイベントばっかりやってはいるけどさ・・・)


私がいずれエイヴォンで型紙を釣ったあかつきには、
ブログ上で堂々と自慢するので、それまでは遊びに来てね☆
一向に釣れる気がしないからっ!

だがしかし、今日は特に記事はないぞっ!



ってことでいまさらながらバトンをやってみました。

100問も30問も根性無しには答えるのムリだった!

長いので続きに隠します。興味あるかただけどうぞ(´ー`)


-- read more
tb: 0 |  cm: 0
go page top

新しい武器と魔法

今日からちょっと寒くなりましたね~(^ー^* )

くしゃみを我慢してたら腹筋を痛めました。
我慢せず豪快にやったほうがいいようです。


朝も30分早くおきて出勤前にアイテムちょーだい。

帰ってからも使節団。

寝る前に0時まで頑張ってCCオンライン。


こんなに頑張っていますが、なかなかほしいのがでませんね。

それなのに、フレから『ヘボナローブがキターw』なんて
連絡きたら、心が折れてしまいそうです・・・むむむむ。

アタシ、負けないわ!

こんなマビ運どん底の私ですが、ひとつだけいいもの頂きまして♪

そう『トリニティスタッフ』です!

ってことで新魔法スキル『ヘイルストーム』取得クエを進行!


フィールドにいるアイスワームがドロップするラーメンに戸惑いつつも
20匹ちゃっちゃと倒してあっさり終了。

続いて久々の気球。

20101026-2.jpg

フライト衣装に着替えていざ!

やっぱ気球もええなぁ~ヾ( ゚∀゚)ノ゙

20101026-3.jpg

夕焼けも綺麗だ・・・(*´Д`)=3

20匹倒してキャンプに戻ります。

20101026-4.jpg

こんな野外にまで鍛冶台必要かなぁ。
ダンバとバンホにあれば十分だと思うんだけど。
違和感がありますね、このキャンプにあると。


雪花ダンジョンをギルメンに手伝ってもらって何とかクリア。
せっかく来たのにまたもやSSがとれてないし!

で、やっとヘイルストーム習得です!


20101026-5.jpg


むお~ん!シャキーン!
このスキルも楽しい(_≧Д≦)ノ彡☆

20101026-6.jpg

トリニティスタッフの修練もあげたいですね~!
がんばるぞー!




余談

20101026-1.jpg

ハムレットクエスト中にでる金貨ってとっていいんでそーか。
演技中なのに・・・とっちゃっていいの?
と素朴な疑問(@゜Д゜@;)



tb: 0 |  cm: 4
go page top

いいアイテムはでましたか?

どっぷりイベントにはまってしまいました。

んがしかし、セット効果のある新衣装がまったく出ません、私・・・orz


こんちくしょ~!!!
マナポ100で喜んでるのも3日目までだぞー!(o´д`o)=3

それにだんだん衣装自体出にくくなってる気がしますね。

京劇なんちゃら(⇒こちらのお方のしゃべりがうつった)とかすらでないんですけど、私のキャラたち。


平日の仕事終わってマビの時間って短いので、今のマビノギの割合は、


イベントCC作業:釣り:ギルチャ=70:20:10


になってきております。


うん。めげずにCCがんばる!
(またしても方向性が他人と違う気が)

一番欲しかったアイテムは3つもでたんですけどね。それだけ。

イベント最終日にイベントの成果は記事にしたいと思います。
たぶんシクシク泣いてると思う(うд≦●)


さてマビ日記。
メインはダンバに残って新魔法やら、スキル修練を頑張っております。


イベントで赤い改造石がでたので、ワンドを改造してみました。

1段階成功⇒2段階成功⇒3段階失敗⇒2段階成功⇒3段階成功

と以外とあっさりできちゃいました。

20101025-1.jpg

もっと赤く光るかな~と思ったけど暗闇にぼ~っと光る程度?
ちょっとワンドもいろいろ見直さないとなぁ~。

チェーンキャスティングできるワンドばかり改造してたんですが、
それだと合成魔法ができないんですよね。
マナ消費減少のやつ作らないとな~(;´∀`)


サブはあっさりG13クリアしまして、エイヴォンで釣り三昧。

20101025-2.jpg

当分何も予定がないので10歳転生。
ずっと高齢転生したので華奢すぎて違和感が。

ローブでも着せてごまかそうかとしたんですが、
いいのがなかったのでギルドローブを着てみました。

今のところえさ箱2つ消費しましたが、
クエストと魚がまったく釣れていません。
衣装とかも今のところなし。

すごい速さでアイテムを釣るの修練が埋まります。


・・・魚が釣れないのに

えさ箱は必要なんでしょうか?



魚が釣れない釣りなんて、
もはや釣りではないような気がする。




tb: 0 |  cm: 0
go page top

エイヴォン上陸!

珍しく午前様でマビノギに集中した金曜日♪
眠くないけど寝なくっちゃ・・・ってくらい遅い時間まで頑張りました。
やることは相変わらず、のらりくらりですけどね(>y<)

ぶっちゃけ、
リアル0時になったら景品ゲットのCCログインゲームになってるわけですが、
当たりっぽいのがでたら、インベ整理して移動してで結構時間がかかります。


さて!
イベントの合間にC4に着手ですよ!


・・・お使い使節団イベントの合間に?C4の合間に?

どっちが大イベントかよくわからなくなってきた。( -。-) =3


真っ先にC4クエスト進行に選んだのはこいつだ!


20101023-1.jpg


キャラ作成たぶん1年ちょっとのサブ郎君です。


ついにメインを追い抜きました!
G13はほとんどソロっぽいからね。
おまけにハムレットと並んで絵になるやつはこいつしかいない・・・。



ってことでエイヴォン上陸!
台本をもらって次々と話はすすんでいきます。


綺麗な場所ですねぇ~エイヴォン。
もう少しC4が落ち着いて人が少なくなったら
演奏会とかここでいいんじゃないかな~。


20101023-3.jpg

ぬおおお~!

少しずつ舞台に・・・物語に引き込まれていくっ・・・。



コレは一気に進めたほうがいいのかもしれない。


20101023-4.jpg


平兵士B役から徐々に重要な役になってませんか?
おいら・・・Σd(゜∀゜d)


20101023-2.jpg

メインストリーム合間にエイヴォン北側で釣りとか。
釣れるのはこんな感じ。
型紙が釣れるそうですが、もうちょい釣ってみないとわからないね。
紙アイテムばかり。G13終わったらサブ郎はこちらにスイッチしよう。

メインストリーム内容を細かに実況しようかとも思いましたが、
どうもこのハムレットは報告のしようがないので、
当ブログではどうでもよさげなことばかりリポする予定。

先行するサブ郎に続いて、フレやギルメンと共にメインとエルフ嬢がエイヴォンに上陸。
まあこちらはまだ第1幕第1場でストップ状態。

サブ朗は使節団イベントの景品並ぶのを免除してでもまずG13を終わらせたいと思います~☆

tb: 0 |  cm: 0
go page top

臨時メンテでひとやすみ^^

臨時メンテですね~!

ダンバ官庁横をちょっと片付けていただきたい。

あの調子じゃ週3回メンテして片付けないと通りがすごいことになっちゃうぞ(ノД`)
んでちょこっとブログ更新っ!

新しくなったのは戦闘だけじゃないよっΣヽ(`д´;)ノ
何気に生産も面白い☆

20101022-11.jpg

Huge Lucky Bonus!!!  (ふげぇーじゃないよ、ヒュージだよ)
たぶん10個以上出てたと思う~@( ゚д゚)ポカーン


これ・・・木工の薪とかモフモフ羊毛とかでも楽しいかもしれない!!!

臨時メンテが終わるのをまったり待つとしますかね~♪

tb: 0 |  cm: 0
go page top

C4アップデートとC4お祝い使節団イベント

アップデートの日に限って、外出してて忙しかったり。
こっそりアップデート中の公式の掲示板のぞいたり、ツイッターでの速報みるのが楽しみなんですが、木曜の午後は情報が遮断されたところにいました。

6時を過ぎてたので会社に戻らず帰宅しようと会社に電話して、いざ!携帯チェック。

ナニコレ!想定外!
イベントきたとしてもハロウィンかな?インプの夢でもいいわ~なんて軽く思っていたらなんと。
なに、イベントきてるの?!二番煎じとか誰も言ってないから新しいイベントかしら♪


ええええー!メンテほぼ定時で終わったの?
ありえないい!

(リアルでつぶやいちゃったわ、私)


と、ツイッタする時間ももどかしくとっと帰宅。
やっとパソコンで見れるぞ!
ふむふむ。


C4お祝い使節団イベント


なんじゃこりゃ~!
見たことない聞いたことない新アイテムの数々。
と、トリニティスタッフとか!入手困難といわれたものまで入ってるじゃないですか!

と、もうここで呼吸困難になってきた・・・(≧▽≦)
くー!!まだ、パッチおちてない。 
(クライアントからダウンロードは今のところナシの方向で)


ツイッタ。うるさくてすいません。
んで興奮してからんじゃってすいません、ほんと。


さっさとパッチが入らないから悪い!
と正々堂々逆ギレしてみたり。

ログインで途絶え途絶えながらいきなりのC4動画!

20101022-1.jpg

どきどきしてきたw

そして新しいログイン画面。
20101022-2.jpg

うわ~なんかマビノギじゃないみたい・・・。
それはそれでいい感じだ~(*´д`*)アハァ

キャラを選択していざエリンへ!

20101022-3.jpg

またモリやんキターw


もう、私この辺あたりでお腹いっぱい胸いっぱいなんですけど。。。
私のキャパ軽く超えてるかもしれない。てかもう準備で疲れた状態。
・・・続きは明日にするかな。







いやいやいやwww
イベントアイテム毎日もらえるんだから頂かないことには!


と気を奮い立たせて景品配布所へ。

20101022-4.jpg

まさにお祭り騒ぎ!
G13どころじゃなくなって来た(´;ェ;`)
何のためのお祝いだこれは!C4自体がかすんでしまうイベントじゃないですか!

各地に散っているサブキャラとティルコ待機してたメインを呼び戻してまでダンバ集結。


何が入っているかなあ♪
アメリカ・韓国・中国3つももらえるなんてなんて太っ腹!

20101022-6.jpg

インベはエルフ君でもらったときの物ですが、スタックできる景品かな?
箱普通にかわいい!


んが!!

メイン・サブ・倉庫あけてみましたがいいものはでませんでした。
くーG13衣装か武器が欲しいぞ~!!!
はずれは色や性別みて適当にフレに郵送。もしくはMOMインベへ。いらんかったら売っちゃってください。
変な衣装貰うよりはマナポ100が何気に嬉しい♪


そしてラスト

20101022-5.jpg

・・・新しい髪形と顔がきてたと言い張る被り物スキーなサブマス様。

似合ってるよとしか言えませんでした・・・。



tb: 0 |  cm: 0
go page top

準備はOK?

季節の変わり目だから・・・って注意してたのに風邪ひいちゃったみたいです。
むむむ。晩御飯食べてちょっとよくなりましたが、やや微熱があるみたい。

普段まったく薬飲まないせいか、飲んだらすぐ眠くなったり治ったりするので寝る前に風邪薬飲めば即治るとは思うんですが( ̄△ ̄;)

明日までにしっかり寝てしっかり治すぞ!エイエイオー!(寝るのに気合入れてどうする)


ツイッタでもつぶやきましたが、


『ログイン画面でネオチするってミレシアンとしてどうよ!』


ハイ反省。(T∇T)
風邪気味だったからネオチしたのか、ネオチしたから風邪ひいたのか。
・・・タマゴが先か、鶏が先か。


ってことでブログもやや縮小版でいきます。
G13の職人改造に向けて、ワンド育ててるわけじゃないからねっ!!(←本音出た!)



昨日ここで落ちてたログイン画面ですよ~( ̄Д ̄;)


20101020-0.jpg

見納めになるのかな・・・今までで一番好きだったログイン画面です。
さよならファリアス~〃;_;〃


さて、唐突ですが悩みがあるんです・・・。

どのキャラでG13を進めようかと。
G12をクリアしていて、進めてもいいかなとおもうキャラは2名。
メインとサブ郎です。

まずはメイン。
20101020-1.jpg


職業的に魔法士。累積はハード。
一番最初に作ったキャラですが、最近サブ郎に押され気味。
最初にメインストリームやったせいかどのクエでもつまずき・転びの苦労人。
修練につぐ修練、いろいろスキルあげたりアントレしたりで時間も結構割いて育てたキャラです。


続いてサブ郎。
20101020-2.jpg


職業的に戦士。累積は高級になったばかり。
アタックは高ランクだけど、魔法なし・スマ・クリ英字ランク。
趣味は釣り。
なのになぜかほとんど苦労なしでメインストリーム攻略してきたキャラ。
のらりくらりやってたのに、APにもあんまり困らず修練らしい修練せずにここまできました。


どうしよっかなぁ・・・と。
ギルメンやフレと進めるのならメインがいいんだろうけど、一人だった場合はサブ郎が楽かと。
でも苦労人のメインからやっぱり新境地に行きたい気もするし。


ログインのキャラ選択画面で明日もぐるぐるしてるかもしれません。


いよいよアップデート!準備はOK?!


。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。
【相互リンクありがとうございます!】

うぷぷぷ。相互リンクいただいちゃいましたよ~☆

☆相互リンク →へっぽこぷぅのしうまい大作戦

だって!だって!o(^▽^)o
以前にタラのこの場所⇒ へっぽこぷぅのしうまい大作戦:発着

眺めるのが好きですって記事を書いたことがありましたが、そのイラストに共感!
普段からとても可愛いイラストのブログ様でして・・・♪
マビノギで『あるある~ww』ってイラスト多くてが最高!
この記事見て即コメント!即自分のブログにリンク!でした☆

これから宜しくお願い致します!!

tb: 0 |  cm: 2
go page top

祭壇へ行こう

う~ん・・・マビの調子が思わしくありません。
なんだろなぁ。原因がよくわからない。
テクスチャが崩れたり、チャットが入力できなかったり、最小化して別作業してたらブルーバック出たり。

今までこんなことなかったんだがなぁ。さすがにPCきつくなってきたのかな。
もう5年になるし。メモリ増設しかしてないし。

Windowsアップデート?ッぽいのがきてからなんだよねぇ・・・。
今夜一晩とりあえずWindowsアップデートしなおして、デフラグかけてみるかな。( -。-) =3

G13きたらパッチあてるよりもアンインストールして、クライアントから入れたほうがいいかもしれないですね~(T∇T)


さて、
相変わらずエビチャーハンを作っているわけですが、


エビを自分で釣ってみてはどうだろう?


と思いまして、海岸にきました。


放置する時間は釣りでもしてみようかなと。


釣るのは釣り担当のまったく目標もなくフラフラしてるだけのこのお方。


20101019-1.jpg


インベを海鮮ミックス・回遊水槽にして遊んでみたりw

万能鍋釣れないかなぁ~・・・。

しばらくして飽きたので、長いことインベにあった古代の模様の欠片シリーズを片付けに滝へ。

20101019-2.jpg


遠距離の攻撃手段を持たないサブ郎ですので、イカダはずーっと死んだフリ。


滝におちるとマビが固まってなかなか復活しないで焦るのですがじっと我慢してればなんとか復帰。


20101019-3.jpg


気がつく頃には夜になってるしw

いよいよ祭壇に古代模様の欠片をGIVEしていくわけですが・・・。


20101019-4.jpg


熱帯気候?に降る雪。

幻想的で神秘的で綺麗なんですが、間違えて・・・

雪の祭壇に太陽の欠片GIVEしちゃったYOO!


ってことでまた太陽の欠片を探してここにこなくちゃいけません・・・orz

なんてわたしのおっちょこちょい。







tb: 0 |  cm: 2
go page top

音楽知識をあげました

いよいよG13カウントダウン開始か!

木曜のメンテできますね。楽しみ^^


しかし、ギルメンの誰もがG12を終わらせていないという事実。

新境地へは、一人で行くことになるのか・・・orz

G12終わらせてなくてもいけるんですかね?新しいマップとやらには。
今の状況で鯖や私のPCがまともに動くかも不安です。はぁぁ。

こっそりCM撮影も終わったそうですね。参加したかったなぁ~残念っ(T-T)


さて次なるメイン強化対策は、音楽スキルの見直し。

あまり重要だと思ってなかったで、アントレしまくっていたのですが以外や以外。INTがあがるんですね!!!
ってことで元のランクまで戻して、さらに音楽知識をあげることにしました。


まずはクエストとりにいかなくちゃ^^
エルフ村の雑貨屋へGO!


20101018-1.jpg

ああぁっ~♪かっこイイ♪
マビのNPCで一番スキかも(≧∇≦)/

おおっといけないクエストでした。
グラニテスのSSいっぱい取ってる場合じゃないよ!
ちょっといってきま~す。

これまた久々?砂漠で探検。

Lロッド持つの久しぶりだぁ~(*⌒ー⌒*)


20101018-2.jpg


ドの空き瓶は持っていたので、レを露天で入手してクエはあっさりクリア。

こんなことなら早く取っておけばよかった。


20101018-3.jpg

AP2でINTが5もあがるなんてとってもお得!

これで音楽知識と作曲はあげれるところまであがりました。

演奏はINTがあがるわけではないので現状維持のランクA。

うし。次は何を頑張ろうかな~(^ー^* )


tb: 0 |  cm: 0
go page top

精霊武器の復活

ちょっと秋らしくなってきましたね^^
やや体調を崩し気味ですが気合で乗り切りたいと思います!
季節の変わり目ですので体調に気をつけないと(´ー`)

さて、ルンダDで己の力のなさを実感したわたくしw

累積レベル=ハードだというのにコレでは情けないっ!ってことであんまり気にしてなかった武器をまず見直すことに。


実際、手入れとか改造とかあんまりしてないのでほとんど使い捨てなんですよね。
で、とりあえずは契約を解除しようと思っていた死んだままのわがまま精霊を復活させることにしました。
ライトニングワンドで新しいワンドの精霊を・・・と思ってもいたんですが、今の剣の精霊もレベル21で捨てがたい。
ワンドはいろんな種類の改造したのがあるし、強化するなら剣だしなぁ~ψ(*`ー´)ψ


よし。んじゃ耐久も0で装備もできないんでまずは復活のためのアイテムを買いに魔法学校へっと。


20101017-1.jpg


・・・ナニコレ。以外に高い!
耐久1しか戻らないのになにこの値段!!!

しかも半端な金額だから銀行経由でも買えないし、金貨袋の中身、全部もってかれるじゃん!!
てか金貨袋の中5000Gしかないし!

と銀行に戻ってお金取りに行くか迷ってたんですが、確かガラクタ担当ペットが蘇生薬をもっていたいような・・・?

20101017-2.jpg


あった!あった!
確か修理アイテムと間違えて露天で買ったんだった!
ガラクタ担当のうちの炎柄の白クモですが、たまにちょっとだけ必要なアイテムこっそり持ってたりして結構重宝。


それ以外はあんまり役に立ちません。( ̄△ ̄;)


細糸作りにハマっていたときに買ったのですが、すぐマナ切れるし、インベもこれじゃあまともにアイテムもたせられないし。

しかも場をわきまえずにクモの糸だすの、やめたまい!!

20101017-3.jpg


ずいぶん久しぶりに復活しました!うちの精霊さん!

そのあとMOMインベで売れなかった、サブ郎が丹精込めて育てた熟練100のグラをバリバリ使って耐久も満タン回復&温泉サルからもらった3cm宝石であっという間にご機嫌に♪


うし。ちょっとは攻撃力あがったかな?


tb: 0 |  cm: 0
go page top

弱くてびっくり!

さ~忙しかった1週間も終わりました!
研究発表資料を怒涛の1日半で製作終了(⌒▽⌒)
どんだけやっつけ仕事だYO
自分の仕事とは別にやらないといけないから、もうめんどくさい。これでいいや。

ってことで家帰ったらマビ充も大事ですよ!(何いってるんだか!)
1日の1/3も働いてるんだから遊んだっていいじゃな~い!いや遊ばせろ!


さて、久々メインでジャーナル集め。

ゲートがマハだったんでルンダ一般へ。

20101016-4.jpg

綺麗なダンジョンですよね~(⌒○⌒)

久々ダンジョンだけど特に装備も気にせず、バカの一つ覚えサンダーでいきますか♪

ウルラのダンジョンなんてペッカ以外はなんとかなるでしょ!と余裕こいてたのがいけませんでした。




なんとまぁ、弱いこと・弱いこと!!

・・・おいらが!




考えてみたら最近まともな戦闘って、影差すとイカダだけでしょ。
サンダーだけでなんとかなる相手だったから、狭い部屋で動かれるともうだめ( ̄Д ̄;)

あっという間にナオさんが家出。
ねずみとか相手にサンダーやってあっという間にMPも蒸発!(アホか!)


とほほほほ。途中から女神像復活でなんとかクリアしました。


20101016-5.jpg


ルンダ一般でこんな感じ。しかも途中で帽子と靴落とした・・・orz



サンダーとパラのショートカットしか押さない戦闘法だからんなことに。



悔しいので次のゲートでダンバに戻り、マスDへ。

こちらも息も絶え絶え何とかクリア。

サンダーランク1取得のため、アタックを1からAまでアントレして落としたんですが、さすがにこればやばい!
ちょっとメインのスキル配分考えないといけないですね。
ソロなら困らないけど(十分死んでいますが)PTでは迷惑かけちゃうかも〃;_;〃


そのあとは、相互リンクいただいたこちらのブログの記事の検証にいってきました。
まずはお礼から♪

。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。
【相互リンクありがとうございます!】

片思いだったブログ様から相互リンクを頂きました^^

☆相互リンク → ジャイ日記

こっそりリンクを張っていたんですが、
気づいていただいて嬉しいです。(*⌒ー⌒*)

攻略あり・動画ありの大好きなブログ様で、
この記事⇒ジャイアントフルスイング LOVE
をみてギルメン巻き込んでジャイをごり押し野獣化したこともあります。

こちらのブログ様の記事がどうしても気になって怖いもの見たさに検証してきました。

・・・自分のジャイではなくフレジャイを色気で騙くらかして。

20101016-6.jpg

このあと、ジャイに起こる悲劇!
続きはこちらから!(o≧▽≦) ⇒マビノギ珍百景

*このあとの気球での会話*

ジャイ「んぎゃあああああー!自分が恐ろしイ!夢にでそうだ!!」
おいら『ぎえぇぇぇぇ!!wwwイケメンとのギャップが逆に辛い!』
ジャイ「オイ!そこいたら、象牙剣が脳天から刺さるぞ!!」
おいら『発火石、チャージしやすそうwてか顔、焼けない?』

tb: 0 |  cm: 4
go page top

自分へのご褒美

いや~!もう参った参った!( -。-) =3

リアル仕事で研究発表の資料作成を頼まれたのはいいのですが、まさかその発表会が21日(アップデートの日)とは!

私は資料作成だけでいいとはいえ、21日ってことでドキッとしましたよ!
22日は月初めに日曜出勤した分の代休を取ろうと思ってたので焦りました。

べ、別にアップデートにあわせて休み取るんじゃ・・・ないから・・ね・・・っ!!!


さてさてマビ日記です。

地道に料理を頑張っているエルフ嬢にご褒美を買っちゃいました♪

露天で一目ぼれした赤いクロスボウ!

20101014-1.jpg

最近、相場崩壊してるなぁと思ってましたが、私の銀行残高も崩壊気味。
うっかり衝動買いが多くなりました。(T∇T) ウウウ

だって!めったに露天で見かけないものが売ってるんですもの!
ついつい買っちゃうじゃない?!

・・・さすがにそろそろまた倹約生活しないと大変なことになりそうです。
何か商売を考えなくちゃなりません。( -。-) =3


さて、エビチャーハンに飽きてきたので、G12S2できてたグルアス師匠の年代記が見れるという料理にチャレンジしてみるかな!

久々ティルコで小麦を刈ったり、マハに仕入れに行ったりして結構大変。

20101014-2.jpg

小麦刈る音好きだけど、小麦刈るのも小麦粉にするのも一番成功率が低い気がする。
あんまりやろうと思わない生産ですね、太糸とかに比べると・・・(^-^;A

そんなこんなで3品できました!

20101014-3.jpg

えびのブルスケッタ、トマトペスカトーレ、グラニテ!!!

エビチャーハンを温泉サルにあげたあとにでも、みんなで温泉つかりながら食べようかな(^ー^* )

残りはもったいないので王城パーティに出席できるようなら出したいと思います。

やっぱ料理楽しいですね!

tb: 0 |  cm: 2
go page top

不思議な感覚

月曜日に転生したので、メインはまたまたイカダ周回。

いつもはイカダに乗船したままでスタート地点に戻っていたのですが、なんとなくまた徒歩で戻ってみたくなりマップと時計なし・ペットなしで自分の感だけで戻ってみることにしました。


いざ!コール村南の船着場からスタート!ゴールはもちろん、イカダ乗り場!


あえて、高い所・遠距離から見るのではなく、近距離からキャラの目線にあわせて走ってみる。

途中の大きな木や丘などをよけているから、まっすぐ進んでいるかすらどんどんわからなくなってきて。


20101013-1.jpg


雨降る夜を走ってるとゲーム内だというのになんだか不安になってくる。
あえて、部屋の電気も消してみたり・・・恐怖感倍増!(°m°;)


方向は当たっているのかな・・・。


普段マップやペットに頼ってそういう不安って気持ちにならないよね。
ちょっとスリルがあり、不安があり、走りながらもいろんなことを考えます。〃;_;〃

途中のモンスターがタゲってくることもなく、人にも会わない。
それが逆にどんどん落ち着かなくなってくる。
こういうときに限って、フレリストも全赤(誰もログインしていない)
オープンチャットでも誰もしゃべっていない。


聞こえてくる音は夜の森の音だけで、リアルでも音がなぜか聞こえてこない。


とても・・・とっても不思議な感覚です。
この世にひとりだけのような・・・。


途中のコーヒーの木が方向があっていることだけを教えてくれて。


そこから進むこと数分。


ちょっと遠回りしたみたいだけど・・・。
夜明け前に到着することができました。


朝には夜の間ずっと降ってた雨もやんで。


20101013-2.jpg


リアルでたった十数分のことだけど、なんともいえない不思議な気持ちを味わいました。

うん。たまには徒歩もいいもんだ(´ー`)


tb: 0 |  cm: 4
go page top

ちょっと寒くなったので

huyu.jpg

羊に無性に抱きつきたくなったので描いてみた。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

マスタースキル

盗賊バンダナからエンチャ抽出用祝福Pを少し補充しようとキャンプでアルバイト。

ついつい癖で、鶏から毛をむしろうと・・・w(>y<) !?

20101012-1.jpg


ちがう・・・羊だ・羊!ww



さて、月曜の転生も済んで、軽くイカダも周回したのでなにしよっかな。

ちょっとだけAPがたまりましたが、とっておかないとね~!

ランク1のスキルをマスターにできないかと見直してみることに。


累積1000を超えているのになにひとつマスタースキルがないうちのキャラ。

何かマスターをとりたいもんですが、どのスキルも1になるのも大変だし、マゾい( ̄Д ̄;)


ずいぶん前にランク1にしたクリティカルスキルですが、一向に埋まる気配がありません。
特に埋まってないのが、『相手のクリティカル攻撃から学ぶ』


たしかこちらのブログでいい方法が書いていたような・・・


Kさん家の日常:多分誰もが通る道


真似させていただこう!マゾいけれど放置だから楽そうだ!

で、さっそくロンガで箱にぼこられてみる。


20101012-2.jpg

装備なし(ブログ用に一応水着着用)・タイトルなし・ときたまパラとFH。


20101012-3.jpg

・・・気が遠くなってたぁぁぁぁ~!!!
tb: 0 |  cm: 2
go page top

鶏の見分け方・・・orz

ずーっと見たい!みたい!と思っていた『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』を鑑賞できました^^
(やっと!)

ONE PIECEの映画の中ではねじまき島が好きだったんですが、好きなワンピ映画が更新されました!
次回作がきたら映画館で見に行きたいなぁ!



さて今日のマビ日記~☆

以前、鶏の見分け方を『名前の色で区別してる』と書いたら、「トサカで見分けるといいよ(大真面目)」とアドバイスいただきました。


・・・確かにそうです。そっちのほうが頭使いませんね。
次からそうします・・・orz


鍋の色待ちのためキャラ変えしながらタマゴ集めをしなくちゃ。

タルで張り込みしているメインが0時まで時間があったので鶏探し。
エビチャーハンの卵集めておくかな。


20101011-1.jpg



こりゃ便利!壁に張り付く雌鶏集団(o ̄ー ̄o)
誰かがはめてくれたのかな?遠慮なく利用させていただきますよ~。


タマゴ頂きます!


20101011-2.jpg


その後ろでヒヨコのちび軍団。


ヒヨコは雌鶏のあとをついて歩くようになってるのかな?
とそのあと0時過ぎても、自由に動く雌鶏とヒヨコをじーっと観察(´ー`)

20101011-3.jpg


雌鶏を追い掛ける、私とヒヨコw

まったりとした時間でした。マビはこうでなくちゃ!

tb: 0 |  cm: 0
go page top

毎度!エビチャーハンです!

リアルでちょっと大変だった仕事が金曜日でやっとひと段落しました。Ξ(*゚▽゚)ノ

マビの時間も少し多くとれるといいなぁ~。

マビりたいマビりたいと言ってもログインしてぼーっとしてたり空眺めてるだけですけどね^^


公式でG13の告知がでてから、他の方々はAPを稼ぎに影クエやペッカなどいろいろ頑張っているようですが、私がやっていることといったら、エビチャーハン作り&配達であります。(o ̄ー ̄o)


今日も温泉に向かいましたよっと!今日こそ元帥ESちょーーだいっ!!


30皿あげて、結果は・・・


20101010-1.jpg


この5日間で温泉帽子6つゲット。


・・・何かの陰謀を感じる(°m°;)



そのあともめげずに通った結果、なんとか2つゲットしました。


残る盗賊鍋は9つ( ̄ω ̄;)
21日までチャーハン作って過ごしてるかも?私?:・(`▽´)・:




tb: 0 |  cm: 0
go page top

踊るペンギン^^

やっと・・・やっと完成しました!

初めてのモデリング・初めてのMMD作品です。

製作にまったりで2週間ほどかかりました。(ブログ記事としては2ヶ月に分けて投稿しています(^-^;A)

へたくそだけどそれでもいいよ見てやるよって方は、続きからどうぞ~!

-- read more
tb: 0 |  cm: 3
go page top

ジャーナル集めなきゃ

心地いい季節になりましたね。

夜はどんなに頑張っても0時には睡魔に負けて、なかなか長い時間ダンジョンや影に潜入できません。
無理に入るといつの間にかネオチして翌日泣く泣く仕事ってパターンなのは目に見えてるし(^-^;A


ジャーナルをこつこつと集めていますが、
今回はイリアに行ってみるかな(´ー`)

20101006-2.jpg

簡単に終わるだろうと思ってたのに、雑魚からなんだか強いような???
てか私、ロンガひとりで来たことあったっけ・・・( ̄Д ̄;)

メインストリームとかなんかできたことはあるけど、ソロで普通にやるの初めてかもしれない?

何とかボスまでたどりつきましたが、


20101006-3.jpg

やっぱり!このボスみたことないような・・・?

ボケてきちゃったかな~?初顔あわせのような気がします。
う~ん、強さがわからないのでパラに変身+サンダーフルチャージ!

20101006-4.jpg


あっさり倒してジャーナルゲット!


見た目にびびったけど弱くてよかったw

続いてパルー!

20101006-5.jpg

こちらは余裕のフレイマーオンリーでゲットです☆


コレだけで疲れちゃったのでダンバに戻ってフレと立ち話。

20101006-1.jpg

話題は、

・G13がくるのでフレがG11を進めたいらしい
・プロ野球:中日のマスコット、ドアラについて
・ダジャレを集めてみようじゃないか

とまぁ、いつもたいした話はしてませんが、おしゃべりだけで1日が終わってしまうこともあります。
いたしかたない。

公式でG13情報がでてから、ブログもツイッターもダンバ広場もその話でもちきりだし、プレイヤー掲示板もメインストリーム進行のお手伝い募集が増えてますね!

初級・中級・高級ならなんとかなりそうなので、積極的にお手伝いに参加したいところ。
マビしてレベルアップでAP稼ぎたいのに、ブロガー様の情報も気になるから巡回閲覧しなくちゃだし、大忙しです。

無料転生に切り替えようと思っていたんですが、AP稼ぎで日曜に転生したいと思います~!!



。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。
【相互リンクありがとうございます!】

今週新規にリンクを追加したブログ様からまたまた相互リンクをいただいてしまいました!


☆相互リンク → 金曜日はクリームソーダ

青と白を基調としたすごい綺麗なブログでとっても見やすくて大好きです☆
私がこっそり楽しみにしてるのがTOP画の更新!
アングルもすごくいいし、同じ鯖だったら『一緒に写真とらせてくださいっ!(〃'∇'〃)ゝ』ってお願いしたいくらい衣装コーディネートが素敵!

相互リンクいただけて光栄です!これからよろしくお願い致します^^

tb: 0 |  cm: 0
go page top

エビチャーハンのお礼

公式でついにG13予告がきましたね~!

年末~新年だと思っていたので、

『サンダーあげてからAP貯め始めればいいかっε= (・c_,・。A)フウー 』

なんて余裕してたら、なんでこんなにすぐきたの・・・。
まだクラッシュショット満足にあげてもいない。サポショなんて取得すらしてない。

嬉しい悲鳴となるのでしょうか。

待って、私の心の準備がぁぁぁ~!

ってことで、ハムレットの本探しに本屋さんにいってみようかな。
なんでも形から入るタイプなんで('▽')

さて今日のマビノギは料理でございます。(o ̄ー ̄o)

インベを占領している邪魔だった盗賊万能鍋をギルメンに譲ったのはいいんですが、さすがに良心が痛みまして。
ランクAでもESつけちゃうと処分できないですよね。Aがついてるならなんとか深海までって思うのが人情ってもんです。
ってことでランク9の元師ESを温泉サルから頂こうと、貢物をつくることにしました。

まずは、タマゴっとw

20101005-1.jpg

ニワトリの雄と雌って字を見分けるのがめんどいので、文字の色で区別してます。
どんだけ脳みそ使わないの・・・私。

続いて水汲み。

20101005-2.jpg

ダンバですべて材料がそろうのはいいですね。

ご飯を炊いて、エビを追加、集めた材料を炒めると~~!!!

20101005-3.jpg


エビチャーハン完成!(≧∇≦)もちろん☆5つっ!
こりゃおいしいぞ!(自画自賛っ)
きっとサルも気に入ってESくれるはず!

作りながら、露天でエビチャーハン100セット売ったときのことを思い出しました。
『お昼はエビチャーハンよ』って出したらそりゃもう飛ぶように売れまして。懐かしい思い出です。
露天は既製品を売るよりも、自分で作った太糸とか料理とか売るのが断然楽しいです。
根性あるときにまたやりたいなぁ、露天。


と、想い出にふけりながらちまちまと30セット作って、いざ温泉サルのもとへ!


結果は・・・



ポーション各種と革各種・『サルの友達』タイトル&温泉帽子。



残念っ!!!

欲しいのそれじゃなーーい!


おかわり20皿リベンジしましたが、
2つ目の温泉帽子ゲットil||li▄█▀█●il||li

20101005-4.jpg

もう、歩けないよ・・・。

以前30皿あげてES4つも貰えたのはまぐれだったんですかね~?
なんとしてもせめて1つは貰えるまで通ってみたいと思います。

。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。
【相互リンクありがとうございます!】

みんなでつなげようブログの輪!ってことで、相互リンクのご紹介です!

☆相互リンク → いつも眠いよっ

同じ鳥鯖の徹夜さんのブログです。
お名前が徹夜さんなのにいつも眠いよっとは・・・Oo。(。pω-。)

うん、私もいつも眠いです・・・ってことで相互リンクです☆
これからよろしくお願い致します(´ー`)ノシ




tb: 0 |  cm: 0
go page top

まったりいこうよ!

いや~久々にたくさん寝ました。お昼寝でw

思わず幽体離脱するんじゃないかってくらい体が動かなくて。

先週日曜・火曜と朝4時おきだったので疲れがピークだったんだなぁ~。

たくさん寝たおかげでなんとか体力回復しました!


よっしゃ~!マビノギもがんばるぞ~!


公式でG11お手伝いの募集があったのでそちらに応募するもメンバーが埋まっちゃったらしく残念ながら参加できず。
お昼寝をはさんで再ログイン。



20101003-1.jpg


時間はちょうど王城パーティ。
チケット取り損ねましたが、レベルアップが目的なのでまぁいっかw

低年齢だとテーブルの上が見えないよ~。
テーブルの下をくぐりたくなるのは、私がリアルでも背が低いせいでしょうか・・・?


さてそのあとは楽しみにしていた演奏会へ♪

20101003-2.jpg

演奏が一番の楽しみですが、みんなが集うってのとその衣装を見るのも楽しみ^^


そのあとは、またエルフでインしてクラッシュショットの修練埋め。

20101003-3.jpg

空はリアルでも毎日見れますが、地平線ってのはそうそう見れないですよね~。

この狩場だと矢も補充されていたれりつくせり。問題はマナがすぐ切れることだなぁ・・・。


あれだけ昼寝したのにいつもの時間に眠くなって0時半にはログアウト。

当分エルフでのクラッシュショット修行になりそうです。



。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。
【相互リンクありがとうございます!】

同じトリアナ鯖のブログ様から相互リンクをいただいてしまいました!

☆相互リンク → ひとりーな日記

コメントでリンクのご希望いただきありがとうございます☆
探して見に行ったらいつも見ていたブログ様じゃあないですか!
無意味に積極的に先制リンクを張ってしまい申し訳ありません^^
こちらこそ宜しくお願いいたします(o ̄ー ̄o)ノシ


あと2件ほど勝手にリンクを追加しました。
許可はいただいておりませんが、いいの。
自分のブログがお気に入りリンク集になってきてるのが楽しいの。

こちらのブログはリンクフリーですのでご自由にリンクどうぞ~♪

tb: 0 |  cm: 6
go page top

ステージをアレンジしてカメラ割り

完成まであと一歩?!

MMDでマビノギペンギンを動かすシリーズいよいよ大詰めです(⌒▽⌒)

あんまりMMD関連の記事ばかりだと『マビのブログじゃないじゃないか!』って言われるかもなのでMMD修練は週末の予約配信になっております。ご了承ください。

興味のある方は続きからどうぞ(○゜ε^○)


-- read more
tb: 0 |  cm: 0
go page top

のんびり修行

日中、ツイッターでは『マビしたい、マビしたい』とつぶやいているのに、いざ家に帰ると眠くて仕方がない秋の夜です。

特にやりたいことはないので相場が崩壊しているMOM見たり、ぼけーっとすごしております。
気のせいかちょっとマビ過疎ってきているような?

むちゃな運営と課金が必要なイベントとか。ちょっと先行き心配ですね・・・。


さて!
かなーり前に無料転生したサブ郎君が、アドバンス回収だけに起動していたためレベルがずーっと1のまま。

さすがにもったいないのでちょっとレベルアップすることにしました。

王城パーティに参加させればいいのですが、あいにく参加資格があるのはうちのメンバーでは弱小エルフ君とたまにジャイさんが行くくらいでして。

実力あるもの修行でレベル上げしなくちゃなりません。

ってことで黒尻尾でも狩りにいくか・・・( ̄Д ̄;)


20101001-1.jpg

キャンプのゲートがあくまで海を眺めてみたり。
なかなかいい景色ですよね。
ペットで夜明けの平原を飛ぶのも好きですが、まったり日の出を待つのも好きです。

久々の黒尻尾狩り!

20101001-2.jpg


ダークナイトになりながら生命力が続く限り頑張ります!
メインのパラディンより黒尻尾が狩りやすいですね。
レベルアップしながらだと長い時間変身したままで狩ることができるので、短時間であっという間にレベル18。


同じチャンネルにサブ郎よりも強いクマが黒尻尾狩りしてました。


20101001-3.jpg

アタック&カウンターオンリーの私と違い、魔法も織り交ぜてうまく戦っていました。
ペットAIもPC再インストールしてからいれてないな・・・。

この修行でアタックをランク3にあげ、累積が300を突破でサブ郎の出番は終了~!
探検レベルもあげたいところですが、イカダ以外の探検経験値取得方法ってどれもめんどくさいのよねぇ。

沼にでもまたいくかな・・・:・(`▽´)・:




tb: 0 |  cm: 0
go page top
