プロフィール

カテゴリ

ツイッター(マビノギ)

月別アーカイブ

検索フォーム

リアル天気予報

晴れ。ときどき雷雨。

~マビノギの徒然日記~

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

最新記事

go page top


tb: -- |  cm: --
go page top

打撃ワンドを投稿してみた

デザコン締切日ですね~!

打撃ワンドを投稿してみました(´ー`)

もっと衣装とかもだしてみたかったけど、今回は時間がなかった。
去年は衣装2着とローブを出したのですが、まったくかすりもせず落選。

まぁ、考えるのが楽しいのでよしとしよう。

tb: 0 |  cm: 2
go page top

久々の10歳転生

リアルで日曜日から多忙だったので、マビノギは久々のまったりログイン。

まずは転生っと!

久々に10歳転生にしてみました(´ー`)


20100929-1.jpg

魔法服が着れないのは痛いですが、なぜか10歳に転生したくなりまして。

ちょっとログインしていないだけでなんだか浦島太郎。

徐々にマビとブログのモチベーションあげて行きたいと思います。

まずはイカダサンダーでサンダーをランク1にUP!!!

20100929-2.jpg

やっとやっとランク1!

アタックを1からAまでアントレしてやっとこです。
10歳転生な上にアタックランクが低いもんだからSTR=77とエルフ嬢よりもか弱くなってしまった・・・。

さすがに魔法オンリーだとPTの場合迷惑かけそうな気がしてきたのでアタックを次ランク9にあげて、また考えようかな。

あ~そのまえにデザコンを投稿しなくちゃね!
駆け込み投稿で帽子いただきたいと思います~w

tb: 0 |  cm: 0
go page top

太ってる?!

気がついたんだ・・・。


マナハーブステーキちょっと食べてただけなのに。


20100927-1.jpg


見た目そんなに太ってないよね・・・。

20100927-2.jpg

着膨れする?ペンギンローブ。
早急なダイエットが必要です!!!

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ジャーナル収集

いや~・・・ブログ書きたい思ってもリア充ってわけではないですが、なかなか時間が取れません。

朝ちょこっと夜も1時間ほどしかマビやる時間がありません。

ブログ書いてるときは、このあと何も予定ナシ!のまったり時間でありたいんですが、10月中旬までは忙しいかもしれないなぁ。

MMDシリーズのほうは土曜に予定配信になってるのでとりあえず週1は更新されるはず・・・。


さて、アップデートがきてからは、メインはジャーナル集めに躍起です。

だけど、これでますます王政選抜合格が遠のいてしまいました。
どう考えたって、さらにジャーナルによる差が広がっていくだけじゃん。とほほ。

サンダーランク1は転生するまで厳しそうなのでとりあえずやってる感じです。

アルビDのほうは一般⇒上級が出てはいってみましたが、最初の部屋の黒いクモにボコられて心が折れたので、影に戻ってきましたよっと:・(`▽´)・: ケケケ

20100926-1.jpg

十八番の影差すクリアっと。

20100926-2.jpg

めんどくちゃい、背後の敵っと。

20100926-3.jpg

運悪くアラトの実がないのでもったいないけど半身化で敵を詮索。

20100926-4.jpg

やだなぁゾンビ軍団・・・。

20100926-5.jpg

ここでついに精霊武器の耐久が0。お亡くなりになってしまいました。
どうしようかなぁ。ちょっと精霊武器を変えようかな~?って思ってたので修理なしで使ってたんですが、精霊武器の今後を考えなければなりません・・・。
無事、彼らのやり方もクリアっと。


20100926-6.jpg

残された闇も終了で本日はここまで!
日曜夜は転生できるのでいよいよ、サンダーランク1にあげるためのAP稼ぎに行きたいと思います。

秋イベントってこのマナハーブステーキ作るので終わりなんだろか?


tb: 0 |  cm: 0
go page top

骨を入れて動かしてみる!

このMMDシリーズの記事はカテゴリわけたほうがいいですね~(´ー`)


ひととおりできたらカテゴリ分けしようっと。


ペンギンモデリングの続きが気になる方は続きからどうぞ♪


-- read more
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ジャーナル狙いでアルビに潜入

G12S2より

下級~上級、初級~高級の階級毎にダンジョン、影ミッションをクリアした時のジャーナルが追加されます。
全ての階級のジャーナルを取得するとコンプリートのジャーナルを取得することができます。


とあって、エルフがクラッシュショット修練のために入ったロンガ遺跡をクリアした際にジャーナルがとれたので、これはまた最初からダンジョンや影をやる必要があるかな~?メインでダンジョンめぐりをしてみることにしました。


まずは始まりの村、ティルコのアルビダンジョンでしょ。

久々のトレボーから初級の通行証をいただく。

20100922-0.jpg


兜の下はきっとハンサムいやイケメンだと思うんだ・・・。


さて、アルビ初級。素手だけであっさりクリア。ジャーナルもいただきました。

やはり最初からダンジョンクリアしていかないとジャーナルもらえないのか。

ってことで続いて一般。

初級と一般って一緒なのかな?ジャーナルも通行証も出なかったので、何を思ったか初めてのハードダンジョンに一人でいってみることに。

以前は1部屋目ででかいねずみにボコボコにされましたが・・・。

20100922-1.jpg

ハードモードアルビダンジョンもクリア。
報酬で下級がでたのでそちらもクリアして、


アルビ=初級(一般?)・下級・ハード

のジャーナル取得です。


う~ん、せめて一般ダンジョンと影クエは初級・中級ジャーナルとっていかないとますます王政との差が広がっていっちゃうかも。(T∇T)

メインストリームが終了しているメインとサブ郎の新しい試練ができてしまいました。

ぼちぼちとダンジョンめぐりやっていこうと思います・・・。


tb: 0 |  cm: 0
go page top

タラの新しいお店?

G12S2が来たわけですが、タラのマップがちょっとだけ変わっていることに気がつきました。

広場から影クエスト入り口までなぜか徒歩で行くことがあるんですが、タラ城から飛行ペットだと気がつかない変化を見つけました。


前にこんなところあったっけ?


20100921-1.jpg


絵がたくさん展示されています。NPCはいないですね。

20100921-2.jpg

20100921-3.jpg


この絵はあそこだ・・・ワインの・・・。

と、真面目に1枚1枚見てしまう(´ー`)


20100921-4.jpg


近くにはこれまた誰もいない本屋さん?

20100921-5.jpg


そしてワインのお店^^

タラにきたときに探してみてくださいね~。




tb: 0 |  cm: 0
go page top

錬金術のお店

公休日の月曜日。

張り切ってログインしようとしたら、月曜恒例の臨時メンテナンス(T∇T)

メンテが終了してログインできる時間にはお出かけしなくてはならなくて、結局マビできたのは平日と大して変わらない午後8時でした・・・。

ま、こんなこともあるよね!

いつもどおり、イカダを2~3周周回して、探検経験値ではなくマナハーブを取得。
ほら、イベント中だから、売れるかな~と♪

手持ちのもあわせて5セットを家においてきたあと、タラに移動。
もひとつの日課、影差すにも行かなくちゃね!


おおっとその前に、錬金術のお店で結晶を入れるかばんを買いに行かねば。


買ってみて結晶類がすっきり!
しかし、かばんが多すぎ・・・。インベが片付いてるんだかなんだか?
マビのこのアイテムの管理って言うか、インベの考え方もう少しなんとかならんのでしょうか。

20100920-1.jpg


野ざらしになっていたNPCもお店の中に入れてよかったね!
ちょっくら、お店の中をじっくり拝見。


20100920-2.jpg


棚になんだか怖い品々が・・・。( ̄Д ̄;)
これらは錬金術に何か関係があるんでしょうか?
モンスターの骨はともかく人間の頭蓋骨らしき骨が一番怖い!!!


そして窓際の机になにやら見覚えが・・・。


20100920-3.jpg


あのログイン画面はここかなぁ~?

キャラに対して、本やシリンダーがでかい気もしますが、マビだからしょうがない('▽')
自分の家に、結晶作ったりするかまどが置けたらいいのになぁ~とか考えながら、錬金術のお店にいりびたっておりました。
私って寄り道多すぎ・・・(°m°;)






tb: 0 |  cm: 0
go page top

新スキル

今週のどんより憂鬱だった原因:健康診断がおわりました。

朝からなので、前日とりそこねたアドバンスだけでも回収しようと朝6時にログイン。
でた画面がコレ。

20100918-0.jpg


・・・肥満が心配ってぇぇぇ。(なぜわかる!)

身長・体重ともに去年と同じで変わりなし。
体重も標準・その他項目も問題ナシでしたがどっと疲れました。
まぁ一応OKだったんで一安心。
ですが、どうやら風邪をもらってきたようで、帰ってから半日爆睡してました。
おまけになんだかお腹がしくしく痛い。健康診断に行って健康を害しております。
なんなのさ!ってことで本日のマビは短縮版でございます。



さ、新スキルクラッシュショットを取得するぞ!

前もって謎鉱石はとってあったんで、そこはあっさりおわりましたが、ラゴデッサ探しが大変そうだ~。

土曜日だからアルベイに行くってもアリかと思ったんですが、エルフなんで自信がないし、いくためのキーワードもどうやらない。


ってことでとりあえずキア一般。

1Fでキア中級がでたのでさっと出て中級へ。

ボス部屋手前までで20は埋まって下級がでたのでまたすぐ外に出て下級。


ここまでで、昼寝しながらで5時間くらいかかってしまった・・・( ̄Д ̄;)
中にはいってSSも撮れてないって気づいて散々でございます。


しかしまぁ、料理と裁縫しかやってないエルフが結構強くなってるんで自分でびっくり。
放置してあった回避スキルのゴブリンアーチャーを倒すも一緒に埋まりました。


ティルコに戻っていよいよクラッシュショット取得!!!


20100918-1_20100918222047.jpg


寝ぼけてて危うく放棄のボタン押すとこだった!泣くぞ!!

早速試し打ちをば!


20100918-2_20100918222046.jpg


ちょwこのスキル楽しい!

なにこのビリヤードみたいな感覚(´ー`)(ちょっとちがう?)

ヒットしたときが面白いですね~!
APもコレのために貯めてあったのでとりあえずランクDまで上げました。
うちのキャラでこのスキル該当者(レンジアタック数字)はこの娘だけ。
マナ消費するのが辛いなぁ~。ぜんぜん魔法上げてないのであっという間に打てなくなります。
ちょっとエルフ嬢の魔法もあげてやらんとかんのか・・・。

本日はこれで終了~!
いっきにS2アップデート項目制覇すると9月で暇になっちゃうからねw
のんびりいろいろ試したいと思います。


・・・そういやG12S2ってメインストリームあるのかな・・・?








tb: 0 |  cm: 2
go page top

ペンギンに浮気

相変わらずモデリングの修練をしております。

やり始めたら止まらないので2時間程度と決めてやらないと、マビのほうが疎かに( -。-) =3

ってことでこちらのほうは続きで隠します。

興味のあるかたはどうぞ~!



-- read more
tb: 0 |  cm: 0
go page top

G12S2がきたよ!

ついにきましたね!G12S2アップデート!

メンテの間ずーっとわくわくしていました(´ー`)


なかなかパッチがおちなくて時間がかかりましたが、何とかログイン!

まずログイン画面でジャイを確認。
うん、あんまかわってないような・・・?女ジャイだからかな?
ちょっと目が大きいような気もする^^;

とキャラをメインで選択してワールドに入るとこの画面、


20100917-1.jpg


一言アドバイスいうか・・・?
ログインやチャンネル移動に時間がかかるようになったなぁ( -。-) =3
しかたないか。


ダンバ図書館にて過去の動画をひととおり閲覧。
やっぱきてないねぇ~G12ラストとか。残念だわー。

ジャイ村村長のところにいくと1回だけ転生ができるとのことでジャイでログインしました。
んで、転生っと。

20100917-2.jpg


綺麗になったなぁぁぁ!うちのジャイさん!

このあとログインしてきたギルマスのジャイ旦那が女になりたいとのことで、離婚することになりました。
晴れて独り身です。あ~男でもよかったなぁ。

男ジャイは劇的変化ですね!

20100917-3.jpg


みんなかっこいいです!!
前のモデリングも結構好きでしたが、新しいのもかっこいい!
男ジャイが走ってるの見てるだけで動悸がします!

いろいろ来てるみたいですが、本日はジャイだけで満足('▽')
当分退屈せずに済みそうです(^ー^* )

tb: 0 |  cm: 0
go page top

鍋・鍋・鍋

ちまちまちまっと。

ついにフレンドリストが全部赤になってしまいました・・・。
だぁれもインしてこねぇぇ!
まぁ、私が最近ログイン時間が短い&0時にはログアウトってのもありますけどね。深夜勤にはついていけねぇ。

さて、今日は露天で激安ES屋さんを見つけたのでちょこちょこっとエンチャしてました。衝動買いしてしまった例のブツ達に。


どどんっと!!!


20100916-1.jpg


ランクA=盗賊・悲惨・ヒーラー鍋6つ。
ランク9=ゴーレム鍋1つ。

エルフの料理用の鍋にまで思わずエンチャしちゃたYO!
このあとはゴーレムかマーシャルか・・・。
エビチャーハンめんどいなぁぁ~!

これだけ鍋があるとさすがに邪魔なのでMOMインベにとりあえずいれておく。
売れてよし残っててもよしでござる。


露天を回ってて熟練100のアイスワンドが10万Gで売ってたのでまたもや衝動買い(*`▽´*)
さっそく4回改造しちゃいました☆


20100916-2.jpg


これはCC4、そのあと宝石改造までやるぞー!
耐久削れないよう大事に使おうっと!


現在
アイスワンド=2本
ファイアワンド=1本
ライトニングワンド=5本(多っ)
ヒーリングワンド=1本
打撃ワンド=1本

ってどんだけワンド育ててるねん!


木曜定期メンテでいよいよS2アップデートくるかな?
一番楽しみなのは錬金の結晶袋だったりw
ジャイも転生検討中です!うふふ。



tb: 0 |  cm: 0
go page top

AP不足を考える

転生したばっかりだというのに早くもAP不足。

サンダーがいよいよランク1にリーチなのでしかたがないですが、次に必要なのがAP60!

ってことでまたまたレベルあげしつつAPの貯蓄です。

しかし、AP60も必要となるとかなり厳しいわけで、12日後の転生に向けてAP60を稼ぐ方法を真剣にかんがえてみました。


現在のあまったAPが10。ってことは不足が50。

次の転生までにレベル50、探検25を目標にしないと厳しいなぁ・・・( ̄Д ̄;)

ってことで、2週間でレベル50、探検25を達成するには、計算してみるとだいたい



毎日、筏3周&影差す中級5周



を目標に頑張らないといけないみたいだ。

・・・・・・なんてハードな。

とりあえず本日の筏3周ノルマは終わって影差す中級を1周・初級を1周したところで早くも飽きてきたので、魔法修行の旅へ。


マジックマスタリのサンダーでボス退治はおわってるのでサンダー以外の魔法修練だな~('▽')


20100914-1.jpg

お気に入りの赤い打撃ワンドでブレイズやったり、


20100914-2.jpg

ショートカット間違えて3ヶ月ぶりに半神化しちゃったり、


20100914-3.jpg

ヘルバ密林に移動しようとして目の前でトンネルしまったんで、一晩星空眺めたり、


20100914-4.jpg

メキメキメキとアイスやって本日は終了~!

筏3周は日課にして、後はまったり魔法修行でレベルアップしたいと思います~!
水曜は課金メンテか~:・(`▽´)・:なにかくるのかな?





tb: 0 |  cm: 0
go page top

サンダーの修練が・・・

デザコンの詳細が公式にきましたね。

「MABINOGIグローバルコスチュームデザインコンテスト」ページ公開のお知らせ


参加賞で『見習いデザイナーの帽子』がもらえるとか!

何か作品だして帽子ゲットしようかな~(´ー`)


さて、メインとサブ郎は転生を迎えたわけですが、サブ郎は特にあげたいスキルも今はないので放置。

メインのほうは転生恒例の筏へ。

1周すると転生直後はレベルがあがってAPがどんどんたまりますが、なかなかサンダーランク2に上げるためのAPにならない・・・。


40・・・45・・・?

あれ?50・・・?おいおいまだAP足りないぞ!

サンダーランクアップにAP55も使ってしまいました・・・orz

20100913-1.jpg


な、なんとかランクアップ( ̄Д ̄;)

はぁぁぁ・・マゾい。

んじゃとりあえずBOSS埋めでもやってみますかってことで、再度筏へ。

って、1周したらあっというまに修練埋まってるし!

20100913-2.jpg

転生初日にして筏2周だけでAP問題にまた直面してしまいました。


むむむむ。また2週間地道にレベル上げやるしかないのか。


ふとSSみて気がついたこのスキル⇒『ブレイズ』

タイミングがあわせにくくて放置してたんだっけなぁ。
ランクアップ時にマナとIntあがるのか~。

やってみようかな?ってこれもAP消耗がひどいっ!
ま、まだランク低いからいいけど。

サンダーが1になるまでAP倹約生活しないとねぇ。
早いとこS2きてくれ~!うちのエルフ達の出番がないぞー!


tb: 0 |  cm: 0
go page top

アクセサリーのお店

週末にやろうやろうと思っていた久々の露天です。


20100912-1.jpg


露天はあんまりやらないんだけど、出すときはいつも初めてお店出したときを思い出しますね~(´ー`)

かばんもあの時は高く感じて、やっとかばんを手に入れて、同じように日曜の朝から出すぞ!って張り切って銀行にいっぱい準備してあった当時2500Gだった細い糸が飛ぶように売れたときはほんと嬉しかったんなぁ♪

って考えながら、一つ一つ値段をつけていく・・・(^-^;A
アクセって一括でつけれないのね。うん、これも以前はできなかったんだから初心にかえるってことで耐久を確認しながら値段をつけていきました。


露天をうろうろしてるとどきっとするNPC似の姿が・・・。

20100912-2.jpg


守ってあげなくちゃ!って思わせるオーラというかなんとうか。
・・・勤務お休みの日でしょうか?ダンバにいていいのん?(*`▽´*)

そのあとは最近の魔法修行のお気に入り、ヘルバ密林のマナトンネルへ。


20100912-3.jpg

マジックマスタリ修練うめがボスを倒すとか攻撃するばかりなので、ここでマナをチャージしながら過ごしています。

こう考えるとほんと幼いタヌキ魔法服優秀!!

これがなかったらもっと修練埋めてこずってただろうなぁ~!


露天の売り上げを楽しみにしながら、何とか今日でマジックマスタリ埋めしたいと思います!
明日は人間キャラがダブル転生でレベル上げがまた忙しくなるぞ(o ̄ー ̄o)







tb: 0 |  cm: 0
go page top

まったりいこう!

どうにも最近、リアルでせかせかしてるせいか家に帰ってパソコンに向かっても○時までにあれやらなくちゃ、これやらなくちゃ・・・とか気持ちが落ち着かないです。


いろいろ詰め込みすぎてるんだろうねぇ。


金曜も、午前は通常業務。午後はCBT方式のセミナー参加だったんですが、バスで移動すると10分しか余裕がない!
バスが遅れたらアウトだ!
ってことで、バスロケを携帯でチェックしながらキリキリ時間詰めて動いてました。


5分前になんとか会場についたはいいが、気が抜けて居眠りぶっこいて監督員に起こされるって大失態をしてしまいました。。。とほほ。


マビではまったりしたいもんです。


と思っていたら、またもやワイン熟成を忘れるという失態を!
アラームかけてたのに・・・なんてこと!昨日はどうやら23時10分前にはネオチしていたようです( ̄Д ̄;)


ってことでついさっき思い出したワインをクリック。


20100911-11.jpg

意味もわからずクリックしてるだけあって、いいワインかどうかいつ終わるのかすらよくわからん!

WIKIをみればいいのでしょうけど、たまには暗中模索でやってみるのもいいかなと。


続きにちょっとだけモデリング修練を隠しておきます。

-- read more
tb: 0 |  cm: 0
go page top

精霊のわがまま

今日も今日とてログインが遅くなってしまいました。

日中からとても眠かったので、影差す3~4周だけやって寝ようとまずタラへ。


マジックマスタリ修練はどれもBOSSを倒すとか攻撃する。

幼いタヌキで弱体化してるんで初級で魔法で倒せばすべてよし!

こりゃ楽しいわ~と思ってたんですが、またもやSSが撮れない現象が・・・orz

日頃の影差す周回で集まった盗賊バンダナをエンチャ日だから抽出しようとしたら、それもすべて失敗。

う~ん・・・。ツイテナイ日だ。


うし!今日は影クエ1周でやめて、魔法服が耐久がやばいので修理して、

S2祈願にネコ島で謎鉱石でも取りに行くか・・・( ̄Д ̄;)

行き当たりばったりでございます。


フレッタ待ち。これまたタイミングが悪くて結構待たされた。

20100910-1.jpg

なんとか気持ちを盛り上げようとしています。
木曜メンテが1時間で終わるとなんだか寂しい(T∇T)
秋イベントとS2まとめてくるのかなぁ。
まったりしてられるのも今のうちかなぁ。とかいろいろ考える。
待ち時間=妄想する時間も楽しいよね。


さ、修理が終わって、久々のネコ島へ。


20100910-2.jpg


鉱物採取ランクが高いのはエルフ嬢ですが、ほしいのは謎の鉱石なので、メインに手が滑ったタイトルつけてざくざくざくっと。



欲しい時には意外ととれない。( -。-) =3



ネコ島に来たもうひとつの目的は、たまには精霊にお腹いっぱい餌あげようかなっと。

しかし集めた宝石の4cm級ですらイマイチだという精霊武器にぷっつり切れました。


20100910-3.jpg

謎鉱石は13個集まったところで、眠気がピークに。(根性なし)
単純作業なんだもん。よく考えてみたら眠気が増すだけの作業じゃないか。


ログアウトしてブログにこの記事を書こうとしたら、昨日登録した携帯アラーム『マビ・ワインぶくぶくクリック』が・・・!
半べそかきながら、3度目のログインしてワイン熟成。


ちょっとマビ予定を詰めすぎでしょうか・・・。
ってことでおやすみなさい!





tb: 0 |  cm: 0
go page top

ラグ?がひどい

なんだかんだと忙しくて、ログインしたのは23時( ̄Д ̄;)

だんだんワイン熟成に最適な時間がずれてきている!
このままだと最終日には3時とか4時とかなっちゃうの?!

携帯アラームに『マビ・ワインぶくぶくクリック』を追加しました・・・orz

マジックマスタリ修練で影差す初級を回っていたんですが、土曜日にアタックをアントレしたもんだから、不適合になってしまいまして。
大陸移動して、黒ツチブタを相手にすることにしました。

最近はログインで出たチャンネルにそのままはいるので今日はチャンネル4です。


・・・手前でアイススピアをチャージしてぇ~

20100908-1.jpg


いざ発射!ってできないし?

まごまごしていたら、

20100908-2.jpg

巻き戻り発生してうぉぉぉい!
いくらなんでも届かないっ!


最近ほんとひどいですね。
メインは中級魔法中心なんで影でもイリアでもかなり困っております。

3~5回に1回は戻される極悪な条件の中なんとか!

20100908-3.jpg


マジックマスタリランク2!


ふ~・・・。
時間も遅いので今日は影も筏もなしっ!
何よりサーバーが遅い・・・。

ランク2からまた影差すに戻れるし、本日はコレだけで終了(´ー`)

はぁぁ。S2早くこないかなぁぁ。


tb: 0 |  cm: 0
go page top

テクスチャを貼ってみる

さてまったりと作ってるマビキャラモデリング。

集中したらどんどんできるんだけど、気が乗らないとか操作につまずくとなかなか進みません・・・。

興味がある方、続きからどうじょ~♪


-- read more
tb: 0 |  cm: 0
go page top

タラの看板

毎日のようにタラで影差すを周回してるわけですが、なにやらポストに郵便物が・・・。


みなくてもわかるんだけど一応確認。


20100907-1.jpg

実装以来一度も受かったことないこれでした。

もう見飽きたわ~(T∇T)


ふとポスト横の銀行の看板に目が行く。

ほうほう。銀行ってわかるね。


20100907-2.jpg

お金が飛んで行く感じでイマイチよくないですけどね・・・。


切れていた錬金の道具も買いに中央のお店が集まってるところへ。


20100907-3.jpg


うん。こっちのほうがお金がありそうな名品館?と武器屋ですね。
ちょっと看板が気になりだしてきたんで、町を散策してみることに。

20100907-4.jpg


服を着ていない衣料品店の看板とか。


20100907-5.jpg


NPCがいない(お店ではない)ところにも看板が・・・。

羽は何屋さんかな?

木馬はおもちゃ屋さんぽい。

太陽の看板は2件あった?チェーン店かしら。

牛は焼肉屋かな・・・・・・('▽')


ほかにもベルの看板やトナカイの看板など探してて楽しかった。
マハとかタルティーンもじっくり歩いてみてみようっと!
面白い発見があるかもしれませんね☆



tb: 0 |  cm: 0
go page top

デザコンが来た!

夏休み明けに来るだろうと思ってたデザコンがきましたね!


「マビノギグローバルコスチュームデザインコンテスト」開催のお知らせ


6カ国同時開催かぁ~!すごいな!
去年は初めて作品を出展しましたが、みごとな完敗、落選でした^^
今年も出したいなぁとは思ってたんですが、別路線に進んでしまって現状忙しすぎる!
去年のちょっとアレンジしてだそっかなぁ~!

tb: 0 |  cm: 0
go page top

居住区への行き方

2回目の家入札に成功したわけだけど、ハウジング実装のときに各居住区を探すのに苦労したので、それぞれの居住区への行き方を記事にしておこうと思う。(´ー`)


★トゥガルド居住区

ダンバ北門からスタート!まっすぐ北へGO

20100906-1.jpg


次のマップもまっすぐ北へ

20100906-2.jpg


伐採キャンプを東にいくとトゥガルド居住区入り口があります♪
こちらは結構ダンバから近いですね!


20100906-3.jpg


★アブネア居住区


こちらもダンバ北門スタート。北西へ進みます。

20100906-4.jpg


隣のマップのネア湖をぐるっと回ります。
南からまわってもOKかな。飛ぶペットガある人は湖をひとっとび!

20100906-5.jpg


私のマップでは入口の文字が描かれていなくて探すのに苦労しました。
ここがアブネア居住区入口になります(´ー`)

20100906-6.jpg


★センマイ居住区

ややダンバより遠い感がありますね。ダンバ南東門よりスタート!
道に沿って南下します。

20100906-7.jpg


道中のクマに気をつけて!
ここは南西に進み、マップ西側にあるセンマイ平原入口を見つけてください。

20100906-8.jpg

次のマップのセンマイ平原に入ったら南西のマップ中央(フレッタがいる辺り)にいったら南です。

20100906-9.jpg

これまた私のマップでは行き止まりのまま。(T∇T)
近くによらないと柵がかかっていて行き止まりのように見えます。
近づくと柵が消失して先に進めます。

20100906-10.jpg


チラシ使えば簡単ですが、自力で言ってみたいって人もいると思うの。
マビノギの居住区を見つけられずに困ってる人の役に立てば幸いですv(^_^v)♪




tb: 0 |  cm: 0
go page top

ワインの香り

さて、週末ですし、雑多にいきます。

まずは最近の日課、影差す高級周回です。

蜜蝋を使ってタラに飛んで広場にでると、雨の夜中黙々と絵を描いているこのお方に泣けました・・・。


20100905-1.jpg


やっぱちょっと疲れてるみたいだ。

気を取り直して、影にはいります。


あれだけ苦しんでいた影差す高級もサンダーでなんとかクリアできるようになりました。
もすこしレベルが上がったらハード周回に切り替えたいなぁ。
未だハードはクリアできません。時間切れになっちゃうのよね・・・。


といろいろ考えながら周回してるとコレがでた。


20100905-2.jpg


はぁぁぁぁ????


もうね、最近記憶無くしすぎ!
家財道具を一切片付けてどうやら同じ場所に入札していた様子。

まぁいっか・・・S2に洋服タンスがあるかもしれないしね。
前回入札のときの張り切り具合はどこいったのか、ほとんど家財道具も売り物も置いていません。
露天代わりに何か売り物準備しないとなぁ。

ジャイさんにCCしてワインをやってみることに。


20100905-3.jpg

ワインのなんて、実装のときに2日だけやった以来だ・・・。
マップの人気のなさにこの世にひとりだけの錯覚がおきます。

20100905-4.jpg


そもそもこのミニゲームの意味がいまいちわからないんだった。
クリックすればいいのよね?


これを1週間続けるのか。で、できるかなぁ。



tb: 0 |  cm: 0
go page top

細かいモデリング

短期連載?いや長期連載になるかも?

マビキャラのモデリング製作記事でございます。

興味のある方は続きからどうぞ~!


-- read more
tb: 0 |  cm: 0
go page top

箱の中身はなんだろな?

夏休み中、G12を頑張ってクリアしたサブ郎君。
遅れてきた夏休みで趣味の釣りをやっております。(中の人が放置しているとも言う)

20100903-1.jpg

箱の中身はなんだろな?


うん。リアル釣りでこんな風に箱が釣れて中身がバックとか財布とか靴とか洋服とかだったら、

中の人は本気で


漁師になってもいい!


と思うんだ。


サブ郎が主を釣るのが早いか、中の人の仕事が落ち着くのが先か。
まったりマビ釣り横目に仕事第1波を乗り切ります・・・( -。-) =3

tb: 0 |  cm: 0
go page top

エルフでちょっとだけG9

人間キャラ2人のメインストリームがG12まで終わったので、エルフでつまずいていたG9を進めてみることに。

壁にぶちあたっていたG9聖堂騎士団をあっさりクリアできたのでさらにできるとこまで進めてみよう!


ちなみにせっかくの聖堂騎士団クエストは中にはいってSS撮れないことが判明。
うん、なんでしょうねこのSSが撮れないときって。
よく確認してから入るんだった・・・。

ってことでその次のクエスト秘密任務でございます。
ネタばれですので一応続きに隠します。
-- read more
tb: 0 |  cm: 0
go page top

久々の気球

メインのインベになぜかあった気球と発火石が邪魔だったので気球にいくことにしました。

たぶん万能鍋の下地をとりにいこうと思ったんだと思うけど、リアルが忙しくてそれどころではない・・・(T-T)

1周だけでどこまで星をとれるかチャレンジだっ!


20100901-1.jpg


まさに気球日和の快晴でございます(´ー`)

うじゃうじゃいるなぁぁぁ。
自分で気球運転とかあんまりしたことないけどなんとかなるかな。

とそそくさと気球組み立て('▽')


20100901-2.jpg


アイスエレメンタルで装備固めているのにもかかわらずボッコボコ!

よ、要領がつかめない・・・。え、えと。も、もう降りたい・・・。



20100901-3.jpg


なんとかコツがつかめたところで発火石切れ!うわぁあんっ!


まぁいっか。。。星けっこうとれたしね!
と羽を使ったのですが、探検キャンプによらずに着たもんだから、いつものケルラキャンプに戻ってしまった( ̄Д ̄;)


・・・結局無報酬・・・。

もう気球にはこえねぇぇぇ・・・。。。




。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。
【相互リンクありがとうございます!】

新規に相互リンクをいただいてしまいました!

☆相互リンク → ピーチのお城

マビノギのいろんな考察やブログテンプレも素敵です(´ー`)
一番最初に見たのは確かブログではなくてYOUTUBEでレッドドラゴン戦だったような。
動画もブログ記事もどれも凄く参考になります(*^▽^*)

相互リンクお礼が遅くなったこと申し訳ございません!
まさか相互いただけるとは!
改めてありがとうございますっ(*・ω・)*_ _))ペコリン
これからも宜しくお願いいたします☆


tb: 0 |  cm: 0
go page top
