プロフィール

カテゴリ

ツイッター(マビノギ)

月別アーカイブ

検索フォーム

リアル天気予報

晴れ。ときどき雷雨。

~マビノギの徒然日記~

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

最新記事

go page top


tb: -- |  cm: --
go page top

秋なすび

20100831-1.jpg

収穫しました。秋なすび。

リアルが忙しいのでジャイで畑ばかりですが・・・。

今度はワインでもやってみるかな。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

日曜日の転生

メインが転生の日曜日。

2010年海外夏限定人間キャラクターカードで転生しました。

普通の買うつもりだったのにうっかり♪(計画的犯行?!)

20100830-1.jpg


可愛いですね~!この服も!ぶふふふ。(⌒▽⌒)

転生したってことで筏へ行ってレベルアップ。
サンダーがランク3になりました。

20100830-2.jpg


必要AP50・・・ってマゾ過ぎる!

累積ハードになったことだし、筏オンリーってのもやばいですね。
ぼちぼちレベルも上げるようにしないと。

インベに気球と発火石がはいってて???
・・・なぜか気球に行くつもりだったらしい。
最近ネオチしたり、インしても放置が多いもんだから何やってたか忘れがちだわー(#T-T)
疲れてるのかな~・・・。

ってブログを書いててマビに戻ってみてみると・・・

20100830-3.jpg


?!

そろりそろりと近づいてきた。見かけないNPCだな?

話しかけてみると、

20100830-5.jpg


うん、どうやら私の心境を表してる様子。

夏バテとリアル多忙な上にやりたくない事をやらされているストレス感からぐったりした私の心境をあっさりしゃべっていた。

9月の連休は自分にご褒美するぞ!と強く心に決めて乗り切ろうと思います( -。-) =3






tb: 0 |  cm: 0
go page top

クエスト消化

久々ログインのチャンネル選択タブにイベントがありませんね。
混雑もなく、気持ちちょっと軽くなってるような?
夏休みも終わりですしね!

土曜日、夏休みあけの週末だからでしょうか?
比較的リアル外もどこいってもガラガラで平日遊んでるような人気のなさにびっくりしました。

それとも宿題にこっそり追われてるのかな~?:・(`▽´)・:


メインキャラのクエストはレネスやネコ島含めすべて消化しているので、サブの残ってるクエストを消化しようかと見てみると、討伐クエ?『オーガ戦士を倒す』ってのがあったので、それを片付けることに。

オーガは・・・バリ一般のボスだったかな~。
メインでやったときは1匹でよかったから1匹倒して出たんだったっけ。

っていろいろ考えながら、バリ一般へ。

20100829-1_20100829083454.jpg

G12攻略祝いにずっととっておいた、衣装に衣替え。
安物プレミア服からご卒業のサブ郎君です。


・・・高い服は落ちつかねぇ・・・

まぁまぁ、日曜のアンプルゲットしたらお気に入りのプレミア服染色してあげるからね!
しばらくはこれで・・・。

ではいざバリDへ!

20100829-2_20100829083453.jpg

あーそういやここインプでるんだっけ。
ってことでペットインプも召還。

インプ対決の見学しながら、奥へと進む。

20100829-3_20100829083453.jpg

うわーインプが勝つの初めて見たけどかわいいじゃないですか。
勝って嬉しいわっしょいしょい!みたいな(´ー`)

インプ対決をSSとりながらなにもせずにみてたら、死んでしまって装備品を落としてしまったのですが、

20100829-4_20100829083452.jpg

・・・なんで俺サイコロなんて装備してたの?

一瞬何がおこってサイコロなのかわからなかったが、裏の装備になぜかサイコロもってたらしい。

お、おちてたサイコロ無意識に拾ってたのかしら・・・?あるよねこんなこと(いやないってか?)


さくっとボス部屋。
オーガ先生いらっしゃいました。
影クエばかりやってると一般Dが短い気がしますね。慣れって怖い!


20100829-5_20100829083452.jpg

メインの時は累積低い無料転生もないときにきたので、かなり苦戦しましたが、サブ郎君はあっさりクリア。
やはり要領のいいやつです。


さ、日曜はメインが転生。
またイカダサンダー三昧で魔法あげるぞー!!


tb: 0 |  cm: 0
go page top

CGって難しいなぁ~・・・

以前の記事で紹介した動画。

これに夢中

うん。これに刺激されてまして。

自キャラモデリングをやってみようと・・・orz

へたなんで続きで隠します。

興味のある方どうぞ。
-- read more
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アップデートがこなかったので

期待していた木曜メンテ。
アップデートこなかったですね・・・。

準備していた謎鉱石どうしてくれよう!
ってことで、鬱憤晴らしにやっちゃいました。
サブ郎のG12最終章を。


ネタばれですので続きに隠します(*`▽´*)


-- read more
tb: 0 |  cm: 0
go page top

期限迫る!

楽しかったハウジングも家借り入れの期限が迫ってまいりました!

ログインやキャラをかえても退去準備を迫られるので、片付けておくことに(T^T)


20100825-1.jpeg

夢と安らぎをありがとう!
てかメンテのたびに家具配置がリセットされるのは直して欲しかった・・・。
最後の2週はいすがあさっての方向向いてても放置してました( ̄Д ̄;)
ハウジング用の家具とかは預かってくれるのよね?!

20100825-2.jpeg

内装と外の花を変えてみたり。

お金と個人アイテムは一応片付けました。たいしたものはなかったけどね('▽')

ふと思いついてみんなの絵をかざろうかな・・と。

20100825-3.jpeg

わしゃわしゃわしゃと描いてもらいました。


20100825-4.jpeg

飾ったのはいいけどなんだか恥ずかしいっ!
ってことで残り2日は出入り禁止にしました。
これはこれで秘密基地っぽくてなんだか落ち着く。


次を入札するかは検討中。う~ん。

家を維持してまで売る売り物もないんだよね。

またしばらく家なしに戻るかもしれませんね。


tb: 0 |  cm: 0
go page top

これに夢中!

ツイッターから仕入れた動画に夢中になっています。
マビノギログインを忘れるくらいにっ( ̄Д ̄;)






こ、これっ!自分でもやってみたい!

自キャラのモデリングしてみたいんだけど、なかなかうまくいきません。
マビキャラのモデルデータ配布か作成ツールってないですかねぇ(´ー`)

フリーソフトでここまでできるってすごいですね!
そしてペンギンローブは偉大だ('▽')

ちょっと真面目に調べてみたいと思います。


tb: 0 |  cm: 0
go page top

海辺で青空演奏会

青空演奏会を聞きにいきました。

場所もいいですね!夏らしくって!

20100823-1.jpeg

戦闘やスキル上げを一休みして、こういうのも好きです。

待ったりした時間を満喫しました(´ー`)




tb: 0 |  cm: 0
go page top

G12 ファリアスの欠片

いよいよG12もクライマックス!

最終章に向けての試練、ファリアスの欠片集めです。

興味のあるかた続きよりどうぞ(o ̄ー ̄o)

-- read more
tb: 0 |  cm: 0
go page top

料理ダンジョンでスキルあげ

半端なレンジアタックランク2のエルフ嬢のスキルあげに、料理Dへきました。

20100822-11.jpeg


数字ランクからはほとんどこの料理Dで戦闘系スキルあげてきてるなぁ・・・。
料理Dは料理スキル本をもらうために一時期ずーっっと通い詰めだったのですが、かなり久々だしスキル上げが目当てなので鍋の中・外関係なくレンジアタック!

料理Dはボス級の敵を埋めるのに最適ですね(´ー`)


20100822-12.jpeg


生産系なのにいつのまにやら、レンジアタック1か・・・。


20100822-13.jpeg

あっというまに埋まりました!レンジアタックランク1!
まぁマスターはいずれ埋まるだろ・・・( ̄Д ̄;)
リアル暑すぎてそこまでやる気力がない。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

G12 騙されたモリアン

こつこつと進んでおります、G12!

G12で一番面白いといって過言ではないこのクエからスタートでございます!

ネタばれですので続きからどうぞ!

-- read more
tb: 0 |  cm: 0
go page top

何して遊ぶ?

G12S2がこないかなー?ってことで、気分転換に先行して謎鉱石を集めております。

シャカ、シャカ、シャカ。
・・・鉄1つ(もうめんどくさくなってきた)

シャカ、シャカ、シャカ。
・・・ミスリル1つ(いらねぇぇ!)

シャカ、シャカ、シャカ。
・・・銅2つ(うう。そのままおいておくか)

てか謎鉱石がでねぇ~っ!

20100820-11.jpeg


なかなかでないまま鉱物採取ランク4になってしまいました。
謎鉱石が欲しいなら、高ランクのこの人にさせるべきではなかったのだ。

と、まぁいろいろ手を出して収集つかなくなってきてるので自分用にいろいろキャラの近況とやろうと思ってることを整理してみよう!

☆メイン
・ボルト魔法のマスター習得(最優先)
・筏(まぁ日課だから書かないでもいいか)
・あちこちのペットインベはいってる雪球200こを錬金
・ルアの服ゲット(面倒になって放置中)
・錬金修行(いつになることやら)


☆サブ郎
・G12進行(最優先)
・探検レベル上げ(エルフ探しと沼探索)
・角笛ゲットクエスト進行(調教で放置中)


☆エルフ嬢
・レンジアタック2→1(最優先)


☆エルフ君
・フリーター


☆ジャイさん
・黙って畑
・木工

あああっ!なんて忙しいっ!
この他にも、放置万能鍋とか下地途中の弱体化装備とかペットAIとかやりたいことはあるんだけどなかなか厳しい。( ̄△ ̄;)


tb: 0 |  cm: 0
go page top

G12 ヌアザの疑惑

だんだん盛り上がってきたサブ郎のG12。

累積中級とあってかサクサクすすんでおります。

この記事からメインストリームに関しては追記で一応隠したいと思います。

堂々とネタばれも何かと思いまして(●´ω`●)ゞエヘヘへ

ではG12は続きからどうぞ~
-- read more
tb: 0 |  cm: 0
go page top

木曜日も筏

よくもまあ飽きないの?といわれますが、日課のような趣味のようなコレであります。(´ー`)


20100819-10.jpeg


筏でサンダ。


ログインしてアドバンス回収よりも先にこれやってますね。

そんで、探検でAPを何とか稼いでやっとできました!

ボルト魔法ランク1!


20100819-11_20100819200249.jpeg

メインのAP不足は深刻な社会問題でして・・・orz

ボルト魔法に関してはもうAPがいらないってことよねっ!
これだけやってていろんなキャラもいるのにマスターしたスキルが1つもないんで、メインはまずこの3つのマスターを目指したいと思います。


さて、サブ郎でログインしてG12の続きするかな(⌒▽⌒)ノシ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

G12 王政錬金術師の召集命令

いや~クエスト名みるとドキドキしますね!
なんかかっこえぇぇ~!

しかも地下水路調査2連ちゃんですね☆
うわぁ~めんどくせぇぇ~!

20100819-1.jpeg

入ってみていきなりコレ。
なにこれ動物園の檻?!
話すまででれないってか。

そういやここ王城なのにやたらあちこち檻がおおいですよね・・・。
元牢獄だったんでしょうか?ココ。( ̄△ ̄;)

レイモアと一緒に逃げてまわるエイマスを追っかけるんですが、私が思うにこのエイマスって人、

かなりの小心者

だって、う・動きが挙動不審過ぎる!ぷぷぷ。
見つかったときに「びっくぅ!」ってしたり、奥の部屋でレイモアが追い詰めたとき、一瞬でSSとれませんでしたが、泣いているエモーションしました。


うん。これにはちょっと吹いたわ。芸が細かい。
話が終わってまた泣くかな~って思って待って見てたんですが泣きませんでした。


20100819-2.jpeg


このクエストまだの人、逃げ回るエイマスとそれを追っかけるレイモアの動き要チェックですよ。
私の変なツボにはまっちゃっただけかもしれませんが。(*`▽´*)

ここでヒットバスタースキル習得。
メインもあんまり使ってないんでスルーです。

20100819-3.jpeg

何度やってもよくできてますね!
この階段。


女神像が邪魔して進めなかったので外に出て、シネイドからバイヴ・カハの護符をもらい、再度地下水路へ。


女神像を向こうにいたのは・・・


20100819-4.jpeg



ヌアザ登場!


神になるとか何いきなりいってるんですが・・・。
んなもんなるよりはナオサポなしで復活できるようになりたいなぁ。('▽')


もやもやしながら外に出るとレノックスに呼び出され錬金術とホムンクルスについての話を聞いて、そのあとヌアザからも呼び出しくらいました。

時間的に本日はコレにて終了。
今月中にG12終わるといいな~(⌒ー⌒)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

今年の水着をゲット☆

倉庫・イベントキャラを駆使して、今年の水着を何とかゲットしました!


20100819-11.jpeg


20100819-12.jpeg

ジャイ男性用水着はほんとお腹いっぱいです(゚⊿゚)

ジャイ男うちにはいないしね。

カキ氷帽子もゲットできて、夏が終わっちゃうな~って感じへ(゜∇、°)へ




tb: 0 |  cm: 0
go page top

G12 アラト錬金術学会

さあ、サブ郎君のG12本格スタートです。

イベントでちょっと間があいたもんだから、何が何だか・・・???

イベント来る前に少しだけ進めていたので、タルティーン聖堂司祭のコレンに会うところからです。
コレン⇒ジェナ⇒ジェームスと会話。
んで!またまたやってきましたペッカダンジョン。


うん。G11に来た以来だ。
私用ではまったくきません。どうか無事おわりますように!

20100818-1.jpeg

ペッカの入り口とか音楽とかだけでびびってしまう。
ゴーストがでないといいなぁ(T^T)

とかなり及び腰で行ったんですが、部屋数は少ないしスマッシュだけで結構なんとかなりました。
あっさりボス部屋。

20100818-2.jpeg

・・・。

この人に会いにきたはずなのに誰だったか思い出せない。
初顔合わせ???あんた誰?と目が点になってしまいました。

う~ん。いくら考えても思い出せない。

まずいなG12しょっぱなから話が読めないっ!

まぁいいや。『生存確認』ってあるから『生きていました』でいいか。クリアっと・・・(てきとう)


えっと・・この人からもらった親書をタラ王城の元老王政錬金術師レノックスとやらに渡す・・と。

前からこの部屋にいたっけなぁ~?この人。

レノックスにジャレスとやらから情報を入手しろといわれてまたもや影世界へ。

うん。もう誰が誰で何がなんだかわからない!
どういう人なのか説明していただきたい。。。


影にはいってみると天敵のあのお方が通路で居眠り中。

20100818-3.jpeg


迷わず迂回して、道中のアイスマインもよけながら奥の部屋へ。


20100818-4.jpeg


またでた!知らん顔だ!
ラストで神が復活したらしいといってたけど。どうにも???( ̄Д ̄;)

じっくり話を聞かない(読まない)とダメですね。

次なるクエストは【王政錬金術師の召集命令】

お、王政を召集命令って聞いただけで胸がドキドキ。
ちょっとかっこいいじゃないですか!

当分一人でのクエストが進みますがしっかり頑張りたいと思います!
・・・まずは新しいNPCを理解しないとね・・・。






tb: 0 |  cm: 0
go page top

転生しました♪

20100817-2.jpeg

エルフ嬢をかなり久しぶりに姿変えて転生しました。

メインと衣装が兼用できたらいいかなーと思ったんですが、メインはシンプル系でエルフ嬢は可愛い系が似合うようです。

改めて宜しくお願いします(´ー`)


tb: 0 |  cm: 0
go page top

お勧めスポット

バレス南のイベント会場上空です。

みんながんばれーー(o ̄▽ ̄o)

20100817-1.jpeg



tb: 0 |  cm: 0
go page top

キタコレ!お徳ペット!

あーあち。キテマスね。頭に。
人並みに暑さを我慢してる自分へのご褒美にお徳セットを3つ購入しました♪

インプバレ鎧と例のカリバーンロッドが売れたおかけでちょっとNPがほくほくだったもので。うしし。

さあお楽しみのペットをみてみるよ~!
まずは1匹目!

ワシミミズク
EagleOwl.gif

おおお、いきなりいいかもしんない!まぁインベもそこそこだし。
被ってないだけでイイ!色も好きだわ~。
各キャラそれぞれ専属ペット欲しいなぁとおもってたのでこの子はエルフ嬢付きペットとして衣装や生産アイテムいれとかしようかな('▽')



続いて2匹目。
シャム猫
Siamese.gif

こ、これまたいいんでないかい?変身できるし、可愛いし♪
ダークナイトになるってことでサブ郎付きのペットとして大事にしたいと思います。
眺めてるだけでも可愛いわぁ~(o ̄ー ̄o)



ラスト3匹目っ!
魔法の絨毯
MagicCarpet2.jpg

キタコレ!切望していた飛行&走行ペットです!
いま、空飛ぶペットが1匹、走行ペットが2匹だからあと1匹空飛ぶのが欲しいなぁって思ってたんですね!
インベはメインの普段着とか入れにしようかな♪
あああ、嬉しすぎる(*`▽´*)

だんだん賑やか大ファミリーとなってきました!




tb: 0 |  cm: 0
go page top

G11S2 秘密実験の正体

カキ氷イベントの合間をぬってメインストリームも進めておかないとね( ̄△ ̄;)


サブ郎のG11S2もいよいよラスボス。

クラウソラス練成実験の本拠地に乗り込んで退治しにいくことになりました。


20100816-1.jpeg

累積高級のメインでやったときあまりいい思い出がなく、なんとなく気が重かったんですがやってみると意外とサクサク進む?中級だからでしょうか?


20100816-2.jpeg
今度は入り口まで来てくれたケイさん。


やはり、なんでも器用にこなすサブ郎君です。
それになんとまぁケイとのコンビプレイがすばらしい!

ケイ:フローズン連射
 ↓
サブ郎:ぼこ殴り
 ↓
ケイ:WC(トイレではないよ)
 ↓
サブ郎:ぼこ殴り


まぁぼこ殴りしかできなかったわけですが・・・・(^-^;A

ピンチになるとひとりだけライフドレインで回復しちゃうケイに突っ込みをいれながらも奥の部屋へ。

20100816-3.jpeg


秘密のメモを読んでさらに下の階へ。

慎重に進んでいよいよ本拠地へ!
ダークナイトに変身して半神化⇒ブリューナク活性化。

いざ!

って、あっさりスピアオブライト1発で撃破。

20100816-4.jpeg

道中の敵が強かったな・・・('▽')

いよいよG12!頑張るぞ~!


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ ☆ジャイの畑日記☆ ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


イベントに気をとられ白い花が咲いたところをSSするの忘れた!
なんとか時間ぎりぎりに収穫できました♪

20100816-0.jpeg


(修正)
スピアオブライトアイスオブスピアと書いてたので修正しました。。。
てか、氷の塊だと思ってた!光か!光!忘れるな自分。( ̄△ ̄;)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

イベント・倉庫キャラを引っ張り出せ!

(前回のあらすじ)
カキ氷イベントでなかなか女性物水着が出ない我がチーム。
最後のキャラ、サブ郎に運命が託された。


・・・・・・。


6回目:ジャイ男物デカパン(柄はもうどうでもいいわ!) 

エルフ嬢『エエエエェ!今年はアタシ達水着ナシ~?!』

メイン『あ・・あ・・・ありえない・・・orz』


そう、主なキャラ5名からは残念ながら1枚も女物水着がでませんでした。(#T-T)


幽霊イベントのときに作ったキャラを再起動してなんとか頑張ってみたいと思います。


20100815-12.jpeg
男性用水着(星柄)
夏の海岸で着ると映えそうなラフな海パン。星の模様がキュート。



20100815-11.jpeg
ジャイアント女性用水着
夏の海岸で着ると映えそうな女性用水着。ワンピースとツーピースのいいトコどりで機能性抜群。



20100815-13.jpeg
男性用水着(花柄)
夏の海岸で着ると映えそうなラフな海パン。花の模様がキュート。



うぐぐぐぐ。
他のブログ様は素敵水着UPしてるのに、おいらはこんな画像しかない・・・(T^T) グスグス
お目汚しで失礼しました。(。_。;)




tb: 0 |  cm: 0
go page top

今年の水着を求めて

夏休みイベント第3弾カキ氷イベントですが、初日同じキャラでずっと繰り返してお酒とわずかなポーションしかもらえなかった私。

うし、今日こそはチームあげて今年の水着をゲットしにいきたいと思います。

チームキャラ5名のうち、今フリーなのは3名。

メインキャラはすでに

・1回目:ジャイデカパン
・2回目:男物水着(星柄)

をゲットしているため、まずエルフ嬢でやってみることにした。

20100815-1.jpeg

エルフ嬢『レモンシロップ、甘酸っぱくて夏バテにイイヨ♪』

・・・ああうん。美味しそうですね!
ちなみにエルフ嬢はこの後転生を予定しています。
この姿も見納めですね。


しかしでたのは、

3回目:男物水着(花柄)

残念!

エルフ嬢『ピンクの花柄が可愛いデス!』

メイン『これはサブ朗用ねwwwぶふふ』


よし、次は生粋のフリーター、いや我がチーム買い物係のエルフ君でいってみよう!


20100815-3_20100814193059.jpeg


エルフ君『んーーー頭にキーンってくる!』

いや、もうあのシロップとかいいから。
色塗るのもだんだん適当になってきてるぞ!!( ̄Д ̄;)
女物水着取りに行こうよ!


どきどきフレッタと交換してみると・・・


4回目:ジャイ女物水着


エルフ嬢『この色はジャイさんに似合いそう♪』

メイン『・・・私らの水着はどうなるのよ。ほんとにでるんでしょうね?!』

仕方がないので今日の畑作業が終わっているジャイをタルティーンの畑より呼びだすことにした。

20100815-2.jpeg

ジャイ『宇治金時にしました♪』

うぉぉ~渋いねぇ!・・・ってもうこのネタいいかげんにしろ!!


どきどきどき。(°m°;)あと2キャラしかいない。
ぜひとも女物水着・・・を・・!!!


エルフ嬢『アタシはリボンの水着が欲しいデスーーー!!』

メイン『ボーダー!ボーダー!お願いジャイ!!』


なんか某番組のダーツなげて景品もらうようなハラハラ感がでてきております。


でたのは、


5回目:男物水着(星柄)


・・・orz


エルフ嬢『あw渋いけどエルフ君に似合うかも♪』

メイン『こうなったら仕方ない!タラのサブ郎呼び寄せよう!』


ラストチャンス!
タラで蜂の巣の木と格闘しているサブ郎を召還することになりました。

サブ郎出番だぞーー!


20100815-4.jpeg

サブ郎『あwクワガタみっけ♪』

くぉらーー!!
自由研究やってる場合じゃねーぞ!!




tb: 0 |  cm: 0
go page top

夏休みイベント第3弾カキ氷イベント

夏休みイベント第3弾

ピシスで寒さをピシっ(ス)と冷やそう!
カキ氷イベント!


が来ましたね。

イベントに浮かれててピシッ(ス)にはまったく気がつきませんでしたが、ブロガーさんからはちゃっかり突っ込みが各所で入ってますね・・・('▽')

そこはあえてスルーして早速イベントに参加。

フムフム。カキ氷もっていくだけでいいのか。

ピシスにつくとごろごろと転がってる雪の球となんじゃこりゃの球を発見。
うまくよけながら雪の球を5つ集めました。

近いところで見ると、黒い球・・・☆模様かな・・・。


どうみてもご飯なのでイチゴシロップをかけてみました。
これはこれで食べるとお腹壊しそうwww

20100814-1.jpeg


器の色がランダムなら、ランダムにシロップかけることできるだろうに( -。-) =3

そそくさとフレッタ前に戻る。時間、時間が!

器をもらう人、カキ氷を持っていく人でフレッタ前は大渋滞!

20100814-2.jpeg

木の実はインベに元から入ってたのでそのまま交換!
さあ、何がくるかな???o(^O^*=*^O^)o



・・・。



・・・・・・。



残念ながら
1回目:ジャイの男物デカパン


くっーーーー!気を取り直して家にそのデカパンを置いて2回目のチャレンジ!



2回目:人間男物水着



今思えば、この2回目が悪かった。
頑張ってもっていけば、水着が普通にもらえると思っちゃったのね・・・orz

イベント初日夜1時までやって出た水着はこの2着のみ。
同じキャラでずーーーっとやってたんですね。
帰還クーポンが使えるもんだから。

1キャラ2回の連続水着で運を使い果たした我がチームのカキ氷報酬の結果は次回へ!!


おまけ。

G11S2ラスボスのタラで待機だったサブ郎君は木の実取りに借り出されております。

20100814-3.jpeg

うがあちょ~!俺またこんな裏方か!


tb: 0 |  cm: 0
go page top

歴代のおまけペット達

まずは夏のお得なセット販売が来ましたね・・・ふふふ(-"-;)

私の福袋への記憶はトラウマだらけでありますが、歴代の福袋産ペット達をご紹介。

2009年正月、初めて買った福袋。おまけペット第1号は

レッドパンダ
RedPanda.gif

うん。素直に嬉しかった。\(●⌒∇⌒●)/
たぶん福袋ペットの中ではこの子がまだ現役で一番役に立ってる( ̄ii ̄)



ただ・・・もう1匹試したくなってこっそり購入。

白フェレット
WhiteFerret.gif

・・・残念な結果になったため3ヶ月出すことも躊躇われた。
可愛いけどどう育てたらいいのやら。
な、何に役立つのでしょうか?このペットは。
可愛すぎてダンジョンで出せないし。いまもヨワッチイままです。ごめんよ。


続いてリベンジの2010年正月の福袋。
福袋なるものが正月にあると知ったのでそれまでは我慢して3枚を大人買い!!(´>∀<`)ゝ))

まずは1匹目

黒ハリネズミ
BlackHedgehog.gif

・・・うん。またちっさいもの系か。多分この子も戦闘向きなんだろうとは思うけど初期が弱すぎてどうもダンジョンで出しそびれる。
そんで、どう接していいのか(笑)わからない!!!



気をとりなおして、2匹目。

アラスカンハスキー
AlaskanHusky1.gif

犬ぞりキタ━━(*゚∀゚*)━━!!
そして犬ペット4匹目~ww
白いペットが好きだから白いのがあつまるのでしょうか?
しかし残念なことに、うちには最強柴犬がおりまして。なかなか出番がない。
うん、これからはもう少し出すようにしてみよう。


よし!コレでラスト3匹目っ!!

乳牛・・・・orz
caw.gif

モォォぉぉぉぉーー!!
残念すぎて言葉がでねぇぇ(T^T)


夏のお徳セットに期待したいと思います。



あのころは可愛かったレッドパンダ。
半端にでかいです( -。-) =3

20100813-1.jpeg


tb: 0 |  cm: 0
go page top

筏ゴブリン漁解禁!

イカダサンダー万歳!


夏休みイベント第3弾がきてますが!
何をおいてもまずイカダサンダー!(*`▽´*)
イカダでのゴブリン漁解禁じゃ~♪
ゴブリンを狩ったるでぇぇぇ~!

ドラゴンボートの屈辱(漕ぎ手専念)を今こそ晴らす!


オホホ━(≧▽ノ≦*)━ホホホ

20100812-8.jpeg



うがあちょー!ホイナ!
チャージしてぇ~!ホイナ!
ふぬ~:・(`▽´)・:
ちょwファイター積極的www
(中の人:脳内の叫び)


ヒットしたはずのファイターが無傷のまま多タゲであがりこんでくるのも仕様だとあきらめております。

さ、すっきりしたことだし、夏イベントに向かうかな!(´ー`)


tb: 0 |  cm: 0
go page top

迷う!迷うねぇ!

夏のお得なセット販売 が きたよ♪


姿を変えて転生させたいのはエルフ嬢だけ・・・。
FLCを2枚、エルフカード1枚にしよっかな。コマリ~!

正月の福袋はどれもいまいちだったけどリベンジマッチだ!
お徳といえば買わないわけにはいかない!
どういう組み合わせにするかは、じっくり考えてみますヾ(≧∀≦ )

次こそまともなペットにきていただきたい・・・orz

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ドラゴンボートのやり納め☆

夏休みも半分?あっという間ですね。
なんだかんだで、夏イベント第2弾も実質今日で最後。

夏休みイベント第2弾ドラゴンボートのやり納めです。

200100812-1.jpeg


ペンギンが多いPTだったので私もペンギンローブをひっぱりだして参加♪
最初は戸惑いましたが、スタミナが切れないように、立ち上がらないように注意してこぎこぎこぎ(*^▽^*)


そして頑張ったのがもう一人・・・いや一匹?

200100812-2.jpeg


なんとか先の敵をみて見合ったシールドを出せました。(^-^;A
・・・誤爆も多かったですが。


200100812-3.jpeg
同乗者のペットインプと前後ろ頑張ってシールドです!
こんなに生き生きしてる輝いてるあんた初めてだよっっo(^▽^)o


そしてテロップ1位を制覇!

200100812-4.jpeg


報酬もレアものでいえば黒い盾がでましたが、他は残念ながら精霊のエサに。
てかこれレアといっても最近よく見かけるのでレアといっていいものかどうか・・・( ̄△ ̄;)

あれよあれよとパーティの人数が増え第2班ができて、さらに3名増員したところで抜けることにしました。
そのあとすぐ第2班が記録更新!う~ん、競ってやるっても面白いですね。大人数必要ですが。(*`▽´*)


護衛の方・運転した方・漕ぎ手のみなさんお疲れ様でした。



‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ ☆ジャイの畑日記☆ ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


20100812-7.jpeg


イチゴは毎日10回世話して5日以上かかると言われていますが、コレは微妙?
メンテの間って成長しないんですかね・・・それだと困る~( -。-) =3


hatake2_20100812004624.jpeg

頑張れ!イチゴ!!

tb: 0 |  cm: 0
go page top

累積レベル1000達成!

メインが累積レベル1000を達成しました!

20100811-1_20100810234637.jpeg

相変わらず、リアルタイムなSSはとれず、残念!

20100811-3_20100811000118.jpeg


長かった!
本当に長かったよ!!!



20100811-2_20100810234637.jpeg

あ、外は雨だったので家の中でお祝いです(´ー`)

ためしにハードの「影差す」行ってみましたが、サンダー3・4チャージしないときつい・・・。
でも!経験値とかドロップは(゚Д゚)ウマーですね☆

次のアップデートでメインストリームの影クエがあるとしたらランクはハードか・・・。( ̄Д ̄;)
かなり不安はあるけど、地道にがんばろうっと。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ ☆ジャイの畑日記☆ ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

jay.jpeg

リアル1日お世話10回!しっかり畑お世話しております!


芽が出たよ!

hatake2.jpeg
tb: 0 |  cm: 2
go page top

帰還クーポンの使い方

ハウジング実装とともに増えた新アイテム"魔法の家の鍵 (Magical House Key) ”
このアイテムを使うと居住区にある自分の家に帰れるって便利!

あとアイテム販売者の広告チラシを貰って利用するとその販売者の家に飛ぶことができる”広告チラシ (Bill) ”

居住地の外で広告チラシや魔法の家の鍵などを使い、居住地へ移動したときにだけもらえる元の位置に戻るアイテム。”帰還クーポン (Coupon of Return) ”


これらが結構便利なんですが、ふと思ったんだよね。


【実験】
家の鍵や広告チラシを使って各町の雑貨屋へ飛んでみる。

(ひとりで雑貨屋回れてアラ便利♪実験)



うん。我ながら画期的な実験思いついたわw



万能鍋を色待ちする場合、キャラをそれぞれの雑貨屋さん前に待機させてCCしてたんだけど、これらハウジングアイテムを使って、それを1キャラでできなかな~?って思いついたのね。


早速実験。

まず、自分の家スタート。

忘れず中のブラウニーから鍵をもらっておく。

まずは簡単。大陸移動でキャンプへ。
ゲートが空いていたのでジャイ村の雑貨屋さんへ。



20100811-1.jpeg

ふぇぇぇ~涼しいなこの地域は(o ̄ー ̄o)



いい色の万能鍋はありませんでした。
はい、ここで家の鍵の出番です。雑貨屋前で使って家に帰ります。

インベにはジャイ村雑貨屋前に戻れる帰還クーポンができています。
家にはいってまた鍵をとり、今度は馬でティルコへ。

はいー。ティルコ旅館前ー!(⌒ー⌒)
ここにもいい色な万能鍋はありませんでした。

そこでノラさんの前で家の鍵を使います。→家に帰還。
インベにティルコ旅館前行きのクーポンができあがりました。




・・・・・これを繰り返すんですよ。
各町の万能鍋おいてる人の前で!( ̄Д ̄;)
誰だ!めんどくちゃい!って言ってるのは!
実験には下ごしらえってのが重要です!(`m´#)


たまに自分の家にはいって鍵を取り忘れても各町の広告掲示板より自分の広告チラシを取り寄せれば大丈夫!
自分の家をもってないひともこの広告チラシを使えばできますね。


20100811-2.jpeg

さてだいたいそろった、帰還クーポン。
上がウルラの雑貨屋、下がイリアの雑貨屋。


これをだな!

こう・・・居住区→雑貨屋前→居住区→次の雑貨屋前・・・・・・

と繰り返せば・・・ひとりで・・・・雑貨屋を・・・・。



・・・。




・・・・・・・。



【実験結果】
確かに一人で回れるが、面倒くさいっΣ(`Д´)

(クーポンの持ちすぎに気をつけようwww)


・・・クーポンに行き先がでてたらなぁ。

管理がね( ̄△ ̄;)大変。同じ場所にいっちゃったり、チラシや鍵取り忘れてたりしてたら、いったん広告看板までいってまた雑貨屋前に戻って・・・てのがあるとほんと面倒。


誰かいい方法考えてくれないかしら。


おまけ。
実験がてら衝動買いしてしまった万能鍋達。
20100811-3.jpeg


。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。
【リンクありがとうございます!】

リンクをいただいたので、相互リンクにさせていただきました!

☆相互リンク → マビる。 ISueのブログ

同じトリアナ鯖のブログ様です~!(^_^)
リンクいただきありがとうございます。。
相互リンクのご報告がこちらになりすいません。

これからよろしくお願いしますね☆
毎日チェックしちゃうゾ( ^ー゜)σ





tb: 0 |  cm: 0
go page top
