FC2ブログ

プロフィール

カテゴリ

ツイッター(マビノギ)

月別アーカイブ

検索フォーム

リアル天気予報

晴れ。ときどき雷雨。

~マビノギの徒然日記~

最新記事

go page top

それぞれの週末の家での過し方

なんとか念願の家を手に入れた我がキャラチーム達。

居住区のすぐ外で木工の出稼ぎしているジャイ以外、各地に散っている4人をを家に集結させました。

アイテムの管理とか誰か一人残って管理したほうがいいのかなぁとおもったのですが、各キャラ家の鍵がもらえるので何も全員集結させる必要はなかった( ̄Д ̄;)

それぞれの家での過ごし方です。

まずエルフ君。
20100801_3.jpeg
エルフ君『ちょwこのアイテムは!!』


楽しそうですね~。さすが買い物担当!

看板から広告チラシをみてあっちこっちのお宅を訪問。
いいアイテムがないか捜し歩いているようです。


次は無料転生を10日も過ぎて、すっかり出番がなかったエルフ嬢。
20100801_1.jpeg
エルフ嬢『おもてなしの準備デス~♪』

おおおっさすが!
ハウジングの醍醐味、自宅で料理!!
つくっているのはバカの一つ覚え、ぶどうジャムです。
遊びにいらした方、どうぞお持ち帰りください(⌒▽⌒)


続きましてこの暑さに常にイライラしているこのお方。
20100801_2.jpeg
サブ郎『誰だ!床に食べ物置いたのは!何だ!この服の散らかりようは!』


確かに床に食べ物はいただけません。
マビノギを始めて下に食べ物を落とすってのが衝撃的でしたが、いまだに抵抗があります・・・。


最後はメインストリームを完了して隠居生活のメイン。
20100801_4.jpeg
おいら『ここ占いの館。1回の鑑定1Mね。』

ぼったくりバーを経営しようと思ったんですがどうにも色気がないので路線変更しました。
占いの館です。
もっと部屋を暗くしてみようかしら・・・。


。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。
【相互リンクありがとうございます!】

同じトリアナ鯖のブログ様から相互リンクをいただいてしまいました!

☆相互リンク → Kさん家の日常

いつぞやのイベント筏ではお世話になりました。
その上、相互リンクまでいただいちゃって・・・感涙であります。

マビノギの記事も大好きですが、絵が・・・絵が・・・弟子入りしたい!!
(目下、お絵かき練習中でしてへへ。)
ブログの初期の頃から閲覧させていただいております。
見かけたら声かけちゃうかもですが、これからよろしくお願いしますね☆



スポンサーサイト



tb: 0 |  cm: 0
go page top

家を落札しちゃったよ!

マビノギプレイよりもブログ更新が楽しくなってきた今日この頃。
いかん、これではいかん!
と思いつつもブログ更新っと。(*`▽´*)

リアルでちょこっと忙しく、ログインしてぼーっとしてたんですね。
時間はリアルで20:00ジャスト。

PC時計みてふとおもったんですよ・・・。何かひっかかる・・・?
ログインしているキャラはエルフ嬢。
場所は入札した家の前。

・・・・・ああああっ!
家の開札時間でないですかぁ~!


マウスに手を掛けた瞬間。落札のお知らせ!

またもやテンパってSSとれず・・・orz


ってことで無事、

家を落札することができました!

入札価格は30万

・・・まさか落札できると思いませんでした。


前日に入札期限だったサブマスは18万でだめだったそうで。
立地場所や入札期限によって落札できるか否か微妙そうですね。

鳥鯖・トゥガルド居住区はほぼ入居者が決定していましたが、私の家とギルマス様の家の間になる1件家が空家状態だったのでどうやら入札者がいなかった様子。
サブマスがそちらに再度入札しました。

入札者がいなかった場合、また1週間期限がのびるんですね。
こりゃ、城主様は作った家の分、入居者ある程度確保しないと赤字じゃないかしら・・・。

私は私でしっかり税金納めないとねって

いきなり税金もってかれました・・・orz

うん。払い忘れそうなんで次から自動引き落としでお願いします。

20100731_3.jpeg

散々悩んで決めた内装と外装もあとから変更(リフォーム)できるのね!
雑貨屋に通って家具を配置してみました。

20100731_1.jpeg

20100731_4.jpeg

窓にカーテンすると暗くなっちゃうのでこんな使い方もありかな?
意外とたくさんアイテムおけるのねぇ~(*^▽^*)
売り物は考えてなかったんで銀行の適当にもってきておいてみた♪


空家をはさんで隣のギルマスおうち。

20100731_2.jpeg



いろいろ突っ込みどころ満載ですが、まだ改装中らしいので完成したらまた伺います。
家主のギルマス様が雑貨屋に通ってる間にサブマス様とぱちり☆

同じ通りはかわぶき通りで、井戸のそばのお家はレストランぽくできてるし、オタク街道まっしぐらな家もあったりして個性がそれぞれでてますね~。

家に帰れる鍵とかも便利 (o-艸-o)

時間ができたらいろんな人の家を見て回ってみようと思います。



--------------------------

(追記)
う、占いの館じゃないですよ・・・。( ̄Д ̄;)
しかしそれも悪くないねw










tb: 0 |  cm: 2
go page top