プロフィール

カテゴリ

ツイッター(マビノギ)

月別アーカイブ

検索フォーム

リアル天気予報

晴れ。ときどき雷雨。

~マビノギの徒然日記~

最新記事

go page top


tb: -- |  cm: --
go page top

それぞれの週末の家での過し方

なんとか念願の家を手に入れた我がキャラチーム達。

居住区のすぐ外で木工の出稼ぎしているジャイ以外、各地に散っている4人をを家に集結させました。

アイテムの管理とか誰か一人残って管理したほうがいいのかなぁとおもったのですが、各キャラ家の鍵がもらえるので何も全員集結させる必要はなかった( ̄Д ̄;)

それぞれの家での過ごし方です。

まずエルフ君。
20100801_3.jpeg
エルフ君『ちょwこのアイテムは!!』


楽しそうですね~。さすが買い物担当!

看板から広告チラシをみてあっちこっちのお宅を訪問。
いいアイテムがないか捜し歩いているようです。


次は無料転生を10日も過ぎて、すっかり出番がなかったエルフ嬢。
20100801_1.jpeg
エルフ嬢『おもてなしの準備デス~♪』

おおおっさすが!
ハウジングの醍醐味、自宅で料理!!
つくっているのはバカの一つ覚え、ぶどうジャムです。
遊びにいらした方、どうぞお持ち帰りください(⌒▽⌒)


続きましてこの暑さに常にイライラしているこのお方。
20100801_2.jpeg
サブ郎『誰だ!床に食べ物置いたのは!何だ!この服の散らかりようは!』


確かに床に食べ物はいただけません。
マビノギを始めて下に食べ物を落とすってのが衝撃的でしたが、いまだに抵抗があります・・・。


最後はメインストリームを完了して隠居生活のメイン。
20100801_4.jpeg
おいら『ここ占いの館。1回の鑑定1Mね。』

ぼったくりバーを経営しようと思ったんですがどうにも色気がないので路線変更しました。
占いの館です。
もっと部屋を暗くしてみようかしら・・・。


。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。
【相互リンクありがとうございます!】

同じトリアナ鯖のブログ様から相互リンクをいただいてしまいました!

☆相互リンク → Kさん家の日常

いつぞやのイベント筏ではお世話になりました。
その上、相互リンクまでいただいちゃって・・・感涙であります。

マビノギの記事も大好きですが、絵が・・・絵が・・・弟子入りしたい!!
(目下、お絵かき練習中でしてへへ。)
ブログの初期の頃から閲覧させていただいております。
見かけたら声かけちゃうかもですが、これからよろしくお願いしますね☆



tb: 0 |  cm: 0
go page top

家を落札しちゃったよ!

マビノギプレイよりもブログ更新が楽しくなってきた今日この頃。
いかん、これではいかん!
と思いつつもブログ更新っと。(*`▽´*)

リアルでちょこっと忙しく、ログインしてぼーっとしてたんですね。
時間はリアルで20:00ジャスト。

PC時計みてふとおもったんですよ・・・。何かひっかかる・・・?
ログインしているキャラはエルフ嬢。
場所は入札した家の前。

・・・・・ああああっ!
家の開札時間でないですかぁ~!


マウスに手を掛けた瞬間。落札のお知らせ!

またもやテンパってSSとれず・・・orz


ってことで無事、

家を落札することができました!

入札価格は30万

・・・まさか落札できると思いませんでした。


前日に入札期限だったサブマスは18万でだめだったそうで。
立地場所や入札期限によって落札できるか否か微妙そうですね。

鳥鯖・トゥガルド居住区はほぼ入居者が決定していましたが、私の家とギルマス様の家の間になる1件家が空家状態だったのでどうやら入札者がいなかった様子。
サブマスがそちらに再度入札しました。

入札者がいなかった場合、また1週間期限がのびるんですね。
こりゃ、城主様は作った家の分、入居者ある程度確保しないと赤字じゃないかしら・・・。

私は私でしっかり税金納めないとねって

いきなり税金もってかれました・・・orz

うん。払い忘れそうなんで次から自動引き落としでお願いします。

20100731_3.jpeg

散々悩んで決めた内装と外装もあとから変更(リフォーム)できるのね!
雑貨屋に通って家具を配置してみました。

20100731_1.jpeg

20100731_4.jpeg

窓にカーテンすると暗くなっちゃうのでこんな使い方もありかな?
意外とたくさんアイテムおけるのねぇ~(*^▽^*)
売り物は考えてなかったんで銀行の適当にもってきておいてみた♪


空家をはさんで隣のギルマスおうち。

20100731_2.jpeg



いろいろ突っ込みどころ満載ですが、まだ改装中らしいので完成したらまた伺います。
家主のギルマス様が雑貨屋に通ってる間にサブマス様とぱちり☆

同じ通りはかわぶき通りで、井戸のそばのお家はレストランぽくできてるし、オタク街道まっしぐらな家もあったりして個性がそれぞれでてますね~。

家に帰れる鍵とかも便利 (o-艸-o)

時間ができたらいろんな人の家を見て回ってみようと思います。



--------------------------

(追記)
う、占いの館じゃないですよ・・・。( ̄Д ̄;)
しかしそれも悪くないねw










tb: 0 |  cm: 2
go page top

夏休みイベント第2弾『ドラゴンボート』

木曜メンテのあと来ましたね~!!
夏休み第2弾イベント『ドラゴンボート』!

メンテも結構早く終わって、夏アイテムの販売もあるのでそそくさとログインしました。

まずはフレッタさんのところへ。
2006夏と同じらしいですが初見の浴衣です。
女物を色待ちしてましたが、サブ郎の男物でいいのがでたので早速ゲット。
色がなかなかむずかしいですね。リーズナブルな価格なのでとりあえず買ってみましたが、どうも私のメインキャラには似合わない浴衣・・・泣けてきます。
ってことで、浴衣はもう少しじっくり色をみてから再購入ですね。
皆さん素敵に着こなしててうらやましいです。

ギルメンがログインするまでは浴衣を眺めていたのですが、さすがイベント開始日とあってログインはえぇぇ。
待ち合わせて筏乗り場へ。

3人で2周したんですが、撃沈・・・(T^T) グスグス

どうも8人フルPTじゃないときついそうで。
私がしゃべっている作戦も聞いてないし、ゲートでマナチャージしている間にギルメン二人は別PTに誘われてそちらにいってしまったので、私は別チャンネルに移動して野良PTを探してみました。
くそー!やつらには負けん!先にいいのゲットするぞー!!

基本ソロと慣れきったギルメンとしか行動しないのでテンぱってしまいますが、運良くジャイリーダーのPTに参加することができました!
入って気が付いたのですが、大好きなブログ主様もいらっしゃるじゃないですか!

サイドバーに勝手にリンクを貼るほど好きなブログ様です^^

☆→Kさん家の日常

イラストが素敵♪各キャラもそれぞれ個性があって好きなんですが、サンダー使いのエルフ様が特に大好きです。
こんなところで告白してすいません。ヾ(≧∀≦ )


・・・どきどきどきどきどきどき。
壊れたキーボード、とっとと買っておけばよかった・・・お話しにくい(T-T) グスッ

ほんとに野良PT?ってくらい仲がいいし会話は面白いしで、夜中にリアルでコーヒー吹いちゃったり、久々の出番で出したインプの活躍(すぐ死んじゃったんですが)に軽くジェラシーしたりでもっともっと参加していたかったです。
あれ?!私漕いでるだけじゃいいの?しゃべるべき?と緊張しながらこぎこぎしてました。
出た報酬はレアものはなかった(主にBUSHI)ですが、フルPTいいなぁ~って考えてました。


20100730_1.jpeg

みなさんご希望のアイテムでましたかね~?


入れてくださったリーダーのジャイ様、ミル係りのかっこいい護衛の方、しゃべり担当?漕ぎ手の皆さん、ありがとうございました(*⌒▽⌒*)

あのあとも皆さん頑張ってたんですね!
あああ・・・3周しかご一緒しませんでしたが、フレ登録してもらいたかった...orz
せっかく楽しい方々や同じトリアナブロガー様とご一緒できてるのに。
シャイな性格と「ー」と「~」ができないキーボードが憎い。
・・・ブログとツイッタではよくしゃべるんですけどね。
何かメンバーが足りないときがあれば私でよろしければメモ&フレとばしてくだせぇ。



お暇頂いて恥ずかしいのでチャンネル移動してから死んでしまったインプを復活させてふたり反省会。


20100730_2.jpeg


おいら『おいら漕ぐだけね。シールドのタイミング指示だしますんで、インプ先生宜しくお願いします。』
インプ「指示だすって・・・他のインプのシールド真似したり、無意味なアイスシールド指示してたりしてたじゃねか(°m°;)」


・・・・・・うん。普段から筏しっかりやっておくんだった。
しゃべりも含めていろいろ反省。



tb: 0 |  cm: 0
go page top

夏休みイベント第1弾『古代の宝箱』をふりかえって

夏休みイベント第1弾『古代の宝箱』
終わっちゃいましたね!

イベントにネクソンポイント絡めてるんで最初は不満もありましたが、プレゼントボックスだけでも満足。
古代の宝箱は結局ひとつもあけませんでした。

欠片はイベント前半は交換していました。
でたのは、

・ヒーリングワンド(買ったばかり2本目)
・トゥハンドソード(売れなかったので精霊のエサ)
・エラベストスカート (染色してメインへ)
・ガトーショコラ(ペットのエサ)
・スタミナライフ50×5(まだ使ってない)

と結構いいのがでましたね(⌒▽⌒)
エルフ姫がすでにエラベルトスカートを着ていますが、私好みなんでメインにも染色して愛用。

20100729_1.jpeg


イベント後半になると、欠片はセットまとめて露天売り。
コレが結構うれるので最終日まで集めるのに夢中でした。

このイベントを通して思ったことは、ただイベントに参加するんじゃなくて自分なりの楽しみ方を見つけるのが楽しい!ってこと。
自分だけのハンデを考えたり、ルールをつくったり、どこのダンジョンがたくさん欠片がみつかるかあちこち回ったのも面白かったです。

それを考えると、梅ガムのときも自分なりの楽しみ方があったのかな~?と思いました。

今日から夏休み第2弾イベントですね!
こちらも積極的に参加していきたいと思います(*^▽^*)




tb: 0 |  cm: 0
go page top

07/27のツイートまとめ

mizukanchi

午後はおしゃべりせずにがんばったどー!今から帰りまーす^^
07-27 17:50

昼寝のおかけで今日はまだ眠気がきてません!
07-27 15:07

@Lushe 体調悪いときは無理しないで・・・といいたいところですがそうもいきませんよね!きっちり間に合わせてそのあとゆっくりできるといいですね^^
07-27 12:34

チャイム鳴った。昼ごはん~♪
07-27 11:59

@nagareruka 私も今日かなり眠いです。食べたらさっさと昼寝を改めて決意。
07-27 11:59

@Lushe おはようございます^^
07-27 11:58

@kirari_star いってらっしゃい~^^
07-27 11:33

@kuooon おおー!いってらっしゃい~!
07-27 09:51

@renka666 いってら~!初出社ファイトー!
07-27 09:19

さて。今日は真面目に仕事しますよっと(笑)
07-27 08:11

-- read more
tb: 0 |  cm: 0
go page top

リンクについて

遅くなりましたが、
当ブログへのリンクについてです。

基本、マビノギ関連のブログ&サイト様、リンクフリーでございます。
このつたないブログでよろしければ、サイドバーの片隅にでもリンクをおいて頂けると凄く嬉しいです(= ̄▽ ̄=)
その際のご報告は不要ですが、コメント欄にでもご連絡いただけたらこちらからもリンクさせていただきます。

またこちらからのリンクですが、勝手ながら私の好き勝手やらせてもらっています・・・ほんとすみません。
私が毎日チェックするブログ様を時間があるときに整理しながらリンクに追加しています。

リンクのご報告にあがるべきですが、相手先のコメント欄などを利用するのが苦手なのでこっそりさせていただいております。
ご了承ください。

tb: 0 |  cm: 1
go page top

07/26のツイートまとめ

mizukanchi

ただいまです。ログインなう。
07-26 19:43

バス定刻でキター!
07-26 18:11

@kuooon そういや私もそうだ。かわいそすぎて逆に1Mくらい入れてくれるかもしれない!
07-26 18:10

@kazanerune こちらこそよろしくお願いします(^-^)/うるさかったらゴメンネ!
07-26 18:08

@kuooon あー確かに。あまり過剰に気にするのもよくないかな。
07-26 17:57

うし、帰るか~^^
07-26 17:47

@kuooon ちょwちっとも怖がってなさそう・・・orz
07-26 17:40

@kuooon ID流出の可能性があるんですって。
07-26 17:28

その前に落札する必要があった・・・orz大丈夫かも!
07-26 17:28

まちがえたw城じゃなくて家だ、家。
07-26 17:26

-- read more
tb: 0 |  cm: 0
go page top

あわてない、あわてない・・・

20100725_7.jpeg

リアルで疲れたとき、落ち込んだとき、気分転換したいとき。


そんなときこそマビでもちょっとだけ立ち止まって、ぼけっと空を眺めてます。


遠くで馬が行ったりきたり、誰かが城を出入りしたり。


何も考えずに眺めていると落ち着きますよ。



tb: 0 |  cm: 0
go page top

07/25のツイートまとめ

mizukanchi

おはようございます。でも、ねむい・・・。
07-25 08:32

tb: 0 |  cm: 0
go page top

わらぶき屋根の土の家を徹底解剖!

木曜日から始まった家の入札ですが、かなり苦悩しております・・・。

とっくにみなさん入札はすんだのでしょうか?

初日の賑わいはまったくなく、寂しく居住区をうろついています。
みんなさっさと入札してしまったらしい。まだ悩んでるおいらって^^;

価格や税金の問題から、わらぶき屋根の土の家を探すことにしました。

20100725_0.jpeg
看板もチェックしながらさんざん見て回って、入札した家はこちら。
入札価格と場所は伏せてあります。

税金も何とか払っていける価格だ・・・ありがたや~。
もう1こ上のランクの家だとちょっときびしいものがあって、入って1週間で追い出される可能性もあるので、このランクが無難かな。


最初、サブマスの家の隣に入札していたのですが万が一、二人とも落札ともなると隣同士。( ̄Д ̄;)

そうなると、

サブマス「ちょっとしょう油買ってきてよ。」
サブマス「ダンジョンいかね?」
サブマス「税金代わりに払ってくれない?」



とか言われそうなので、入札解除してもすこし落ち着けそうな場所を探すことにしました。
ギルメンのうち誰かが入札できたらそれをみんなの家とするのもいいかもしれないなぁ。
ギルマス様の家は同じ通りの2件隣w

20100725_1.jpeg

玄関は北西向き。
風水なんてちっともわかりませんが、一応調べてみる。

・・・まぁいっか。意味わからなかった(笑)

20100725_2.jpeg
家の周りは赤い花

↓↓↓脳内変換↓↓↓
anemone-1.jpg

うし。完璧だ!


20100725_4.jpeg

周りの家もかわぶき屋根です。町並みも綺麗。
よくみると屋根の形・ドアの模様や形状も違います。

この居住区は、

メイン通り・居住区出入口→高級住宅
町の中心らへん→一般住宅
外周→低価格住宅

となっていて私が家を探す場合、

居住区をぐるっと外周をまわればいい

ってことでぐるぐる回ってるうちにどこがかわぶき屋根か、内装がどうとか中に入らないでもわかるようになってきた・・・。

20100725_5.jpeg

内装はこんな感じ。

白っぽいのにしたかったんだけど、見て歩いてると茶色のほうが気分落ち着いたのでこれに。
床が横の木目と壁も木目なのが決定打。
壁の模様・床の模様もよく見て考えました。

20100725_3.jpeg

家の横でちょっと休憩。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

落札・・・できるといいなぁぁぁぁぁ。




tb: 0 |  cm: 0
go page top

07/24のツイートまとめ

mizukanchi

@kuzunohaw おかえりなさい!お祭りいいなぁ(= ̄▽ ̄=)
07-24 22:40

ログインなう。なんか1,3がおかしい?公式みてこよっと。
07-24 20:17

もう食べれないし、動けません。
07-24 20:12

こんばんは。ただいま帰りました。
07-24 20:12

tb: 0 |  cm: 0
go page top

07/23のツイートまとめ

mizukanchi

これはペンタブより先になんとかせんねば。
07-23 19:48

ううう。やはり家のキーボードの調子が悪い。
07-23 19:48

あああーもう!いらいらするー!
07-23 18:06

うし。帰ります。おつかれさまでしたー!
07-23 17:55

トリアナのセンマイ城。家屋建築の手伝い募集でてたんだ~!!やりたかったよぉー!
07-23 17:47

え~っと。チュウ・チュウ・タコ・カイ・なっと。
07-23 17:13

火水木=がっちりまとめ髪、今日=ルーズな半ポニー。3日坊主って言われても・・・orz
07-23 17:12

あと1時間が長い・・・。
07-23 16:33

@renka666 この誘惑は誰でも勝てないよう・・・。おいしそう!>抹茶パフェ
07-23 14:27

うん。さすがに週末。忙しいや。午後も頑張る!
07-23 13:36

-- read more
tb: 0 |  cm: 0
go page top

城が完成!そして家も・・・!

ハウジング実装から1週間目の定期メンテ日。
プレミアカード発売でもありましたが、注目はやっぱりお城の開札!(落札価格はわかりませんが・・)
ハウジングについて暑く・・いや熱く語りたいと思います。
(家買わないいってたのどこのだれ?)

そそくさと急いでログインして各お城を見て回りました。

ログインしたときはすでに城建築に各城主とも着手していました。
テロップよりアブネア城が最も進行してるらしいのでそちらに行ってみようとエルフ君をダンバから移動。

・・・アブネア居住区が見つからない・・・。


大きいマップにもなぜかでてなし、WiKIではマハの西とあるのでマハにいってみる。
おかしいな、行った事あるはずなんだけど?


・・・ないし。
(ええい!この田舎もんめ!)


結局
マハ→センマイ(ちがう)→マハ→ぶどう畑(ちがう)→マハ→ゲートからタル→ネア湖(ないぞ)→ダンバ(orz)

と、まぁかなりうろうろしてやっと見つけたときにはアブネア城は第3工事段階に突入していました。


みんなで手伝って城を・・・。
20100723_1.jpeg
SSはトゥガルドのですが、各城がんばってました!
アリの巣をつくるの思い出しちゃった(*^▽^*)


城が無事完成して、中へ。
ギルメンではないので見れる箇所は少ない・・・。
城ダンジョンの様子はこちらのブログ様の記事をご覧ください(●´ω`●)ゞ
マビノギ飲んだ暮れ日記
↑私が取りそびれた城ダンジョンのSSなど足りないところをしっかり補っております。


ここでCCしながらそれぞれの城の完成を見届けました。

アブネア:エルフ君
トゥガルド:サブ郎
センマイ:エルフ嬢

どの街も目移りしちゃいますね!(o ̄▽ ̄o)
私的な各居住区の感想です。鳥鯖ですよ。

☆アブネア居住区
城ダンジョン入場料=10G
全棟完成するのも早かった。
できた住居区は統一がとれてて町並みも綺麗。
内装とか外装が各家同じ?なのがちょっと残念かな。
大型分譲タウンって感じ。


☆トゥガルド居住区
城ダンジョン入場料=無料
家の製作進行はやや遅いですが、それぞれの家に特色があって見ていて楽しい。
比較的安いタイプの家が多い感じで、全棟完成が楽しみ。


☆センマイ居住区
城ダンジョン入場料=無料
23日の昼にみたらあっというまに全棟完成。
公式にて家屋建築バイトを出してたみたいですね!参加したかったよ!
やや価格の高いタイプの家が多く、上級者向けの街って感じかな。

(23日お昼現在です)

・・・ってことでトゥガルド居住区で家を探してみたいと思います!
わらぶきの家を狙っています!!(笑)

家の内装(壁紙の色と模様や床の色と模様)や外装(屋根タイプと色や花壇や窓・ドア)とかは城主様が建築時にきめることができるのかぁ~。城を作るのも大変そうだけど、さらに家もたいへんそうだ!

20100723_1.jpeg
各家の周りの花もそれぞれ違う。

私はまず家の前の花から見て選んでおります。んで内装。
1回目開札までに決まんないと思う・・・。



各城主さまお疲れ様です。
どんどん街らしくなりますね!


20100723_1.jpeg

20100723_1.jpeg
どの家にしようかなぁ~!


サブ郎:『・・・オイ。ちょっと待て。』

ハイ?なんでしょう?

サブ郎:『家は無理とか言ってなかったか?』

んなこといったって欲しくなるのが人情ってもんですよ。

サブ郎:『・・・それに赤いヤツはどうした。』

・・・メインのことでしょうか?

↓その頃の赤いヤツ
20100723_1.jpeg

おいら:『ルアたん^^まだかな~♪』

サブ郎:『何、着替えまでして酒場に入り浸ってるんだよ!(怒)』

・・・考えてみたらメインで入札しなくちゃですよね。
次のプレゼント渡したらトゥガルドに移動させたいと思います。(T^T)


tb: 0 |  cm: 0
go page top

07/22のツイートまとめ

mizukanchi

無事3つの城が完成!
07-22 21:26

あー。。。お家いくらくらいかしら。
07-22 20:47

鳥鯖のトゥガルド城はほかのギルドの人も手伝って第3段階です!
07-22 20:24

・・・建設中って。どのくらいできんのかしら。
07-22 20:10

おおおおおおおおお!!アブネア城キタ!
07-22 20:08

うわぁ。この第3段階の石材はこぶの大変そうだ・・・
07-22 20:08

トリアナ・アブネア城が工事第3段階です!
07-22 19:56

やっと見つけた!アブネア居住区!!!
07-22 19:53

あ、アブネア居住区の場所が探せない!!
07-22 19:36

帰宅。ログインなう。
07-22 19:19

-- read more
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ルアに会いたい。

退屈退屈とは言ってましたが、結構充実していました(*`▽´*)

ギルマス様はログインしてますが、リアルで本を読んでるらしくって無口。

遅くにログインしたサブマス様も得意の気球が絶好調とあって無口でございました。

私といえば、1ヶ月ぶりの露天をだしてうろうろしてました。

売ったのは大量にある吹雪の結晶とかナオから貰ったアクセをぼちぼち。
古代の宝箱イベントでプレゼントボックスからでたのも出しましたが売れなかったので精霊のエサに。

あと革と薪が残ってるんで、今日もう一度だそうかな。
露天の合間にデザドラにも参戦。
固まって固まって素手でたたいてること気が付かず、装備持ち替えたらライトニングワンドで、もう十八番のサンダー打つしかなかった、おばかさんです。

おわってそのままルアさんのところへ。
あー可愛いなぁぁ。初めて?かな会ったの。記憶にない・・・(←得意技でた!)
お店にいないときはお家のほうにいるんでしょうか?調べてみないとなぁ。


(追記)
ルアさんの服クエストについての詳細←(Mabinogi Wiki ルアの服へ)
キーワードもらえるまでは家に入れないようです^^



tb: 0 |  cm: 0
go page top

07/21のツイートまとめ

mizukanchi

@ai_son あ、トリアナで~す。ほか鯖は終わってるみたいですね(^-^;A
07-21 23:12

@ai_son デザドラ23時に終わりました(^v^)
07-21 23:10

デザドラ待機中。
07-21 22:51

まずはアドバンス回収っと。
07-21 19:53

帰りました。マビにログインなう。
07-21 19:50

バス停暑い…。焦げそう。
07-21 18:09

あー!夏休みだから?道が空いてる。バス逃がしたかもー(-"-;)
07-21 18:03

@aika7777 おかえりです^^姫ちゃん、モエーーー!可愛い!
07-21 16:43

@aika7777 おは&いってらっしゃーい^^
07-21 16:28

図面変換300枚か・・・。寝てしまう!
07-21 16:04

-- read more
tb: 0 |  cm: 0
go page top

何して遊ぼう?

夏バテ・・いや夏ボケでしょうか?
インはしててもあんまり何かをやろう!っていう気が起きません。

生産でもやればいいのですが、う~ん・・・。気持ちが乗らない。

原因はわかっています。

1.梅ガム←まったく参加できない。
2.古代の宝箱←そこそこだけどNP必要なのにちょっと引いた。
3.ハウジング←どっかのギルドの落札待ち。

期待が大きすぎて、反動でがっかりも大きいというアレですな。
メインストリームはどのキャラも手詰まり。

うん。この夏来るであろうG12S2と夏イベント第2弾に期待しよう!

自分でイベント(クエスト)を考えてみたぞε=(>ε<)

1.料理コンテスト再チャレンジ←土曜日の予定しだい
2.ルアの服ゲット!←金欠なので微妙ですが。
3.エリン名所めぐり←う~ん。
4.夏休み明けにくるかもしれないデザコンの構想(去年9月だったけ?)
5.フィールドボス見学←コレが一番いいかもしれない!


はぁぁ。APがないからスキル上げってわけにもいかないし。

アップデートが来たらマンネリ化解決ですが。
何しようかな~・・・。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

いよいよ夏休み!

はい!ついに学校が夏休みに突入です!

・・・私には関係ないですけど。ちょっと浮かれてお絵かきしてみました。

初めてSAIってソフトで描いてみた。
製作時間2時間。

塗り残しがあったり、バランス悪かったり、服が違うとかもういいや(笑)



この夏休みの課題として、お絵かきをがんばってみようと思います!
髪とか瞳とか難しい・・・( ̄Д ̄;)


tb: 0 |  cm: 0
go page top

07/20のツイートまとめ

mizukanchi

メンテだったはずなのに重い。困ったなぁ。
07-20 23:00

うぉっしゃ!新日課の『影差す』周回いってきます!
07-20 22:40

よっしゃー。今日もお疲れ様でした。帰りまーす!
07-20 17:40

おばちゃん(私)顔文字に夢中。
07-20 16:48

あと、1時間・・・
07-20 16:34

今日は・・・おやつ・・ないのか?
07-20 16:21

おやつ食べたい。
07-20 15:16

ちょwうしろでごちゃごちゃやらんでくれませんかT^T)
07-20 14:57

みんなの予想通り、臨時メンテ今日やっておわったのねw臨時なのに読まれてる件( ̄Д ̄;)
07-20 13:03

午後も暇そうだけど、頑張るぞっと!こんなときこそスキルアップだよね!
07-20 13:01

-- read more
tb: 0 |  cm: 0
go page top

LV50達成☆

週末は経験値・ドロップ2倍イベントでしたね!
いいとこあるじゃん!ネクソン!

ってことで普段あんまりやらない夜更かしを頑張って、転生待機のメインキャラとG11進行中サブ郎を無事レベル50に持っていくことができました!!


(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝LV50達成】*:・゜\( ̄∇ ̄*)
(えぇぇ~いまさら~)

3年2ヶ月目のメインキャラ。レベル50まで上げたことなかったんですね!
いや~・・・。自分でもびっくり( ̄Д ̄;)
AP稼ぐの目的でいつもだいたいLV35あたりで無料転生してたから、私としては二人同時にLV50達成とはかなり頑張った!!!
メインのほうはこれまた探検LV25も達成して、転生することができました☆

ジャーナルも2つゲットです!えっへん!!
嬉しかったので勉強中のお絵かきソフトでお祝いしてみました。(*^▽^*)

LV50_1.jpg




tb: 0 |  cm: 0
go page top

07/19のツイートまとめ

mizukanchi

レッドラ終わって影差す1周で眠い。
07-19 23:53

このままレッドドラ迎えるのか。怖いなぁ
07-19 13:31

臨時メンテかと思って待機してたら寝てたw
07-19 13:30

こんにちは。
07-19 13:30

tb: 0 |  cm: 0
go page top

07/18のツイートまとめ

mizukanchi

せっかくとったSSが保存されてない!ショックだ!
07-18 20:52

今日はもうまったりしよう・・・。
07-18 20:47

こんばんは。2倍2倍疲れた。
07-18 20:46

tb: 0 |  cm: 0
go page top

G10クリアとG11の始まり

ハウジング実装の当日。
サブ郎君はG10を無事クリア。

メインの高級でやったときより、中級なおかげか1回でクリアすることができました。
2段階の戦闘でラスボスっぽくて楽しいしワクワクするね。

ハウジングの居住区をひととおり見た後、G10EXもちゃっちゃと終了。
あのジャイのCM好きだわ~。

問答無用でG11スタート!!

キホールにあったり、

20100718_1.jpeg


グルアス師匠のレシピやらで料理Dいったり、

20100718_1.jpeg

サブ郎『・・・フッ。俺って器用貧乏なんだ・・・』

若干材料大目ですが、99点だしおっけいでね?

メインのときは、あんまりメインストリームの動画とかいただいた本とかみたりもしませんでしたが、さすが2回目にもなると余裕が出てちゃんと観察。

グルアス師匠の著作

20100718_1.jpeg
20100718_1.jpeg

目次で吹いて、中身でも吹いた。
可愛い本じゃないですか・・・。


さて、ネ○ソンさまへのちょこっと愚痴は追記にいれてあります。


-- read more
tb: 0 |  cm: 0
go page top

07/16のツイートまとめ

mizukanchi

さて、帰りますか!お疲れ様でした~-^^-
07-16 17:49

PHOTOSHOPの鉛筆がいまいちなのよね。
07-16 16:20

パソでお絵かきがうまくなりたい。
07-16 16:20

@luna_s ちょっとだけ仮眠してきました^^目覚めてきた。ありです^^
07-16 15:59

仕事してるフリってわけじゃないけどペイントツールSAIをお試し中。なかなかいいね。
07-16 15:43

@luna_s それは目が覚めそうですね~^^
07-16 15:42

@luna_s ぶは!これでも仕事中なんでそれは無理!( ̄Д ̄;)
07-16 15:38

魔の"居眠り我慢タイム"・・・いつも早く寝ればよかったと後悔する時間だ。
07-16 15:37

@luna_s おかげでちょっと目が覚めた^^ありです(*^▽^*)
07-16 15:35

@luna_s おはよう・・・じゃなかったの?ε=(>ε<)
07-16 15:25

-- read more
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ハウジング実装!

ついにハウジングが実装されましたね!

メンテ終わるのが今か今かと待っていたわけですが、4gamerがフライングで(メンテ終わるのまってられっか!)と情報をながしてくれたおかげで、みんなで待ってるってのもだんだん楽しくなっていました。
公式で事前に情報出してくれれば待ってるほうも少しは我慢できると思うんだけどなあ・・・。
運営メンテチームの皆様、お疲れ様でした!

・アップデート
・ハウジング
・夏休みイベント

といろいろ予想があったわけですが、一番来ないだろうと思ってたハウジングがきちゃいました!、
まぁこの第1弾夏休みイベントは梅ガム同様、スルーになっちゃうかもです(T^T)
宝箱から何が出るかにもよるけど、リアルマネー投入してまではちょっと・・・(T^T)
1、2こくらいなら端数で買うかもですが。
夏休みイベントは第2弾に期待しよう、そうしようε-(o´_`o)ハァ・・


それでは、各居住区を実況形式で報告したいと思います。


まずは、センマイ居住区の瑞迦さーん!




はーい(*^▽^*)
こちらセンマイ居住区入口のモデルルーム前にきています。
町の各所にいる白ふくろうも可愛いですね。
それでは中に入ってみますね!







思ってたより狭いですが、自分好みの色を待ってNPCから家具を買ったり、他の人のおうちをご訪問したりと楽しくなりそうです。
家は欲しいですが確実に赤字ですので私の場合、指くわえて見て回るだけってことになるかもしれません。






初回入札期限の22日が過ぎて、落札したギルドが城を建築して、家の入札はそれからですから、ここに家が建つのはもうちょっと先になりそうですね。






センマイ城(仮称)建設予定地?の状況です。
無料で本をいただきました。うちのギルドには100年かかっても無理そうです。城ダンジョンも楽しみです。


余談ですが、居住区外で牛がマップ改変によりひっかかっていました。





次のメンテで抜け出せるといいですね^^
以上、センマイ居住区からのリポでした~!



ハイ、お疲れ様でした~。
次はトゥガルド居住区のサブ郎君~!
リポお願いします。



・・・いいもん、釣れねぇ。 
以上。



・・・あなた、ほんとにトゥガルド居住区にいるんですか?
城マップにある湖?で釣りをしてるようです。
一晩放置釣りしていいものがでなかったようです。

最後にまた戻りまして、センマイ居住区のエルフ嬢さーん。
リポお願いします。




センマイ居住区町の雑貨屋サンにきてみたヨ~(*^▽^*)
他の居住区とそっくりなNPCがいてちょっと怖いデス!
ハウジング特有のアイテムもありますネ。
以上デース!


はい、リポありがとうございました~。
野菜スープ調理中のエルフ嬢、鍋とお玉をもって明らかに借り出された感がありましたねー。


ではハウジング実装初日のリポートをおわりまーす!





--------------------
(追記)

居住区のNPCについて他局のリポーターが詳しく検証しております!

マビノギ飲んだ暮れ日記

目の付け所が違います( ̄Д ̄;)
参りましたε=(>ε<) プッー!



tb: 0 |  cm: 0
go page top

07/15のツイートまとめ

mizukanchi

パッチはきたけど・・・
07-15 22:34

プレイヤー待望の“家”が手に入る。「マビノギ」にハウジングシステムが本日実装。夏休みイベント第1弾もスタート:  ネクソンがサービス中のMMORPG「マビノギ」で,プレイヤーが長年待ち焦がれた「ハウジングシステム」が本日(7月1... http://bit.ly/d48j7D
07-15 21:02

あ~メンテがんばれ~!!鯖の重さがひどくなってたら嫌だなぁ。。。
07-15 20:44

@kirari_star おかありです。TLみたらハウジングって!すごい楽しみ!
07-15 20:36

ただいまぁ!ってまだメンテ終わってないの
07-15 20:12

うし。コンビニでコンタクトレンズ代払ってまっすぐ帰る!お疲れ様ですー^^マビで会おう!
07-15 17:46

@arity925 確かにマウスとこのキーだけで何とかなるかもしれない・・・(^-^;A
07-15 17:44

あとはログイン鯖を待つのみ?!
07-15 17:32

また全鯖停止。んー長引きそう・・・
07-15 17:12

@arity925 え、ENTERがない・・・( ̄△ ̄;)
07-15 17:09

-- read more
tb: 0 |  cm: 0
go page top

07/14のツイートまとめ

mizukanchi

ちょっと遅い夕ご飯食べてきます。ハヤシライスです☆
07-14 21:04

よし、ログインして筏。
07-14 20:02

こんばんは。朝からお出かけ。踊る3見てきました。
07-14 19:28

おはようございます。本日は仕事お休み予定です!
07-14 07:27

tb: 0 |  cm: 0
go page top

私のペット紹介

公私共に忙しくってマビする時間があんまりないです・・・。
単に遊びすぎなんですけどね。

ブログ更新に時間かけるとマビする時間なくなっちゃうので

1.マビ
2.ブログ更新
3.ツイッタ

と、ボチボチやっていきたいと思います。

さて、私のペットをご紹介。

一番最初に飼ったペットです。

MYPET_01.jpeg
Bluebird.gif
☆ 青い鳥(Mabinogi Wiki PAGEへ)

いろんなものを拾ってくるってのに惹かれて買ったけどあんまり探す命令はさせてません。
一番最初にポップコーン持ってきたときはすごく感動したっけ~。
ペットが増えた今では、出番は少ないですが、かわいいですね。
いざというときの生産道具をインベに入れています。
白文鳥とかあったら、また買っちゃうかも。

******************************************

さて、明日7月15日は何かのイベントとかアップがきそうですね。
楽しみです。
今日でしっかり探検25にあげておきたいと思います!
がんばるぞ!




tb: 0 |  cm: 0
go page top

07/13のツイートまとめ

mizukanchi

@kirari_star おつありです^^私のバスもすぐ来ますように!
07-13 17:55

さて、帰るかな。お先に失礼しますヾ( ̄ー ̄)ノ◇"
07-13 17:46

左手で左目を隠してだなぁ。はい、左目オヤスミ~・・・。
07-13 15:29

眠いんで。学生のときやった片目ずつ起きてるフリをやってみようと思う。
07-13 15:28

うおーーー!眠いいい~~~!
07-13 15:27

ぶー・・・。線形がうまく描けない。
07-13 11:03

おはようございます^^
07-13 08:53

tb: 0 |  cm: 0
go page top

07/12のツイートまとめ

mizukanchi

よしゃ。帰る。忙しい月曜日でした^^
07-12 17:50

@aika7777 おはようございます(*^▽^*) ノシ
07-12 16:13

うし。週の初めだ、がんばろう~
07-12 08:17

コーヒーセットおっけーい!(o´・∀・`o)
07-12 08:17

当番いってきます~(⌒▽⌒)
07-12 07:57

会社が落ち着くなんて・・・
07-12 07:56

土曜はおでかけ、日曜はPC復旧で忙しかったです。とほほ。
07-12 07:56

おはようございます^^
07-12 07:56

tb: 0 |  cm: 0
go page top
