プロフィール

カテゴリ

ツイッター(マビノギ)

月別アーカイブ

検索フォーム

リアル天気予報

晴れ。ときどき雷雨。

~マビノギの徒然日記~

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

最新記事

go page top


tb: -- |  cm: --
go page top

元気です!

久々のマビブログ更新。
中の人は元気にやっております。無事です((´∀`*))
マビもいろいろ大きく変わったようですね。
このブログにいた私のキャラは、今はなきトリアナサーバーで
毎日元気にサンダーぶっ放していることと妄想しています。

中の人の近況はあいかわらずのほほんと、

 新しいリアブログ始めてみたり、
 試験勉強めずらしくまじめに取り組んでみたり、
 机に向かったら向かったで
 どうにも我慢できず初心者キャラで新サーバーに移転し
 勉強しながら釣りだけやったり。

・・・ってこっそりマビってるんかい!

毎日つつがなく、たまにべそかきながらなんとなく過ごしていまーす。
以上、生存報告でした~!


 
tb: 0 |  cm: 1
go page top

ありがとう

またまた3連休。連休あると嬉しいね!
ってことでブログ書く時間もあったりするわけです。

近所でお祭りがあって
夜の花火を見上げながら『あ~・・・今年もいろいろありがとう!』
という気分になるのです。
うん、いろんなことにありがとうという気持ちです。
他の花火見てもこういう気持ちにはならないのに毎年この日の花火だけ。
なんでかしら。小さい頃からずっとみてるからかな。


さて、マビノギ。

このブログについてですが
今日みたいに気まぐれにブログ更新するかもしれないけど
しないかもしれないって状況(´д`ι)ですので、
リンクを貼って下さっている方々、
リンクをはずしていだたいてもかまいません。
その際のご報告も不要です。

マビ日記としての更新は無期限休止としたいと思います。
マビについて書く気力がないし、
リア徒然日記になるかもしれないので( ̄Д ̄;;


エリンのほうへはちょこちょこ行きますが、
それも11月中旬のログイン方法変更で強制退去になってしまいます。
いろいろ手を尽くしましたが、どうにも無理そうなので。
インベ整理したあと閉じようかと考えています。

別アカウントにお気に入り衣装ほんの数点だけ移動はしたのですが、
続けられる&はじめからがんばる気力がほとんどない状態です。

フレの方数名には直接メールやチャットまたは郵送にて報告させていただきました。
送ったアイテムは使っても売却してもかまいません。
お役に立てれば幸いです。

別アカウントにそっくりなキャラは作ってあるので
気が向いたらまた楽しいマビノギ日記を書くこともあるかもしれませんが・・・。

ありがとうマビノギ。
たくさんの思い出をありがとう。

2013.11.04 *瑞迦*

20131104.jpg


※休止状態のためコメント・トラバのチェックができないので閉じさせていただきます。
tb: -- |  cm: --
go page top

秋の夜長?

びっくりするほどの久々のブログ更新です。
ちゃんと生きてますm(。・ε・。)m

8月末から家でほとんどパソコンを使わなくなってしまいました。
パソコンがかなり状態がやばいってのとスマホを購入しましてヽ(=´▽`=)ノ
・・・いやぁ・・・なんでこんな便利なものさっさと機変しなかったんだろってくらい使い倒しています。

残念ながらマビは週に1回ログインするかしないかの状態・・・( ̄Д ̄;;
フレ様達がまったくいない真っ赤なフレリストみたら切なくなってすぐ落ちるという状況です。

パソコン購入を検討していますがそれまではブログもマビもほぼ休止状態になりそう。


20130923-1.jpg

でもちゃっかり新しいスキルためしちゃったり♪
ついでに髪型も元に戻してみたり。

大雨な今夜は久々にログインしてみようかな・・・。


※ほぼ休止状態のためコメント・トラバのチェックができないので閉じさせていただきます。
tb: -- |  cm: --
go page top

夢と現実

20130614-1.jpg

『夢』
照りつける太陽をものともせず、日焼けも人目も気にせずバケーション!


20130614-2.jpg

『現実』
薄暗く寒気すら感じる(冷房病)奥地(会社)で
こつこつ修練(お仕事)・・・。


夏が!き・た・ぞーーー!!

明日こそ日傘を買わなくては!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

結晶あつめ

ドラマもいよいよ第7話。

ブログの更新はおろそかにしてますが、毎週こつこつと進めています。
話の中のクリックが多すぎて内容いまいち理解してなかったり、
第1話~第4話あたりでは動画がみれなかったりしてたのですが、
とりあえず、


20130609-001.jpg


タルっくま・・・いえタルラーク様が
かっこいい!!(*´Д`*)ポポンッ

ログイン画面、タルラーク様にするだけでログイン率上がると思う。
(少なくとも私はログイン率もテンションも上がる。まちがいない。)



以前から装備しているライトニングワンドの裏装備をどうしようかと
迷走していまして。(`-д-;)ゞ
(累積3000超えても戦闘方法まったく定まらず。)
剣だとSTRがいまいちなので攻撃力ないし、シリンダーなんてもってのほか。
なので補助魔法代わりで音楽スキルをあげて、シューターは当面見送りしようかとおもっていたのですが・・・。

20130609-002.jpg


練習で楽しかったので、ワンド&銃も悪くない。
アントレカプセルもらえるまで続けてみようかな。

そして新しく実装されたマップに入り浸り。

20130609-003.jpg


ジャイ村にあるほうが人気あるみたいだけど私はこっち。
他のユーザーとさりげなく協力しながら採取できるのも楽しい!
護衛したり、してもらったり。

マジッククラフトをあげることによって何が作れるようになるのか
さーっぱりわからないのに頑張っています。(・∀・)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

衝動買い(*´ェ`*)

5月のはじめにちょっといいことがありまして。

自分へのご褒美のひとつとして買ってしまいました| ̄m ̄) ウププッ

20130519-1.jpg

おおー!いいね!優等生風?
マイキャラ初のエモつき衣装です。

20130519-2.jpg

う~ん。どっちかっていうとこっちがタイプかな。(‐^▽^‐)
染色アンプルが高騰してるのわかったわー。
染色しだいで雰囲気変わるし。

ほかの人もすごく可愛く着こなしてて誰見ても『おおっ!可愛いっ!』って思うもの。

落ち着いたころに染色いろいろチャレンジしてみようっと。




AP2倍な週末ってことで止まったままだったG2とG3を同時進行。

G3はラストのバオルまできたけどさすがにソロだときついのでダンジョン途中で断念。
G2の終盤でドラゴン遺跡にいるセイマスに会いに行くと・・・。



・・・・・・∑(; ̄□ ̄ あれは!?




20130519-4.jpg



ま、前からアルバイトいたっけ・・・?
一瞬止まって考えてしまった。

ちょっとしたマップやNPCの変化も見つけると楽しいね!

AP2倍のレベルアップが終わったらイリア探検に行こうっと!




tb: 0 |  cm: 0
go page top

マイペース

はぁぁぁ。久々のブログ更新!

マビはこつこつ続けていますが、ブログ書こうと思ったらSSが撮れてないとか、SS撮れててもネタがないとか。

・・・イベント続きでネタがないってことはないんだろうけど、それはそれでイベントやるのが楽しくてSSどころじゃないというか。∑(; ̄□ ̄A アセアセ


相変わらずマイペースで 筏・ハーブ抜き&調合・イベントの繰り返しの日々。

20130514.jpg

すっごい素早い赤いうさぎも追っかけているけど衣装がでる気がしない・・・(T△T)

今週末はAP2倍イベントもあるし、スタンプでもらった忘却の秘薬使いまくってAPたくさん貯めるぞー!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

分かれ道

2012年度も無事終了し、新年度がスタート!

気持ちも新たに色々がんばりたいと思うのですが・・・。

軽く人生の岐路に立たされておりまして( ̄Д ̄;;


20130403-1.jpg


・・・どちらを選ぶか・・・。はぁぁぁぁ・・・・。




tb: 0 |  cm: 0
go page top

残念な1日

年度末進行・・・徐々に忙しくなってきています。
どおぉぉして毎年、毎年、年度末ギリギリまで・・・orz

『この修羅場を乗り切ったらご褒美にパソコンを買おう!』

『5月で携帯機種代払い終えるから新しいのにするー!』

『4月になったら休みとって遊びに行ってやる!』

・・・が、積もり積もって自分へのご褒美20万円分くらいになってます。
問題はすべて自腹な自分へのご褒美なので、結局コンビニで甘いのひとつで満足して終わりそう。



ここは簡単な気分転換でマビへログインっと!≧(´▽`)≦あはは!

まずは最近の日課になりつつある、グランドマスターミッションをこつこつと進めましょ。

20130310-1.jpg

んが!
3回連続、ミミック50箱ミッションには参りました・・・orz

・・・ラビ1周すれば埋まるけど、も、モチベーションが。

放棄したら1日待たなくちゃだし、他のミッションはきつくってコレやるしかない。

どうしよ、逆にストレスがたまる。


よ、よぉおし!こうなったら!
3月も10日にもなって行き当たりばったりで
バレンタインチョコをニッカに渡す!!
今年こそ両思い!!! > 2011年のバレンタイン

20130310-2.jpg


男前な、モエー(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪な返事を期待してたのですが、


20130310-3.jpg


・・・渡せなかった。(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

何のためのチョコなんだコリは?!!
(3月のバレンタインのくせにやや逆ギレ)


・・・なんとも残念な私(&ロースぺなMYパソコン)


せっかくのきているイベントの蛇ダンジョンも行きたくてもいけず。
(マップ切り替わるのに1分以上かかるし、よく落ちるのでPTメンバーにご迷惑かけそうだし)


マイペースで楽しむしかないのか・・・。o( ̄ー ̄;)ゞ





tb: 0 |  cm: 0
go page top

何のイベントだったっけ?

ご無沙汰のブログ更新でっす^^

いや~・・・パソコンの調子がすっごく悪くって。(ノ◇≦。)
たぶんそろそろ寿命かなぁ。ネット&メールくらいならいいんだけど、マビがすっごい遅い。
まず1回では立ち上がらない。ログイン画面で1回はエラー落ちしてやっと起動みたいな。
システム復元失敗したあたりからどんどん重くなってきて、
初期化すればも少しましになるとは思うんだけどめんどうなんだよねぇ。


年明けからマビもいろいろイベントがきてましたが、ちょこちょこっとかじってリタイアしております。
(ノд-。)クスン


20130224-1.jpg

とんでけ!気球ー!

新しいパソコンがほしいぞー!!

・・・と願掛けしてみる。≧(´▽`)≦アハハハ


20130224-2.jpg

・・・えーっと?これ何のイベントなんだっけ?



tb: 0 |  cm: 0
go page top

今年の目標

20130106-1.jpg

ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

冬休みはですね~・・・なんだかんだでマビを結構頑張ってました!


毎年恒例だったダンバで年越しもその後のぬこ島の参拝とか、おせち作りとかはなかったのですが、がっつり魔法修練をこつこつとやってました。(*'-'*)

APが足りないので、やってなかったG1をはじめたら収拾つかなくなって、ダンバとティルコを行ったりきたりの三が日でした( ̄Д ̄;;

今年のマビでの目標は、


『グランドマスター魔法使い』!


・・・APがすっごくかかるの選んじゃった気がしますが、できればGW前くらいまでにとりたいと。

それまではこのキャラに専念して頑張ろうかなーヾ(;´▽`A``

精霊武器も剣からワンドに変えたいので貯金・倹約生活の日々になりそう。
かばん課金もしてないので露天だせないし、大金手に入れるのが難しいのでもうこつこつ稼ぐしかない!

今年もまたたくさん楽しいイベントがくるといいな~♪

健康で楽しい元気な1年になりますように!(*´∇`*)

tb: 0 |  cm: 0
go page top

年の瀬ですね。

すっかりご無沙汰のブログ更新!

みんな忙しいであろうクリスマスや年の瀬に、暇人してるってどうなの?私(・∀・)

なんだかんだで11月ブログ更新してなかったのか~。

覚えている分、SS撮れている分だけまとめて更新っと。


まず変身スキルは途中までがんばっていたけど、
ランクCあたりであきらめてしまいました^^

マハで羊にまぎれて、ヒヨコと遊ぶ。

20121231-01.jpg


・・・変身スキルの他の使い方がわかりません!


クイズはクイズで前の問題とパターンが違うから、早々にリタイアだし。


20121231-02.jpg


変身スキル実装直後?とあって、いろんなモンスターやNPCに変身した人が
クイズに参加してて面白かったです。
それらに見とれて突っ立っててアウトとか。
結局パーフェクトは1回だけでした。

20121231-03.jpg


スキージャンプも2回目行くとき、場所覚えてなかったもんだから探すので一苦労。
10回に1回くらいしかプレゼントもらえないし~(´д`ι)
イベント系どれもどんくさくって楽しめない私。


しかしこのクリスマス期間!
AP4倍とあって、メインキャラを大魔法使いまで才能を伸ばしました!

戦闘しながら幼タヌ魔法服とクリスマス服を着替えつつ、
魔法スキル修練をこなし、ランクアップしてがんばってたけど
貯まっていたAP600はすっからかんに。(`-д-;)ゞ


20121231-04.jpg

メディ本欲しさに釣りをする大魔法使い。




それでは皆様、良いお年をお迎えください^^
これからもまったりマビを続け、ブログものんびり更新予定です。
2013年もよろしくお願い致します。

tb: 0 |  cm: 3
go page top

停滞しながら迷走中

久々のマビノギ起動~!

AP3倍、週末2倍経験値イベント進行中のおかげで、

『週末がんばりゃいいか・・・』

という怠け者性格から土日しかマビにログインしないという進化を遂げてしまった私。

そりゃ、ブログに広告もでちゃうよね。

あとちょっと平日はお勉強というか、11月から新しいミッションがありまして。
そちらの準備でマビは半休止中。

とはいえ、たまーに筏とかハーブとか抜きたくなっちゃうのよね。

公式もほとんど見てないでログインしてみるとあれれ?なんかアップデート?
なんかパッチダウンロードしてるなぁ・・・と思ったら

20121021-1.jpg

うわぁ!もうきたの!変身スキル!!!

まずは元メインキャラで何はともあれ農場のハーブを抜きたい。。。

20121021-2.jpg

双子姉のほうは、レベルも上げつつ、転生もちゃっかりしていたのでAPが500ほどあまっています。
当分こっちのキャラで活動しようかなぁ。やるとしたら錬金やりたいけどアルケミマスタリのあの修練のつらさが・・・。
音楽って感じでもないし、これだぁぁあ!ってのスキルがまだ見つからない(こんなにたくさんスキルあるのに)


そして、双子妹のほうは、

20121021-3.jpg


武道家スキル上げは休止して、魔法スキルがいい感じにあがってきましたが、APがほとんどない・・・。
てかむしろ足りない。
そしてこっちのキャラのほうが錬金スキルを上げきってあり、その後すべてアントレしてあるというのもあって、どうも双子姉の錬金上げる気力がわかない。


【双子姉】AP507
・戦闘・・・☆☆
・魔法・・・☆☆☆☆ ボルト3種ランク1・サンダー1
・格闘・・・×
・錬金・・・☆☆
・音楽・・・×


【双子妹】AP5
・戦闘・・・☆ スマッシュとミルだけランク4
・魔法・・・☆☆☆☆ サンダー1・ファイアボール1
・格闘・・・☆☆☆  ナックルマスタリ1
・錬金・・・☆☆☆☆ アントレしているけど各種ほぼランク1
・音楽・・・×

人形術はどうもやる気がしないし・・・・要するにスキルがありすぎてどれから手をつければいいのやらって状態ですが、当分狩り日記収集しようかな。

tb: 0 |  cm: 2
go page top

転生待ち~

あ~・・・ブログの更新ひさびさです。

更新しようと思いつつも特にマビネタがなく( ̄Д ̄;)

ログインはしてるのですが、やることは『筏』・『影』・『釣り』

ブログ記事にするほどのことでもなく、面白いこともほとんどなかったもので。



前回の記事からやってたことをまとめると、

・釣りしながら釣ったもので地味ーに精霊レベルあげ

・AP3倍イベントと聞いて魔法スキル修練

・ブレイスナックルR改造5段階で貯金ゼロ(6段階はヘタレなので無理)


・・・とこんなところでしょうか(*`▽´*)



APが万年不足状態なので明日あるであろうAP3倍イベントは楽しみ!

がんばるぞ~^^



前回の転生から38日。レベル54、探検レベル20、残りAP2。

そしてAP待ちの魔法スキルと格闘スキルの数々・・・。

20120919.jpg

もっとがつがつレベル上げがんばればAPも貯まるんだろうけど私にはレベル50越えがやっと。

ってことで1回の転生でせいぜいAP70くらいしか入らず、人生後半はぼけーっと釣りするのが楽でして。



次の転生で累積ハードに突入なので影とか経験値稼ぎやすくなるかなぁ。

戦闘・音楽・錬金術・人形術スキルはほとんどあげてないのに何でこんなにAP不足に悩まされてるんだろ?



当面の目標ややりたいことは、

・魔法スキルあげ(主にファイアボール・ファイア・ファイアマスタリ)

・格闘スキルあげは当分お休み、魔法に専念。

・思い切ってイメチェン(髪型変更)しよっかなー・・・(-"-;) ??


10月入ったらまた忙しくなりそうですが、明日のイベントしだいではマビもがんばるぞっと!!!




tb: 0 |  cm: 0
go page top

イベント運がない

ボケーっとしてる間に8月も終わりそう。
オリンピックを毎夜応援し、昼間は居眠り。
終わったと思ったら高校野球。

自分以外の応援で充実した毎日?を送っておりました。

マビももちろんがんばって!ポイポイ水風船では欲しかった衣装もゲット!

20120827-1.jpg

男物ばかり出ていたのですが、イベントが終わって女物とトレードしませんか?
といってくださる方がいてね~♪
やっとゲットしましたよ^^
どうもこのキャラ、イベント運がないらしい。でたのはこれと最後にやっと1枚女物。



そしてなんといっても早くも『G17S2 Puppet Master』が実装!


今使っている格闘&魔法キャラはAPがほとんどないので、
久々に元アカウント起動してやってみましたが、う~ん!・・・。むずかしい!


夏休み最後のイベント『打ち水スコール』イベントも毎夜、祝福の雲結晶を納品しているにもかかわらず、もらえるのは宝石どころか、ポーションばかり(泣)
イベント終わるまでに傘1本もらえるのかしら・・・。


ブログ更新がなかなかできないけどマビはちゃっかりマイペースでやってます。


以前みたいにアップデートやイベントがあるたびにテンションMAX↑↑ってのはないけど、エラーやラグとかで思いっきりやる気がなくなるってこともなく、いろいろ悟りひらいちゃったのかしら?w


・・・って今年は新作水着なしなのかーー!?

tb: 0 |  cm: 0
go page top

やる気があるときに限って。

20120812-1.jpg

今年も来たね~!ポイポイ風船イベント!

報酬は例のアレとかでるようで。

2回参加して、報酬はダイヤモンド5cmと椅子でした。

もっと参加したいんだけどやる気があるときに限ってパソコンとマビが不調。

ついにエラーでログインできなくなってしまいました。


エラー報告しても一向に連絡ないし、思いつく手段はやってみてだめだったので、最終手段!
時間はかかるけど再インストールしてみることに。

ただいま最新のクライアントダウンロード中。
パッチまであてて、19時のに間に合うといいけど。

高校野球みながらまったりマビブログみて、久々ゆっくりした日曜日。

マビさえ動けばもっとよかったのに・・・。


tb: 0 |  cm: 0
go page top

夏バテ中につき

20120807-1.jpg


いかだが無料と聞いて。

大陸移動したらキャンプじゃなくて筏乗り場だったらいいのにってくらい筏三昧。

エリンの二つの月と闇夜の刺客。

いまいちやる気がおきないので、1日30分ほど川くだりでログインしてます。

あ~、これが夏バテってやつかしら?

tb: 0 |  cm: 0
go page top

夏休みのとある週末2012

久々のリア日記。

マビネタではないので続きに隠しまーす^^

-- read more
tb: 0 |  cm: 0
go page top

クラッシックアップデート

暑い日が続きますねー。

もうね、ぐったりです゚(゚´Д`゚)゚
今年確実に日焼けしてる・・・。
例年より外に出てないのに、徐々に黒くなってる気がする。

日頃から気をつけないとなぁ~。と今更ながらに日傘を新調しました。
帽子だけでは危険ですよ!奥さん!

さて、マビノギですが、
夏休みイベントかと思いきや、クラッシックアップデートです!


20120721-1.jpg

才能システムかぁ~!(*∩∀∩*)ワクワク♪
ジェネシスもすべて試したかどうかわからないのに、早いなぁ~!

ログイン画面とキャラセレ画面もかわりましたね。

20120721-2.jpg

眺めててうっとり。
綺麗だし、ログイン画面でゲートが開いているかどうか空の色で大体分かるのも素敵。

ログインするとやったことがない初心者クエ?みたいなのが降ってきていたので
進めてみると、ペット2匹をゲット。

これが噂のインベがないペットってやつですか。(´∀`*)
ペットが少ないキャラなのでインベなくても購入ペットの控えとして助かります。
素直にもらってていいのでしょうか。まさかバグでクエが降ってきてたんじゃ?

・・・そういやログインするたびにG3どこかで出てくるのキーワード取得ダイアログが
出るのですがこれもしつこくダークナイトの鎧のこといってくるので正直困っております。

どんどん増えるダークナイト鎧の破片はちょっとトラウマ。


おおっと、話はそれましたが、
ログイン時に久々のナオたん。

才能セレクトを魔法にしてエリンにいくと、いろんな職業タイトルをつけた人たちが。(´∀`*)

私のこのキャラは格闘と魔法しかあげていないし、作って1年もならないので、
もってるのといえば

・上級魔法使い
・上級格闘家

だったかな?と、面白いのはないのですが、
賢者とか聖歌隊とかあるみたいですね。

魔闘家とかないのかな。肩書きかっこいいのに。

最後は是非日本にも!と思っていたビューティショップ。


20120721-3.jpg

うっかり髪型を変えてしまいました。
しばらく楽しんだらまたショートに戻そう。
ネクポは必要だけどいつでも髪型変えたりできるのはいいね。

衣装も表示はいつものプレ服。
なかは魔法消費減小+爆発抵抗セット衣装とあまり好きではないローブで隠す必要もなくなりました。
衣装タブ維持にもネクポが必要になるのか・・・。


ところで、このおねーさんの髪型と衣装がもろ好みなんですけど、売ってないんですか?
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ワンド精霊同種移転

ひ、久々の3連休・・・。

5月のGWあとに連休ってないのね?
いつもは有給つかって6月に適当に休みいれてるのですが、今年は頑張りました。
やっとこ3連休!(・∀・)

連休1日目、両親の買い物荷物持ち。
連休2日目、姪っ子と遊ぶ。
さて3日目。

専門書探しに本屋へ!
のつもりでしたが、7月いっぱい仕事が忙しくなるので本読む暇ないとみて、
家でのんびりしようかと思います。

・・・てか昨日日曜日。
姪っ子達とでかけて、i-podと携帯と自身のバッテリーが切れるまで遊んできました。
もう外出る元気がないだけ(;´Д`)


風邪の症状はないんだけど微熱が下がらない。
気温が高いせいですかね~?
熱中症が半端にこもっているような。

『最近あんまり飲み物とらなくなってるんじゃない?』
と言われてそういえばそうかも・・・。と強制的に水分取るようにしています。


さてマビですが、調子がかなり悪く、
チャンネル移動・キャラ変更・終了時に強制終了のエラーがでるので
午前中はクライアント落としなおしてみようと思います。


近況は、なけなしのお金はたいて、精霊同種移転しました。

20120716-2.jpg

ライトニングワンド精霊の線香花火のような光量のしょぼさに育てる気が起きなかったので
心名残ながらもファイアワンドに移転。

この精霊移転のおかげでかなりのゴールド使い果たし。
早いとこクライアント落とし直して、マビにログインして露天だして金策しないとかなりやばいことに。


全財産1万G弱しかなひ・・・(;´Д`)


精霊育てるために宝石集めにネコ島行きたくても、

・ザクザクするためのふるい
・また来るためのネコジマ行きの青い羽

このふたつ買ったら全財産なくなってしまう!(´;ω;`)


ある程度資金貯めていかないと次のふるい買うためのお金がないから
また戻ってくるはめに。






・・・なんでこんなギッチギチの生活になってるの、マイマビライフ。
゚(゚´Д`゚)゚


MMDのほうは、一応モデルほぼ完成。

20120716-1.jpg

ちゃんと動きますよ~。

ただ、こちらも7月いっぱい凍結だな。
何しろ本業が忙しくなるので、そっち片付けないと夏休み取れない!゚(゚´Д`゚)゚

ハードな7月末になりそうですが、マビ夏休みイベントをこっそり楽しみにしながら、
頑張りたいと思いまーす!(・∀・)

今年こそ!新作水着ーーー!!!

tb: 0 |  cm: 0
go page top

発熱中

20120710.jpg


パソコンの調子も悪いので、マビをあきらめモデリング。

メイドにしてみました。


自分用メモ

・右足のリボンがない
・後ろのリボンは2重で白
・首のリボンにレース

あ~知恵熱あるかもしれないー。頭が痛いぞー。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

星降る夜に

ささのは、さーらさらーっと。

マビで星が降ってきてるにもかかわらず
七夕当日まったく『7月7日』だということに気がつきませんでした。

七夕って言葉きいても漠然としていまいちピンとこなかった^^
どんだけ色気ないんだか。


20120708-1.jpg

よく見ると流星綺麗だね~。

去年よりも多く降っている様な?

てかイベント2日目でライバルもほとんどいなくて
取り放題ってどういうこと?

双子座と獅子座ばかりが集まりますが
まったく復元できなかった去年よりは進歩したのかな~^^


5冊ほど完成させて出たのはローブと男物&ポーション。

うん、あと5冊ほど頑張ろう!




さてマビログイン時間より長くなってるのがこちら。

MMDのほうですが・・・。


20120709-1.jpg

キャラもほぼ完成。表情もつけたよ~!


20120709-2.jpg


ステージはタラ城のグレートホールをちまちまと自作復元。
なぜここかというと、天井がかっちょいいのと、天気や時間変化がないからです。
リア2日ほど詰めて測量してました。


20120709-3.jpg

エレモン様のいらっしゃる部屋の前でダンシング!
そのうち追い出されそうです。

細かいところ若干(いやかなり?)違うけどまあ気にしない。
正直、床を作ってる段階でかなり後悔したのですが・・・。

高さ的にちょっと長くなってるな~。
修正してカメラ割りにはいってますが、
マビ公式でも音楽に関する著作権がなんか話題になってるので、
完成動画のネット公開は控えようかと。


もひとつ別のモデルを作っているので、
そちらのほうに音楽著作権問題なさそうな音楽とモーションつけて
再チャレンジしたいと思います^^

AP2倍イベントも・・・早いとこ転生してがんばらなくっちゃーーー!!

tb: 0 |  cm: 2
go page top

通り道に・・・

これでもかっ!これでもかっ!というように
今年は毎週イベントがありますね、マビノギ。


えー・・・っと現在進行中のイベントはどれでしょうか?
何かいつの間にか温泉イベントと宝探しがおわっているような?

ヨモギを抜かぬうちに競売リニューアルイベントに参加し、
初日ソロで失敗。
2日目は野良ハードに参加させていだたき無事終わらせることができました。

経験値が美味しいのでその時間ログインしてたら行くのもいいかも。


さてその帰り道。

タラ城のホールを横切ると見慣れないお人が。
こんな人いたっけ?
明日土曜パーチーの案内人かなんか?


20120629-2.jpg

名前消しちゃってますが、『NPC:宴会案内人』とあります。

そして奥には光るなにかが・・・。

20120629-3.jpg

話しかけると????

何かイベントがくるのかな~?

tb: 0 |  cm: 0
go page top

2年ごしのリベンジ

元気ですかー?!

マビもそこそこに土日頑張ってモデリング・・・。


20120625-1.jpg

マビでSS撮れなかったのでログアウトポースですが、
本家マビキャラとMMDマビもどきキャラ。

2年かかって(てか最近思い出して)自キャラをゼロから作ってみました。

既存モデルをいじってつくった2年前よりはちょっとはましになってると・・・思う。


調子に乗ってフレ2名も追加。

20120625-2.jpg

夏がキタゾー!



ちゃんと踊るのを確認したけど、も少しモデルを修正したいと思います。
以下、自分用の覚書~。

【修正予定】
・おいらキャラの顔と靴をやや小さくする。
・フレAの靴のウエイト修正
・フレA/Bの髪が動くようにする、

キャラモデリングが終わったらステージ作成に入るぞーっと。


これのおかげでまだ本家で温泉いってないやーい!
ドラゴンも購入したいし色々時間がなーいっ!
会社にいる時間を削りたいわ~( ̄Д ̄;;








tb: 1 |  cm: 0
go page top

染色は苦手

あまってた染色アンプルでプレ服とかつらを染めて気分転換してみたんですが・・・。



20120619.jpg


静かな色にしたかったのに・・・orz

しかもかばん課金が切れてる上に全財産2089G!


気分転換言ってる場合じゃなかった(´;ω;`)

露天も農場もできないじゃないですか!

早急に金策が必要なようです!

まずは斧買って筏で稼ぐしかないかな・・・゚(゚´Д`゚)゚

tb: 1 |  cm: 0
go page top

ひっそりと暮らしています

あらー・・・またブログの更新さぼってました。

どうもねー、ログインしてもあっち行ってバグ、こっち行ってバグで
色々進みにくくって。゚(゚´Д`゚)゚

ダイナシのほうはプレイヤースキル低いので
多少戦闘方法が変わったところでまったく困ってないのですが、
バグばっかりはどうしようもないですね。

エラー落ちしたら再ログイン諦めちゃう始末。
転生したのにレベル24のままとかモチベーションとログイン率も下がっていますが、
なんとかマビで生きがい(笑)見つけて頑張りたいと思います。

かなり前に振り返るとポーションイベントが終わった翌日。

20120608.jpg

何を思ったか覚えてないけど買いだめしたポション餌箱が
インベ占領してて、イベント終わっても居残りで釣りしてたり。

ビンゴのほうはちゃっかり報酬の制服ゲットしたり。

20120614.jpg

イリアの宝探しと2倍イベントはいまのところ参加できてないですね。(´;ω;`)
イベント終わってから後悔しそうなので、気が向いたら集中してやりたいとは思ってはいますが・・・。


実はここのところ、またMMDにはまってまして・・・(;´Д`)

20120618.jpg

モデリングだけでもう挫折しそう・・・orz
毎日時間がいくらあっても足りない。
しかも22時には眠いし。(´ヘ`;)

このブログ書き終わったら、久々に筏周回に行こうかな(・∀・)



tb: 1 |  cm: 2
go page top

ポーション祭り

ビンゴは無事第3週目報酬ゲット!
今のところ皆勤賞~(^。^)
中身はおもちゃの矢でした。


そして思ってたよりずっと早く来ちゃいましたね!
吟遊詩人へのアップデート(´∀`*)

ログイン画面も新しくなりました。


20120526-1.jpg

ほぉぉー!前のログイン画面よりこっちが好きかも^^

事前情報や本国実装で話題になってたダイナミックシステムも
私の場合さほど困ったことはありませんでした。

しいていうならビンゴで行った影ミッション『彼らの~』で
ミルミルができなかったことくらいかな。
魔法も格闘もクールタイム気にならないし。

せっかくきた新職業ですが、
格闘家への修行中の身なので、
吟遊詩人はフレにまかせるとして、
ひとり地味にハマってるのがこちら。(;´Д`)


20120526-2.jpg

ポーション釣り!
わたあめ食べつつどんどん貯まる


ポーションの整理・分類をするのが楽しい!


んですけど・・・゚(゚´Д`゚)゚


willが上がる釣りスキルをこの際あげるのも
いいかもしれない。


あと、メンテ当日にネクソンから
『このメール届いた人限定!『マビノギ』からあなただけに素敵なプレゼント!』
ってメールが届きまして↓


☆ボックスの中には下記のアイテムが入っています☆
 
  -クレドネの細工道具
  -高級細工道具
  -錬金術スキルトレーニング2倍ポーション
  -音楽スキルトレーニング2倍ポーション
  -格闘術スキルトレーニング2倍ポーション
  -魔法スキルトレーニング2倍ポーション
  -戦闘スキルトレーニング2倍ポーション


ってあったのでどれか1つだと思って
銀行でクーポンもらってプレゼントボックスを開けてみたら。

・・・全部入ってました。
ただでさえインベがポーションだらけなのに・・・(;´Д`)

格闘と生活以外はとりあえずとっておこうかな。

新しい戦闘システムは
月曜からのビンゴ影ミッションで練習するとして、
土日はまったり(放置)釣りをして過ごしたいと思います(*´∀`*)

tb: 1 |  cm: 0
go page top

S改造

期待のビンゴ2週目の報酬は『どきどきガトーショコラ』でした・・・orz

ごめん、ちっともどきどきしないわ・・これ。


うーん。どうしよ、俄然やる気が・・・。
あと3週、モチベーションが続くか心配です。
でも制服欲しいよーー゚(゚´Д`゚)゚

中の人はどっぷり5月病&月曜病だしヽ(´Д`;)ノ
移り気&集中力がなく楽することばっかり考えてしまいます。
どうしたものか。
ビンゴは元キャラでやればよかったなーと
今更ながらに後悔。
でもそれじゃあ武闘家キャラが育たないし(;´Д`)


最近やったことといえば、
武闘家に転職後ずっと使っていたベアナックルを
S改造しましたよー(*^▽^*)


20120520.jpg

3段階まで失敗なしでこれました!
でも怖いのでこれ以上は無理!!

20120520-2.jpg


好きな赤のR改造と迷いましたが、

『正義の拳!ヴィスファラーーンク!』(←某アニメより)

・・・がやりたいがためのS改造です。


あああ~。。ナックルの精霊武器こないかなぁ~!(´∀`*)

次はブレイスナックルの熟練を貯めて
赤改造もしたいと思います^^

tb: 0 |  cm: 0
go page top

プレゼントボックスは・・・

ビンゴも2週目。
ソロでもだいじょうぶな【背後の敵】や【影差す】が
続いているおかげでなんとか今週もそろえることができそうです。
(・∀・)

不具合がでてた第1週目のボックスは
メンテ終了後、ワクワクあけてみたらえびチャーハンでした・・・orz

・・・2週目に期待!期待!(,,゚Д゚) ノ
去年のビンゴが新衣装とか報酬がよかったんで、
がっかり感半端ないゾ・・・(´・ω・`)

話は少し前にさかのぼり
ラジオ体操がない(笑)日曜日。
ひさびさの元メインの探検レベルをあげに筏へ。

INTが高いだけあって、クリティカルがでなくても
サンダー1発で敵は撲滅!!

レベルがあがり同時に文字化けしたダイアログがなんかでた!

20120514.jpg


忘れた頃に累積2000達成ー!(*´∀`*)
長年やってるのにまだ2000-www
どんだけまったりーライフー!

今年入ってからはほとんど放置でしたが、
最初に作ったキャラだけにやっぱ嬉しいですね^^

今の武闘家キャラも早くこのレベルこれるように
頑張らなくては!


tb: 1 |  cm: 0
go page top

そろったどー

いやはや、土曜日はどっと疲れまして。
お出かけから帰って夕ご飯を早めに食べて、
気がついたら久々のネオチでした。

なので日曜なのに朝5時に目が覚めちゃったという。
コレって生活乱れてるのか健康的なのかどうなのか。



さて、マビノギですが、
ビンゴ第1週目、なんどかそろいました!ヽ(*´∀`)ノ


土曜日って影しないでもスタンプもらえるのね~。
確認しないでタルのポコ2行っちゃったわ。

1st BINGO ボタンを押したいところですが、
箱がインベにあるとどうしても開けたくなるので、
タイトルゲットも我慢我慢・・・・・・。ヽ(´Д`;)ノ


20120513-1.jpg

プレカが各種再販されているので、
ついつい2種ほど購入^^

せっかくのプレカなのでイメチェンしてみました。
顔・髪色はそのままで、髪型だけ。


職業も当分、魔法使いでボルト系をあげようかと
ビンゴの合間に修練も頑張っています(*´∀`*)

影ミッションがビンゴのおかげで活気ついてるので
行くのが楽しくなってきました。
ひさびさのマビ充ですヾ(´▽`)




---------------------------------------------

リアでもこそっと新しい事を始めました^^
マビビンゴと同じで週末土日、ちょうど5週。
来月10日まで続けようと思います。
花が咲くのか、枯れるのか。
何をしてるかは、だれにも内緒です。(*´∀`*)

tb: 1 |  cm: 3
go page top
